« パワーをもらおう!! | トップページ | 卒業シーズンも終わりましたが・・・・ »

2011年4月 6日 (水)

桃の花のささやき

     2011, 4, 6  (水)

桃の花って雛祭りで3月に咲くお花のイメージがありますが、我が庭の桃の花は今満開なんです 

003

毎年アップしてご存じの方も多いですが、これは亡き父が桃の花の盆栽として大切に育ててきた八重桃の花ですが・・・

今はご主人様がいなくとも毎年可愛い花を沢山咲かせてくれます!    ただ盆栽のお手入れする人がいなくなった今は恰好が悪い木になっていますがcoldsweats01

006

白の八重桃の花も3分咲き   

004

庭の隅にある一重の桃の花も青空に向かって満開です ✿  早く飾らないと散ってしまうのでcoldsweats02

008

昨日桃の花を活けて玄関へ~     毎年蕾の時期に活けるのですが、今回はなかなか活ける気にならず・・・腰を上げた時は~もう少しで散っちゃう~coldsweats02

choco&ひなママ流なのでお見せするのもお恥ずかしいのですが・・・ 活けてみるとやっぱりイイscissorsと自己満足coldsweats01

012

題して『桃の花のささやき』  桃の花って優しさがありますよねconfident  みんなにいっぱいの優しさ届きます様に~~~

015

そして先日紹介した水仙もこんな風に活けて見ましたよ!

『微笑む水仙』   ニコニコお顔の水仙はみんなに微笑んでいるでしょshine

お花ってやっぱり元気をもらえますよねrock

こんな時だからこそ 綺麗に咲いたお花を見るといつも以上に嬉しく 優しい気持ちになれます・・・

皆様にもお花の優しさが少しでも伝わって頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへなんで左画像?アップするつもりでしたが次回へ持ち越します!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« パワーをもらおう!! | トップページ | 卒業シーズンも終わりましたが・・・・ »

お花」カテゴリの記事

コメント

活花!かなりプロいですね!!
って、私に何が分かるっちゅー話ですが(笑)
イメージしたもの、伝えたいことがはっきり出るんだろうなぁ。
優しい気持ちになれます(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 6日 (水) 14時51分

桃の花って3月かと思ってましたsign03

すみません。。。。相変わらずな私でcrying
種類も沢山あるんだ( ^ω^)おっおっおっ

凄く綺麗に咲いてますねdash

mamaのhouseの庭は本当に沢山の花が咲いてて羨ましいです(≧m≦)

我が家も。。。と言いたいところですが、植えてもジャム&ロゼルが踏み潰すしでweep

でも、花って癒されますねnote

投稿: mayumayu | 2011年4月 6日 (水) 19時02分

こんばんは~
桃の花は可愛いですよね
一重の花もあるのですね
桃も水仙も素敵ですlovely
タイトルもピッタリですgood

投稿: new tree | 2011年4月 6日 (水) 19時51分

こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございました☆
お父さまの桃 
今年も綺麗に咲いてくれて良かったですね
それにそのお花が素敵に活けられています
とってもセンスが良いです
お父さまもきっと喜ばれていますね
こんな時だからこそお花から元気もらえますよね

投稿: 裏町のマリア | 2011年4月 6日 (水) 20時20分

綺麗ですね~shine
色とりどりで 心が和みましたぁ(^_-)-☆
しかも 活け花にすれば なお イキイキとしてみえます
玄関が パァッと明るくなりますね~
羨ましいです

投稿: ベリー | 2011年4月 6日 (水) 21時27分

すいせんも桃の花も素敵にいけばな・・・
自己流でもグッドですよhappy01
お花は嫌なことも忘れさせてくれるので
とってもいいです。
我家も花だらけヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ひろりん | 2011年4月 6日 (水) 22時13分

お父様の思い出いっぱいの八重桃は
今年も素敵に咲きましたねcute
生け花のネーミングピッタリ☆
特に水仙は微笑んで見えますよconfident

投稿: さくら | 2011年4月 6日 (水) 23時43分

とっても可愛いですね 桃の花
しかも種類があるなんて!
なんか ほっ としますね

生け花の腕前もさすがです‼
私はまったくお花の事にうとくて、、、

ママさん家のきれいなお花
また 楽しみに待ってまーす

投稿: あったま | 2011年4月 7日 (木) 01時02分

きれいですね~♪
お父様の八重桃引き継がれていますね!
きっとお喜びですよ!

いけばなの腕もすばらしい!
とってもお花がいきいきしています
元気になれますね~!

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月 7日 (木) 10時12分

dogじゃまいここ様
 お誉め頂き有難うございま~すhappy02
我が庭の花を活ける事を楽しんでいたのですが
・・・
ご無沙汰してましてcoldsweats01
これからは次々とお花のバトンタッチなので
また見て下さいね✿

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 19時41分

dogmayumayu様
そうなんですよ~お雛様のころは梅の花が咲いています!
桃の花ってさくらと同じ位に咲くので影が薄いかも?
でもとっても可愛いお花なんですよheart
これからはどんどんといろんなお花が咲き
お花いっぱいの幸せになるよhappy02
涸沼でみんなと遊んだのがまだ1カ月前なのに~
何だかズ~ト前のような気がするよ!
また涸沼でみんなで遊べるといいね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 19時49分

dognew tree様
桃の花ってさくらの咲く時期と重なるので
影が薄いかもしれませんが~
とっても可愛くいい香りがするので大好きなお花なんですよ!!
母が種をまいたりで今年は八重桃の花があちこちで咲いていますよ!
まだ木は小さいのに結構お花は大きくって
ビックリです!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 20時06分

dog裏町のマリア様
コメント有難うございます!
お誉め頂き嬉しいですhappy01
庭のお花を自分流で活けるのが楽しみで・・・
これからはお花のバトンタッチで~
水仙~あやめ~ばら~アジサイ~など
お花いっぱいの幸せ!!なんですhappy02
また見て下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 20時18分

dogベリー様
コメント有難うございます!!
ベリーさんのブログを少し覘いてきました~
ダックスちゃんがいるんですね~
可愛い盛りですねdog
我が家はおじいちゃんダックスなんですが
また遊びに来てくださいね~
これから庭のお花も次々咲いてきますよ~

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 21時23分

dogひろりん様
桃の花ってさくらと重なるので影が薄いですよね!
これから庭はお花が次々と~
お花いっぱいの幸せ!!ですよhappy02

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 21時26分

 桃の花、華やかで綺麗ですよね!
近くの公園に咲いていて撮りに行ってました。
元気をくれる黄色い水仙も良いですね!!!
長い冬は、いずれ終わりを告げて…春がやってくる。

投稿: いんち | 2011年4月 7日 (木) 21時27分

dogさくら様
 今年も綺麗に八重桃のピンクと白が咲いてくれましたよheart04
昨年母が蒔いた桃の種が可愛らしい桃の木になっていますshine
小さく育ててお花を咲かせるのもまた素敵かな?とも思っているんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 21時33分

dogあったま様
今我が家の玄関は桃の花のほんのり甘い香りに包まれていますよ~~lovely
近くだったらお店にも飾ってもらえるのにね!!
これから色んなお花がどんどん咲いてきますので
また見てねheart04

おフランスのおにいちゃん帰っちゃったんですねdown
うーたとの絡み見たかったなァ~~

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 22時08分

dogいんち様
 桃の花も可愛いでしょうup
この時期はさくらに消されてしまうお花ですよね!!
いんちさんの写した写真楽しみにしていますcamera

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 22時33分

dog湘南エミリー様
 有難うございますhappy01
父の盆栽も今は形も・??ですが
毎年綺麗なお花を咲かせてくれます!
八重桃はとっても可愛いお花ですよ~
お花を見て嫌な人っていないですよね!
お花から元気をいっぱい貰いましょう!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 7日 (木) 23時09分

すっごい 素敵ですーっ
ささやきも微笑みも
すっごくかわいいーっheart
chocoママさん センスいいですねーっ
お父様が大切にしていた桃
元気に咲いていてうれしいですねっ

投稿: maron-go | 2011年4月 8日 (金) 11時45分

桃の花って桜より鮮やかで好きです!
それにしても立派な桃の木があるのですね~羨ましいです。
そしてお花をいけて楽しむママ、素敵だな・・・・
お花が飾ってあると家の中がパッと明るくなりますよね~。
我が家はタマ&ホームズが飛び回って遊ぶので、たまにお花を飾ると大体残念な結末になります・・・(;ω;)

投稿: りょ~こ | 2011年4月 8日 (金) 12時21分

dogmaronn-go様
お誉め頂き有難うございます~デレ・・happy01
いつも我が道を行く~で自由に活けていますよ~happy02

これから次々に咲くお花また見て下さいねnotes

投稿: chocoママ | 2011年4月 8日 (金) 21時05分

dogりょ~こ様
桃の花って可愛いですよねheart
一重桃の木は結構大きいですが八重桃の木はそんなに大きくないんですよ!
なんせ亡き父の盆栽の桃の木だったのが、育ってしまってcoldsweats01
もう盆栽の価値ないですね・・・coldsweats02
お花はいつも庭のお花で自由に活けては楽しんでいますよ~
catちゃんは身軽でどんな所でもへっちゃらですものね~~

投稿: chocoママ | 2011年4月 8日 (金) 21時18分

わぁ~
ご無沙汰をしているうちに
こんな綺麗な更新記事がぁ

ほんと綺麗ですね。
桃の花がみられるなんて
家の前の神社
とっくにdown

お玄関でしょうか?
それともリビング?
すてきですほんとうにshine

家にはお花咲いていないので
切り花でも買ってこようかなcherryblossom

投稿: ここな | 2011年4月10日 (日) 15時29分

dogここな様
おはようございます~
これからの庭は次々とお花が入れ替わって
お花のバトンタッチになります✿ ❀ ❁
水仙の次にもう咲きだしているのは
あやめやアイリスなんですheart04
またアップしますので見て下さいねwink

投稿: chocoママ | 2011年4月11日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51315641

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花のささやき:

« パワーをもらおう!! | トップページ | 卒業シーズンも終わりましたが・・・・ »