« ♪一足早く春の匂い!♪ | トップページ | ♪一安心も束の間!また・・・!!♪ »

2011年1月15日 (土)

♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪

     2011, 1, 15 (土)

昨日 伊豆 松崎の山の温泉で、猟犬ビーグル犬に追い詰められた野生鹿を発見impact

お風呂に行った先の出来事だったのでカメラを持っていず・・・目の前で野生鹿とビーグルが向かい合っている写真がないのですが・・・ワンワン吠え続ける犬sign01逃げ場所のない鹿sign03見ている私たちはどうする事も出来ず・・・・

Dscn9599_2

鹿は右足が傷ついていて思うように走ることができず・・・冷たい川の中を転びながら必死に逃げます!!

この映像は川上のほうに逃げている所ですが、ビーグルは先に山の方に回っています!

Dscn9597_2

助けを求めるような目・・・・何も出来ない私達・・・・・『早く逃げて!!』と心の中で叫びます!!

Dscn9600

最近 野生鹿やイノシシが増えて畑を荒らすそうです!!

自然がだんだんなくなって住む場所もなく民家の方に来た鹿やイノシシ・・・

探知機をつけた猟犬・・・・

何とも言えない気持ちでいっぱいになりましたsad

今朝の散歩では・・・イノシシの皮が歩道に下げられ・・・・

Dscn9731

あ~・・・・・・

人間によって捕らえられ皮を剥がれ・・・・・お肉は人間の口に・・・

と考えると・・・・

とっても複雑な気持ちでいっぱいになりますね~

この気持ちのまま終わらせたくないので 伊豆のお花アップしますねnotes

Dscn9736Dscn9730

椿の花が満開に先梅の花も咲き始めました!!

Dscn9738 Dscn9659

桜の花も咲き始めている所がありますnote

右のピンクが濃い桜は土肥桜と言って河津桜よりも早く咲く桜だそうです!

一足早く桜の開花が見れましたheart04

今日はドウードウル仲間 えびす のお誕生日会がありますよ~

またのアップをお楽しみに!!

今日もポッチとよろしくお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

|

« ♪一足早く春の匂い!♪ | トップページ | ♪一安心も束の間!また・・・!!♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

人間の都合で野生動物が追いつめられ
行き場を失っていますね。
命はどれも大切なものなのに悲しい事ですdespair
伊豆は早咲きの桜がもう咲いているんですねheart04
河津桜は知っていましたが土肥桜は初めて聞きました☆
一足早い春ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年1月15日 (土) 22時23分

山に食べ物がなくなって、人里におりてくる
鹿、いのしし、くま・・・・
悪いのは人間様なのにね。
桜・・・春が待ち遠しいわぁ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2011年1月15日 (土) 22時36分

うわぁ・・何かとっても複雑・・
野生は何も悪くないんですよね
自然破壊してるのは人間なのに・・

やっぱり伊豆は暖かいんですね
もうそこまで春が来ている♪

投稿: 湘南エミリー | 2011年1月16日 (日) 18時37分

ビーグルって 猟犬なんだcoldsweats01
時期によって 狩があるんだろうね。
畑を荒らさなくても 充分 山に
食べ物があるといいのにな。
いい方法ないものか。
狩をするのではなくて この地域は、
いのしし除けに 畑に 犬を飼っています という 看板を 東北 走行中
に 見たことがありました。

投稿: acefeel | 2011年1月16日 (日) 19時13分

リアルなスクープ写真ですね。
激写camera
鹿さん せつない顔してます sweat02
撮影もたいへんでしたよね。お疲れ様です。ブログにありがとです。

投稿: acefeel | 2011年1月16日 (日) 19時15分

dogさくら様
 ただいま~
今日 houseに帰って来ました!!
今回の旅行は自然の厳しさに直面したり~
一足早い春を見たり~
お誕生日会があったり~であっ!!という間の
1週間でした!!
これからまた少しずつアップしていきますね!

投稿: chocoママ | 2011年1月17日 (月) 21時10分

dogひろりん様
 ただいま~
今日帰って来ました!!
こんな場面を見ると辛いものがありますよね・・・
お花を見るとやっぱり伊豆は暖かなのかな??
風はかなり冷たいんですがね・・

投稿: chocoママ | 2011年1月17日 (月) 21時33分

dog湘南エミリー様
 ただいま~
伊豆から帰って来ました!!
探知機を付けた猟犬が山の車道をトコトコ歩いているのも見かけました!!
やはりビーグル犬でしたが、猟犬の交通事故もあるのでは?とも思いましたsweat01
何だかとっても複雑な気持ちwobbly

投稿: chocoママ | 2011年1月17日 (月) 21時45分

dogacefeel様
ただいま~
帰って来ました!!
この辺ではビーグルを猟犬として使っている様ですよdog
山の車道を歩いている探知機を付けたビーグルも
見たし・・・
狭い山道!!事故の方が心配でしたsad
犬も犠牲ワン!にしてほしくないですよね
ホントこの場面見ていたたまれない気持ちになりましたwobbly

投稿: chocoママ | 2011年1月17日 (月) 22時16分

chocoママさん、お帰りなさ~い
何とも言えないシーンに出くわしましたねbearing
やはり目の当たりにすると可哀想ですね
共存して生きられれば1番いいのですがthink
もうすぐ梅の季節ですね
早く春が来るといいなぁ~note

投稿: new tree | 2011年1月18日 (火) 18時37分

dognew tree 様
 こんばんは~
ホント・・・偶然見てしまったのですcoldsweats02
助けを求める様な鹿の目eyeが・・・・

もうすぐ河津さくらの季節ですよね~
また行きたいと思っていますcherryblossom

投稿: chocoママ | 2011年1月19日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50556140

この記事へのトラックバック一覧です: ♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪:

« ♪一足早く春の匂い!♪ | トップページ | ♪一安心も束の間!また・・・!!♪ »