« ♪処分寸前のワン!を~♪ | トップページ | ♪ニャン ニャン ニャンの日♪ »

2011年2月20日 (日)

♪おひなさま!でしゅ~♪

     2011, 2, 20 (日)

もういくつ 寝ると~ 雛祭り~~~note   アレsign02何か ヘン?????

005

昨日ヤットお雛様を飾りましたshine

お母しゃんのお雛様なので~もう年代物ですよ~happy02

7段飾りの立派なお雛様だったのですが・・・残っているのはお内裏様だけcoldsweats02

デモね 毎年こうやって飾って雛祭りやるんですよhappy01

我が家は女の子がいなかったのでひっそりとした雛祭りでした!が・・・impact

今年はひなも加わって盛大(???) なお雛祭りになりそうよ~happy02

009

011

014

chocoはもう何度も見ているお雛様heart

016_2

数年前より うさぎ雛様も加わって~ 今年は丁度うさぎ年でgoodsign03

020

お父しゃんからのクリスマスプレゼントのシクラメンもまだまだ綺麗に咲いていま~すheart04

シクラメンの鉢にも うさちゃん雛様のピックを挿してwink

お雛祭りの準備はOK!scissors

あとは3月3日のお雛様とひなのお家記念日heart  何のご馳走を作りましょうかね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今日も最後までお付き合い有難うございます!ポッチと宜しくねhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪処分寸前のワン!を~♪ | トップページ | ♪ニャン ニャン ニャンの日♪ »

ペット」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

お雛様、毎年飾るのですね 偉いです。^^*
我が家は 数年前に飾ったっきり、今年も置き物で終わりそうです・・・。
娘が居るのだから、飾ればいいのですが、
飾る場所が、、使っていない和室ぐらいで
飾っても誰も見ません。。
やっぱり、季節の祝い事は 大切にしたいです。(反省)

投稿: マウンチョ!! | 2011年2月20日 (日) 20時34分

イイな 毎年お雛様を飾っているんですね

私のお雛様は ず~と大切にしすぎて(笑)
数年前に出したら お顔に黒い点々が,,,

ダメにしてしまいました,,

ひな家のお雛様を見て 甘酒やあられ いただこうwinkっと

投稿: あったま | 2011年2月21日 (月) 07時48分

娘が生まれた時に木目込みのお雛様を自分で作ったんです
そして娘へ

日本の行事はとってもすばらしいです

ひなちゃん初お雛様に大興奮ですね
どんなご馳走がでるのかな!

投稿: 湘南エミリー | 2011年2月21日 (月) 09時01分

(*゚▽゚)ノひなまつり cherryblossombottlecherryblossom桃の節句
ひなちゃん 待望の女の子 ヽ(´ー`)ノバンザーイ 7段ないのは 残念だけど 
長い間 大切に お雛様 毎年 飾られて
あぁ すばらしい いいねぇ。
イルミに感動した母様 待望の女の子だったんですね。chocoママさんnote
chocoちゃんも 毎年 見て わかってるんだねぇ。いろーんなこと 覚えてるんだよね。 (^ω^) ごちそーも 楽しみだねぇ。

投稿: acefeel | 2011年2月21日 (月) 20時20分

そうか~
おひな様はひなちゃんのお祝いですねshine
我が家もそろそろ飾らないとnote
シクラメンまだたくさん咲いてますね
パパさんの愛情たっぷりですねheart04

投稿: new tree | 2011年2月21日 (月) 21時53分

もうすぐ、雛祭りですね~note
今から楽しみですねhappy02
また豪華なお料理が並んで、
ひなちゃん大喜びしそう~( ●≧艸≦)

投稿: ももっち | 2011年2月21日 (月) 23時57分

dogマウンチョ!!様
 今晩は~
我が家のお雛様はお内裏様だけになってしまったのですぐ飾れてすぐしまえるので良いのかも??
そうですね~
季節の行事はやっぱり年をとっても大切にしたいと思っていますhappy01

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 22時44分

dogあったま様
 昨年のひな祭りの日に我が家にひながやってきたので~
これからのひな祭りはお家記念日でもあるわけで~happy02
どんなお雛祭りしようかな~と思案中heart04
親バカぶり見てね~~happy01

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 22時49分

dog湘南エミリー様
こんばんは~
女のお子さんがいるお宅は羨ましいです!!
木目込み雛いいですね~
手作りっていいですよね
キットお子さんの宝物になりますよねheart

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 22時53分

dogacefeel様
そうそう我が家待望の女の子よ~んheart
というより孫sign02
昨年のひな祭りはひなを迎えた日なので~
これから3月3日はお家記念日と一緒に
盛大にねhappy01
と思ってはいるもののどうなる事やらsign02

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 22時57分

dognew tree様
 こんばんは~
new tree家もお雛様飾るんですね~
季節の行事っていいものですよね~

3月3日はひなが昨年家に来た日なので
これからは雛祭りとひなお家記念日と一緒にお祝いしま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 23時01分

dogももっち様
 こんばんは~
MoMoちゃんもお雛祭りするのかな?
ももっちさん所も男の子ですものね!

ひなのお家記念日と一緒にお祝いしますよ~birthday

投稿: chocoママ | 2011年2月22日 (火) 23時05分

今年はひなちゃん主役のひな祭りですねheart04
家族で節目をお祝い出来るのは幸せな事ですnote
立派な雛飾りと素敵なシクラメンで準備もバッチリねgood
ひなちゃんの家族記念日でもあるし
今年は盛大になりますねhappy01

投稿: さくら | 2011年2月23日 (水) 21時10分

dogさくら様
 今年はひなと一緒に楽しい雛祭り~~noteとパパさんウキウキheart04
息子達も呼んで!!と言っているけど
来る訳ないよね~happy01
全くひなデレデレのお父しゃんで困ったものですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年2月23日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/50921502

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おひなさま!でしゅ~♪:

« ♪処分寸前のワン!を~♪ | トップページ | ♪ニャン ニャン ニャンの日♪ »