« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

♪梅雨の晴れ間に~♪

     2011, 5, 31 (火)

梅雨の晴れ間に~   チョウチョが遊びに来てくれました~  cameraパッチとsign03

003

庭の花も 久しぶりのsunに照らされ パワーをもらって~happy01

003_2

シルバーリーフのピンク色 スイセンノウや紫色のデモフィラニュームや白の下向きに咲くホタルブクロが沢山咲き乱れ~

気が付くと・・・昨年一面に咲いたマルバストラムも咲いていたり・・・

002

純白な可憐で美しいシモツケの花や~

011

白やピンクの花を付ける甘い香りのハコネウツギも咲いていて~

013

雨降りの4~5日の間にどんどん変わっていくお花達には驚かさせてしまいますcoldsweats01

家の中のお花もチェンジして

021

今日のお花は  カシワバアジサイとホタルブクロ・シモツケ ・シラン ・デモフィラニュームです!  お花のチェックするchococonfident

022

今日は気持ちよくお散歩に行ってご機嫌のchoco&ひなですhappy01

明日からまたrainになる様で気温も低いとの事ですので皆様お風邪などひきませぬ様にネ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログ村の応援も宜しくネwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

☂ハヤ!!もう梅雨入り!☂

     2011, 5, 28  (土)

今年は もう梅雨入りなんですね~rain

こんな時は・・・何しようsign02   やっぱりお出かけ 一番ねdash

行った先はいつも行く アウトドアーショップです~

007

今度 旅先でひなを連れて トレッキングに挑戦しようと言っているお父しゃんscissors

まずは 恰好からsign02  山ガ―ル族の洋服もカラフルになったね~

006

ところで~ひな用のトレッキング グッズってあるsign02    きょろきょろeye

005

ここに来るとキャンプ用品やら洋服やら靴やら~ひなと一緒に見て回れて楽しいんですhappy01

先日買ったサマ―ウールのソックスfoot  とっても良かったので次回靴と一緒に買うことに!!shoe

今年の夏は遠出を予定しているので~それまでにゲットしないとネhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+アスパラガスのお届け~:;;;:+*+:;;;:+*+:

006_2

先日お邪魔した長野のお友達から沢山のアスパラガスが届きましたshine

新鮮なアスパラガス茹でて~ 炒めて~とっても美味しかったよ~\(-o-)/

005_2

chocoも ひな もお味見させてもらったよdelicious  有難うheart

また遊びに行きますので 美味しいおそば宜しくねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

先日摘んできたお花 ✿  ポピーも次々に開いてとっても気に入っていますheart04:

ツンツンと遊びごころのあるムギセンノウheart04 秋に種を蒔いて育てたいな~

001

003

我が家にきて3年目のミニ胡蝶蘭も今日で全てのお花が開花しましたよcute

019

玄関先にあるカシワバアジサイも梅雨を 『待ってました!』 とばかりに一番に咲いてきましたnote

005_3

006_3

これからアジサイの美しい季節heart

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へこんなアジサイを見ながら梅雨の時期も楽しみたいと思いますrain

最後までお付き合い下さってありがとうございますnotes ポッチと宜しくお願いしますネ!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

♪ワンと一緒にお花めぐり♪

     2011, 5, 26  (木)

お出かけ日和だった昨日 鴻巣市の荒川河川敷で行われている『ホッピー・ハッピー・スクエアー』に行ってきましたhappy01

日本一を誇るポピー畑には1000万本のポーピーが植えられているそうですimpact

一面のポピー畑sign01  奇麗でしょうup

012

ポピーの中でお姫様気分の ひな heart04

028

頭にも髪飾りのポピーを付けて~   でも今日はsunでー 『あたち それより~  暑いでしゅsweat01

022

014

ムギセンノウも沢山咲いていて~ きれいでしょhappy02

017

030

お花摘み取りOK場所があって皆さんたくさんのポピーをお持ち帰りheart04

一面のポピーを見学した後は~

伊奈のバラ園rvcar dash 

037

053

064

067 060

055

043

バラ園では絵葉書がもらえましたheart04

007

そしてポピー畑で摘んできたお花 ✿  昨日はくったりしていたポピーの蕾も~

071

003

今日は~蕾が大きなお花に変わりましたheart02

002

ポピーとバラに包まれたひなheart  如何でしたかsign02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへひなチャン お花いっぱいの幸せよ~heart04   ポッチと宜しくネwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

♪ My Natural Garden ♪

     2011, 5, 23 (月)

一日rainのchoco&ひな 地方でしたが~  My Natural Garden のお花達は嬉しそうhappy01

027

ここ前庭は宿根草が多い自然の庭~shine  Natural Gardenなんです

007

ここには四季バラを始め   ホタルブクロやアップルセージ(↑紅白の花)

004

026 027_2

マーガレットやハクチョウソウやアジサイ・ナデシコ・デモフュルニウム…他いろんなお花が所狭しと植え混んでありますcute   ↑のホタルブクロ3色shine下向きのベル型のお花ですbell

006

冬場はなくなってしまう花が多いので 春先に出て来た新芽を草と一緒にむしってしまったりでcoldsweats01 絶えてしまうお花も多いですcoldsweats02   今が一番お花いっぱいのMy Natural Gardennotes

015 011

008 003

バラも満開ですよ!!  今年は↓アンジェラが大きくなって見ごたえあるでしょうup

001

家の中にもあちこちバラを飾って~  みんなで楽しめるっていいねhappy01

012

お花いっぱいのこの季節heart04  大好きデスheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへみんなの所にバラの香り~~届け~~heart04heart04heart04  届いたと思った方!!ポッチと宜しくネwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

♪モフモフちゃんの薔薇見学♪

     2011, 5, 20 (金)   

昨日グルーミングモデルになったひなdog

またまたモフモフ~サラサラ~ヘアーにヘンシ~ンsign05shine

もうそろそろ薔薇も見頃sign01と思い帰りがけに与野公園の薔薇を見てきました

012

真夏日の昨日は夕方になっても暑かったsweat01  モフモフひなチャン舌出し へ~bleah

015

モフモフ姿での見学は 皆がじーっとeye  『何犬ですか?』の質問に 我が父しゃん『ミックス犬!!』 『雑種デス!』とさらりと~coldsweats01   それを聞いた人達????状態coldsweats02

確かにそうですけどネ・・・中にはご存じの方もいたりするのですが~

023

この薔薇はどんな匂いかな?とチェックするひな  クンクン!!

003

021

024

025

なんて素敵な薔薇なんでしょうup   薔薇って難しい名前が多くってなかなか覚えられましぇんcoldsweats01

020

サラサラ~モフモフ~ヘアーをなびかせながら 薔薇の香りに包まれてとっても幸せな  ひな でしたheart04

素敵な薔薇を見に今度は何処に行こうかな??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

♪庭はあやめ祭りなり~♪

     2011, 5, 18  (水)

大株になった撫子(セキチク)がお出迎えしてくれるこの季節は  お花いっぱいの嬉しい季節  ❁  

140

ウエルカム花壇の ブルーのクレマチス  今年も大きなお花が咲いてくれましたhappy01

002

ブルーのオダマキも~heart04

008

そして今が見頃   あやめの花があちこちで咲き乱れていますnote

027

何種類のあやめがあるのかな?と数えてみると ~アップしてあるのは5種類で咲き終わったあやめが3種類かな~

choco&ひなバーバが植えた物で前はもっと沢山の種類があったのですが・・・

植物も強い物が生き残っていって、今は紫系が多いです

006 014_2

005011

006

022

choco&ひなバーバの裏庭の畑にも沢山のあやめが咲いていますが・・・黙って持ち帰る人もいてcoldsweats02

014 024

風の強い日にはお花が重いのでバタバタ倒れていて家の中まであやめ祭りになっちゃうんですよcoldsweats01

バラの花も咲き始めました!アジサイの花も少しずつ大きくなっています!

裏の竹林にはーこれsign01  ニョキニョキ~とあちこちに出てきて 食べるのが忙しく~ご近所の方に食べて頂かなくてはいけませんcoldsweats01

030

034

蕗も大きくなって我が家は山菜のお料理尽くめの毎日デスcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ筍や蕗の美味しい食べ方ご存じの方教えてねwink ブログ村ランキングのポッチの方も宜しくね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

♪choco 14歳のBirthday ♪

      2011, 5, 15 (日)

昨夜 chocoのお誕生日会をやりましたbirthday

本当は5月7日が14歳のお誕生日なのですが、7日は仕事で長野に行っていた為1週間後の昨夜 お祝いしましたよ~

Choco_3

ケーキを作っている時もchocoは自分の為のケーキだと分かっている様でオメメがキラキラでしたshine

14本のローソクを立てて~ note Happy birthday  to  yo~ Happy birthday to yo~~Happy birthday  dear  choco~ Happy birthday to yo~note    (パチパチ)

033_2

 choco  14歳   おめでとう

034

初公開~choco  パピーの頃ですshine   可愛いでしょlovely

008_2

009

chocoの兄妹デス!!  2匹兄妹なんですよ!! お母さんも妹?お姉さん?も元気とのこと!!  みんなで元気note  嬉しいですねdog  dog dog

010

14歳と7日のchocoはお鼻乗せが得意よ~    お鼻乗せパック!!の成功率は低いのですがねcoldsweats01

002

019_2

ひなが来てからは教育係のchoco!!  小さい体でも先住犬としての威厳があり ひなにとってはチョッピリ怖いお兄さんであり お父さんでもあり チョット 口うるさいおじいちゃんでもあるchocoheart

キャンピングカーが来てからはお留守番続きだけれど・・・お家大好きなchocoはchocoバーバとのんびりゆったりが一番なのよね~heart04

ひなも何処に行ってもchocoがいるお家が一番heart   ひなもchocoが大好きheart04

お父さんも お母さんも chocoバーバーも chocoが大好きheart我が家の宝物だよshine

15歳の誕生日 16歳・17歳・18歳・19歳・20歳・・・・・・元気で一緒に誕生日が迎えられます様にsign03

008_3

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ『chocoo14歳おめでとうheart04』のポッチとねpresent
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

♪しだれ桜満開の軽井沢♪

     2011, 5, 14 (土)

安曇野から上田方面へ移動しいつもの田沢温泉へrvcardash

途中 先日立ち寄ってお気に入りのここ

102

少しだけ・・・・ペロリさせて下しゃい!!!happy02

119

翌日 お帰り途中はいつも軽井沢で途中下車sign01

128

軽井沢アウトレットはしだれ桜が満開でしたcherryblossom   ゴールデンウィークが終わった月曜日はご覧の通り駐車場はガラガラ~coldsweats02

129

アウトレットを歩いていると  突然壁にピッタリくっ付くひなimpact   どうしたのかと思いきや~前には 大きな大きなセントバーナード君がゴロンと横になっているではありませんかsweat01

133

セントバーナード君の体重73キロだそうですcoldsweats02   大きいsign03   

ビビリ~な ひなは  恐る恐る近よって・・・・

132

でもね とってもおとなしいワンちゃんなんですよ!happy01

130

満開のしだれ桜~をバックにcamera

134

135

今年はひなと一緒に何回も満開のさくらを見ることが出来てとっても嬉しかった~ heart04

このしだれ桜が今年 最後のさくらになるかな~cherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今回も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたnoteよろしかったらポチッと宜しくネ!!

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

♪NHK連続小説『おひさま』のロケ地安曇野♪

     2011, 5, 12 (木)

ここはNHK連続小説『おひさま』のロケ地ですheart04    ロケセットの中に溶け込んでいるひなhappy02    何処にいるかわかるかな~

081

ここはヒロインが住む安曇野の街の一角 として作られています!詳しくは↓をクリックしてみてねdownwardright

077

建物はこの位の位置から見るのが一番よ~bleah   ひなすっかりヒロイン気分heart04

080

この近くに 江戸時代の庄屋の建物があります!

元禄年間に建てられたと伝えられている山口家の主屋を見学しましたeye

076

ひなは主屋には入れないので交代で屋敷内を見学して来ましたhouse

074

山口家を後に着いた所はわさび大王農園ですnote

1日12万トンの湧出量を誇る伏流水を満たしたわさび田が東京ドーム11個分の敷地に広がっているんですよnotes

087

大きなわらじのある大王神社デス。  名前の由来となった魏石鬼八面大王が祀られていますshine   (知らない方の後ろ姿拝借しました~)

089

097

大王の岩屋の中は↓

093

もう片方の開運洞は奥が深く幸運を呼ぶ七福神が祀られてます ↓

092

八面大王について 興味ある方は↓クリックして見てね!!

094

098

107

095 096

大王わさび農園の名物 わさびソフトクリームとわさびコロッケなんですが・・・全然辛くないんですよ!! コロッケは少しわさびの辛さがあった方がいいかもー???

111105

道端に多くの道祖神見られる安曇野ですnote

最後この大王のわさび農場にも『おひさま』のロケセットがありましたtv

115

セットの裏側見るとチョット  ガッカリ~ですがね・・・coldsweats01

ひなと一緒に 安曇野 楽しめましたでしょうか~sign02 happy01  まだまだ見所沢山の安曇野にまた行きたいと思いますheart04

「ひなチャン安曇野へ行く~」 長々とお付きい下さいましてありがとうございましたshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ最終のお帰りコースもまたお付き合い下さいね~wink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

♪ひなチャン 安曇野へ行く~の巻き♪

     2011, 5 10 (火)

NHK連続テレビ小説 『ひまわり』の舞台shine  信州 安曇野に行きました~heart04

030

菜の花も真っ盛りの安曇野~   アルプスの山々は雪化粧snow

澄んだ空気と爽やかな風を感じ~ 新緑と沢山のお花を ご覧くださいねheart04

033

国営アルプスあずみの公園へ~

ここは信州・安曇野の恵まれた自然環境を活かした緑豊かな公園で、テーマ展示場のほか野原や花畑、池、せせらぎなどがあり ワンコと一緒に楽しめる とても広い公園なんですheart04

034

036

038 040

シラネアオイやイカリソウ・オダマキ・カタクリの花・すみれなどの花cute

ひと際 目を引く色とりどりのチューリップtulip tulip tulip

054

Photo

見て~お花いっぱいshine    雪柳の白! 八重桜のピンク! レンギョウの黄色!一面のチューリップtulip そして新緑の緑と 山と空と雲sign01

5月の爽やかな風を感じながら最高の場所heart04   なんて幸せなんでしょうuplovely

065

 あたちは何処にsign02   フフフフ・・・・ここ!   ここ!!happy02   

069

057

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ次は『ひまわり』のロケ地にひなチャン出発しますdash 次回も見てくだしゃいね~heart04
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

♪お山 ひとりじめよ~ん ♪

     2011, 5, 8 (日)

昨日から長野に来ています!

昨日 長野での仕事を済ませ~行った先は!!

Dscn9882

ここは標高約1400M  白樺湖の少し上にあるスキー場です!

もうスキー場はやっていませんがまだ雪がありますsnow  さくらはまだ蕾状態なのですが

少し下に下がると満開の所あり 散った所あり いろいろでまたさくらを楽しむ事が出来ましたcherryblossom

Dscn9890

ゴールデンウィークだというのに ここは人が居ないsign03   といっても スキー場はもうやっていないのだからね~

だーれもいないし ひなを遊ばせるには最高な場所heart04

Dscn9888

Dscn9889

お仕事の間 半日車でお留守番だったひな! お山一人占めできて良かったねrun

いつも来ている白樺湖周辺なのに ここは初めての場所でしたhappy01

次は何処に行きますか???  長野の旅はまだ続きますよ~

皆様の所へは帰ってから伺いますね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ次は 今話題の場所ですよ~ さて何処かな~???見てね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

♪ワン子の日!?

     2011, 5, 6 (金)

昨日 5月5日端午の節句

023

020

021

昨日はワンコの来客があり賑やかなワン子の日でした~dogdogdogdogdog

5匹一緒の写真はなかなか難しい!!

それに ひな だけデカデカサイズなので~やっぱり フードで お座り! 待て~!!でようやくパチリcamera   しっかしsign01  それぞれで楽しいhappy02

036

032

シュナウザー  2歳  とってもおとなしくって可愛い女の子heart  ママさんのお腹リュックでハーレーに乗ってやってきたよ~dash

我が家は ワン子の日になって賑やかで楽しく過ごせましたheart04

そんな訳で今日 お節句ケーキを焼きましたbirthday

これはワンコケーキです!

卵と小麦粉とスキンミルクのみで作ってあり クリームはヨーグルトですよbirthday

014

015

良し!!の合図でパクパク!!    chocoが狙ってるup  chocoがひなのお皿の物を食べようとしてもひなは怒りませんが・・・反対は×angry

018

明後日 母の日は出掛けてしまうので 少し早めの母の日 ケーキも作りましたbirthday

020_2

chocoの目は食べる気満々eye     ひなは食べれないのが分かっているのか~だらりん~としています

023_2

そうそう~ これはおばあちゃんに作ったケーキだものね!!

見るだけよ~eye

ひたすら真剣に見つめるchocoでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ皆様も素敵な母の日になります様に~heart
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

♪屋根より高い鯉のぼり~♪

     2011, 5, 3 (火)

屋根より高いこいのぼり~notenotes

011

最近大きな鯉のぼりを立てる家も少なくなりましたが~

こんな鯉のぼりを見ると嬉しくなってつい口ずさみたくなる 鯉のぼりの歌note

我が家は 男の子2人だったので大きな大きな鯉のぼりを亡き父がお祝いしてくれたのを思い出しますconfident  大きい事は良い事だけれど・・・・上げ下ろしが大変で、風の強い日は張ってあるロープに絡まり大変だった~sweat01

庭にはあやめも沢山咲いて~ 華やかさを増していますよshine

004

なかなかアップ出来ませんでしたが、家の中も鯉のぼりnote

033

そして我がchocosign03

Choco

一方 ひな は~?????

008

ひなは端午の節句より だんごの節句がイイheart04って~   花より団子だよね~happy02

5月5日 子供の日   みんなでお祝いしようね!!

chocoとひな はお父しゃんとお母しゃんの子供と一緒なんだものね~heart04   イヤ!孫かな?????   (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ皆様も楽しい子供の日をお過ごし下さいねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

♪グルーミング モデル犬♪

    2011, 5, 1 (土)

先日 ある学校のグルーミング モデル犬をしたひなですdog

006

トリミングのモデル犬かと思っていましたら グルーミングモデル犬でしたがフアフア~サラサラ~ひなに大変身heart

005

初めての試みだったのでお父しゃんの方がsign02  

でもモフモフ~サラサラ~ピカピカ~shine になって帰ってきたひなを見て大喜びのお父しゃんlovely     こんなモフモフ~の体にお顔をスッポリ埋めたいhappy02と思うのは誰しも同じで~    大モテモテの ひな なのですheart04   ムギュッsign03

013

こいのぼりと一緒にひなのヘアーもサラサラ なびいてるゥup

009

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゴールデンウィークに突入しましたが皆様はどんなご予定でしょうか????

我が家はゴールデンウィーク後にまた仕事を兼ねて長野に行く予定なので・・・

家でのんびり~ ガーデニング? 買い物? お掃除? 長距離散歩?????

と~ ちなみに昨日はアウトドアーショップへ行ってお父しゃんのスニーカーとソックスゲット!!

ソックスって木綿がいいと思っていたのですがウ―ルの方が良いと1足1680円!試しに私のソックスも買ってみましたよ!履き心地をまたお知らせ致します~ wink(笑) 

005_2

店内dogOKということで いつもこのお店は ひなも一緒にお買いものですnote

皆様もゴールデンウィークは いっぱい楽しい事があります様にheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチと宜しくnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »