« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

♪九十九里浜~♪

     2011, 2, 27 (日

昨日の風(春一番)も止み穏やかな朝ですsun

057

茨城 霞ヶ浦のほとりにある『道の駅 たまつくり』での車中泊だったので 朝のお散歩は霞ヶ浦周辺の散策notes

霞ヶ浦は9~12月の土日には観光帆引き船 yacht が出ているそうですsign01  この時期にまた来てみたいな~   yacht

車は房総方面へ~ dash  ここは サザンの歌に出てくる 九十九里浜~~♪ですよねsign02

065_2

068_2

だ~れもいない砂浜を走り回っているひな  run

067_2

とっても楽しそうでしょうup

071_2

でもね・・・・・ ひと遊びした後は後が大変impact

074_2

砂の手・足~   口の中まで砂!砂sign01 砂sign03  

九十九里浜沿いにある道の駅『オライはすぬま』は手巻き寿司が人気だというので~

こんなワン手巻きずしがありましたdog  食べるのがもったいないような手巻きでしたが、カメラに収めてご馳走さま~delicious   

076

今回の旅は南房総まで行けなかったのでお花畑は見られず~wobbly

なんせ計画もなくお天気次第で~『さあ!行こう』ではネ~

ひなにとっては良い旅だったと思うけどネwink

 春一番が大量の花粉を運んで来たらしく今日からお鼻グシュ グシュ始まってしまったお母しゃんなのですcoldsweats02

ブログ村参加していますのでポッチと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

♪春一番に吹かれて~♪

     2011, 2, 25 (金)

今日、関東地方で 春一番が吹きました typhoon

春一番に吹かれてぶらりと旅に出ましたよrvcar dash

Dscn0484

 茨城県の鹿島灘に来てます!!  ここは波が高くサーフィン大会などが行われる所だそうですwave

今日は 春一番で風が凄いtyphoon

Dscn0476

と!!こんなに~凄い事になっちゃうwobbly

Dscn0483

Dscn0486

Dscn0485

Dscn0464

霞ヶ浦にも立ち寄って今日はここの『道の駅 たまつく』で車中泊!

ひなはもう すっかり夢の中ですsleepy

さて明日は何処に行きましょうかsign02

足の向くまま~気の向くまま~のんびりと~happy02

房総方面のお花畑に行こうかな???

気ままな旅 またお付き合い下さいねhappy01

春一番にビックリ!!のひなにポッチsign01とよろしくねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

♪ニャン ニャン ニャンの日♪

     2011, 2, 22 (火)

今日 2月22日は 2.2.2でニャン・ニャン・ニャンと猫の日だそうですcat

この黒猫ちゃんは我が家の猫ではございませんthink  野良猫君なのですがいつも我が家の庭を行ったり来たり~して我が2ワンをからかっているんですよsweat01

014

たとえば~

ワン達がいても わざわざ縁側にきてご覧の通りcoldsweats01   2ワンに吠えられても動じず!

知らん顔confident

003

011

010

黒猫の他にも野良猫ウロウロ~ウロウロ~

017

見張り番役のchocoもひなも気になって~

あっちを見たり~こっちを見たり落ち着かずcoldsweats02   気になるわ~ 気になるわ~状態eye

001

夜になると猫の雄叫びsign03   ギャゴーsign01  ニャーゴsign03

030

今日はcatの日とあってで益々激しくうなり合いです~coldsweats01    ハア~wobbly

賑やかな猫の夜にポッチと~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしく~ですcat
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

♪おひなさま!でしゅ~♪

     2011, 2, 20 (日)

もういくつ 寝ると~ 雛祭り~~~note   アレsign02何か ヘン?????

005

昨日ヤットお雛様を飾りましたshine

お母しゃんのお雛様なので~もう年代物ですよ~happy02

7段飾りの立派なお雛様だったのですが・・・残っているのはお内裏様だけcoldsweats02

デモね 毎年こうやって飾って雛祭りやるんですよhappy01

我が家は女の子がいなかったのでひっそりとした雛祭りでした!が・・・impact

今年はひなも加わって盛大(???) なお雛祭りになりそうよ~happy02

009

011

014

chocoはもう何度も見ているお雛様heart

016_2

数年前より うさぎ雛様も加わって~ 今年は丁度うさぎ年でgoodsign03

020

お父しゃんからのクリスマスプレゼントのシクラメンもまだまだ綺麗に咲いていま~すheart04

シクラメンの鉢にも うさちゃん雛様のピックを挿してwink

お雛祭りの準備はOK!scissors

あとは3月3日のお雛様とひなのお家記念日heart  何のご馳走を作りましょうかね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今日も最後までお付き合い有難うございます!ポッチと宜しくねhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

♪処分寸前のワン!を~♪

     2011, 2, 18 (金) 

先日 処分寸前のワンを車に乗せて 連れて帰って来ましたsweat01

エッ impact もう一匹ワン! が増えたのかってsign02・・・・・

026_3 030_3

 ジャ~ンsign03 このワンちゃんデス

030_4

2ワンの表情はそれぞれで 面白いhappy02

029

038

チョット引き気味のひなも  遊ぶ気満々ですが・・・sign02

047_2

052

045

035

しっかし 良くできていますネ~  ドキッimpactとする時ありますよsweat01

057

今は玄関の番犬として活躍中の『クロ』ちゃんですワン!dog

処分されかかった番犬『クロ』ちゃんにポッチとねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

♪雪!!キャホ~イ\(-o-)/♪

     2011, 2, 16 (水)

14日夜から降った雪snow  15日朝は一面の銀世界になってましたshine

この日のお散歩は初めての雪上運動会 sign01 run

016_2

027

029_2

030_2

ひなは 雪を掘ったり~ 雪を食べてみたり~ 飛んだり跳ねたり~でとっても楽しそうhappy02

いつもと違った河川敷のグランドや土手~雪化粧して~空の色とマッチしてとっても素敵でまるで別世界shine

035

そして我が家のお爺さんchocoは・・・  庭でひと遊びsnow

048

043

046

042

今年14歳になるchocoにファイト~一発sign03  ポッチsign01と宜しくデスrock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

♪St Valentine's Day!の夜は雪ですよ~♪

     2011,2, 14(月)

バレンタインデーheart   お父しゃんとchocoの為に愛を込めて~の手作りケーキbirthday

056ハンドミキサーの音と共にやってくるひなeye   『今日はナーニかな??』

049

今日のケーキのスポンジはワンコも少し食べれる様にバターは使わず、お砂糖も少なめですcake

♥型のスポンジとロールケーキ用のスポンジを同時に焼きました!

ロールケーキにはたっぷりの苺と生クリームを巻き、♥型ケーキは生クリームデコにしました!が・・・

今日の生クリームは柔らかすぎてあまりデコれないのでシンプルに~

お庭のパンジーさん達に華やかさを添えてもらって~heart04

057

ルンルンのひなでしたが・・・  

055

choco兄ちゃんに怒られちゃいましたsad

今日はバレンタインだものね!! chocoお兄ちゃんに叱られても無理ないねwobbly

といってもワン達が食べたのはスポンジの部分を少しだけでしたがbleah

今 外を見たら雪sign01 雪snow  が積もってる!impact

お父しゃん!『さあ!!行くぞdash』と支度して外へGOdash

行ってきました!銀世界shine

073_2

068

069

070

今夜rainに変わって雪が溶けたら大変とsign01    こんな感じで少し遊んで来ましたよsnow run

明日はもっと積もって雪遊びが出来るといいなァ~happy02

素敵な雪のバレンタインデーの夜にポッチと宜しくお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

♪あたち とっても気になるワン!♪

     2011, 2, 12 (土)

雪注意報が出ていたひな地方でしたが・・・rainになり積もらずに残念でしたgawk

先日のお散歩で 鳩さん発見sign03

002_2

003_2

だんだん身を乗り出すひなsweat01 sweat01

004

「ワン!言わないで見てるのよ~」とその時「キュウィ~ン!!」と・・・確かに『ワン!』ではなかったけど・・・『鳩さん!』って呼んだのかな?

006

ある日は~   鳥を追いかけ~  

010

014

007

004_2

015

とってもとっても気になる鳥さん達~

いつかはキット一緒に遊べる事を夢見ているひなにポッチと宜しくねlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

♪蝋梅の香りに包まれて♪

     2011, 2, 10 (木)

秩父市長瀞の宝登山  「宝の山に登る」と縁起のいい名を持つ宝登山の山頂は蝋梅特有の濃厚な甘い香りに包まれていますよ~heart04   どうです??いい香りしませんか~sign02

072_2

sunの当たる所はこんな感じで5分咲き位ですが、満開になったら宝登山全体が甘い香りに包まれそう coldsweats02    約500株(約2000本)の蝋梅が植栽されているそうですsign03

香りをお届け出来ないのがとっても々残念です~note

069_2

079_2

紅梅や白梅はまだ2~3分咲き notes  2月末頃には黄色と白とピンクのコントラストが綺麗になる事でしょう~

082_2

085

宝登山の山頂までのロープウェイは 犬は小型犬だけしか乗ることが出来ないのでひなは車中でのお留守番となりましたdog

こちらは前日行った 両神温泉近くの蝋梅園はまだ2~3分咲きでしたconfident

038_4

040_3

もう 春だよと~  福寿草も落ち葉の間から顔を出し咲き始めていますhappy01

041

秩父地方 今年は例年に比べお花の開花が遅いそうです!

これからの季節 桃の花やさくらcherryblossom そしてセツブンソウや カタクリ やニリンソウなどの可憐なお花も 見に訪れたい場所です

052

秩父旅の締めくくりは 両神温泉近くにある埼玉県山西省友好記念館 の前で~

シェイシェイ~のひなですhappy02

 ★゜・。。・゜嬉しい 贈り物゜・。。・゜☆゜・。。・゜

今日 ブログ友の ひろりんさんから~

010_3

とっても沢山のジューシーな果物が届きましたよhappy01

014

2ワン達も寄ってきて何?何sign02状態でした~

ひろりん~いつもありがとうね~happy01  早速頂きましたdelicious 

ビタミンいっぱい風邪知らずだね!!

食い意地の張っている老犬chocoにポッチと宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

♪ ちゅらら~ ちゅらら~!! ♪

     2011, 2, 8 (火)

ちゅらら~ちゅらら~ ちゅらちゅらら~~note sign02  あれ???どこか違うってsign02

023_2 

昨日から1泊で秩父に行ってきましたdash

ここは秩父 大滝にある三十槌の氷柱です~ 寒そうでしよsweat01

022_4

でもね 昨日は気温も結構高くなってそんなに寒くなかったんですよhappy01

自然の芸術sign01  凄いですね~

夜はライトアップされとっても綺麗だそうですが・・・   我が家はspaへ GOdashでございますhappy02

017_2

032

030

この後は両神温泉にていつもの様にspa三昧デスhappy02   

次回は秩父に咲く春を告げるお花をお届いたしますね~

     ...。oо○**○оo。   ...。oо○**○оo 

冷たい氷柱の後は我が家に咲いたオンシジューム 『はるり』を見てねhappy01

002

007

我が家に来て2年目のはるり と左も2年目 のシクラメンです!

今年も綺麗に咲いてくれて良かったわア~heart04

ちなみにchocoは我が家に来て14年目を迎えます happy02

今日もポッチとランキングの応援宜しくお願いしま~すdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

♪心開いて~\(-o-)/♪

     2011, 2, 5 (土)

立春が過ぎたとたん暖かくなったひな地方です!

昨日も今日もとても気持ちがいいよ~\(-o-)/

お散歩で もう数カ月前からいつも会っているおじちゃん・・・  

ワンコ大好きと言うおじちゃんなのですが、どういう訳か近寄ろうとしなかったひなthink

おじちゃんは 病気の後遺症の為上手にしゃべる事が出来ないので動作でひなを呼びますが、ひなは逃げるばかりでしたrun dash

無理強いせずいつかはきっとひなもおじさんの心が分かるはず…と!!昨日sign01

020_2

手を広げたおじさんの元へ 自分から行くではないですかimpact

尻尾をフリフリ~~ニコニコ顔でhappy01   このおじさんの嬉しそうな表情heart04やっとひなを触ることが出来ました~   こうなったらひなのもっともっと~触って~攻撃が始まりますhappy02

022_2

そして 今日もいつもの様にお散歩でおじさんに会いましたheart02

おじさんもひなも嬉しそう~~~happy01 happy01

Photo_2

おじさんと一緒に今日は記念撮影をしましたよcamera  明日おじさんにこの写真をあげましょうねhappy01

ひなのお散歩の様子をいつも嬉しそうに眺めているというおじさんheart04

ひなの笑顔が喜ばれて お父しゃんもお母しゃんもとっても嬉しいよhappy01

癒しのひなにポッチと宜しくねnotes  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
ほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

♪鬼は外~福は内~♪

     2011, 2, 3  (木)

鬼は外~ 福は内~ パッラ パッラ パッラ パッラ 豆の音~♪ 鬼は こっそり 逃げていく~note notes

この歌 notes次男が幼い頃、この時期になると大きな声で歌っていた歌notes   さ行が言えず『こっそり』が『こっとり 逃げて行く~』  と!!! 節分になると思い出す懐かしい歌デスconfident

さて~今年の鬼は~   ジャジャ~ン  赤鬼さんsign01  こわ~sweat01

014

018

024

鬼は外~~ 福は内~~  2ワン 『何  してんの???』状態dash

028

豆を食べ終わった後の鬼さんcoldsweats01

037

いつもの様に足を上げて~   sleepy    ただいま爆睡中coldsweats02

こんな情けないひな鬼さんにワン!プッシュ~宜しくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

♪記念日?!♪

     2011, 2, 2  (水)

2年前の2月2日は・・・

038

040

『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』のブログを始めた日なんですscissors

ブログ開設2周年記念日デスheart04     PCの事もよく分からない私がお友達のブログを見て~私もブログを書いてみようとrock   早いもので あれから2年過ぎました~

大好きなお花とchocoを中心としたブログから~  ひなを迎えてからは、ひな中心のブログに変わってしまいcoldsweats01

そして旅ブログにもなりつつある我がブログ・・・coldsweats02

そんなブログでもいつも沢山の方に見て頂き、コメントも沢山頂き とっても嬉しく 皆さまに感謝heart04   そしてありがとうhappy01

ブログで知り合いお会いしてランチしたりお出かけしたり~

mobilephoneで連絡取り合っているブログ友とも 会ってお話出来る日も近いはずsign03

ワン繋がり~お花繋がり~のブログを見て下さっている方々ともキット何処かで会えますよね!!

キャンピングカーにて どこにでも出没しちゃいますので~連絡して下さいね~happy02

ホントにブログ繋がりに感謝sign01 感激sign03 雨 rain あられsign02

最近すっかりご無沙汰のchocoも元気!元気happy01

025

これからもchocodog  ひなdog  お花tulip そしてのんびり旅を沢山アップしていきたいと思いますのでお付き合い下さいねnote

皆さまこれからも『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』宜しくお願い致しますnotes

ブログ村の応援も宜しくネwink  by  ひな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へほんブロ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »