« ♪上田城の千本さくら と ひな♪ | トップページ | ♪ひな!足湯へ!?  »

2011年4月24日 (日)

♪ほんのり薫るあんずの里♪

     2011, 4, 23 (土)

山里の風景を楽しむnote  ここは長野県千曲市のあんずの里ですnotes

074

この花はブンゴウメと言って梅とあんずの雑種だそうです! あんずの花も沢山種類があるようです✿  あんずの花って初めてみましたが、梅の花と似ていますよねconfident

078

086

090

ここは昔ながらのあんずの里を再現した施設デス。あんず祭りには花々が幻想的にライトアップされるそうですが・・・   今年は???

092

里山一面をピンクに染めるあんずの花   素敵~heart04

094

 お母しゃんのお友達と小布施の道の駅で待ち合わせをして~10年振りsign01happy02  一緒に小布施の街並み見学とランチrestaurant 『竹風堂』の『栗おこわ 山里定食』を食べました!

小布施は栗の名産地とのことで、栗おこわ!とっても美味しかったですdelicious

052

小布施は酒蔵があったりで とっても情緒ある街並みですよ~

054

お店の中からお姉さんが~ブルーベリを・・・2~3粒食べた様ですがあんまり興味を示さなかったみたいthink

053

小布施を後にお友達宅へrvcardash  19歳になるミルクちゃんcatがいましたよ!

ひなはミルクちゃんが気になって~気になって~ その点ミルクちゃんは 『何??何か用?』という感じですdog  cat

ご主人が帰ってきておそばを打って食べさせてくれるとのことsign03  その間近くの温泉に行く事にdash  ひなはお山でひと遊びrun  周りの山々雪景色snow

066

Photo

帰ってみると~そば職人が作った様なおそばが出来ていてビックリimpact

069

おそば大好き我が父しゃんlovely  御つゆ付けずにひと箸sign01  『うまいsign03

久々の美味しいおそばに感激shine そばつゆも独自で作られて美味しいhappy02

上記のおそば2人で頂いてしまいましたdelicious

071

茹でたおそばの写真が上手に撮れなくて・・・すみません・・・

また美味しいおそば食べさせて下さいね~  すぐお邪魔する予定が・・・

美味しいおそばに楽しいおしゃべりであっ!!という間に夜になって お友達宅を後にまたキャンパー生活に戻りましたdash

次なる場所は何処かな???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ旅の続きを見て下さってありがとうございます~よろしかったらまた見て下さいね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪上田城の千本さくら と ひな♪ | トップページ | ♪ひな!足湯へ!?  »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

あんずの花、私も初めて見た!
ほんとにウメみたいだね~
それくらいは、植物音痴の私も分かるどー(笑)
ひなちゃん、いっぱい走った?
ひなちゃん足速そうだな~(^0_0^)
おそば、大好き!
正確には、蕎麦屋さんで、飲むのが好き(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年4月24日 (日) 09時55分

おそば すごーいっっsign03
おそば屋さんで打ったのと
同じじゃないですかーっ
今すぐ お店だせますねっhappy02
あんずのお花って桜みたいに
キレイですねっ 初めてみましたよ~happy01
栗おこわもおいしそうっ
素敵な休日でしたねーっっgood

投稿: maron-go | 2011年4月24日 (日) 10時54分

すご~、お蕎麦屋さんができちゃうヽ(´▽`)/
キャンピングカー購入してよかったね。
長年のお父シャンの夢かなって。
楽しんできてくださ~い。

投稿: ひろりん | 2011年4月24日 (日) 16時52分

あんずの花初めてです。

順番にお写真を
めくるように
観ながら~~^^;

私も待ち合わせをした気分にwink
『栗おこわ 山里定食』いただきました^^

ひなちゃんに着いていったら
景色も見られて

お蕎麦~~
すごいです。

そば湯もいただきましたか?

山里の風景ありがとうございました(^。^)y-.。o○


投稿: ここな | 2011年4月24日 (日) 17時47分

ご無沙汰して ごめんなさい。ひさしぷりっ(^ω^)杏の花 はじめて見たぁぁぁ。
なんてキレイなんでしょ。cherryblossom
あぁ そばが 食べたくなってきぁ。

投稿: acefeel | 2011年4月24日 (日) 22時15分

杏の花、考えたこともなかったのでピンクなんですね。はじめて見た気がしますが、どこかで見逃していたのでしょうか?
本当にあちこち・・・コメントが追いつきません・笑

投稿: Windyママ | 2011年4月24日 (日) 22時54分

こんにちは~
10年ぶりの再会楽しかったでしょうね
おいしそうなおそばeye
これならたくさん食べれそう
ひなちゃん、どこへ行っても
人気者ですねgood

投稿: new tree | 2011年4月25日 (月) 10時03分

あんずの花、可愛いですね~
なんとも愛らしい!

10年ぶりにの再開
花が咲いたでしょうね~
女同士っていつの間にか時間経っちゃうんですよね~

お蕎麦、おいしそう!

投稿: 湘南エミリー | 2011年4月25日 (月) 18時08分

dogじゃまいここ様
 あんずの花ってあんまり見ないものね!!
梅の花といわれても解からない程よく似ていますよね~
あんず酒とかあんずジャム
おいしいよね~notes

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時25分

dogmaron-go様
 おそば おいしかったよ~
久々の大ヒットでしたsign03
そば好きお父しゃんが『うまい!!』とsign03
一面のあんずの花綺麗でしたshine

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時36分

dogひろりん様
おそばホントに美味しかったです~
その辺のお蕎麦屋さん顔負けのお味!!
材料も吟味しているそうですよconfident

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時38分

dogここな様
一緒に旅を楽しんで下さってありがとうございます~happy01
おそばとっても美味しかったです!!
そば湯もしっかり頂きましたよhappy02
あ!栗おこわ!
これまた美味しかったです~heart04
長野ってとってもいい所ですので
機会があったら行ってみて下さいね!

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時45分

dogacefeel様
あ!!acefeelさん~
コメントありがと!!
テントムシでまたあちこち行けるようになるといいね!!
こちらの方の道の駅情報も集めておくねwink

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時49分

dogウィンまま様
 ホントあちこち忙しいでしょうup(笑)
仕事とお天気をみて いつでも何処へでも行ける様にスタンバイしているパパさんなんでよ~happy02

投稿: chocoママ | 2011年4月25日 (月) 23時54分

dognew tree様
写真も撮り忘れるほど話が弾んで~happy02
初めて会った ひな なのにブログを見てくれているのでなんでも知ってて~
いつも会っている様だと!!
おそばも5人前位あったのを完食sign03
美味しかった~

投稿: chocoママ | 2011年4月26日 (火) 00時00分

dog湘南エミリー様
 あんずの花って梅に似ていて~
初めて見ました~
一面のあんずの花とっても綺麗でしたcherryblossom
女性っておしゃべりが尽きませんよね~
おそば 超ウマでした!!

投稿: chocoママ | 2011年4月26日 (火) 00時06分

あんずのお花も桜に似て素敵な眺めですねsign01
ひなちゃんは何処に行っても人気ものですねheart04
美味しいお蕎麦と素敵な風景を満喫して
パパさんひなちゃんと良い週末でしたねwink

投稿: さくら | 2011年4月26日 (火) 07時18分

dogさくら様
 あんずの花も沢山咲いていると
ピンク一面綺麗ですcherryblossom
アルプスの山々に囲まれた長野は
見どころ沢山あるんですよ~
10年振りであったお友達もブログを見てくれているので久しぶりとは思えない!
ひなとも初めてだとは思えない!!と~happy02

投稿: chocoママ | 2011年4月27日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51474839

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ほんのり薫るあんずの里♪:

« ♪上田城の千本さくら と ひな♪ | トップページ | ♪ひな!足湯へ!?  »