« ♪ひな!足湯へ!?  | トップページ | ♪グルーミング モデル犬♪ »

2011年4月28日 (木)

♪花から花へ~♪

     2011, 4, 28 (木)

いつもchocoばーばとお留守番役のchocodog  来月で14歳になりますheart

今日はchocoにお花を紹介してもらいましょうnote

009

先日アップしなかった水仙4種ですが全て違う品種なんですよ!!

右上と左下は昨年お母しゃんがブログ友と一緒に酉の市で買った水仙なのですが・・・

買った時の写真と全然違う水仙の花が咲いたそうな!coldsweats02  写真は中がピンクだったはず!どう見ても中は黄色ですよねcoldsweats01

021 016_2

015 016

水仙のお花は もう咲き終わり また来年は沢山の水仙が咲いてくれるといいな~

002

このチューリップはアンジェリケ 一つの球根から数個の八重咲きチューリップが咲いてとっても綺麗だよtulip

右はジュウニヒトエ  多年草で庭のあちこちにいっぱい咲いているよ!

004 005

葉の出ないうちに濃いピンク色の小さい蜘形花を枝いっぱいに付ける『花ずおう』だよ~

そろそろ葉っぱが出てきてお花が終わるといんげんのような種がぶら下がり、種で増えていく木なんですよcoldsweats02

013

こんな木見たことあるでしょうup

014

↓とってもチャーミングな形  ユラユラ揺れるお花だよ~ 『タイツリソウ』 宿根草です~

006

『イベリス』昨年の株から沢山の純白なお花が咲いてくれて有難うです~heart04

012

006_2

↓右アイリスの花が終わりに近づきあやめの季節になりますhappy01 いろんな種類のあやめが咲いたらまたアップしますよnotes

013_2 001

006_3

庭の八重桜もソロソロ はなびらヒラヒラ~~

002_2

玄関に飾った八重桜とひなと僕です

019

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ最後までお付き合いありがとheart04まだまだ一度にはアップしきれましぇんのでまた今度ご紹介しますねcoldsweats01  ポッチと宜しくwink 
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ひな!足湯へ!?  | トップページ | ♪グルーミング モデル犬♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

お花の事はまったく詳しくない私ですが
本当に綺麗に 同じお花でもいろんな種類が咲いて
いますね

さぞかしお手入れが大変なんだろぅな~
と 余計な心配をしてしまう無知なワタシw

またのアップ楽しみです

投稿: あったま | 2011年4月29日 (金) 01時12分

chocoくん お庭散歩 お花 いっぱい 見せてくれて ありがと。(^ω^)
とっても きれい。去年買った スイセンどんなのか すっごい楽しみにしてたんだ。
咲いたねぇ。ピンクになれなかったのかな。
大きくて ステキですよぉ。チューリップも八重咲き豪華だねぇ。桜も cherryblossom イベリスといっしょの写真も ステキに撮れたね。

投稿: acefeel | 2011年4月29日 (金) 01時50分

たくさんのキレイなお花heart04
今体調を崩してるのですが
元気もらえました~
chocoちゃんとひなちゃんも
可愛くて癒されました ありがとっnote

投稿: maron-go | 2011年4月29日 (金) 12時00分

chocoくんは男の子だったのね!
14歳、まだまだ元気!
ひなちゃんとの大きさの違い、驚異的!!(*^。^*)
私もお花、よくわからないんだけど、見てるだけで癒されることは確か。
和むね~

投稿: じゃまいここ | 2011年4月29日 (金) 13時05分

わーどのお花も可愛くてキレイ~note
水仙もちょっとずつ違っていていいですね☆
八重咲きチューリップのアンジェリケってなんて可愛い~~heart02色も素敵shine
こんなに沢山のお花が咲くお庭って。。
どんだけ広いのでしょうか。。happy02

投稿: えびやん | 2011年4月29日 (金) 13時12分

choco君もう14歳なのね,おめでとうbirthday
まだまだ元気にママを助けてネo(*^▽^*)o
ひなちゃんとは大きさが比べると大きいね。
沢山のお花の紹介有難う。
水仙も八重から色々あるのね.花壇がとても綺麗
チューリップや花ずおうも綺麗ねtulip
タイツリソウは可憐なお花で風にゆらおら揺れていいね~bud
イベリスは初めて見て綺麗な白いお花でひなちゃん匂いをかすい゛いるのかな?
アイリスも綺麗ねmaple
玄関に八重桜を飾ってchoco君とひなちゃんcherryblossom
とても可愛いよdogdog
お花色々と見せてくれてありがとうねlovely
ママに宜しくねhappy01

投稿: mikko | 2011年4月29日 (金) 15時25分

chocoちゃん、元気で長生きヽ(´▽`)/
これからもひなちゃんからパワーをもらって
元気でいてくださ~い。
お花が次から次へと咲いて、すごいねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年4月29日 (金) 22時37分

chocoちゃん元気そう何よりです☆
いつも優しいおだやかなお顔してますよねnote
14歳ですか~ひなちゃんと共に
家族一緒に楽しく過ごせる日々が続きますようにclover
お庭のお花いっぱいです素敵ですねshine
そろそろベランダガーデンを始めようと思ってますhappy01

投稿: さくら | 2011年4月29日 (金) 22時56分

こんばんは~
水仙やっぱり同じですねwobbly
固定のお店じゃないから
適当だったのかな~catface
八重のチューリップ可愛いです
イベリスもたくさん咲いて
お花いっぱいのお庭ですねgood

投稿: new tree | 2011年4月30日 (土) 18時47分

dogあったま様
お花見てくれて有難うtulip
これからの時期は次から次へと~
数日留守にすると 庭の様子が変わっていますcoldsweats02
これからはあやめなのでまた見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年4月30日 (土) 22時50分

dogacefeel様
お庭のお花見てくれて有難うhappy01
昨年買った水仙残念ながらピンクでなかった!!
残念!!
でも大きな八重なので気に入ってますhappy01
今はいろんな種類のあやめが咲き始めてますnotes

投稿: chocoママ | 2011年4月30日 (土) 23時07分

dogmaron-go様
こんばんは!!
maronママ お体の具合如何ですか?
お花を眺めて少しでも元気になってくれたら
うれしいな~
ゴールデンウィークはご主人様とmaron君と一緒にゆっくりお休み下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 00時14分

dogじゃまいここ様
 そうですよ~
chocoおじいちゃんなんですhappy02

お花和んでもらって嬉しいです~

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 00時21分

dogえびやん様
お花 見てくれて有難う~
数日留守にすると庭の様子が変わってcoldsweats02
これからは雑草との戦いですcoldsweats02

えびす家のゴールデンウィークのご予定は?
またみんなと遊べたらいいね!

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 00時32分

dogmikko様
 ご無沙汰してます~
お花のコメント有難うございますhappy01
この時期はいろんなお花が次々と咲き
華やかな庭になりますtulip
思いがけなく咲いてくれた地植のお花に感激したり~heart04
庭のお花を摘んでお部屋に飾ったり~
お花いっぱい生活楽しんでいますtulip
またお花アップしますので遊びにきてくださいね!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 09時04分

dogひろりん様
 もうすぐ14歳になるchoco!!
口うるさいお爺さんといった感じで
ひなの教育係をしっかりしていますよ~
いつまでも元気でいてもらわないとね!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 09時11分

dogさくら様
 今月14日で14歳になるchoco!
お顔もだいぶ白くなって~
お耳も少し遠くなった様な気がします・・・
年齢的なもので仕方ないですが
いつまでもひなの教育係りとして頑張ってもらわないとねrock
ベランダガーデンの季節やって来ましたね!!
楽しみにしていますよ~happy01

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 09時16分

dognew tree様  
水仙やっぱり同じだったね~
中がピンクでなく黄色coldsweats01
アップしていなかったのですがもう一つは同じ房咲きのダブルだったcoldsweats02
来年は沢山増えてくれる事を願って~heart04
良しとしましょうheart04

投稿: chocoママ | 2011年5月 1日 (日) 09時22分

chocoちゃんお花の紹介有難うございました(笑)水仙にも色々な種類が、有るとは~
八重のずっしりした感じの水仙も又、綺麗です。

 花ずおう見た事、あるある!!!
けれど、名前は…知りませんでした~!!!

投稿: いんち | 2011年5月 3日 (火) 12時24分

dogいんち様
水仙の種類は1万品種以上あるそうですよimpact
我が家は14~5種類なのでまだまだですね~

花ずおう面白いお花ですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年5月 4日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51516962

この記事へのトラックバック一覧です: ♪花から花へ~♪:

« ♪ひな!足湯へ!?  | トップページ | ♪グルーミング モデル犬♪ »