« 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 | トップページ | ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ »

2011年3月22日 (火)

ブログ繋がりの輪

     2011, 3, 22 (火)

ブログ繋がりの輪~

被災地のブログ友の元へ今日支援物資が届きました!!

避難所に行かず家で暮らす被災地のブログ友!

ガソリン 食料品も買うことが出来ない状態が携帯よりブログ更新をしてくれたことから

仙台市内生活の様子が伝わって来ました。

ブログ友の繋がり同志でどうしたら支援物資を届けられるか?情報交換!

宅急便も営業所止まりということもあり送っても取りに行けない状態!

そこで郵便のレターパックなら手紙扱いで届くということ分かり先週送って下さった方の支援物資が今日届いたとの事です。

レターパック350 なら不在でもポストに入れてくれるとの事ですがA4判で厚さ3センチまで!

今日我が家でもホットケーキミックス粉とワンのおやつだけしか入れられず・・・

でもブログの輪って凄いです!

こんな形で被災地の方に少しずつでも もっと多くの方々に支援物資を届けられたらよいのですが・・・

先ほどのTVでも避難所から自宅に戻っている方の支援物資が届かないという現実・・・

一日も早い復興を祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 | トップページ | ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

情報 ありがとうございます。
私も郵便局に行って聞いてきます。

投稿: toko | 2011年3月23日 (水) 08時51分

ひなママ とてもやるせない気持ちの毎日です

小田原にいる私達は計画停電で協力できているのか
なんだかわからない毎日です

明日は我が身
お手伝い出来ることがあれば
言ってください

はやく 被災地の復興
ワン達の安らぎを祈るばかりです

投稿: あったま | 2011年3月23日 (水) 12時57分

携帯でブログが更新できるのもいいものね。
ブログの輪ってすごい。
ひろりんもブログご縁でchocoママさんとお友達になって。
1日も早くみんなが通常に生活ができるように願わずにはいられません。

投稿: ひろりん | 2011年3月23日 (水) 21時54分

はじめまして~
コメントありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
色々同じような好み?( ´艸`)プププ
で、花粉症まで一緒( ̄▽ ̄)
でも私はchocoママさんみたいに
お庭綺麗にしてませんよ(;´▽`A``
超適当ですから~
acefeelさん繋がりで、また輪が広がりましたね。
今後ともよろしくです~* ´З`)σ

投稿: まっきー | 2011年3月24日 (木) 10時19分

被災地の郵便配達の職員さんの事をTVで見ました。
配達の場所もままならない状況の中 現地の方にも聞いて 配達する場所を確認しながらお仕事をされていました。
レターパックは なるほどと思いました。
こう言う情報 ブログで広がるといいですね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年3月24日 (木) 13時03分

dogtoko様
 レターパック500は厚みは関係ないので
良いのですが対面お届けなので留守にすると
受け取りが遅くなってしまいますcoldsweats02
郵便局が一番早くのお届けでしたが、
宅急便もソロソロ自宅までお届けかな??

投稿: chocoママ | 2011年3月24日 (木) 20時34分

dogあったま様
 ホントに・・・
今出来る事ってやっぱり節電と義援金位しかないよね・・・
ブログ友の様に何かの繋がりで被災地の方が分かれば支援物資も送れますけど・・・
一日も早い復興を願って被災地全ての人に支援物資が届きます様に!!

投稿: chocoママ | 2011年3月24日 (木) 20時51分

dogひろりん様
 ブログの輪って凄いですね~
全国からの支援物資どんどん届いています!
困った時はお互い様ですよね~

投稿: chocoママ | 2011年3月24日 (木) 21時00分

dogまっきー様
 ようこそ!!
いえいえ私も適当派!なんですよhappy02
だからいろんな事やりたくなっちゃって!!
お料理・お菓子作り・お花・洋服作り・etc
何でも自分流にアレンジsign02
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんな感じですが宜しくネhappy01

投稿: chocoママ | 2011年3月24日 (木) 21時35分

dogマウンチョ!!様
 荷物を送るにしても宅急便は営業所止まり
とのことで・・・
いろんなブログ友が調べて郵便局の
レターパックに行きつきました!!
翌日配達で助かってますhappy01
宅配便もソロソロ自宅までお届けかな??

投稿: chocoママ | 2011年3月24日 (木) 21時42分

こんばんは~
レターパックはよいアイデアでしたねflair
ブログ友の輪すばらしいですgood
私も昨日やっとガソリンを入れられました
早く被災地の方にも届くといいですねthink

投稿: new tree | 2011年3月24日 (木) 22時35分

ブログ友の輪は素晴らしいですね!
まだまだ支援物資も届かず
不自由な被災地の方を思うと辛いです。
少しでも応援して早く元気を取り戻して欲しいですね。
レターパック情報は知らなかったので良い情報でした。

投稿: さくら | 2011年3月24日 (木) 22時37分

dognew tree様
 ガソリンも少しづつですがスタンドが
開いている様になって来ましたね!
食品もだいぶ揃って来たし~
今度は卵が品薄になりそうとのこと!
何が何だか・・・・coldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年3月25日 (金) 22時38分

dogさくら様
こんな時のブログの輪って凄いです!!
各地から沢山の支援物資が届いていますよ~
レターパックは翌日配達なのでgood

投稿: chocoママ | 2011年3月25日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51191719

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ繋がりの輪:

« 無料で被災者受け入れ!!ペット同伴宿伊豆高原『サンロード』 | トップページ | ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ »