« 桃の花のささやき | トップページ | ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ »

2011年4月 8日 (金)

卒業シーズンも終わりましたが・・・・

     2011, 4, 8  (金)

卒業シーズンも終わり入学シーズンですが・・・

今年は大学の卒業式や謝恩会などは中止になった所が多い様でしたね・・・

私の姪っ子も今年大学の卒業生school

何カ月も前から謝恩会用のドレスの用意をしたり~卒業式用に袴をレンタルしたりでしたが・・・

地震後でそれどころではなかったcoldsweats02

写真だけでも!ということで先月末に御支度して見せに来てくれましたnote

Photo

大好きなお姉ちゃんとニッコリ~happy01

ひなもクリスマスに作ったママメイドのキラキラドレスを着てcamera

Photo_2

何処かいつもと違うってsign02

040

Photo_3

息子2人の我が家は・・・

お父しゃん曰く~ 『いつか ひなもこんな綺麗なお着物着せたい』とsign02

エッsign03  ひなに袴sign02 

004

この春卒業そして入学された皆様 心からお祝い申し上げますshine

皆様にとってこの春が大きなステップになります様に心からエールを送りたいデスrock     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチ・ポッチと宜しくお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« 桃の花のささやき | トップページ | ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ »

ペット」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
姪っ子さんもひなちゃんも綺麗shine
とてもよく似合ってますgood
パパさんの気持ち良くわかります
うちも男の子で女の子がいなかったので
ミントに着物着せたいです(≧m≦)

投稿: new tree | 2011年4月 8日 (金) 23時06分

ドレスアップのひなちゃん、かわいいですよ。
袴姿、想像しちゃいます( ^ω^ )
ままさん、手作りしてみせてぇ~

投稿: ひろりん | 2011年4月 8日 (金) 23時13分

袴姿の姪っこさんとひなちゃん可愛いですね!
息子は東京行きと卒業式にが重なって
出席できなかったのですが
結局地震で東京へ行って地震となり中止・・
今月6日には無地大学院の入学式を終えました。
被災地から避難されている中でも新一年として
嬉しそうにランドセルを背負う姿が嬉しそうで印象的でした。
心から頑張ってとエールを贈りたいですよね!

投稿: さくら | 2011年4月 9日 (土) 09時06分

仕方ないとはいえ、いろんな会が自粛になったのは残念ですよね。折角でしたしね。
それでもきちんと卒業・入学できることに幸せを感じてくれているんでしょうね。
桜も満開です。これで花粉がなければ最高なんですけど。

投稿: Windyママ | 2011年4月 9日 (土) 13時01分

姪っ子さんとひなちゃん、どちらも可愛いですね
そうです、我が家の息子の大学の卒業式も中止
仕方ありませんね!

あっという間の4年間
その分家庭は気経済的に大変が長かった(笑)

卒業の時期、みなさんの飛躍を願います

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月 9日 (土) 13時59分

姪っ子さん&ひなちゃん
すっごくかわいいーっheart04
今年はいろんな意味で忘れられない
卒業式ですね。。
困難をパワーに変えて
頑張ってほしいですねhappy01
ひなちゃんの袴姿もみたいです~heart01

投稿: maron-go | 2011年4月 9日 (土) 15時29分

ご卒業 おめでとうございます。
卒業式も自粛ってあるのですね。

袴姿可愛い!!
ひなちゃんもおめかしして、いい記念になりましたね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年4月 9日 (土) 19時48分

卒業おめでとうございます!!
ひなちゃん、ママメイド、ウェディングドレスみたい!(*^_^*)
すごいなー、次は袴までハンドメイドで作るんですね~(笑)
きれっぱしで、うちのココのもよろしくお願いします!(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 9日 (土) 21時23分

dognew tree様
 こんにちは~
女の子は綺麗でいいですよねshine
袴姿可愛いですよね!!
ひなにも袴???
着せてみたいけど・・・sign02
ひなは卒業式ないしねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時43分

dogひろりん様
 ひなに袴sign02
では choco&ひなばーばに頼んでみようかな~

着物も必要だしね~happy02

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時45分

dogさくら様
 女の子は綺麗でいいですよねhappy01
お金もかかりますが・・・
その点男の子はスーツで何処でもですものね~
経済的といえばそうなんですがねhappy02
せめてひなは可愛くねlovely

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時49分

dogウィンまま様
丁度地震の後だったので仕方ないですよね・・・
写真だけでも写せた事は幸せかな~
女の子は綺麗でいいと我がパパさん!!
我が家はひなをかわゆくね!lovely

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時53分

dog湘南エミリー様
 エミリーさんのお子様もそうだったんですね!!
地震の後だったので仕方ないですよね~
でもみんなそれなりに受け止めて大きく成長してもらいたいですねrock

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時56分

dogmaron-go様
 有難うございますhappy01
女の子は綺麗でイイsign03
我が家は女の子がいない分
ひなにドレスアップさせて~heart04
袴姿sign02
考えると笑っちゃうねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 11時59分

dogマウンチョ!!様
 有難うございますhappy01
丁度地震後だったので・・・
仕方ないですよね~
あら?昨年でしたっけ?
マウンチョさんのお姉ちゃまも卒業されたんですよね!!
女の子は綺麗で羨ましいhappy02

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 12時05分

dogじゃまいここ様
 有難うございます~
ひなに袴sign02
考えただけでフフフです~~
着物は作り方わかんないので
choco&ひなばーばかな~???

投稿: chocoママ | 2011年4月10日 (日) 12時08分

ひなちゃんもドレスをvirgo
ピカりんshine

姪っ子さん
ご卒業お目でとうございます。

懐かしです。
家の娘も数年前^^;

女の子の袴姿
イイですものねcherryblossom

投稿: ここな | 2011年4月10日 (日) 15時33分

dogここな様
 続いてのコメント有難うございます!!
とっても嬉しいで~す!!
ここなさんのお嬢様も袴でご卒業だったのですね~
羨ましいわァ~heart04
男の子だけの我が家はひなをかわゆく~~
孫の様ですよhappy02
ここなさんと私は同じ位の年代かしら????
前の質問忘れてましたが・・・
お花は玄関やリビング洗面所などなど・・・
色んな所に飾って楽しんでいますよ~

投稿: chocoママ | 2011年4月11日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51335715

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業シーズンも終わりましたが・・・・:

« 桃の花のささやき | トップページ | ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ »