« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

♪花から花へ~♪

     2011, 4, 28 (木)

いつもchocoばーばとお留守番役のchocodog  来月で14歳になりますheart

今日はchocoにお花を紹介してもらいましょうnote

009

先日アップしなかった水仙4種ですが全て違う品種なんですよ!!

右上と左下は昨年お母しゃんがブログ友と一緒に酉の市で買った水仙なのですが・・・

買った時の写真と全然違う水仙の花が咲いたそうな!coldsweats02  写真は中がピンクだったはず!どう見ても中は黄色ですよねcoldsweats01

021 016_2

015 016

水仙のお花は もう咲き終わり また来年は沢山の水仙が咲いてくれるといいな~

002

このチューリップはアンジェリケ 一つの球根から数個の八重咲きチューリップが咲いてとっても綺麗だよtulip

右はジュウニヒトエ  多年草で庭のあちこちにいっぱい咲いているよ!

004 005

葉の出ないうちに濃いピンク色の小さい蜘形花を枝いっぱいに付ける『花ずおう』だよ~

そろそろ葉っぱが出てきてお花が終わるといんげんのような種がぶら下がり、種で増えていく木なんですよcoldsweats02

013

こんな木見たことあるでしょうup

014

↓とってもチャーミングな形  ユラユラ揺れるお花だよ~ 『タイツリソウ』 宿根草です~

006

『イベリス』昨年の株から沢山の純白なお花が咲いてくれて有難うです~heart04

012

006_2

↓右アイリスの花が終わりに近づきあやめの季節になりますhappy01 いろんな種類のあやめが咲いたらまたアップしますよnotes

013_2 001

006_3

庭の八重桜もソロソロ はなびらヒラヒラ~~

002_2

玄関に飾った八重桜とひなと僕です

019

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ最後までお付き合いありがとheart04まだまだ一度にはアップしきれましぇんのでまた今度ご紹介しますねcoldsweats01  ポッチと宜しくwink 
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

♪ひな!足湯へ!? 

      2011, 4, 25 (月) 

田沢温泉での出来事happy02   spa

044

045

046

047

あたち~spa オテテだけ いい湯だな~しましたhappy02  すべすべオテテになったかしらんsign02

ポチャ!!の瞬間写真が写せなくって残念でしたbleah

上田市内走行中にこれ↓発見lovely いつでもどこでも立ち寄り族happy01

102

お菓子工場でしたsign01  見学自由という事でクッキーやバームクーヘンがベルトコンベアーに乗って流れていく工程を見せてもらってから  美味しいアイスクリームを食べましたdelicious

096 097

103

走行中 rvcardash  今度は『カタクリの花』の看板を見つけ 行ってみました 

118

お寺の裏手に群生し下向きの可憐な花をつけ愛らしい姿のカタクリの花shine

117

野草の妖精 カタクリの花   大好きですheart

今の長野はさくら満開の地あり~  5分咲きあり~ 3分咲き~蕾とまだまださくらの花が楽しめますcherryblossom

まっ黄色のレンギョウや雪柳・モクレン・ハクレン・水仙・芝さくらなどなど・・・・

お花いっぱいですよ~\(-o-)/

お仕事兼ねて連休明けにもう一度長野INしますが もう一度さくらが見れるかな~?

我が家に帰ると庭のお花も所狭しと   

どんどんバトンタッチして行くお花を早くアップしないと移り変わりが激しいです~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ次回は我が家のお花見て下さいね~ ポッチとも宜しくネnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

♪ほんのり薫るあんずの里♪

     2011, 4, 23 (土)

山里の風景を楽しむnote  ここは長野県千曲市のあんずの里ですnotes

074

この花はブンゴウメと言って梅とあんずの雑種だそうです! あんずの花も沢山種類があるようです✿  あんずの花って初めてみましたが、梅の花と似ていますよねconfident

078

086

090

ここは昔ながらのあんずの里を再現した施設デス。あんず祭りには花々が幻想的にライトアップされるそうですが・・・   今年は???

092

里山一面をピンクに染めるあんずの花   素敵~heart04

094

 お母しゃんのお友達と小布施の道の駅で待ち合わせをして~10年振りsign01happy02  一緒に小布施の街並み見学とランチrestaurant 『竹風堂』の『栗おこわ 山里定食』を食べました!

小布施は栗の名産地とのことで、栗おこわ!とっても美味しかったですdelicious

052

小布施は酒蔵があったりで とっても情緒ある街並みですよ~

054

お店の中からお姉さんが~ブルーベリを・・・2~3粒食べた様ですがあんまり興味を示さなかったみたいthink

053

小布施を後にお友達宅へrvcardash  19歳になるミルクちゃんcatがいましたよ!

ひなはミルクちゃんが気になって~気になって~ その点ミルクちゃんは 『何??何か用?』という感じですdog  cat

ご主人が帰ってきておそばを打って食べさせてくれるとのことsign03  その間近くの温泉に行く事にdash  ひなはお山でひと遊びrun  周りの山々雪景色snow

066

Photo

帰ってみると~そば職人が作った様なおそばが出来ていてビックリimpact

069

おそば大好き我が父しゃんlovely  御つゆ付けずにひと箸sign01  『うまいsign03

久々の美味しいおそばに感激shine そばつゆも独自で作られて美味しいhappy02

上記のおそば2人で頂いてしまいましたdelicious

071

茹でたおそばの写真が上手に撮れなくて・・・すみません・・・

また美味しいおそば食べさせて下さいね~  すぐお邪魔する予定が・・・

美味しいおそばに楽しいおしゃべりであっ!!という間に夜になって お友達宅を後にまたキャンパー生活に戻りましたdash

次なる場所は何処かな???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ旅の続きを見て下さってありがとうございます~よろしかったらまた見て下さいね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

♪上田城の千本さくら と ひな♪

     2011, 4, 20 (水)

仕事を兼ねて又 長野にやってきましたdash

先週来た時には蕾だった上田城の千本さくらが綺麗shine

今日は上田城千本さくらとその中の ひなをご覧くださいねcherryblossom  dog

Dscn9583

Dscn9585

Dscn9589

Dscn9597

Dscn9601

Dscn9602

Dscn9603

Dscn9612

Dscn9611

上田城の千本さくら 如何でしたか~cherryblossom

上田市内から山の方へ15分位走っただけでさくらはまだ蕾状態なんですよcoldsweats02

まだまださくらが見れそうですよcherryblossom

今 ここはいつもの田沢温泉ですが、明日はお母しゃんのお友達に逢いに信州中野まで行きますよ!

10年振りに逢えるお友達にウキウキのお母しゃんなのです!!

では では~又アップしますのでお付き合い下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今日も最後までお付き合い下さって有難うございました!よろしかったらポッチと応援よろしくお願いしますnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

♪ドゥードル5カ月のももちゃん♪

      2011, 4, 18 (月)

昨日の日曜日お隣の市に住むドゥードル友と一緒に近くのドックランで遊びましたnote  

もうすぐ5カ月になるももちゃんとは 初めてのご対面heart

11月19日生まれということなので、ウーロンやひなとは1歳違い!  昨年の今頃のウーロンとひなも こんな感じでここで遊んだんだよね~heart04

037

ひなお父しゃん ももちゃんが可愛くって~可愛くって~メロメロですlovely

061

ひながお姉さんに見えますでしょうup

069

ウーロンとひなは  姉妹相撲  happy02

050

ウーロン・うめちゃん・ひな そして遊びに来ていたボストンテリアちゃん!

047

左からえびす・ひな・ウーロン

066

姉妹相撲 にももちゃんビックリ!!   尻尾下がってます~

065

ぶるちゃん!!この何とも言えない表情happy02   オテテもかわゆいlovely

055

そして9カ月のドゥードル『ポテトちゃん』もいましたよ~  お母さんがスタンプ―でお父さんがゴールデンだそうです!ブラウン系のとっても可愛いワンコでしたnotes

057

写真用のさくらのセットがあったのでみんなでcamera  ももちゃんだけ暗く写ってしまって・・coldsweats02ごめんね~

072

ニコニコ顔のうめ&えびす兄弟

073

あら!ウーロンお嬢様heart04  なんかイイ感じ~heart

074

そしてひな notes

071

お天気も良く~  また楽しいひと時を過ごせましたheart04

近場のドックランもまたいいものですねgood

えびす家 ・ ウーロン家 ・もも家 お世話様でしたhappy01  また遊びましょうね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ近所のドゥードル友とたのしいひと時にポッチとよろしくねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

軽井沢もやっぱり・・・(;一_一)

     2011, 4, 15 (金)

うぐいすの鳴き声を聞きながらのお散歩はお山の散策notes 出足は軽やかホ―ホケキョnote  しかし! かなり急斜面の坂道でsweat01 歩いていると暑くなりへーへー状態coldsweats02

せっかくの早朝風呂spaが・・・その点四足のひなは軽やか~ 軽やか~

092

いつもの朝の散歩よりも短い時間なのにいつもの倍以上も歩いている感じcoldsweats02

万歩計を見ると・・・こんなに疲れているのにたったこれだけなのsign02

095

096

と朝はいつもこんな感じで これから朝食restaurantcafe

帰りはいつも軽井沢に寄って帰りますrvcardash   まずは北軽井沢に行きましたnotes

軽井沢 聖パウロカトリック教会の前でcamera

098

北軽井沢に行ったら必ずこのパン屋さん『ASANOYA』に寄ってパンをゲット!!  

103

ミカドのモカソフトも必ず食べますよ!!

104

あるお店の前でひな 立ち止まり~    ナヌsign02 ・・・!!

105

とその時sign03  何かが戻ってきたsign05  慌てて後ずさりのひな run  ビックリsign01でしゅsign03

106

チョッピリ楽しかった様な怖かった様な~後は軽井沢アウトレットへ~移動rvcardash

108

北軽井沢も人通りがとても少なかったですが・・・

アウトレットもご覧の通り~  我が家はいつも平日にくるので空いてはいますが・・・    今回の空き様は 今までにない状態ですcoldsweats02

地震以来お客様が途絶えたと・・・

何処の観光地もその様ですが!  これでは日本の経済がcoldsweats02   心配ですthink

110

111

こんな風に普通に生活出来る事に感謝デスheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ最後までお付き合い下さってありがとうございましたnote よろしかったらブログ村ランキングに参加していますのでポッチと宜しくお願いしますnotes
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

♪うぐいすの声を聞きながら~♪

     2011, 4, 13 (水)

余震が続いていますが・・・・

温泉中毒にかかっている様なお父しゃん!  思い切って腰を上げ~こういう時はいつもの場所が一番とsign03

 今 長野県青木村の田沢温泉に来ていますspa

こちらは桜の花はまだ蕾状態! 梅の花も3分咲き位です!

軽井沢手前までは桜満開状態が碓氷峠を過ぎた位からピンクの景色がないsign02

でもね~ここはうぐいすの鳴き声が~notes  今年初めて聞いたうぐいすの声note

なんだかとっても嬉しくなちゃいましたheart04

Dscn9387

ここでの日課はひなのお散歩と温泉三昧spa   お散歩は近くのお山の散策で何度も来ているので、土地に詳しくなってあちこち 歩く~歩く~

Dscn9389

うぐいすの姿は見えませんが、朝から素敵な 『ホーホケキョnotes

地震も大丈夫そうなのでもう一泊!

今日は 先日、セエラちゃんのブログで知った信州国際音楽村に水仙の花を見に行ってきましたnote

Dscn9457

Dscn9415

Dscn9404

Dscn9419

黄色い一面の水仙sign01  綺麗でしょうup

Dscn9425

Dscn9432

Dscn9447

Dscn9463

今日はとっても暖かい日で こんな日はモチロンこれ!!

青空と素晴らし眺め~そしてたくさんの水仙からいっぱい元気をもらって素敵な一日になりましたshine

明日は軽井沢へ寄って帰ります!

最後までお付き合い下さって有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしかったらポッチ!ポッチ!とお願いしますね!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪

     2011, 4, 10 (日)

昨日買い物をしながら近くの河原へdash  さくら満開cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  キレイ~heart04

013

    さくら さくら やよいのそらは

   みわたすかぎり

   かすみか くもか

   においでいずる

   いざや いざや みにゆかん

019

唄の通り~cherryblossom 淡いピンクが霞みか雲の様に霞んで さくらの匂いが漂っている さあさあ~みんなで見に行きましょう!!って!      一年に一回のこんな素敵なさくら風景を見ずに過ごすなんてもったいないsign01   みなさんも近くのさくらを見に行ってね~heart04  

020

そして今朝のお散歩もチョット足を延ばして川向こうへnote  さくら見物して来ましたcherryblossom

遠くまでお花見に行かなくとも 近くにこんな素敵な所があるって幸せ~~heart

013

022

007

優しいピンク色 ほんわか 優しい香りを持つさくら~~

008

005

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ皆さんも さくらを見てほっと一息しましょうよcherryblossom
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

卒業シーズンも終わりましたが・・・・

     2011, 4, 8  (金)

卒業シーズンも終わり入学シーズンですが・・・

今年は大学の卒業式や謝恩会などは中止になった所が多い様でしたね・・・

私の姪っ子も今年大学の卒業生school

何カ月も前から謝恩会用のドレスの用意をしたり~卒業式用に袴をレンタルしたりでしたが・・・

地震後でそれどころではなかったcoldsweats02

写真だけでも!ということで先月末に御支度して見せに来てくれましたnote

Photo

大好きなお姉ちゃんとニッコリ~happy01

ひなもクリスマスに作ったママメイドのキラキラドレスを着てcamera

Photo_2

何処かいつもと違うってsign02

040

Photo_3

息子2人の我が家は・・・

お父しゃん曰く~ 『いつか ひなもこんな綺麗なお着物着せたい』とsign02

エッsign03  ひなに袴sign02 

004

この春卒業そして入学された皆様 心からお祝い申し上げますshine

皆様にとってこの春が大きなステップになります様に心からエールを送りたいデスrock     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチ・ポッチと宜しくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桃の花のささやき

     2011, 4, 6  (水)

桃の花って雛祭りで3月に咲くお花のイメージがありますが、我が庭の桃の花は今満開なんです 

003

毎年アップしてご存じの方も多いですが、これは亡き父が桃の花の盆栽として大切に育ててきた八重桃の花ですが・・・

今はご主人様がいなくとも毎年可愛い花を沢山咲かせてくれます!    ただ盆栽のお手入れする人がいなくなった今は恰好が悪い木になっていますがcoldsweats01

006

白の八重桃の花も3分咲き   

004

庭の隅にある一重の桃の花も青空に向かって満開です ✿  早く飾らないと散ってしまうのでcoldsweats02

008

昨日桃の花を活けて玄関へ~     毎年蕾の時期に活けるのですが、今回はなかなか活ける気にならず・・・腰を上げた時は~もう少しで散っちゃう~coldsweats02

choco&ひなママ流なのでお見せするのもお恥ずかしいのですが・・・ 活けてみるとやっぱりイイscissorsと自己満足coldsweats01

012

題して『桃の花のささやき』  桃の花って優しさがありますよねconfident  みんなにいっぱいの優しさ届きます様に~~~

015

そして先日紹介した水仙もこんな風に活けて見ましたよ!

『微笑む水仙』   ニコニコお顔の水仙はみんなに微笑んでいるでしょshine

お花ってやっぱり元気をもらえますよねrock

こんな時だからこそ 綺麗に咲いたお花を見るといつも以上に嬉しく 優しい気持ちになれます・・・

皆様にもお花の優しさが少しでも伝わって頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへなんで左画像?アップするつもりでしたが次回へ持ち越します!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

パワーをもらおう!!

     2011, 4, 2 (土)

庭のあちこちに黄色いスイセンの花が咲きだしました

黄色はラッキーカラーshine 幸運を呼ぶ黄色shine

014

毎年お正月前から咲きだすトップバッターの日本スイセンを始め3月半ばからぞくぞくと咲きだすスイセン!  太陽を向いて笑っている様な表情のスイセンやチョットうつむいて風に揺れて踊っている様なスイセンが大好きですnote

我が家には10数種のスイセンがありますが、スイセンの種類は多く1万品種以上あるそうですsweat01  ビックリsign01

 ↓大杯スイセン     ↓小杯スイセン

034 036

スプリットコロナスイセン(バタフライスイセン)

006

ラッパスイセン2種

007

↓ラッパスイセン     ↓房咲きスイセン

012 011_2

  ↓ ヤエブサスイセン

007_2

今年は新しい種類の八重スイセンも加わって咲くのがとっても楽しみですheart04

咲いたらまた見て下さいね!

029

菜の花紹介はひな~  黄色のパワーrock皆様にも届きますようにshine

020

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへそして皆様の心に少しでも春が来ます様に・・・
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »