« ♪春だね♪ | トップページ | 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 »

2011年3月12日 (土)

地震大丈夫でしたか?

     2011, 3, 12 (土)

東北地方太平洋沖地震にて被災されました皆さまに心からお見舞い申しあげます。

ブログをご覧の皆さまの地域はは大丈夫でだったでしょうか?

埼玉地方震度5!の揺れは初めての体験!    ワンズを連れ掃き出し窓から庭へ飛び出し座り込んでました。

電線が大振りに揺れ駐車してある車も揺れ!!!かなり長い時間に感じました。

震度5でこんな状態なので震源地近くは大変な事ですよね!

今もなお 続く余震! 火災!原発・・・・・

テレビを見るたびに被害が広がり 救助を待っている人達 避難している方々の様子~ 何もしてあれられない歯がゆさ・・・

宮城に住むブログ友もワンがいるので今キャンピングカーの中で過ごしているとのことで安心しました。

福島~宮城方面は昨年の秋に旅をした場所の為 海の綺麗な海岸線の思い出がいっぱいの地・・・

宮古・陸前高田・気仙沼などの悲惨な映像・・・・信じられません・・・・・

ただただ  行方不明の方のご無事を願うばかりです

021

|

« ♪春だね♪ | トップページ | 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

本当に悲惨な状態になっちゃってますね。
chocoママさんもご無事でよかったわぁ。
まだ余震が続いています。
どうぞお気をつけてね。

投稿: ひろりん | 2011年3月12日 (土) 23時11分

本当に大変な事になりましたね・・・。
これから いろんな事が分かってくるので きっとものすごい事になるんじゃないかと 本当に心配です。
chocoママさん達 ご無事でよかった。。
まだ余震があるようなので、気を付けてください。

投稿: マウンチョ!! | 2011年3月12日 (土) 23時30分

無事で何よりです
本当に怖いです
被災地の被害の大きさにただ呆然です

まだ余震があるので、気をつけてくださいね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月13日 (日) 11時49分

chocoママさん、こんにちは。
地震大丈夫でしたか?家では家具等が倒れないように地震対策をしていたので食器棚等倒れず済みました。
ひなちゃん達はどうしました
マグニチュード8.8は相当な大きい地震で
此れからも今日も余震がありましたが

お亡くなりなられた方達にはお悔やみ申し上げます。
そして早い復旧を祈るばかりです。
家の裏のスーパーでは品物が無くなっているのが
多いです、納豆.高い卵や肉は全く無く成り
冷凍物を買いこんでおかないとまだこちらはいいですが、被害に遭われた方達へ家は毎年歳末助け合いの募金をスーパーからのお釣りの1円五円を集めそれを今回の地震の被害に遭われた方達へ
プラスアルファ―で募金をしようと思っていますdollar

地震は怖いと同時に気持ち悪いですよね。
chocoママさん&ひなちゃんまだ余震また停電等
あるかもしれませんのでお気をつけて下さいね。


投稿: mikko | 2011年3月13日 (日) 15時45分

 無事で本当になによりです!
凄い揺れて本当に怖かったですね。
私は、あんな地震初めて経験しました。
交通機関は、麻痺していて横浜駅から
ぞろぞろ歩いて帰って来ました。
町内は、停電していて信号も止まっていて
コンビニも閉鎖…不気味でした。

 まぁ、親は…すやすや寝ていましたが(苦笑)
余震が、まだまだ続いているのでお互い
気を付けましょう!!!

 

投稿: いんち | 2011年3月13日 (日) 18時21分

dogひろりん様
我が家は無事ですが・・・
TVを見るたびに亡くなった方が多くなって
いたたまれませんネ・・・
これからまだ地震が来るとのことsweat01
こちらも皆パニックにななって
いる様ですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年3月13日 (日) 21時09分

dogマウンチョ!!様
こちらも揺れは大きかったですが被害なく
無事です!
こちらは今食品が品薄になっているようですsweat01
我が家はキャンプ用にある程度の品があるので
まだ買い物に行っていませんが・・・
インスタント物やパンや卵等マーケットにないとかsign02

投稿: chocoママ | 2011年3月13日 (日) 21時17分

dog湘南エミリー様
 昨年行った場所なだけに・・・
悲惨な現場を見るのはとっても辛いですsad
こちらのスーパーも品薄になっているとのこと!!
そちらはどうですか??
これからも地震の予報が・・・
怖いです・・・

投稿: chocoママ | 2011年3月13日 (日) 21時37分

こんばんは~
明日から輪番で停電になるようですね
急な決定でまだ用意が出来ておらず不安ですthink
余震だけでも早くおさまって欲しいですsweat01

投稿: new tree | 2011年3月13日 (日) 22時12分

ご無事でなによりです。
長い。。。長い揺れでしたね。
いざという時のため、出口を確保し、ごまとときに慌ててリードをつけました。
まだ余震があります。
お互い気をつけましょうね。

投稿: ふうみ | 2011年3月14日 (月) 21時10分

震度5ならかなり揺れましたね。
chocoママさんところも大丈夫なようで安心しました。
宮城のお友達が無事で何よりです。
十勝沖地震で断水や停電を経験しているので
地震は人ごとと思えずとても辛いです。
被災され亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に
助かった方々が一日でも早く元の生活に
戻れるようお祈りいたします。

投稿: さくら | 2011年3月14日 (月) 21時37分

dogmikko様
大変なことになりましたね。
3日以内にまた地震の来る予想率が高いし
まだ余震があるし・・・
怖いですね!
今日から計画停電になりこちらは今日は
ならなかったものの 明日はどうなんでしょう?
テレビを見るたびに亡くなった方々が増え
いたたまれませんね。
ご冥福を心よりお祈り致しますとともに
一日も早い復興を願っておりますthink

投稿: chocoママ | 2011年3月14日 (月) 22時26分

dogいんち様
いんちさんも当日無事帰れて良かったです!
電車が止まりガソリンや灯油や電池もない・・・
大変な事になっちゃいましたね。
計画停電も行われ始めましたよね
でも今の私達に出来る頃は節電位しかないんですものね!
まだ地震が起こる可能性が高いとの事なので
お互いに気をつけましょう!

投稿: chocoママ | 2011年3月14日 (月) 23時02分

こんにちは。
ずいぶん前にコメントいただいてたのに、お礼が遅くなってごめんなさい。
いつぞやはありがとうございました。
ご無事だったようで良かったです!
我が家も全員元気です。

日を追うごとにひどくなっていく被災地の状況に、ただただ茫然とするしかない日々。
遠くにいる私たちは、小さなことでも今出来ることをやるしかないと思って、計画停電から外されても自主節電したりしてます。
一日も早い復興を願って・・・。

投稿: gon | 2011年3月15日 (火) 17時53分

dognew tree様 
 ガソリンを入れるのが大変です!!
パンやお米も買えないですよね!!
昨日地震以来初めてスーパーに行って
みて初めて実感しました!
被災地に比べたら暖かいご飯が食べれるだけでも
幸せですよねconfident

投稿: chocoママ | 2011年3月16日 (水) 20時22分

dogふぅみ様
 昨夜も大きな揺れでしたね!
いつまで続くのでしょう。
ガソリン、灯油、お米、パン、ペーパー類 電池
などありませんね!!
スーパーの会計も長蛇の列!!
ビックリ!です!

投稿: chocoママ | 2011年3月16日 (水) 20時32分

dogさくら様
まだ続く地震!と原発!!
被災地の方はどれだけの不安を抱えているのかと思うと心が痛みます・・・
こちらもガソリンがなかったり食品もお米やパンは売ってなかったり~
でも被災地の方から見れば家があって家族がいて
暖かいご飯が食べられるって最高の幸せですよね

被災地の一日も早い復興を願っています・・・

投稿: chocoママ | 2011年3月16日 (水) 20時49分

まだまだしょっちゅう揺れますね・・・
ガソリンが手に入らず、その内出勤できなくなりそうです。
電車も全体に動いてないので。
こういう時に通勤が長いのは考え物ですよね。都内じゃなくて良かったですけど、確実にいけなかっただろうし。
とりあえずママさん一家もご無事で何よりです。

投稿: Windyママ | 2011年3月17日 (木) 05時05分

doggon様
ラブラドゥ―ドルのブログ村になったんですね!
お出かけで~で見えなくなってしまったので
どうしたのかと思っていました~

被災地にはガソリンや灯油がまだまだ行ってないようですよね・・・
一日も早い復興を願うばかりデス!

投稿: chocoママ | 2011年3月17日 (木) 20時16分

dogウィンまま様
ガソリン・・・深刻ですよね・・・
こちらも探して々入れました!
仕事先への納品もあるので・・・
困ってます!
ウィンままも通勤困りますよね!
被災地の一日も早い復興と一日も早く普通の生活に戻れることを願うばかりです。

投稿: chocoママ | 2011年3月17日 (木) 20時28分

 確かに!私も今まで感じた事の無い大きな揺れでした。しかも、長い間揺れていて怖かったですよね!地震酔い?みたくなりました。

 ご無事で本当になによりです。
計画停電や電車・バス運休~間引き運転など…
気分的にも落ち着かないですよね。余震も続き
いつ来るか分からない関東大震災などの恐怖など
でも、明るい未来の為に頑張るしか無いですね!
 晴れた空や植物達見ると…地震の悪夢が、信じられない程平和で…、、、、
 地球の流れは、酷であり不思議です。

 被災地、今日も寒い思いしているんだろうな…。

投稿: いんち | 2011年3月21日 (月) 10時28分

まだ余震が続いていますねcoldsweats02
昨日地震以来初めて電車に乗りました!
電車の暖房が切れているとこんなに寒い
ものかと!!
電車の中は暖かいのが普通だった頃を考えると
今までなんて贅沢だったのかと・・・
思ったり~
被災地はもっと寒いのだと!!
頑張れ!!ニッポン!!デスね!

投稿: chocoママ | 2011年3月23日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51102891

この記事へのトラックバック一覧です: 地震大丈夫でしたか?:

« ♪春だね♪ | トップページ | 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 »