« ♪雨の日のママ メイドは~ ♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル御一行!?様♪ »

2011年3月 3日 (木)

♪今日は楽しい雛祭り~&お家記念日♪

     2011, 3, 3 (木)

今日は雛祭りheart04  そして昨年の今日ひなが我が家にきました~heart02    その時の様子は こちらデスhappy01

Photo

赤城高原までお迎えに行って~こんな風にダンボール箱に入ってやってきた。3カ月18日目のとっても可愛いワンコheart

3月3日のお雛祭りにやって来ると言う事から名前を 『ひな』と付けましたheart04  あれから1年 アッsign03という間sign01  ひなは来た時からおとなしくおっとり屋さん!!その性格は今も変わらず・・・・名前の通り 『おひな様』なのですよhappy01

手作りワンコケーキを作りましたよbirthday  お砂糖も油類も使わないワンコケーキですdog

027

010_2

026_2

chocoがひなのこわ~い教育係りだったかな??  よーくchocoに怒られてました!

でも家での約束事しっかり教えてくれました!!

モチロン覚えなくてもいい事まで真似していますがネcoldsweats02

023_2

015_2

今日は ママメイドのお揃いのt-shirtでウマウマbirthday 良かったね~

本当は我々人間様のケーキも作る予定が時間がなく ワンコケーキを一緒に食べましたワンsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ雛祭りとひなのお家記念日にポッチと宜しくお願いしますnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪雨の日のママ メイドは~ ♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル御一行!?様♪ »

ペット」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

雛祭りはひなちゃんのお家記念日でしたねnote
早いな~去年ひなちゃんが赤城高原に迎えに行ったブログわくわくして見てたのつい最近みたいですhappy02
美味しそうな可愛いケーキとお洋服でひなちゃんchocoちゃんはいいねheart02
ウーロンはなにもなしでしたcoldsweats01

投稿: ウーロンまま | 2011年3月 4日 (金) 01時16分

豪華ですね!!すごい
chocoちゃんもひなちゃんのお蔭で充実した食生活だね、たくさん食べた?
家族記念日、やはり記念日は大事ですよねえ

投稿: Windyママ | 2011年3月 4日 (金) 06時41分

一年って 会っと言う間ですね

しかし 相変わらず美味しそうな食卓lovely
ひな家はイイな~

お家がご近所さんだったら
お料理教えてもらえるのにな~
(試食担当だったりしてbleah)

いつか我が家のうーたにも
弟分を迎えたいです

投稿: あったま | 2011年3月 4日 (金) 15時32分

なんとも、すばらしいひな祭りですね~♪
いつでも呼ばれますよ~(笑)

二人ともとっても幸せさんです
このお家に迎えられて良かったね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月 4日 (金) 18時03分

おひな様のケーキ可愛い~heart04
お揃いのt-shirtもとってもお洒落good
ひなちゃんがやって来て1年経ったのですね
chocoお兄ちゃんの教育も良く
ひなちゃんも立派なレディになりましたねshine

投稿: new tree | 2011年3月 4日 (金) 22時31分

ひなちゃんの家族記念日ですねheart01
手作りひなケーキも凄く可愛くて
ほねの飾りがまたGood~~~☆
ひなちゃんを迎えてから1年ですか~早いですねsign01
choco兄ちゃんも妹の教育係がんばりましたねgood
そして,chocoママさんもお料理の腕をふるって
頑張りましたね~素敵なひな祭り(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: さくら | 2011年3月 4日 (金) 22時50分

ひなちゃん お家 記念日 雛祭り
おめでとーbirthday見たよぉ。一年前の
写真camera 
choco兄 教育係り バッチリで、
ひなちゃん びっくりするぼと いい子になって 雛祭り。
ケーキもお洋服も ママの手作りいいねぇ。ケーキは、美味しそうだし 
お揃いのお洋服 とっても ステキだよ。

投稿: acefeel | 2011年3月 4日 (金) 22時58分

ひなちゃんの御祝ねぇヽ(´▽`)/
ママメイドのdog用ケーキとおすし、
素敵なひな祭りでしたね。
1年ってあっという間よね(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2011年3月 4日 (金) 22時58分

わぁ~立派なひな祭りで~notes
相変わらずママさんの腕は素晴らしいshine
そっかぁ~ひなのうちの子1年記念日でもあるのですねhappy02
うちも13日がうちの子1年記念日。。早かったーこの1年はdash
choco君もうめ吉もいい教育係。。
優しいお兄ちゃんで良かったねclover ひな・えびちゅ

投稿: えびやん | 2011年3月 5日 (土) 00時48分

そうですか・・ひなちゃん お家記念日だったんですねdogとっても おいしそうなケーキcakeかわいいお洋服t-shirt そして いつも おりこうさんですねconfident
choccoちゃんにマリーの教育係りも お願いしたいですcoldsweats01

投稿: マリママ | 2011年3月 5日 (土) 10時21分

こんばんわ~dog
もう一年経つのですかheart04
早いですね。
ケーキ、すごいです。
かわいいし、ほねの飾りも考えましたね。
ひなちゃんとchoco君はしあわせですlovely

投稿: kayo | 2011年3月 5日 (土) 22時53分

happy01ご無沙汰しました~ごめんなさい。。
ママさん、その節は・・・ありがとうございましたwink
もう立ち直っているので大丈夫です♪

ひなちゃん、もう1年なのですね~。
chocoちゃんの教育係ぶり、うんうん、見えるようです~笑)
素敵な可愛いコンビになりましたねheart04
ママさんのケーキもお洋服も凄いですshine
chocoちゃん&ひなちゃん、幸せだわ~これからも楽しい毎日でありますように

投稿: りこママ | 2011年3月 5日 (土) 23時00分

dogウーロンまま様
 今日はお世話になりました!!
とっても楽しい一日でしたね~
姉妹仲良しで嬉しいねheart

ひなを迎えてから早一年!!
昨年のブログを見ると~
ウーロンもひなもあどけなくって可愛いね
heart04
もちろん今も可愛い2dogですがねhappy02

また一緒に遊びましょうネnotes

投稿: chocoママ | 2011年3月 5日 (土) 23時29分

dogウィンまま様
 ひなを迎えての一年は早かった~~
始めはどうなるかと思っていましたが・・・
chocoもひなのおかげで若返りsign02
今は2ワンとってもいい関係になってますよ!!
美味しいウマウマでマスマス元気rock

投稿: chocoママ | 2011年3月 5日 (土) 23時36分

dogあったま様
 ホント!ひなを迎えてからの一年はあ!!という間でしたsign01
今回は私達もワンコケーキのお付き合いでしたcoldsweats01
でも今日は涸沼の仲間たちと水戸で美味しいケーキを食べて来たから 良いとしましょうhappy01

投稿: chocoママ | 2011年3月 5日 (土) 23時48分

dog湘南エミリー様
 お雛祭りにはあれも作りたい~これも作りたい~と思っていたけど・・・
時間がなく人間用ケーキも作れず・・・
みんなでワンコケーキ食べましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年3月 5日 (土) 23時54分

dognew tree様
 一年って早いですよね!!
ひなを迎えてからの一年はあっという間sign03
日に日に大きくなるひなの成長を楽しませてもらいましたheart04
dogに洋服???と思っていたのにいまではせっせとt-shirt作りですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 00時04分

dogさくら様
雛祭りにはこれを作って~
こうやって~なんて思っていても当日になると
いろんな用事が入ったりで・・・
なにもできなくなってしまってsweat01
今回ワンケーキだけは しっかり作りましたが~
卵と小麦粉のだけのケーキって初めて食べましたよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時31分

dogacefeel様
 有難うhappy01
一年ってあ!!という間でしたsweat01
偶然 お雛祭りとお家記念日が一緒になって
お祝いが一緒に出来ますhappy01

教育係りのchocoは厳しいお兄さんですよ~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時37分

dogひろりん様
 ワンコケーキってネットで調べて初めて
作ってみましたbirthday
生クリームの代用品ってプレーンヨーグルトなんですよhappy02

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時40分

dogえびやん様
 昨日はお世話様でした~
ワンコ共々楽しかったよhappy01
今日モンブラン食べました!
凄いボリュームでしたね~
今度茨城食べ歩きツアーかな~???
 
えびすも13日がお家記念なのね!!
一年早いねsign01

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時46分

dogマリママ
 ひなのお家記念日が雛祭りなので
いつになっても忘れないでしょうup

chocoは結構厳しい教育係りなんですよ!!
年齢差がありすぎて一緒に遊べないのが
残念ですが・・・

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時53分

dogkayo様
ネットを見て初めてワンコケーキを作りましたよbirthday
人間のケーキは作る時間がなく
初めてワンコケーキ一緒に食べましたcoldsweats01
甘さのないケーキでしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 22時59分

dogりこママ様
 元気になられて良かった~happy01
りこ&りなちゃんはママのニコニコ笑顔が一番好きですよ~~happy01

早いもので~ 昨年ドゥードゥルが来るんですよ!!と発信してからもう一年過ぎたんですものsweat01
ひなの成長を楽しませてもらった一年でしたheart04
あ!そうそう昨日涸沼に行ったんですよ!!
アップしたので見てねwink

投稿: chocoママ | 2011年3月 6日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51023764

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今日は楽しい雛祭り~&お家記念日♪:

« ♪雨の日のママ メイドは~ ♪ | トップページ | ♪ドゥードゥル御一行!?様♪ »