« ♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪ | トップページ | ♪ワンと一緒に天城~越え~~♪ »

2011年1月19日 (水)

♪一安心も束の間!また・・・!!♪

     2011, 1, 19 (水) 

旅の続きをアップする前に!!

今度は背中にしこりが出来、旅行中にどんどん大きくなってゴルフボール大にimpact

帰ってすぐ病院へ行き hospital また細胞診を!!今回急に大きくなったのは中にお水が溜まった為との事で注射器でお水も抜きました!

001

昨夜病院から連絡があり『皮膚組織球腫』と言って1~2歳のワンコに多い良性の皮膚腫瘍だそうです!

そのまま吸収されて小さくなっていく場合もあるし、切開した方が良い場合もあるとの事で抗生剤を飲んで様子を見るとのことでした!

004_2

背中の毛が浮き上がった場所がしこりなのですが、今回は誰が触っても『これ何???』状態でしたので・・・・

腰に出来た脂肪腫発見の後 数日しかたっていないのにまたimpact  それも違う種類の急成長の腫瘍に驚いていますwobbly

原因は分からないので 昨夜ブリーダーさんにも相談してまずはドックフードを変えてみる事にしました!

いままで飼ったワンコ達はこういう事がなかったので・・・

ネットで調べれば調べる程~不安になってしまうもので・・・『しこり』と言うと『悪性』では!!と思い 心配でしたが比較的皮膚のしこりって多い様ですね!

この記事を見て下さっている皆様の中でも これから先こんな事があったら『あれ?そういえば~こんな病気もあったな?』と頭の隅っこに入れておいて下されば良いと思い    またアップした次第デス!!

『え~また!!ひなが!!』と思っちゃいますよねcoldsweats01

一緒に伊豆で過ごしたドゥードゥル友の皆さまそしてドッグリゾート『ONE MORE』のオーナー様ご心配おかけしてすみませんでした!!

当ワンはとっても元気で『何でシュsign02』という感じなんですがねdog

自然に2個のしこりが消える事を願って・・・rock

2度もお利口に細胞診したひなにポッチとしてねheart

次回は楽しい旅の続きをアップしますのでお付き合い下さいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

んブグ村

|

« ♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪ | トップページ | ♪ワンと一緒に天城~越え~~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心配ですねぇ。
ひなちゃんは気になっていないのできっと大丈夫ですよ。

投稿: ひろりん | 2011年1月19日 (水) 22時16分

今回は病名も判明しているので安心しましたsign01
1歳を迎えて体も大きくなり
体調に変化がある時期なのかもしれませんね。
今度は旅の続き拝見出来そうですねwink

投稿: さくら | 2011年1月19日 (水) 23時26分

またまた心配でしたねthink
でもワンコちゃんにはよくある事なのですね
ひなちゃんの様子をとてもよく
観察してらっしゃるから
もし病気になってもすぐに発見して
すぐに元気になりますねgood

投稿: new tree | 2011年1月19日 (水) 23時32分

とぼっチひとつで吸収されるのに大分かかりましたよ。ひとつではなくて何個かできる場合もあるみたいす。一度に消えないみたいです。1から2歳くらいの子に多く 良性のものなのでその後は良好らしいです。場所としたら首、腰あたり、くるぶしが多いみたいです。
長くかかるかもしれないけど 大丈夫ですよ。とぼっチは舐められる場所だったから大変でしたけど(;_;)

投稿: toko | 2011年1月20日 (木) 00時04分

お友達のわんこも脂肪腫ができやすく、やっぱりご飯変えてました

2回もできるなんて、とっても心配ですね
でも良性で良かった!

つくづく早期発見すばらしいです!!

投稿: 湘南エミリー | 2011年1月20日 (木) 09時56分

先日はお疲れさまでしたhappy01
良かった!良性のものでsweat01
こんなに短期間に2個もできてしまうと本当に心配ですよねdespair
ひなちゃんが病院通いしなくても済むように祈っていますclover
ウーロンも今日ホテルのお泊りから無事帰ってきましたhappy02
スタッフの方々に可愛がっていただいたようでストレスもなく元気いっぱいで一安心でしたdash
また姉妹でお相撲しようねheart02

投稿: ウーロンまま | 2011年1月20日 (木) 14時57分

こんにちわ~dog
心配ですね。
でも。元気なひなちゃんだから
だいじょうぶsign01
悩まないでくださいね。

投稿: kayo | 2011年1月20日 (木) 17時50分

ひなちゃん 大丈夫 sign02
出来やすいのかしらsweat02
ダックスの長男子が、たまに できて 
注射器吸引してました。同じとこに
できるので、ある日あるとき しこりを吸引したとこから、麻酔もせず ちょちょとキズをつけて たまる袋を取り除いたよ。ガマン強くて大人しい子だから、取れたと。
つけといても 痛くも痒くもないし 自然になくなったりするから、心配ないらしいけど、気になりますよね。続けてできたし。しょっちゅうできたら、かわいそいで、心配。

当時のフードは、ユーカヌバでした。coldsweats01
ひなちゃんは、痛い思いしないで 治りますように。

投稿: acefeel | 2011年1月20日 (木) 19時47分

続けてのしこりに さぞ心配された事でしょう・・・。
でも 良性でよかった。
体質とかもあるかもしれませんが、フードは毎日の事なので、
ひなちゃんに合った物が見つかるといいですね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年1月20日 (木) 20時11分

dogひろりん様
 今回のしこりはみるみるうちに大きく
なっていったのでビックリしましたsweat01
自然に治ってくれれば良いのですが・・・

投稿: chocoママ | 2011年1月20日 (木) 20時44分

dogさくら様
今回のしこりは、気づいてからどんどん大きくなってゴルフボール位になってしまったので先日のしこりとは違うと思い結果が出るまではドキドキ
でしたsweat01
良性とのことで安心しましたが・・・
自然に治ってくれることを祈るばかりですthink

投稿: chocoママ | 2011年1月20日 (木) 20時54分

dognew tree様
 今回はあら!!と思ってから大きくなるのが早かったので驚きましたimpact
同じ時期に2個もできるなんて!!
自然になくなってくれると良いのですが・・・
心配は尽きないですねthink

投稿: chocoママ | 2011年1月20日 (木) 21時13分

dogtoko様
 皮膚組織球腫と聞いた時、tokoさんからトボッチ君の事聞いていたので少し安心しましたconfident
なんせ情報化の時代!!ネットで検索すると
色んな事分かるし~
いらぬ心配までしたりして・・・・
不安になったり~
でもトボッチ君の様に自然に吸収してくれる事を願って!!
いろいろ教えてくれて有難うございますconfident

投稿: chocoママ | 2011年1月20日 (木) 21時26分

dog湘南エミリー様
お友達のワンコにも出来やすいワンがいるのですか~
何でもそうですが原因が分からないだけにネ・・・
とりあえず出来る事から!ということでフードを変えてみる事に!!

投稿: chocoママ | 2011年1月21日 (金) 21時23分

dogウーロンまま様
先日はお世話になりました!!
ウーロン家も大変でしたねthink
ひなのしこりも伊豆にいる時の半分位の大きさになって来ました!
一度に違うしこりが2個もできるなんて!!
まずはフードを変えてみようと思ってます。
心配おかけしました~

投稿: chocoママ | 2011年1月21日 (金) 21時30分

dogkayo様
今晩!
続けてのしこりなのでビックリしました!!
良性とはいうものの早く自然吸収してなくなってくれたらいいんですけど~

投稿: chocoママ | 2011年1月21日 (金) 21時34分

dogacefeel様

 続けてのしこりだったのでビックリでした!!
それも旅行中に大きくなっていって!!
本ワンは痛くも痒くもないのですが~
ゲンタ君も出来たことあるの??
ドックフードも影響するのかな~???
まずは出来る所から!!
みんなに心配かけるね~think

投稿: chocoママ | 2011年1月21日 (金) 21時42分

dogマウンチョ!!様
心配かけています・・・
 続けてのしこりで驚きました!
それも違う種類の物なんてね~
まずはフードを変えてみようと思っています。
同じフードを食べさせるより数種類を回した方が良い見たいデスthink

投稿: chocoママ | 2011年1月21日 (金) 21時57分

 この情報社会、ネットでちょっと調べると
色々な情報すぐ分かりますよね…。

 CHOCOママさんの様にすぐ異変に気付いて
あげれていて病院に連れて行ってあげれているから、これから先も健康面大丈夫ですよ!

 早く自然とこのしこりが消えると良いですね。

投稿: いんち | 2011年1月23日 (日) 18時34分

dogいんち様
 本当にネットでいろんなこと分かりますからね~
いらぬ心配することもありますcoldsweats02
しこりが消えるまで心配です~
皆さまにもご心配かけますconfident

投稿: chocoママ | 2011年1月23日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50627667

この記事へのトラックバック一覧です: ♪一安心も束の間!また・・・!!♪:

« ♪猟犬に追われる野生鹿!!!♪ | トップページ | ♪ワンと一緒に天城~越え~~♪ »