« ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ | トップページ | 軽井沢もやっぱり・・・(;一_一) »

2011年4月13日 (水)

♪うぐいすの声を聞きながら~♪

     2011, 4, 13 (水)

余震が続いていますが・・・・

温泉中毒にかかっている様なお父しゃん!  思い切って腰を上げ~こういう時はいつもの場所が一番とsign03

 今 長野県青木村の田沢温泉に来ていますspa

こちらは桜の花はまだ蕾状態! 梅の花も3分咲き位です!

軽井沢手前までは桜満開状態が碓氷峠を過ぎた位からピンクの景色がないsign02

でもね~ここはうぐいすの鳴き声が~notes  今年初めて聞いたうぐいすの声note

なんだかとっても嬉しくなちゃいましたheart04

Dscn9387

ここでの日課はひなのお散歩と温泉三昧spa   お散歩は近くのお山の散策で何度も来ているので、土地に詳しくなってあちこち 歩く~歩く~

Dscn9389

うぐいすの姿は見えませんが、朝から素敵な 『ホーホケキョnotes

地震も大丈夫そうなのでもう一泊!

今日は 先日、セエラちゃんのブログで知った信州国際音楽村に水仙の花を見に行ってきましたnote

Dscn9457

Dscn9415

Dscn9404

Dscn9419

黄色い一面の水仙sign01  綺麗でしょうup

Dscn9425

Dscn9432

Dscn9447

Dscn9463

今日はとっても暖かい日で こんな日はモチロンこれ!!

青空と素晴らし眺め~そしてたくさんの水仙からいっぱい元気をもらって素敵な一日になりましたshine

明日は軽井沢へ寄って帰ります!

最後までお付き合い下さって有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしかったらポッチ!ポッチ!とお願いしますね!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ | トップページ | 軽井沢もやっぱり・・・(;一_一) »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

これから小室山はつつじ祭りですよ~
真っ赤な絨毯!
つつじトンネル!
お風呂だけでもいらっしゃってください!

投稿: サンタ | 2011年4月13日 (水) 22時34分

久しぶりにキャンピングカー出動dash ですね~sign01
待ってましたnote

うぐいすの声、清々しくて大好きです。。 confident
今日は暖かく、お花見日和でsun
明日の軽井沢も楽しめそうですねcherryblossom

投稿: えびやん | 2011年4月13日 (水) 22時37分

いいな~ 温泉
なんか忘れていました いいな~いいな~

お花に囲まれて ホーホケキョも聞こえて
気持ちよさそう

我が家の父しゃんも今回の震災で
キャンピングカーの存在を改めて
欲しているのでありまする,,,

夢の夢ですけどね(笑)

投稿: あったま | 2011年4月14日 (木) 00時23分

いつでも思いたったらすぐ出動!
キャンピングカーって良いですね

子供の小さいときは借りて毎週いきましたが(買うとかなりお高い)
なので子供も大きくなったので今度は軽キャンパーに挑戦したいなぁって思ってます

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月14日 (木) 10時38分

温泉spa いいですねーっhappy02
水仙もすっごーく きれーいっっsign03
こんなキレイな景色で
ソフトクリーム 最高ですねっgood
たっくさん 楽しんで来てくださいねーっnote

投稿: maron-go | 2011年4月14日 (木) 13時20分

ひなちゃん、木彫り?のワンコとちゅうしてる~(笑)
で、そのお口で次はソフトクリーム♪
忙しいねー(●^o^●)
気持ち良さそう。信州、最高の避暑地だよね~
まだ早いか(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月14日 (木) 19時38分

水仙、きれいね。
我家のダブルファッションも3つ、咲きましたよ。
明るくなる黄色!

投稿: ひろりん | 2011年4月14日 (木) 21時57分

こんばんは~
水仙たくさん咲いてますねshine
ひなちゃん、木彫りのワンちゃんと
にらめっこですか(*^m^)
私が毎日通っているテニスクラブでも
うぐいすがよく鳴いてます
ソフトクリームおいしそうhappy02

投稿: new tree | 2011年4月14日 (木) 22時33分

キャンピングカー出動に良い季節になりましたねcherryblossom
水仙も芝桜も綺麗lovely
春ってよいですねnote

投稿: ウーロンまま | 2011年4月15日 (金) 08時54分

dogサンタ様
 河津さくら見に行きたかったのですが・・・
行けず・・・とっても残念でしたwobbly
今度はつつじ祭りですかsign02
真っ赤な絨毯shine
行ってみたいな~~
伊豆入りした時は寄らせて頂きますネwink

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 20時33分

dogえびやん様
 いつもスタンバイは出来ているものの~
この2カ月は温泉どころでなかったですよねsweat01
お父しゃんの頭の中はspaspaspa
でも思い切って行って良かったですhappy01
これからは普段どうりの生活が一番デスネ!

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 20時41分

dogあったま様
余震があった為後ろ髪を引っ張られる思いでの
出発でしたが・・・
spaに行ったら~えっsign01地震あったの?状態sweat01
家で揺れに敏感になりおどおどしているより
気分転換出来良かったですよ~happy01
こんな生活に感謝しながら生活を元に戻していきたいデス!
そうですね~
キャンピングカーは生活出来る物は常に揃っているからねgood

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時03分

こんばんはです。

温泉!

おなじだわ!
なんだか嬉しいですspa

おっ!ソフトクリームも同じ(*≧m≦*)

でもね食べたのは
しょうゆ味のソフトクリーム^^;

小出しにお写真ペタンコします。
よかったら見に来て下さいね^^;

投稿: ここな | 2011年4月15日 (金) 21時06分

dog湘南エミリー様
 そうなんですよ~
いつでも出動OKなんですhappy01
仕事の関係とお天気をみて即決定なんですdash
今軽キャンパー人気みたいですね!!
ブログ友にも軽キャンパーの方いますよ!!

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時10分

dogmaron-go様
 spa大好き夫婦なので毎月の様にspa三昧していたのが温泉どころでなかったものねsweat01
余震の中だったけど~
行って良かったワ~ンdog

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時23分

dogじゃまいここ様
ひなはびびり~なので顔のある物は怖い[E:sweat01
そっと近寄って匂い嗅ぎしてるんですよ~
大きい体なんですが小心者デスcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時29分

dogひろりん様
 水仙もこれだけあると黄色の絨毯で
素晴らしいでしょうup
束にすると造花の様ですshine

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時34分

dognew tree様
 この水仙の黄色は鮮やかな黄色でとっても
きれいでしたshine
うぐいすの声new treeさんの家の方で
聞こえるのですかsign02
いいな~heart04

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時43分

dogウーロンまま様
今日はloveletter有難うございました

涸沼に行った前の週のお出かけから今まで
お父しゃんの頭の中はspaマークがグルグルとtyphoon (笑)

投稿: chocoママ | 2011年4月15日 (金) 21時56分

長野も桜や水仙が満開で綺麗な時期なんですね!
パパさんの温泉好きは我が家もですよ☆
明日は温泉の一日かも(笑)
気持ちの良い景色と美味しい空気の中で
ひなちゃんものんびり出来たでしょうね♪
どこでも行けるキャンピングカー生活満喫ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年4月15日 (金) 22時05分

田沢温泉ですか♪ なかなかツーですね☆
青木村は大法寺というお寺さんがありますがいかれましたか?
音楽村のスイセンも喜んでいただけてよかったです
平日だったから空いていたかもしれませんね
この日も音楽村に行っていましたが夕方でしたので
お目にかかれませんでしたね…
来週は上田公園の桜も満開で素晴らしいと思います
機会がございましたら是非お出かけ下さいね
またお目にかかりましょう

投稿: 裏町のマリア | 2011年4月16日 (土) 18時37分

dogここな様
 温泉大好き夫婦なんですよ~spa
時間があれば出かけていって温泉三昧してますhappy01
お醤油ソフトクリームsign02
食べてみたいなheart04

投稿: chocoママ | 2011年4月16日 (土) 21時39分

dogさくら様
 長野はさくらはまだ固い蕾でしたよ!!
水仙もいつもの年より10日位咲きが遅いそうです。
2カ月振りのspaにご満足のパパさんでしたhappy01

投稿: chocoママ | 2011年4月16日 (土) 21時57分

dog裏町のマリア様
 素敵な場所のご紹介有難うございましたhappy01
 田沢温泉は100%源泉かけ流しで飲用も出来て
とっても気に入っているんですhappy01
ここの温泉の前は鹿教湯温泉に行ってましたよ。
青木村の国宝大法寺(見返りの塔)は昨年秋に行きました!!青木村周辺のお寺や別所温泉、上田城や海野宿等も回ったのですが・・・
この周辺で見落としている所あるかしら??
今度はもう少し新潟寄りに行こうと思っています!
またいろいろ教えて下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月16日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51367326

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うぐいすの声を聞きながら~♪:

« ♪さくらはやっぱり日本の心だワン!!♪ | トップページ | 軽井沢もやっぱり・・・(;一_一) »