« 地震雲ってあるのかな? | トップページ | 桃の花のささやき »

2011年4月 2日 (土)

パワーをもらおう!!

     2011, 4, 2 (土)

庭のあちこちに黄色いスイセンの花が咲きだしました

黄色はラッキーカラーshine 幸運を呼ぶ黄色shine

014

毎年お正月前から咲きだすトップバッターの日本スイセンを始め3月半ばからぞくぞくと咲きだすスイセン!  太陽を向いて笑っている様な表情のスイセンやチョットうつむいて風に揺れて踊っている様なスイセンが大好きですnote

我が家には10数種のスイセンがありますが、スイセンの種類は多く1万品種以上あるそうですsweat01  ビックリsign01

 ↓大杯スイセン     ↓小杯スイセン

034 036

スプリットコロナスイセン(バタフライスイセン)

006

ラッパスイセン2種

007

↓ラッパスイセン     ↓房咲きスイセン

012 011_2

  ↓ ヤエブサスイセン

007_2

今年は新しい種類の八重スイセンも加わって咲くのがとっても楽しみですheart04

咲いたらまた見て下さいね!

029

菜の花紹介はひな~  黄色のパワーrock皆様にも届きますようにshine

020

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへそして皆様の心に少しでも春が来ます様に・・・
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« 地震雲ってあるのかな? | トップページ | 桃の花のささやき »

お花」カテゴリの記事

コメント

たくさんの種類があるね。
我家のダブルファッションはまだ蕾です。
お花が咲いたらブログアップしますね。
今日、ガーデニンググッズのお店に行って気ました。
見てるだけでも楽しいです。
ついつい買っちゃいますけどsweat02

投稿: ひろりん | 2011年4月 2日 (土) 22時24分

 黄色は、元気をくれますね!
そうそう…元気が出る様にと部屋に椿の花を
飾りましたが…つい先程花ごとぼとりっと
落ちて散り…ちょっとショックでした。
落ちた時、音がしました(苦笑)
大きいお花は、綺麗だけど散った時が悲しい
ですね。

 

投稿: いんち | 2011年4月 3日 (日) 11時17分

黄色って元気がでますよねーっ
水仙もすっごくいい香りで
私も大好きですっhappy01
水仙 見に行きたいなあ。。

投稿: maron-go | 2011年4月 3日 (日) 12時47分

わ~~~鮮やかな黄色!
元気の出る色だね。
桜のピンクもいいけれど、気持ちがしゃきっとするのは黄色かな。

投稿: じゃまいここ | 2011年4月 3日 (日) 14時31分

わぁ!元気がでますね~!!
お花には、パワーが一杯潜んでいますね
それにこんなに種類があるなんてびっくりです

ひなちゃん、菜の花に囲まれ元気100%ね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月 3日 (日) 18時28分

沢山の種類のスイセンをお持ちなんですね。
私も好きですが、わが家はまだ少ししか咲いていません。
早く咲いて欲しいな・・・。
黄色のお花は、元気が出ますよね。
菜の花も大好きです。

投稿: マウンチョ!! | 2011年4月 3日 (日) 19時46分

わ~こんなに沢山の水仙がお庭にあるのですか~sign03
とっても癒されますね。。confident
菜の花もキレイ!

今日は寒かったけれど
4月に入り もうすっかり春ですねcherryblossom
近々dog達を連れて遊びませんか~happy01

投稿: えびやん | 2011年4月 3日 (日) 22時01分

黄色は金運が良くなる色でもあるし
なんといってもお日様の日差しのようなパワーがありますね!
今年もchocoママさん宅のお庭が
水仙でいっぱいになる時期が来たんですね~早いわ~☆
外のお散歩が心地よい時期ですね♪

投稿: さくら | 2011年4月 3日 (日) 23時01分

こんばんはここなです。

黄色のパワー!
ありますね。
先月義父の退院祝いにお花を黄色でアレンジして
もらい送りました!
お庭に水仙!すごい!
パワーだrock
chocoちゃんはじめましてです。

投稿: ここな | 2011年4月 4日 (月) 19時16分

dogひろりん様
ダブルスイセンは我が家も蕾が多いですよ!
今年は新種が増えて楽しみよ~
咲いたらまたアップしますネ!

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時15分

dogいんち様
 黄色パワーでこんな時期パワーアップしないとね!!
あ~椿は首からバッサと落ちる事から武士の家には飾られていなかったとか・・・
椿も季節感があって好きな花なんですがネ!

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時20分

dogmaron-go様
 スイセンは球根なので毎年増えて
楽しんでいますhappy01
家の中までスイセン三昧よ~happy02

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時23分

dogじゃまいここ様
 黄色いっぱいでパワーアップして
この春を乗り越えたいと思いま~すhappy01
じゃまいここさんにも画像からパワー送りますよ~upshine

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時28分

dog湘南エミリー様
これからまだまだ沢山咲くスイセン!
こんな時期はお花ってとっても勇気ずけら
癒されます~
球根で増えるお花って時期になと咲いてくれるのでたくましさも伝わって来ますよ!!

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時42分

dogマウンチョ!!様
 菜の花は母が植えた物で観賞用になってしまいましたcoldsweats01
我が家もダブル咲きのスイセンはまだ蕾が多いですよ~
新種が咲くのが楽しみですhappy01

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時49分

dogえびやん様
ハ~イ黄色尽くしでパワーもらっていますよhappy02
あちこちcherryblossom咲いて
ワン共々私達も楽しみましょう~
連絡待っていま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 20時57分

dogさくら様
 一年早いものでスイセンの季節になりましたshine
今年は新種も加わって咲くのが楽しみですnotes
こちらはあちこちでいろんなお花が咲き
普通に過ごせる幸せを感じていますconfident

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 21時36分

dogここな様
黄色パワーに囲まれて生活していますhappy02
こんな時に何って幸せなんでしょう!!
皆さんにも黄色パワ―届くといいな~shine
お顔もだいぶ白くなったchocoです!
宜しくネwink

投稿: chocoママ | 2011年4月 4日 (月) 21時41分

こんばんは~
いろんな種類の水仙をお持ちなのですねhappy01
お祭りで一緒に買った水仙が咲きましたが
思ったより小さく写真と違うような?
黄色いっぱいで元気が出そうrock

投稿: new tree | 2011年4月 6日 (水) 00時24分

dognew tree様
酉の市で買った水仙もう咲いたのですかsign02
我が家はまだ蕾状態ですが・・・
3個のうち1個は房咲き水仙のような????
水仙も咲いているのを買わないとダメかしらネ・・・
咲くのを楽しみにしていたのですがcoldsweats02
咲いたらアップしますね!

投稿: chocoママ | 2011年4月 6日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51279938

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをもらおう!!:

« 地震雲ってあるのかな? | トップページ | 桃の花のささやき »