« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

♪ 海の夜明け ♪

      2011, 1, 30 (日)

伊豆の旅 最終は、振り出しの伊東マリンタウンでの夜明けです~wave

371

冬の海~ ピーンと張った空気~  

372_2

空を見上げるひなのシルエットと~ 水平線の向こうから朝焼け~ 如何ですか~

373379

375

380

朝焼け ・ エネルギッシュな 朝日大好きデスheart   

海無し県に住む我が家にとって 海の朝焼けを見られたことはとっても嬉しい事デスhappy01

旅最終の日にこんな素敵な朝焼け&朝日が見れてHAPPYheart04  HAPPYheart04

HAPPYheart04  ついでにポチッsign01 ポッチ sign03 とHAPPY happy01

のんびり~伊豆の旅 最後までお付き合い下さって有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつも有難うございま~す

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

♪ドゥードゥル友とワン神社へお参り~♪

     2011, 1, 28 (金)

えびすの誕生日会の翌日はウーロン家とえびす家と一緒に伊豆高原 旅の駅近くの  『 神祇大社 』へお参りに行きました~

335

ワンコの絵馬には沢山の願い事が描かれていて~

みんなの願いが叶います様にsign03

336

339

ひなのしこりが早く治ります様に・・・そしてchocoも元気でいられます様に・・・とお参りしてペットのお守りも買ってきましたconfident    お陰様でひなの背中のしこりはだんだん小さくなってきていますconfident

343

341_3

神社の境内には私の大好きな『ルクリア(においさくら)』が沢山咲いていてビックリsign01寒さにとても弱いお花なのにcoldsweats02  やっぱり伊豆って暖かなんですね~  『においさくら』というだけあってとっても素敵な香りのお花なんですよconfident

346

353

道の駅でなく旅の駅にあるドックランでひと遊び~    馬車にも乗って~camera

365_2

362_2

恋人テラスは眺めが良いのですが・・・北風 ビュ~ ビュ~の中 美味しいソフトクリームには皆 目がありませんeye    みんなで鼻水拭き吹きsweat01食べましたhappy02

28160775_960439827_217large1

358

恋人テラスで記念撮影 えびすパパ~自動シャッターcamera  パチッsign03  『あれ~おとなしいうめちゃんがピョン!ピョコ!!』

これもまた 良き思い出になりますねhappy01

Photo

『ONE MORE』でも記念撮影!  あら?うめちゃんがいな~い!!  揃っての写真って大変デスsweat01

333_2

『ONE MORE』オーナーの奥様が教えて下さって可愛いステンドグラスが作れるんですよ!  ロゼルぱぱ 神社にお参りに行っている間にステンドグラスのワンコが出来あがっちゃいましたnotes

308

Photo_2

ワンコいっぱいの玄関で camera

今回はドゥードウル家族の貸切にして頂いて 我が家の様に楽しませて頂いた    『ONE MORE』さんに感謝ですheart04

沢山アップしたいけど~

楽しい事だらけでアップしきれませ~んcoldsweats01   

『ONE MORE』を後にして~伊豆の旅はまだ続きますよ~

よろしかったら 今日もポチポチ宜しくネwink 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

んブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

♪ ドゥードゥル友のお誕生日会 ♪

     2011, 1, 26 (水)     

アップが遅くなってしまいましたが15~16日 ドゥードゥル友『えびす』のお誕生日会を伊豆高原のペンション『ONE MORE』でやりましたよ~birthday  このケーキはオーナーの奥様の手作りbirthdayなんですよ~shine

28160775_960439941_103large1

226

えびちゅ~1歳おめでとうheart  「このケーキ僕のだじょ~」とルンルンのえびすlovely

HAPPY BIRTHDAY えびす~note HAPPY BIRTHDAY   DEAR えびす~notesnotenote

229_2

ミートローフとポテトのワンコbirthday

切り分けてもらうのを お利口さんにして お座りして待つワンズ達lovely

232_2

美味し~いlovely

237_2

次なる食べ物は~

群がるワンズ達dogdogdogdogdogdogdogの目の前には~

28160775_960439934_28large1_2

チキンなのですが~・・・これはワンズの食べ物ではないのです!!  残念ね~

たくさんのご馳走とrestaurant beer bottle wine

みんなで食べて~飲んで~歌って~深夜まで盛り上がりましたup

ワンズ達も我が家の様に走り回り~ワン相撲したりで楽しそう~~~

翌日はロゼル家は温水&温泉プールで遊び notes      えびす家・ウーロン家と一緒にワン神社にお参りに行きましたnote

遅れついでに~  長くなってしまうので また次回アップします~

ブログ村ランキングに参加していますのでポチポチ宜しくお願いしますねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

♪ワン!と共に伊豆の踊り子街道を歩く♪

     2011, 1, 23 (日)

『伊豆の踊子』の舞台として知られる河津町   河津七滝巡りをひなと一緒にしましたnote

162

163_3

河津七滝は古い岩層の上に溶岩が流れ込みその末端に出来た滝だそうです!

165_2

164_2

167_3

175_2

踊り子さんと学生さんがあちこちに~ 真剣に語りかけるひなです~(笑)happy02

172_2

174_2

ひなの踊子さん姿どうですかuplovely

170

途中さくらが咲いている所もあったり~  お天気も良くsun 気持ちがいい~happy01

181

185

193

6か所の滝を見て最後の大滝に行く途中にsign02

194

洞窟の中に湧き出ている温泉があったんです!!

192

ポコポコと温泉がsign03  光が差し込みなんて神秘的なんでしょうshineup

 天城荘庭園の中にある温泉で水着着用の混浴spa

この他にも川沿いには色んな自然温泉があって実に良さそう~happy01

今度是非また立ち寄りたい温泉デスspa

ひな連れの七滝巡りはとっても良いお天気の中 平日の為人も少なくのんびりと楽しむ事が出来ましたheart04

皆さまも 伊豆七滝巡りをなさる際は 水着のご用意をお忘れなくbleah

ひなと一緒の七滝巡り~よろしかったらポッチとお願い致しま~すnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

♪ワンと一緒に天城~越え~~♪

     2011, 1, 21 (金)

小説 『伊豆の踊子』の舞台となった天城峠からアップしていきましょうかnotes

この日は 道の駅 天城越えに車中泊rvcar 夕方からみぞれが降りだしましたが 我がキャンピングカーの中はいつもヌクヌク状態ですよhappy01

朝はいつもひなのお散歩を兼ねての散策から始まります!昨夜のみぞれで道路が少し白くなっていましたが出発dash

天城の大木『太郎杉』まで~

137

140

143

誰もいない山道を登ったり~up 下ったり~down渓谷沿いを歩いたり~  わさび沢も沢山ありましたよ~   ところがsign02  杉の木が多い山道なので・・・

145

147

杉の枝との格闘でしたsweat01

148

156

天城越えの歌に出てくる 『浄蓮の滝note~舞い落ちる~~note~』

152

滝を見に行くのも山道のup downが多く足腰鍛えておかないとねrock

何処に行くのもやっぱり体力勝負punch

そして知らない事だらけに気付く旅heart04   のんびり~ゆったりのワン!連れの旅はまだまだ続きます~

また見てねwink  そしてよろしければ応援のポッチを宜しくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

♪一安心も束の間!また・・・!!♪

     2011, 1, 19 (水) 

旅の続きをアップする前に!!

今度は背中にしこりが出来、旅行中にどんどん大きくなってゴルフボール大にimpact

帰ってすぐ病院へ行き hospital また細胞診を!!今回急に大きくなったのは中にお水が溜まった為との事で注射器でお水も抜きました!

001

昨夜病院から連絡があり『皮膚組織球腫』と言って1~2歳のワンコに多い良性の皮膚腫瘍だそうです!

そのまま吸収されて小さくなっていく場合もあるし、切開した方が良い場合もあるとの事で抗生剤を飲んで様子を見るとのことでした!

004_2

背中の毛が浮き上がった場所がしこりなのですが、今回は誰が触っても『これ何???』状態でしたので・・・・

腰に出来た脂肪腫発見の後 数日しかたっていないのにまたimpact  それも違う種類の急成長の腫瘍に驚いていますwobbly

原因は分からないので 昨夜ブリーダーさんにも相談してまずはドックフードを変えてみる事にしました!

いままで飼ったワンコ達はこういう事がなかったので・・・

ネットで調べれば調べる程~不安になってしまうもので・・・『しこり』と言うと『悪性』では!!と思い 心配でしたが比較的皮膚のしこりって多い様ですね!

この記事を見て下さっている皆様の中でも これから先こんな事があったら『あれ?そういえば~こんな病気もあったな?』と頭の隅っこに入れておいて下されば良いと思い    またアップした次第デス!!

『え~また!!ひなが!!』と思っちゃいますよねcoldsweats01

一緒に伊豆で過ごしたドゥードゥル友の皆さまそしてドッグリゾート『ONE MORE』のオーナー様ご心配おかけしてすみませんでした!!

当ワンはとっても元気で『何でシュsign02』という感じなんですがねdog

自然に2個のしこりが消える事を願って・・・rock

2度もお利口に細胞診したひなにポッチとしてねheart

次回は楽しい旅の続きをアップしますのでお付き合い下さいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

んブグ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪

     2011, 1, 15 (土)

昨日 伊豆 松崎の山の温泉で、猟犬ビーグル犬に追い詰められた野生鹿を発見impact

お風呂に行った先の出来事だったのでカメラを持っていず・・・目の前で野生鹿とビーグルが向かい合っている写真がないのですが・・・ワンワン吠え続ける犬sign01逃げ場所のない鹿sign03見ている私たちはどうする事も出来ず・・・・

Dscn9599_2

鹿は右足が傷ついていて思うように走ることができず・・・冷たい川の中を転びながら必死に逃げます!!

この映像は川上のほうに逃げている所ですが、ビーグルは先に山の方に回っています!

Dscn9597_2

助けを求めるような目・・・・何も出来ない私達・・・・・『早く逃げて!!』と心の中で叫びます!!

Dscn9600

最近 野生鹿やイノシシが増えて畑を荒らすそうです!!

自然がだんだんなくなって住む場所もなく民家の方に来た鹿やイノシシ・・・

探知機をつけた猟犬・・・・

何とも言えない気持ちでいっぱいになりましたsad

今朝の散歩では・・・イノシシの皮が歩道に下げられ・・・・

Dscn9731

あ~・・・・・・

人間によって捕らえられ皮を剥がれ・・・・・お肉は人間の口に・・・

と考えると・・・・

とっても複雑な気持ちでいっぱいになりますね~

この気持ちのまま終わらせたくないので 伊豆のお花アップしますねnotes

Dscn9736Dscn9730

椿の花が満開に先梅の花も咲き始めました!!

Dscn9738 Dscn9659

桜の花も咲き始めている所がありますnote

右のピンクが濃い桜は土肥桜と言って河津桜よりも早く咲く桜だそうです!

一足早く桜の開花が見れましたheart04

今日はドウードウル仲間 えびす のお誕生日会がありますよ~

またのアップをお楽しみに!!

今日もポッチとよろしくお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

♪一足早く春の匂い!♪

      2011, 1, 12 (水)

気持ちも軽くなったので、春の匂いのする伊豆へ来ています~heart04

週末に伊豆高原でドウードウル友のお誕生日会があるので一足先にやってきました!

Dscn9549

昨日の午後伊東マリンに着きました~ここは伊東マリンのヨットハーバーwave

Dscn9553

今日は下田の先端にある爪木崎灯台へ行ってきましたよ~

Dscn9569

Dscn9557

Dscn9561

Dscn9567

Dscn9579

我が家にも咲いている日本水仙が一面に咲き乱れいい香りが風に乗ってどこまでも~heart04

Dscn9580

アロエのお花も満開ですnote

Dscn9589

菜の花もたくさん咲いていて~notes

一足早い早い春を見つけた ひな でしたheart04 ルンルン~notes

一足早く見つけた春にポッチとよろしくねnote

旅から帰りましたら皆様の所にお邪魔しますね!!

まだ 旅は続きますのでお付き合いしてくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

♪一安心 !(^^)! ♪

     2010, 1, 9 (日)

皆さま ご心配頂き有難うございましたsign01

昨夜 病院より検査結果の連絡があり ひなのしこりは脂肪腫との事でしたsign01

このまま経過観察で~小さくなって なくなることもあるし、大きくなる場合もあるとの事であまり大きくなるようなら切除する場合もあるそうです。

悪性腫になることはないそうなので一安心ですhappy01

毎日ひなの体を良い子良い子して触っていたお父しゃんとお母しゃんですが気付かなかったのが不思議な位ですcoldsweats02

006_2

検査後は、大丈夫と思う反面 もしや~ とか悪い方に考えたりで とってもブルーな1日を過ごしましたが、 沢山の方の励ましのコメントや体験談をお聞きしとても勇気ずけられた事に感謝しておりますconfident  有難うございましたheart04

  ...。oо○**○оo。    ...。oо○**○оo

 やっぱり~ 2011年も こうでなきゃね!!

020

018

016

017

2011年もワン!!共々健康第一で楽しく過ごしたいものですhappy01

これからも ワンと!お花いっぱいの幸せ!!にお付き合い下さいね~

宜しくお願いしますheart04

ブログ村の方もよろしかったらポッチと応援を宜しくお願いしますネshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

♪ひな 病院へ!♪

     2010, 1, 7(金)

お正月の話題の中・・・チョット心配な話題なんですが・・・・

008

2日前の事 ひなの背中をナデナデしていたら・・・・

左の腰のあたりに しこり を発見impact   直径2,5センチ位の大きさですsign01

013

見た目には分かりませんが触ってみると こりこりが・・・

いつもブラッシングしているお父しゃんも気づかず・・・

昨日は病院がお休みだったので、今日 病院に行って細胞診してもらいましたwobbly

しこり等はよくあることと先生は言われていましたが・・・・

検査結果がでるまではとっても心配デス

なんでもありません様に・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

♪アウトレットで~ 『待ってましゅ!』♪

     2011,1,5 (水)

今日はアウトレットにお買い物に行ってきました!!

ここのアウトレットは数年前まで住んでいた家のすぐそばだったにも関わらず、お父しゃんは初めて!!なんですよ~coldsweats01  軽井沢にはよく行くものの~ひなも初めての場所です!

025

026

店内は抱っこでdogOK!というお店が多いのでアウスレットは殆どお店の外で待っていることが多いひなですdog

015

019

023

024

ひなチャン~いつも お付き合い有難うネ!

☆*:;;;;;;:*☆ 岐阜よりお年玉 shine ☆*:;;;;;:*☆

002_2

ブログ友のひろりんさんからお年賀が昨日届きましたhappy01 岐阜の銘菓 『柏鳥堂』 の和菓子shine  ネット販売の多い中こちらはネット販売されていないので 柏鳥堂に行かなければ買うことが出来ないという 貴重なお菓子ですconfident

005

とっても珍しい干柿の和菓子には感激でしたimpact

006

それにひろりんママメイドのお漬けものも頂いて~有難うございましたhappy01   パリパリ~ポリポリ~止められない~止まらない~になっちゃいますhappy02

009

毎回 何かが届く度にナニ!何!と寄ってくる2ワン dog dog いつも匂だけで・・・ごめんね~

いつも 匂いだけの2ワンに ポッチ と宜しくネ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

♪お正月のママメイドは~♪

     2011, 1, 3 (月)

お正月用に作ったウサギ耳と同じピンクのt-shirt  そう~前回のブログアップの時のt-shirtデス

021

フリース地の花柄で作ってみました!!  ウサギちゃんの尻尾も付けてみましたよnotes

ファーは取り外しが出来ますhappy01

003

005

054

チョットお正月t-shirtの紹介をしてみましたsign01

今年のお正月はのんびり家で過ごしている我が家 house

今日は次男がお正月の挨拶にやって来ました~  

017

ひなは 抱っこ!大好きなのですが・・・ 抱く側が慣れていないと難しそう~sweat01

007

お正月3日間はお天気も良くワン達も陽だまりでのんびり~とお昼寝でしたsleepy

こんな2ワンを微笑ましく見ながらのんびり~と過ごすお正月もいいものですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

<にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村p>

ブログ村ランキングに参加していますのでよろしかったらポッチと宜しくネwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

♪トラさんからウサギさんへバトンタッチ!!♪

     2011, 1, 1 (土)

2011年の幕開けですね!!

 014_2

021_2

昨年の干支 chocoトラさんから今年の干支 ひなウサギさんへバトンタッチ!!

011_2

昨年トラさん役のchocoは今年5月で14歳になりますが ひなパワーをもらって今年も元気に過ごそうね~

048

       run  run バトンタッチ!!

043

ひなも今年11月で2歳!!もう立派なレディーワン!ですねheart  今年もひなパワー全開よhappy01

元旦の今日も いつも通り朝・夕のお散歩notes   お陰様で~元日の富士山とスカイツリーを見る事が出来ましたhappy01

033

057_2

昨年までの元旦とは違い 朝・夕お散歩に出られるのもひなのお陰ですよねhappy02

今年も  キャンパー生活を楽しみながら  のんびりゆっくりと過ごしていきたいと思っておりますhappy01

旅ブログも多くなると思いますがお付き合い頂けたら嬉しいですheart04

今年も2ワン共々宜しくお願いしますネhappy01

年初めに応援のポッチと宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村>

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »