« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

♪あたちの大事な~♪

     2010, 12, 30 (木)

家の中でいつも持ち歩いているひなの大切なプルートちゃんheart

009

ひなの唾液と汚れで 汚にゃいimpact   ひなのeyeを盗んでお洗濯 dash

014

015

016

やっと乾いて綺麗になった プルートちゃん!!

021

これでプルートちゃんも気持ち良く新年が迎えられそうね~heart04

ちなみに~choco&ひな は明日お洗濯の予定でありますhappy01

022

2010年も明日 一日となりましたねsign01    2010年の我が家は3月にひなを迎えてから、エネルギッシュな年になりましたhappy02

パパさん念願のキャンピングカーも7月に納車になり、ひなと一緒に色いろな所に行きspa三昧し~とっても楽しい一年でしたheart04

このブログを見て下さった方々・ブログ繋がりでとっても仲良くして下さった方々  ~そしてひなのお陰で沢山のワン友達~

本当にたくさんの出会いがあったことに感謝ですheart04

035

皆さま来年も2ワン共々宜しくお願いいたします~

よいお年をお迎えくださいね~

↑ザルで作った葉ボタンのリースで新年を迎える準備OK~wink

いつもブログ村応援有難うございますnote  今年最後のポッチとを宜しくお願いしますネhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

<にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村p>

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

♪来年は~こんなお耳??♪

     2010, 12, 28 (火)

今年も残すところ3日となりましたね!   みんなが忙しい中お家の中でまったりしているdog  dog

019

024

041

ひな  shine キラ~ン shine shine  shine

Photo

ブログ村よろしかったらポッチリと~お願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

♪世界でたった一つの・・・♪

     2010, 12, 25 (土)

今日がホントのクリスマスsign02とひなに言われそうな位この1カ月位クリスマス xmas 々で、クリスマスの話題満載でしたねcoldsweats01

030_2

今日は我が家のChristmasxmasと言っても親戚や家族と一緒のクリスマス会は23日に終了sign04してますが・・・coldsweats01

043_2

今年はひなも加わり賑やかなクリスマスxmas  数十年前に作った世界でたったひとつのクリスマスツリーのタペストリーも数年振りに我が家に飾られ輝いているでしょうupxmas

タペストリーの前で  ハイ!ポーズsign01 camera

012

ひなはママメイドのクリスマス用の衣装でばーばに 『見て~見て~可愛い??』と催促中

015

027

そして今日はサツマイモのシフォンケーキを焼いて クリスマス用にアレンジして~

世界でたった一つのクリスマス ケーキになりましたbirthday  クリスマス ツリーのケーキに出来あがりxmas   chocoの目eyeはケーキに釘付けlovely

028

ワンコも食べれるように サツマイモのシフォンにして今日は生クリーム以外は食べれるね!!

018

☆*:;;;;;;:*☆* ~クリスマス プレゼント *☆*:;;;;;:*☆*

010_2

昨日ブログ友のいんちさんよりLUPICIAの2011年度干支 ウサギちゃんのお茶が送られて来て HAPPYheart04

013_2

そして本日は 札幌のブログ友さくらサンタさんより北海道のアイスとアロマソープとお料理のレシピがクリスマス カードを添えて送られてきて~益々 HAPPYheart04 heart04

014_2

本当に 感謝 感謝でいっぱいです~happy01   有難うございましたheart

032_2

そしてネ  最後に~ 最愛なるお父しゃんから こっそりとプレゼントが届いていましたよheart04

純白なシクラメンとカシミヤのマフラ-が・・・happy02

ひなを迎えて初めてのクリスマスはとってもとってもHAPPYなクリスマスとなりました・・・

とさhappy01     HAPPY   HAPPY CHRISTMAS xmas

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村>

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

♪続・ドゥードゥル友と涸沼でクリスマス♪

     2010, 12, 22 (水)

まずは19日に行われたクリスマスイベントに参加した集合写真から~camera

098

なのですが・・・dogも20頭以上になると写真も大変sweat01

↑姉妹のウーロン・うめ吉&えびす・ジャム&ロゼル  がいますが分かりますか???

106

クリスマス衣装での5ワン!!カメラ目線はえびすとひなだけeye  なかなか難しいシャッターチャンスcoldsweats01

031

おおっimpact突然変な人がやって来た~sweat01

035

037

~ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:~:

待ってましたsign03憧れのフラダンスnotes ~~~note~~~

041_2

えびしゅ~踊り子さんにくぎずけ~eye eye eye

046_2

次は~impact impact impact   happy02

♪~♪パパさんフラダンスの始まり~ 始まり♪~♪

058_2

061_3

059_3

とっても楽しそうに踊っていたパパさん達に拍手~ パチパチ~~good

065_4

073_3

サンタさんとロゼル&ジャム姉妹heart04可愛いよ~happy01

075_2

ママメイドのキラキラ衣装のひなheart04

082

ウーロントナカイ heart キャワイイheart04

087

うめ吉&えびす兄弟 素敵~heart04

O06730480109303483031

色んなdogちゃんアップしたいけど・・・ 丁度プライムランド ブログに当日の写真が掲載されていたのでお借りしちゃいました~

みんなとっても可愛かったlovely

107

クリスマス仮装 ファションショーの後はみんなで仲良くランでひと遊び~run  dash

の後は 夜のパーティですよ~beer bar restaurant  炭火を囲んで食べたり~飲んだり~おしゃべりしたり~で夜が更けていきましたshine      ワンちゃんケーキやビックなケーキまで~

とっても楽しいひと時を過ごす事が出来 プライムランドのスタッフの皆さま、フラダンス会の皆さま、そしてご一緒出来た皆さま~に感謝ですheart04

同じテーブルでご一緒出来た ごまパパ&ママさんも楽しいひと時を有難うございましたheart04 

114 116

115 117

後ろのテーブルのゴールデンのママさんに抱っこしてもらっている ひな で~すhappy01

皆さま~おっとり~ 箱入り娘の 『ひな』 をこれからも どうぞよろしくねwink

121

123

楽しかったクリスマス会xmas bell  長々とお付き合い有難うございましたhappy01

今回はフラダンスを踊って楽しんでいたパパ軍団にポッチと宜しくネnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

♪ママメイド服で涸沼のクリスマス♪

     2010, 12, 19 (日)

今日はプールでお馴染みの涸沼のプライムランドのクリスマスイベントに行ってきましたxmas

クリスマス仮装していると入場料が500円引きとのことで ひなも ママメイドのクリスマス衣装で参加してきましたよbell

009

クリスマス用に作った洋服shine  帽子も作って可愛く仕上げました~  がsign03

急きょsign01どうせならキラキラ衣装にと思い昨日 もう一枚作ったのがこれです~

010

お父しゃん曰く~ 『マツケン  サンバ~~note』   この時とばかりに金銀の洋服です~

016

どちらが似合いますか????

015

まずはロゼル一家と記念撮影camera (ジャム&キャン&ロゼル姉妹とひな)

とにかく盛りだくさんのクリスマスイベントだったので、10:00~19:00までめいっぱい楽しんで帰って来ましたheart04

フラダンスありファションショーありで写真の枚数も多いので後日整理してまたアップしたいと思います~   楽しみにしていてねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

<にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村/p>

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

♪今日のケーキはな~にかな? ♪

     2010, 12, 17 (金)

本日のママ メイド ケーキはこれですshine

011

先日 自由が丘に行った時に買ってきたシリコンのバラの花のケーキ型です~heart04

012

と!!ひなが来て~  dog

014

綺麗に焼けたでしょうnotes

016

018

ケーキを焼く甘~い匂いに誘われて~~~

chocoも遠くから見てる  eye  『僕は遠くからでないとカウンターの上が見えましぇんsad

残念ながらバターたっぷりのマドレーヌは食べれませんdown

匂いだけで我慢の2ワンでした~    sweat02  ガックリのワン達にポッチと~ネ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

♪やっぱり~♪

     2010, 12, 15 (水)

昨年購入のプリンセチア! 今年はポインセチアは昨年の物で・・・・と思っていたものの

短日処理をしなかったせいか色がご覧の通り~

014

色付くのを待っていても・・・クリスマスが終わってしまうかも~coldsweats02  と思い・・・・

002

004

013

テヘ~ やっぱり~今年も買ってしまいましたbleah   赤の斑入りのポインセチアheart04これがないと今の時期はやっぱり!!物足りない我が家house

007

我が家のウエルカム花壇もやっと夏のお花から冬・春のお花にバトンタッチ出来ました~

004_2

パープル系のストックやビオラ・葉ボタンを植えチューリップも植えこみました!

花壇いっぱいにお花が咲くのが楽しみよ~  

002_2

葉ボタンのリースも昨年同様作ってみましたhappy01

先日大宮の酉の市で買ったスイセンの球根

027

026

我が家は10種類位のスイセンが咲きますが上の3種がお仲間入りで咲くのがとっても楽しみhappy02

咲いたらアップしますのでまた見て下さいねnotes

今日もお付き合い頂き有難うこざいましたhappy01  ポッチと宜しくお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

♪夢のような・・・♪

     2010, 12, 12 (日)

昨夜 夢の様な世界へ~shine  shine  行ってきましたsign01 カレッタ汐留xmas

018_2

昨年辺りからブログ友の間でカレッタ汐留のイルミネーションのアップをよく見るようになり行ってみたいと思っていた矢先!!兄夫婦からのお誘いがあり母を連れて行ってきましたeye    予備知識のない80歳過ぎの母~『まるで夢のようshine sign03』  確かに・・・sign01

019_2

ヴァイオリニストの葉加瀬太郎氏のプロデュースで 海をテーマにした音と光のイルミネーション画像をご覧くださいねshine

Pc110091_3

Jpg1_2

098_2099

Jpg1jpg2jpg3jpg4

Jpg1jpg2jpg3_2

030

084

10分間の音と光のイルミネーションshine    本当に夢の様な別世界でしたよ~heart04

この後 日比谷~渋谷~六本木~表参道~新宿~池袋と夜のイルミネーションドライブdash  車窓からの東京タワーのライトアップやイルミネーションが何処もとっても綺麗でしたよshine   表参道のイルミネーションも↓ きれいですぅ~heart04

102

昨夜はお父しゃんとchoco&ひなはお留守番でしたwink

80歳過ぎの母の『夢の様な世界shine』にポッチと宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

♪酉の市&ネコカフェ♪

     2010, 12, 10  (金)

まずは今満開のジャコバサボテンから~camera  満開のうちにアップしておかないとねwink

003_2

001_2

今日もとってもいいお天気sun  2ワンは陽だまりで仲良く日向ぼっこheart04

お留守番をお願いして~   ブログ友のnew treeさんとkayoさんと一緒に待ち合わせをして大宮の 酉の市に行ってきました!!

020

018_2 019_3

商売繁盛を願っての熊手が沢山sweat01  大きいものはキット何十万円impact

013

招きネコありで 宝船ありで可愛い熊手がいっぱいですhappy01

021

熊手を買うと商売繁盛dollarを願って 三・三・七拍子で〆をしてくれるんですよ~happy02

028

大宮駅周辺から参道までの長い距離に出店が並んで、たこ焼き・綿あめ・チョコバナナ~etc  たくさんの屋台のイ~ニオイ~~~~

ランチをした後だったので買った物は~お花大好き3人娘(????)なので、スイセンの球根をゲット!!  これは後日アップします~

030

神社を後に 行った先はsign013人初体験sign03  ネコカフェcat   ニャンと19匹のcatちゃんがお相手ですニャン!

032

↑足が短い マンチカン かな??

033

アメリカンカール↑お耳が特徴

047 049

045

060

↑エキゾチックにゃん!

048

おやつを待っているcat達  お座り・お手・おかわり が出来るcatもいました~

new treeさんもkayoさんもネコを飼っていて猫派族cat

ちなみにお値段は~1時間 ワンドリンク付きでお一人様1000円也~

スタッフの方も数人いてcatちゃんの説明等をしてくれましたが・・・ここは猫を抱っこすることは出来ず~

ナデナデ~のみOKでしたheart04  dogもこんな所あるのかな???

猫ちゃんに癒しを求めて猫カフェに来る人結構いるみたいですね~

今日は猫カフェ 初体験出来良かったワァ~happy02

new treeさん kayoさんお世話様でした~heart04またランチしましょうねhappy01

今日のまったりcatちゃん達にポッチとね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

♪恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション♪

     2010, 12, 8 (水)

恵比寿ガーデンプレイスでランチの後イルミネーションも見てきましたxmas bell

070

057

世界最大級 250燈のバカラシャンデリアをご覧くださいhappy02

064_2

066

069_2

やっぱり平日は空いています~が野外ステージのイベントがないのが残念coldsweats01

ここはdogちゃん catちゃんもイルミネーションを観られるのでいいかも~heart04  

2年前は土曜日に来たので~野外ステージでバイオリニストの生演奏が聴けてウットリでしたlovelyイルミネーションの感じはその時とあまり変わってない様な・・・eye

077_2

最近はパパさんとひなとのお出かけが多くお友達との交流が途絶え気味でしたが・・・・時々はお友達と都内に出てランチをしながら話に花を咲かせたいですよねhappy02

046

という事で今日のランチは恵比寿ガーデンプレイスの展望スペース38Fにあるお好み焼き・鉄板焼きの『千房』でウマウマ~delicious窓際の席で都内を見下ろしながらゆっくりのんびり~お話に花がさいて~     いつもここに来るとのんびりしてしまうんですよね~bleah

054

お食事の後は場所を変えてやっぱりこれでしょうup  cakecafe sign03

恵比寿ガーデンプレイス 三越1Fにある『HARBS』のケーキは美味しい~happy01  デザートは別腹で~ウマウマ~ ここでまたお話に❀がさきhappy01   あ!!という間に辺りはうす暗くnewmoon   丁度イルミネーションが輝く時間となりましたshine xmas

我々女性ってホントに話が尽きないですよねsign03

美味しいウマウマとおしゃべり~ 楽しいと思う方~ポッチとねwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

♪北国からの贈り物♪

     2010, 12, 6(月)

北海道札幌在住のワン友でもあり花友でもあるブログ友達の さくらさんより 北海セットが届きましたheart04

032_2

さんまや鮭やカレイやホッケなどの詰め合わせheart04いつもお心遣い有難うございま~すhappy01

031_2

そしてもう一つ いつも秋田に行った時にお世話になっているパパ友達からも~鮭やイカや黒鯛やカレイheart04  有難うございます~happy01

お魚大好きな我が家にとっては 嬉しい限りでございます~happy02

北国からの贈り物とってもとっても嬉しく頂きますね~有難うございましたheart02

033

゜。°。 snow  山々はうっすら雪化粧  snow °。°。°。

土曜日から急きょ また 田沢温泉に行って来ましたspa 浅間山はうっすら雪化粧でしたsnow

006

019

022

実は田沢温泉の有乳湯は10周年記念ということで スタンプカードを発行していて~

082

入るごとにスタンプを押してくれて満杯になったら抽選で何かが当たるそうなんですが・・・何が当たるのかよく分からない・・・  最近 こんなことが大好きなパパさんconfident  

11月 もう3回来ましたcoldsweats01  キット スタンプ満杯になるまで通う事でしょうhappy02

083

温泉大好きパパさんにポッチとね~  宜しくnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

♪ エッ!? クリスマス!? ♪

     2010, 12, 4 (土)

我が家もクリスマスモードに~xmas

例年と変わらずのささやかなクリスマス飾りですが ひな にとっては初めてのクリスマスbell

013

ツリーのライトにimpact  なに???  なんだ???

017

クリスマス近くなるとなんだかウキウキ わくわく~ xmaslovely

012

昔作ったリースやツリーなどのクリスマスグッズxmas bell   クリスマス用のテーブルセンターのセッティング!!  これからクリスマスまでウキウキ過ごす私でございます~heart04

011

023

choco や ひな は『エッsign02 クリスマスsign02』っていう感じですが ネ・・・・

020

これからまだまだクリスマスグッズで楽しむお母しゃんでしゅよ~happy01

ウキウキお母しゃんにポッチとよろしくwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

♪りんご!りんご!で作ったよ~♪

     2010, 12, 2 (木)

先日長野で買ってきた りんごapple で~ 

020

アップルパイを作りましたcake

いつもひなは興味シンシン!!

012

013_4

強力粉とショートニングで作る簡単アップルパイですwink

014_4

煮たりんごを乗せ~

015_5

017_3

019_2

何度も何度も台所に来てはクンクン!していたひなですが・・・・   アップルパイは食べれないですねcoldsweats01    残念coldsweats02

022_2 010_2

右側は冷凍パイシートを使ったものです~

どちらも美味しいですよ~  wink

食べれなかったひなにポッチとねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »