« ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ | トップページ | パワーをもらおう!! »

2011年3月29日 (火)

地震雲ってあるのかな?

     2011, 3, 29 (火

先日お友達のブログで地震雲について取り上げられていました。

その記事読んでいて・・・coldsweats02

そういえば・・・地震のある前日10日の夕方の話なんですが・・・

母が家の中から空を見て 『何だか気持ち悪い空だよ。見てごらんよ。また九州の方で噴火でもあったのかな?』と!!

私は用事をしていたので外も見ず『九州の噴火でここまで来ないでしょう~』で終わってしまった話なのですが、今考えて見ると 地震雲だったのかとsweat01

その後地震雲についてネットで調べたりしましたが3月10日の雲は特別取り上げられてはいませんでしたが・・・

自然界での何らかの警告だったのかと思うと空を見るのも怖い気がします・・・

010

今日は地震以来初めて河川敷で遊びましたrun

もう 春休みなんですね~

河川敷のグランドではサッカー少年たちが何もなかったかのように元気で練習する姿

平穏な日々に感謝!!

008

毎日の生活が普通に過ごせることに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへワンと一緒に過ごせることにも感謝ですね・・・
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ | トップページ | パワーをもらおう!! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

私の母も10日の夕方
運転中に見た空が真っ赤で
とても気持ち悪く
どっかで地震?って思ったそうです

たしかにあの地震以来毎日雲を見る習慣
がついてしまぃ、、、

いっぱい出ていましたね(汗)
なんだか地球のエネルギーが
あっちこっち分散してるように感じました

投稿: あったま | 2011年3月30日 (水) 07時33分

地震雲!?
たまたまパパが写真撮ったんですよ!

真っ赤な空と不思議な海?
日記にのせますね。

投稿: サンタママ | 2011年3月30日 (水) 09時16分

地震雲の話、私も聞いてから、気になって外に出るたびに空を見上げてます。
あと、動物の動きも要チェックだよね。
やっぱりなにか感じてるのかな?と思うことがあります。
うちの一番上のネコが、普段はお年寄りだから全然動かないのに、11日はやたらと部屋中歩き回ってたの。。
年が年だから心配したんだけど、そうじゃなかったのかもしれない・・・

投稿: じゃまいここ | 2011年3月30日 (水) 17時03分

こんばんわdog
お久しぶりです。
話には聞いたことがありますが、実際に
多くの人が見ておられるのですね。
私は気がつきませんでした・・・
ひなちゃんは大丈夫でしたか?
本当に毎日普通に過ごせることに感謝ですね。

投稿: kayo | 2011年3月30日 (水) 22時02分

dogあったま様
エッsign02
あったま母さんも見たんですねimpact
そうそう赤い様なヘンな空だったとsign01
見ている人結構多いかもね~eye
何だか怖い~sad

投稿: chocoママ | 2011年3月31日 (木) 14時35分

dogサンタママ様
エッsign02
サンタパパ&ママさんも見たんですかimpact
その時の写真見て見たいデス!
アップして下さいね~

投稿: chocoママ | 2011年3月31日 (木) 14時42分

dogじゃまいここ様
 loveletterありがとう!!
毎日空を見上げる様になったよcoldsweats02
動物の持つ本能で予知能力があるとも聞いたことあるけど・・・
我が家のワンズはチョット無理かな~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年3月31日 (木) 14時48分

dogkayo様
ご主人様無事に帰られて良かったですね!!
安心しましたconfident
毎日家族揃って普通に過ごせる事が一番の
幸せねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年3月31日 (木) 14時52分

地震雲あるようですが、全く気づかずでした

我が家のワンニャンはまるでどこ吹く風で普通に過ごしていましたよ(笑)

普通に暮らせるって幸せですね
感謝です

投稿: 湘南エミリー | 2011年3月31日 (木) 15時13分

1日1日、大切に・・・そう思う毎日です。
桜が開花し始めて、満開の素敵なお花がみんなの
心を和ませてくれることを願ってます。

投稿: ひろりん | 2011年3月31日 (木) 22時59分

初コメです。
こんばんはここなです。

ゴールデンドゥ―ドル
私初めて出会うワンちゃんです。
はじめましてo(*^▽^*)o
お名前は?^^?
えっとchocoちゃんはダックスちゃんですか?

地震雲からの予知
分かってもいないのに
空を見上げちゃうこともありますが
あっあの曇はってsign02
思いすぎると心配に~~@@;
無事にそして普通に過ごせること
おもいっきり感謝ですhappy01

投稿: ここな | 2011年3月31日 (木) 23時05分

私もネットで調べてみたんですけど
これだけ色々な人が見てるってことは
やっぱり無関係ではない気がしますよねー
本当に地震が予測できたら・・って
思いますねー
グラウンドでボール待ち?かわいいーっheart04
風が強そう~coldsweats02

投稿: maron-go | 2011年4月 1日 (金) 17時33分

こんばんは~
昔から何度か地震雲を見つけ
地震が来る~と言って
何度か人に当たったすごいねと
言われた事ありますcoldsweats01
でも今回は全く気づきませんでしたcatface
ひなちゃん久しぶりにたくさん走って
とても楽しそうでしたねnote

投稿: new tree | 2011年4月 1日 (金) 19時55分

dog湘南エミリー様
ブログアップしてこの空を見たのは
母だけでないことが分かりました!!
何だか怖いですよねcoldsweats02
我が2ワンズもどこ吹く風~~
ですが・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年4月 1日 (金) 20時14分

dogひろりん様
こちらもさくらがチラホラ咲きだしました!
みんなの心もさくらに癒され
少しずつ心の春が来るといいですね~

投稿: chocoママ | 2011年4月 1日 (金) 20時41分

dogここな様
コメント有難うございますhappy01
ゴールデンドゥードルは昨年3月3日に我が家に来たことから『ひな』といいますdog
そして今年14歳になるおじいちゃんダックスの
『choco』ですdog
これから宜しくお願いしますねhappy02
毎日普通に過ごせる事のありがたさ実感ですねconfident

投稿: chocoママ | 2011年4月 1日 (金) 20時53分

dogmanon-go様
先日のマロンままさんのブログ見てドキッimpactでした!!
そしてアップしたらまたまた
同じ空を見た人がsweat01
ひやっ~またまたドッキsign01です!!
恐る恐る空見上げるようになったよ・・・

投稿: chocoママ | 2011年4月 1日 (金) 21時00分

dognew tree様
エッ~地震雲ってどんなんだろうsign02
益々気になっちゃうsweat01
地震雲見たら教えてね~

ひなは久々に走ってchocoは避難してましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年4月 1日 (金) 21時07分

地震雲の話は聞いたことありますよ!
自然のエネルギーは時に地震や雷などで恐ろしくても
癒しもくれる凄いパワーがありますよね☆
震災後は日常生活が出来る有難さを感じています。
ひなちゃんも楽しくお外で遊べて良かったねnote
コジローも明日はお散歩に連れていこうと思っています。

投稿: さくら | 2011年4月 2日 (土) 00時04分

dogさくら様
地震雲ネットで調べてみたら~
あるみたいですよね!!
何だか怖いですね~
こちらもまだ余震が続いていますcoldsweats02
何だか揺れていなくても揺れている様な~
ここでもそんな感じですもの!
被災地の方はもっと怖い思いしていますよねsad

投稿: chocoママ | 2011年4月 2日 (土) 22時26分

 地震雲ってあるみたいですね。
以前も地震雲が出ていてその写真をぽんちが
写メ見せてくれました。

 毎日何やら怖い事…不安に思う事いくつか
ありますが…それでも、生活して行かなければ
いけませんからね…私達に出来る事は、毎日を楽しく精一杯に過ごす事ですね。

投稿: いんち | 2011年4月 3日 (日) 11時20分

dogいんち様
地震雲ってあるみたいですよね~
何だか空を見上げるのが怖い様な気がするね!!
本当に何が起こるか分からない世の中・・・
一日一日を楽しく過ごすことですよね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51247698

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲ってあるのかな?:

« ♪お花いっぱい! みんなに届け~♪ | トップページ | パワーをもらおう!! »