« ♪ ちゅらら~ ちゅらら~!! ♪ | トップページ | ♪あたち とっても気になるワン!♪ »

2011年2月10日 (木)

♪蝋梅の香りに包まれて♪

     2011, 2, 10 (木)

秩父市長瀞の宝登山  「宝の山に登る」と縁起のいい名を持つ宝登山の山頂は蝋梅特有の濃厚な甘い香りに包まれていますよ~heart04   どうです??いい香りしませんか~sign02

072_2

sunの当たる所はこんな感じで5分咲き位ですが、満開になったら宝登山全体が甘い香りに包まれそう coldsweats02    約500株(約2000本)の蝋梅が植栽されているそうですsign03

香りをお届け出来ないのがとっても々残念です~note

069_2

079_2

紅梅や白梅はまだ2~3分咲き notes  2月末頃には黄色と白とピンクのコントラストが綺麗になる事でしょう~

082_2

085

宝登山の山頂までのロープウェイは 犬は小型犬だけしか乗ることが出来ないのでひなは車中でのお留守番となりましたdog

こちらは前日行った 両神温泉近くの蝋梅園はまだ2~3分咲きでしたconfident

038_4

040_3

もう 春だよと~  福寿草も落ち葉の間から顔を出し咲き始めていますhappy01

041

秩父地方 今年は例年に比べお花の開花が遅いそうです!

これからの季節 桃の花やさくらcherryblossom そしてセツブンソウや カタクリ やニリンソウなどの可憐なお花も 見に訪れたい場所です

052

秩父旅の締めくくりは 両神温泉近くにある埼玉県山西省友好記念館 の前で~

シェイシェイ~のひなですhappy02

 ★゜・。。・゜嬉しい 贈り物゜・。。・゜☆゜・。。・゜

今日 ブログ友の ひろりんさんから~

010_3

とっても沢山のジューシーな果物が届きましたよhappy01

014

2ワン達も寄ってきて何?何sign02状態でした~

ひろりん~いつもありがとうね~happy01  早速頂きましたdelicious 

ビタミンいっぱい風邪知らずだね!!

食い意地の張っている老犬chocoにポッチと宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ ちゅらら~ ちゅらら~!! ♪ | トップページ | ♪あたち とっても気になるワン!♪ »

お花」カテゴリの記事

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

一面のロウバイのお花、そこへ行って香りを楽しみたいです。^^*
いい香りだったでしょうね・・・。
今日はまた寒くなりましたが、ロウバイ・福寿草が咲き始め、
我が家の近くでは梅の花も咲き始めました。
春はもうすぐ、早く暖かくなって欲しいです。

投稿: マウンチョ!! | 2011年2月11日 (金) 08時55分

 くんくん、良い香りして来ました(笑)
少しづつですが…春の気配でしょうか?
花粉も飛んでいる様で、私の鼻がかなり
敏感になっています(笑)

 春の気配と思いつつ…今日は、雪です。
折角の連休が、台無しです。

投稿: いんち | 2011年2月11日 (金) 10時41分

秩父ですか、ここには行ったことないです。
小型犬が載れるならウィンディは連れて行けますね。
じーじにおねだりしてみます。

投稿: Windyママ | 2011年2月11日 (金) 12時55分

chocoママさ~ん、そちらはすでに春近いし~。
岐阜はまだ梅の花、開花してません。
今年はとっても寒い冬です。
胡蝶蘭も残念ながら冬越しできませんでしたsweat02
柑橘類、沢山食べて、風邪ひかないよ~にね。
ひろりんは伊予柑とネーブルが好きなので、和歌山
のお友達のところからお取り寄せ、そしておすそ分けですhappy01

投稿: ひろりん | 2011年2月11日 (金) 14時26分

福寿草が可愛いですね~
もう秩父の方は春がそこまできているんですね!

こちらは雪、今年2度目の雪といっても一度目はハラリと一瞬でした(笑)
息子が小さい頃は、かまくらができるほど降ったんですよ・・・

投稿: 湘南エミリー | 2011年2月11日 (金) 16時21分

今日はミゾレのような雪でシトシト。。snow
でもママさんのブログのお写真を見ていると
とってもあったかい気持ちになりました~sun
秩父の宝登山に行ってみたいけど大型犬はダメなんですねsad
蝋梅の甘い香り。。どんなだろう~confident

投稿: えびやん | 2011年2月11日 (金) 19時56分

chocoちゃん かわいい。いっぱい
喜んでるねぇ。好きなのかな。
いい匂いするね。fullmoon
福寿草も咲いてるんですね。福寿 chocoちゃんに お土産だねっ。heart01
春を告げる花のようで 好きです。
こなにたくさんの蝋梅に 囲まれたことないー。わぁ 香に包まれたいなぁ。
ひなちゃんもいい匂いかな。
紅白梅もいいね。あぁ いい匂い。
(^ω^)いいとこですね。セツブンソウ、カタクリ、ニリンソウ みんな好き
ここに 行きたいなぁ。 

投稿: acefeel | 2011年2月11日 (金) 20時40分

蝋梅の香りがこちらまで届きましたshine
シェィシェィのひなちゃんおもしろすぎですhappy02
ビタミンたっぷりの柑橘系で
益々元気が出そうrock

投稿: new tree | 2011年2月11日 (金) 21時04分

dogマウンチョ!!様
 こんばんは~
家の近所には蝋梅はないので~
いっぱいいい香りを楽しんできましたよ!(^^)!
お花達は春を知らせてくれていますが~
今日は雪はチラチラの一日でしたが
今はrainに変わってしまった様です!

投稿: chocoママ | 2011年2月11日 (金) 22時13分

dogいんち様
 い香り~届いたでしょうかhappy01
今日の寒さでお花達も
開いた花弁閉じてしまいますよねsign01
雪注意報が出ていましたが・・・
rainに変わってしまいましたねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年2月11日 (金) 22時19分

dogウィンまま様
ロープウェイ ウィンちゃんなら乗れますネ!!
まだチョット梅は早いのでもう少ししたら
行ってみてね~

あ~雪から雨になっちゃったcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年2月11日 (金) 22時32分

dogひろりん様
 美味しいたくさんの柑橘類!
毎日食べて風邪知らずに過ごせそうですよ!!
有難うございましたhappy01
mobilephoneでも沢山おしゃべり出来て
楽しかったです!!
 
こちらやっぱり~snowsoonrain
なってしまいましたcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年2月11日 (金) 22時54分

写真拝見するだけで良い香りが漂うようですheart04
福寿草も咲いて春が来たって感じですね☆
我が家にもフレッシュな果物届きましたnote
ビタミン摂取で風邪対策バッチリになりますねwink

投稿: さくら | 2011年2月11日 (金) 23時27分

つららと蝋梅!同じ秩父で真冬と春を感じることができるのが驚きhappy02
それにしても迫力あるつららshine
見てみたーいlovely
段ボール覗いているCHOCOちゃんとひな可愛い~heart02

投稿: ウーロンまま | 2011年2月12日 (土) 02時16分

dog湘南エミリー様
 今日は雪注意報が出ていたのに~
雨になってしまい残念でした!!
雪遊びが出来るかな?と思っていたのですが・・・
草花はもうすっかり春支度ですよheart04
これからどこに行っても色んなお花が見れて
嬉しいな~heart01

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 22時32分

dogえびやん様
 今日こそは雪が積もると期待していたんですが~
雨になってしまってガッカリ~ですgawk
秩父は川遊び出来る所が沢山あったよ!!
夏みんなで行きましょうね!!

あ~蝋梅の匂いheart04袋に入れて持って帰ってプレゼントしたかったよhappy02

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 22時41分

dogacefeel様
 秩父で有名なのは秩父夜祭り!!12月の寒~い時に行われるんですよ!!
まだ行ったことないんですがネ・・・
近場でもいい所沢山あるんで~
春のお花巡りは県内とか千葉とかの近県がいいかなとも思っていますよ!!
これからお花いっぱいで楽しみですheart04

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 22時48分

dognew tree様
 蝋梅の香り届きましたか~happy01
もう少ししたら満開になってもっと香りが楽しめるかも~heart04
これからお花の季節✿
お花見行きましょうね~cherryblossom

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 22時54分

dogさくら様
 そちらでも蝋梅って咲きますか?
雪溶けしたらもう桜っていうイメージですが???cherryblossom
梅の種類も多くってビックリしました!!!

ひろりんからの柑橘類でビタミン十分ね~happy01

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 23時07分

dogウーロンまま様
 秩父は近いから是非行ってみて~
これからの季節絶対イイと思うよheart04
河原も沢山あってみんなで夏来たらいいね~
と話していたんですよhappy02
ひなも全快になって~体力持て余してる~
また一緒に遊んでやって下さいねdash

投稿: chocoママ | 2011年2月12日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50831314

この記事へのトラックバック一覧です: ♪蝋梅の香りに包まれて♪:

« ♪ ちゅらら~ ちゅらら~!! ♪ | トップページ | ♪あたち とっても気になるワン!♪ »