« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

地震雲ってあるのかな?

     2011, 3, 29 (火

先日お友達のブログで地震雲について取り上げられていました。

その記事読んでいて・・・coldsweats02

そういえば・・・地震のある前日10日の夕方の話なんですが・・・

母が家の中から空を見て 『何だか気持ち悪い空だよ。見てごらんよ。また九州の方で噴火でもあったのかな?』と!!

私は用事をしていたので外も見ず『九州の噴火でここまで来ないでしょう~』で終わってしまった話なのですが、今考えて見ると 地震雲だったのかとsweat01

その後地震雲についてネットで調べたりしましたが3月10日の雲は特別取り上げられてはいませんでしたが・・・

自然界での何らかの警告だったのかと思うと空を見るのも怖い気がします・・・

010

今日は地震以来初めて河川敷で遊びましたrun

もう 春休みなんですね~

河川敷のグランドではサッカー少年たちが何もなかったかのように元気で練習する姿

平穏な日々に感謝!!

008

毎日の生活が普通に過ごせることに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへワンと一緒に過ごせることにも感謝ですね・・・
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

♪お花いっぱい! みんなに届け~♪

     2011, 3, 26 (土)

タンポポ   生命力の強い植物sign01 どんな環境にも適応して踏まれても踏まれても力強い花  ❁  花ことば  真心の愛

001_3

何処にでも咲く雑草 『オオイヌノフグリ』 とっても可愛く咲く花~何だかとっても愛おしくってそのままそっとしておきましたconfident    そのうち雑草だらけの庭になりそォ~coldsweats01

021

昨年の毀れ種で咲いた たくましいビオラ rock  私達もタンポポや雑草の様にたくましく このビオラの様にどんな所でも適応出来る様になりたいですね rock

018_2

毎年春になると必ず咲くツルニチソウ

002

ほったらかしでも春になると 無数に咲く★型の花 甘い芳香の 『ハナニラ』

010

一つづつの房が集まって一つの花になるムスカリ!  一人づつ小さな事でも集まれば大きな力になりますよね!  ムスカリも春を待って咲く花! 球根でどんどん増えます。

020

ミニミニすいせんもいつの間にかあちこちに咲いていて~

011

前庭の日本すいせんの蕾も膨らんでビオラの間から伸びてきています!

031

先日chocoが紹介したチューリップももうすぐ咲きそうtulip

039

009

鉢植えのお花達も先日のアップよりも鉢いっぱいに咲き乱れ~ 

このお花達を見て皆さまが少しでも癒される事を願っていますconfident

005_2

どんな時でも必ず春はやって来ますよね。みんなで頑張りましょうrock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ次々に咲く庭の花達また見て下さいね ✿
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ブログ繋がりの輪

     2011, 3, 22 (火)

ブログ繋がりの輪~

被災地のブログ友の元へ今日支援物資が届きました!!

避難所に行かず家で暮らす被災地のブログ友!

ガソリン 食料品も買うことが出来ない状態が携帯よりブログ更新をしてくれたことから

仙台市内生活の様子が伝わって来ました。

ブログ友の繋がり同志でどうしたら支援物資を届けられるか?情報交換!

宅急便も営業所止まりということもあり送っても取りに行けない状態!

そこで郵便のレターパックなら手紙扱いで届くということ分かり先週送って下さった方の支援物資が今日届いたとの事です。

レターパック350 なら不在でもポストに入れてくれるとの事ですがA4判で厚さ3センチまで!

今日我が家でもホットケーキミックス粉とワンのおやつだけしか入れられず・・・

でもブログの輪って凄いです!

こんな形で被災地の方に少しずつでも もっと多くの方々に支援物資を届けられたらよいのですが・・・

先ほどのTVでも避難所から自宅に戻っている方の支援物資が届かないという現実・・・

一日も早い復興を祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』

ドゥ―ドル友からの転載です!

昨年我が家もお世話になった伊豆高原『サンロード』さんからの速報です。

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り業者さん数件が仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。


****************

    以上です!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

地震大丈夫でしたか?

     2011, 3, 12 (土)

東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆さまに心からお見舞い申しあげます。

ブログをご覧の皆さまの地域はは大丈夫でだったでしょうか?

埼玉地方震度5!の揺れは初めての体験!    ワンズを連れ掃き出し窓から庭へ飛び出し座り込んでました。

電線が大振りに揺れ駐車してある車も揺れ!!!かなり長い時間に感じました。

震度5でこんな状態なので震源地近くは大変な事ですよね!

今もなお 続く余震! 火災!原発・・・・・

テレビを見るたびに被害が広がり 救助を待っている人達 避難している方々の様子~ 何もしてあれられない歯がゆさ・・・

宮城に住むブログ友もワンがいるので今キャンピングカーの中で過ごしているとのことで安心しました。

福島~宮城方面は昨年の秋に旅をした場所の為 海の綺麗な海岸線の思い出がいっぱいの地・・・

宮古・陸前高田・気仙沼などの悲惨な映像・・・・信じられません・・・・・

ただただ  行方不明の方のご無事を願うばかりです

021

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

♪春だね♪

     2011, 3, 9 (水

春一番が吹いたかと思うとtyphoon 雪が降ったりsnowで何だか安定しない今日この頃~

でも庭のお花を見るとやっぱり春ですよねheart04  ✿    

007

006

010

葉ボタンも芯の部分が伸び始めビオラやパンジーも鉢いっぱいになってきていますheart04

花カンザシやアリッサムやストックの良い香り~happy01  チューリップの葉も伸びてきていますよ tulip  

014

003

クリスマスローズも下向きに可愛らしく咲いて~~~heart04

016 

007_2

005

お散歩もルンルンで~ 足取り軽く~  notes notes 

009

005_2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへこんなに素敵な春なのに花粉症さえなければ!!と思うお母しゃんなのです!よろしかったらポッチと宜しくお願いしますwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

♪ドゥードゥル御一行!?様♪

     2011, 3, 6 (日)

昨日 花粉の多い中 涸沼で遊んで来ましたよheart04メンバーはドゥードゥル仲間のロゼル家・えびす家・ウーロン家・マーレ家そして我が家デス

017

ロゼルぱぱがボールを屋根の上に投げて落ちて来たボールをキャッチするのですが・・・

025

後ろで控えている2ワンはマーレ(左)とひな(右)です!

争い事はイヤダ~ワンsign01  『ここで ボール来るのまってましゅ~』タイプの2ワンなんです~happy02

そしていつもの姉妹相撲     いつも仲良し姉妹heart04   

038

037

020

えびしゅ&うめちゃんはロゼルぱぱにおんぶ~happy01

040 041

マーレの持ってるボールがほしい・・・・・でも~貸してあげな~い  のマーレとえびすdogdog

取ろうとするとマーレが両手で抑え込むの繰り返しで見ていても可愛くって楽しいhappy02

055

ガイ君ともご挨拶heart04

050

いっぱい遊んだ後はみんなでcafeタイム

057

ガイ君ママが干し芋を沢山持ってきてくれて炭火で焼き焼き~  ウマウマでしたdelicious

えびす家の那須土産のチーズケーキも美味しかったよdelicious ご馳走様でしたhappy01

みんなで話しているうちに『めんたい パーク』に行くことに決定sign03

rvcar 6台連ねて~ドウードゥル御一行様~『めんたい パーク』へdash

058

みんなでワイワイ試食の明太子を頂き 明太子を買って次は水戸市内にある「ロック シティ」内のオシャレなケーキ屋さん『kosai』へ ~dash

『kosai』は先日ウーロン家がケーキを買って美味しかった事と茨城は栗の生産地で有名でマロングラッセやモンブランが美味しいとのことで予約を入れてくれていたので取りに行ってきました~

ショーウインドウには美味しそうなケーキが沢山cake     これを見てeye しまったらすぐには帰れないドゥードゥ―ル御一行様lovely 

059 061

美味しいスィーツを食べ楽しいおしゃべり~

今日もワン共々とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたhappy02

みなさま お世話になりましたheart04   また遊んで下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ花粉をいっぱい吸い込んで今日はお鼻グチュグチュのお母しゃんにポッチと宜しくネ!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

♪今日は楽しい雛祭り~&お家記念日♪

     2011, 3, 3 (木)

今日は雛祭りheart04  そして昨年の今日ひなが我が家にきました~heart02    その時の様子は こちらデスhappy01

Photo

赤城高原までお迎えに行って~こんな風にダンボール箱に入ってやってきた。3カ月18日目のとっても可愛いワンコheart

3月3日のお雛祭りにやって来ると言う事から名前を 『ひな』と付けましたheart04  あれから1年 アッsign03という間sign01  ひなは来た時からおとなしくおっとり屋さん!!その性格は今も変わらず・・・・名前の通り 『おひな様』なのですよhappy01

手作りワンコケーキを作りましたよbirthday  お砂糖も油類も使わないワンコケーキですdog

027

010_2

026_2

chocoがひなのこわ~い教育係りだったかな??  よーくchocoに怒られてました!

でも家での約束事しっかり教えてくれました!!

モチロン覚えなくてもいい事まで真似していますがネcoldsweats02

023_2

015_2

今日は ママメイドのお揃いのt-shirtでウマウマbirthday 良かったね~

本当は我々人間様のケーキも作る予定が時間がなく ワンコケーキを一緒に食べましたワンsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ雛祭りとひなのお家記念日にポッチと宜しくお願いしますnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

♪雨の日のママ メイドは~ ♪

     2011, 3, 1 (火)

春一番が吹いたと思いきや~ また寒さがぶり返し!  しかも雨降りrain

こんな日はケーキ作りでルンルンheart04 しましょ!!happy01

今日のケーキは 先日ブログ友のひろりんさんから送って頂いたサマーオレンジを使って、ひろりんさん伝授のオレンジケーキです~cake

001

作り方は下準備さえすれば混ぜて焼くだけsign01

・たまごを溶き砂糖を入れ混ぜ、皮のすりおろし、果汁を入れて混ぜ 溶かしバターを加えて混ぜる

・小麦粉とべーキングパウダーをまぜておいて上記に振り入れる

002 003

↑全て入れた状態  カップに流しオレンジを飾る。小マドレーヌカッ17~8ヶ

飾りオレンジを乗せて160℃で20~25分  ピー ピーsign03

009

オレンジ果汁 50cc , 砂糖大s1 オレンジキュラソー(グランマルニエ)大s1でシロップを作っておき  焼けたら熱いうちに表面にぬって出来あがり~~notes

014

とっても簡単で美味しく出来ました~delicious

次はおからを使ったヘルシークッキーですよhappy02

027

・ 卵をほぐし、砂糖・サラダオイルを加えて混ぜる

・ 豆乳(牛乳)を加えごま・おからを加える

・ 小麦粉を入れさっくりとと混ぜ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる(この中にナッツ類やクルミを入れるとより美味しいデス!!)

・ 手で丸め平たく延ばしフォークの背で模様を付け180℃で約25~30分焼く

028

混ぜて丸めて焼くだけなとっても簡単でヘルシーなおからクッキーの出来上がりsign01

材料を見て分かる様に体にも優しいクッキーよ~

材料を少し変えるだけでワンコのクッキーにもなりそうなので今度作ってみま~すdog

  dog♪:;;;:♪:;;;:♪  おまけ  :♪:;;;:♪:;;;:♪dog

  お父しゃん は ヘア~デザイナ~???

022_3

ひなの毛もだいぶ伸びて来たのですが・・・ ロングヘアー大好きお父しゃんheart02

ひなを相手にいろんなヘアースタイル (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

三つ編みしたり結んだりで~ 可愛い攻撃よ~~heart04

024_2

お耳は三つ編みよ~ あたちのこんなヘアースタイルにポッチと宜しくね happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »