« ♪夢のような・・・♪ | トップページ | ♪今日のケーキはな~にかな? ♪ »

2010年12月15日 (水)

♪やっぱり~♪

     2010, 12, 15 (水)

昨年購入のプリンセチア! 今年はポインセチアは昨年の物で・・・・と思っていたものの

短日処理をしなかったせいか色がご覧の通り~

014

色付くのを待っていても・・・クリスマスが終わってしまうかも~coldsweats02  と思い・・・・

002

004

013

テヘ~ やっぱり~今年も買ってしまいましたbleah   赤の斑入りのポインセチアheart04これがないと今の時期はやっぱり!!物足りない我が家house

007

我が家のウエルカム花壇もやっと夏のお花から冬・春のお花にバトンタッチ出来ました~

004_2

パープル系のストックやビオラ・葉ボタンを植えチューリップも植えこみました!

花壇いっぱいにお花が咲くのが楽しみよ~  

002_2

葉ボタンのリースも昨年同様作ってみましたhappy01

先日大宮の酉の市で買ったスイセンの球根

027

026

我が家は10種類位のスイセンが咲きますが上の3種がお仲間入りで咲くのがとっても楽しみhappy02

咲いたらアップしますのでまた見て下さいねnotes

今日もお付き合い頂き有難うこざいましたhappy01  ポッチと宜しくお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪夢のような・・・♪ | トップページ | ♪今日のケーキはな~にかな? ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

スクロールしてまた 夢のようなイルミを 見入ってしまいました。きれいなんだもん(^ω^)お母さまの 夢のよう って言葉も ほんと 嬉しいねぇ。

ポインセチア 新顔仲間入りだ。
おふたりさん 仲良く 集まって かわいいな。

ウエルカム花壇 ビオラ、葉牡丹が
冬もがんばって 春 チューリップ 
楽しみです。

葉牡丹リース ステキですねぇ。
スイセン 珍しい感じですねぇ。
楽しみです。大きくて見ごたえありそ。
私も スイセン 増やそうと
思ってます。(^ω^)  

投稿: acefeel | 2010年12月15日 (水) 21時43分

ポインセチア、買ったものにはかなわないね。
ひろりん家の去年のプリンセチア、今頃になって
きれいになってきました。
短日処理、やったょ(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2010年12月15日 (水) 21時54分

我が家と同じ斑入りの赤いポインセチアですね~heart
やっぱりクリスマスはポインセチアで彩りたいですもの☆
ちなみに我が家のプリンセチアは
家の中でぬくぬく緑のままです(笑)
葉ボタンのリースも可愛いですheart04
ひなちゃんとchocoちゃんの記念撮影も
慣れた感じでポーズ決まってますねgood

投稿: さくら | 2010年12月15日 (水) 22時37分

 この時期は、ポインセチアですね!!!
一気にお部屋が明るくなりクリスマスモード
全開ですね(笑)

 ひなちゃん、手足(?)長いですね!!!
スタイル良いです。

投稿: いんち | 2010年12月16日 (木) 00時42分

dogacefeel様
 今はポインセチアの種類が多くて~
買うのも迷ってしまいますsweat01
クリスマスにはやっぱり綺麗なポインセチアがお似合いですよね~xmas
寒い冬もビオラやパンジー・葉ボタンは綺麗でいいです!
新種のスイセンも咲くのがとっても楽しみlovely

投稿: chocoママ | 2010年12月16日 (木) 22時15分

dogひろりん様
 この時期は色とりどりのポインセチアsign01
やっぱり買ってしまいましたhappy02
短日処理も株が大きくなると大変ですよね~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年12月16日 (木) 23時00分

dogさくら様 
そういえば~さくらさんがご主人様から頂いたのと同じ斑入りですね~
赤の斑入りも可愛いですよねheart04
最近はchocoもひなもcameraを持ち出すと
じっとカメラ目線してくれてhappy02
撮影協力してくれてますhappy01

投稿: chocoママ | 2010年12月16日 (木) 23時07分

こんばんは~
ピンクのポインセチアもとてもいい感じですよ
でも赤のポインセチアも毎年欲しくなりますよね
ひなちゃんとchocoちゃんの記念撮影可愛いheart04
ウェルカム花壇やリースも素敵shine
水仙たくさんお持ちなんですねhappy02

投稿: new tree | 2010年12月17日 (金) 00時24分

dogいんち様
 こんばんは~
クリスマスには やっぱりポインセチアがないとねhappy02
今は色んな色のポインセチアがありますものね~
色んな色がほしいけど・・・・
後のお世話が大変ですものねcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2010年12月17日 (金) 19時34分

dognew tree様
 こんばんは~
ポインセチア やっぱり買ってしまいましたhappy02
ひなは新し物にはチェックが厳しいです!!

スイセン植えましたか?
咲くのが楽しみねhappy01

投稿: chocoママ | 2010年12月17日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50306039

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やっぱり~♪:

« ♪夢のような・・・♪ | トップページ | ♪今日のケーキはな~にかな? ♪ »