« ♪モフモフちゃんの薔薇見学♪ | トップページ | ♪ワンと一緒にお花めぐり♪ »

2011年5月23日 (月)

♪ My Natural Garden ♪

     2011, 5, 23 (月)

一日rainのchoco&ひな 地方でしたが~  My Natural Garden のお花達は嬉しそうhappy01

027

ここ前庭は宿根草が多い自然の庭~shine  Natural Gardenなんです

007

ここには四季バラを始め   ホタルブクロやアップルセージ(↑紅白の花)

004

026 027_2

マーガレットやハクチョウソウやアジサイ・ナデシコ・デモフュルニウム…他いろんなお花が所狭しと植え混んでありますcute   ↑のホタルブクロ3色shine下向きのベル型のお花ですbell

006

冬場はなくなってしまう花が多いので 春先に出て来た新芽を草と一緒にむしってしまったりでcoldsweats01 絶えてしまうお花も多いですcoldsweats02   今が一番お花いっぱいのMy Natural Gardennotes

015 011

008 003

バラも満開ですよ!!  今年は↓アンジェラが大きくなって見ごたえあるでしょうup

001

家の中にもあちこちバラを飾って~  みんなで楽しめるっていいねhappy01

012

お花いっぱいのこの季節heart04  大好きデスheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへみんなの所にバラの香り~~届け~~heart04heart04heart04  届いたと思った方!!ポッチと宜しくネwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪モフモフちゃんの薔薇見学♪ | トップページ | ♪ワンと一緒にお花めぐり♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんは~dog
ご無沙汰していますsweat01
お庭お花でいっぱいですねhappy02
ほたるぶくろの青いのがあるのですねeye
初めて見ました。我が家は普通の紫のだけです。
バラもきれい。
また、お庭の様子見せてくださいね。
楽しみにしています

投稿: kayo | 2011年5月24日 (火) 00時21分

すごい すごーいっhappy02
お花畑ですねーっ
ほんと ワンとお花いっぱいの幸せheart04ですねっ
お家の中も バラでいっぱいなのかな~
うらやましいですっ
chocoちゃん ひなちゃんも
うれしそうっup

投稿: maron-go | 2011年5月24日 (火) 10時49分

こんにちは~
すご~いhappy02
いろんな種類の花が咲いてるのですね
アンジェラは好きなバラですが
以前に枯らしてしまいましたcoldsweats01
お部屋の中にバラの香りが溢れてますねheart04

投稿: new tree | 2011年5月24日 (火) 17時50分

ホタルブクロ 沢山種類があるのですね。^^*
私も日陰コーナーに欲しくて、探しています。
バラも 今が一番綺麗ですよね。^^*
アンジュラ すごい花数、わが家もこんなに咲いたらいいな・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2011年5月24日 (火) 20時45分

ひなちゃん お庭 まま 見てるねぇ。
(^ω^)アンジェラすごーい 大きく
たくさん花をつけて みごと。
ナチュラルガーデンって ステキheart01お花いっぱいnote
ホタルブクロ 青いのステキ。珍しいなぁ。八重のとかもあるんだよね。ホタルブクロ こちらは 白が多いです。紫が多いとこもあるんだよね。まだ 咲いてないです。

投稿: acefeel | 2011年5月24日 (火) 21時50分

素敵なナチュラルガーデンですよねshine
北海道富良野の風のガーデンを思い出します☆
バラもこんなに満開なんて~びっくりですsign01
今日は美味しい新茶いただきましたheart04
初夏の香りがしてとっても美味しかったですhappy01

投稿: さくら | 2011年5月24日 (火) 23時16分

うわ~~タイトル通り、お花いっぱいだね!
花たちにとっては恵みの雨だよね。
これから暑くなるけど、そのときはままさんに頑張ってお水あげてもらわないとねー(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月25日 (水) 09時36分

ワァ!お花畑のようですごいですね~
いろいろなお花、勉強になります
バラひとつとってもいろんな種類があるんですね

choco&ひなちゃんも良い香りにとってもうれしそうですね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年5月25日 (水) 10時24分

お花いっぱいの幸せ
ブログ名通りだなんて
素敵...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日から雨のようですね。
梅雨時期のお庭の様子も
是非みてみたいです(^0_0^)


投稿: ここな | 2011年5月25日 (水) 16時00分

dogkayo様
 こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます!
今が一番お花が多い時かな~
切るのがもったいなくって~ついついボサボサな前庭になってしまいますcoldsweats01
これからはアジサイやユリの季節ね!!
今日kayoさん宅の方へお花を見に行ったんですよ!!

投稿: chocoママ | 2011年5月25日 (水) 23時36分

dogmaron-go様
お花もいっぱいなのですが~
雑草もいっぱいなのですよcoldsweats01
これからは 雑草との追いかけっこになりますcoldsweats02
家の中にも季節のお花を飾るのが好きですよん!

投稿: chocoママ | 2011年5月25日 (水) 23時44分

dognew tree様
 こんばんは~
今日そちらの方へ行ったんですよ!!
伊奈のバラ園とポピー祭り!!明日にでもアップしますので見てね!!
暑かったのでひなはヘーヘー状態で見てきましたsweat01

投稿: chocoママ | 2011年5月25日 (水) 23時52分

dogマウンチョ!!様
 これからはユリとアジサイの季節になりますね!
ひと雨ごとに雑草ののびも早くて~
雑草との追いかけっこになっちゃいますcoldsweats02

ホタルブクロはどんどん増えていくのはやっぱり白デスcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 00時00分

dogacefeel様
 今年はアンジェラが大きくなって下側になっていたルリマツリがダメになってしまったの~coldsweats02
ホタルブクロはやっぱり白がどんどん増えていくよ~
濃いブルー珍しいでしょうup
これからはアジサイとユリの季節!
またアップするね!!

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 00時12分

dogさくら様
この時期ならではの新茶の香り楽しんでくださいね~japanesetea
ナチュラル・ガーデンも雑草との戦いになりますcoldsweats01
バラの次はユリとアジサイの季節に移り変わっていきますよ~happy01

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 00時17分

dogじゃまいここ様
 はあ~い!
お花いっぱいの幸せ!!ですからhappy01
でもね・・・
これからは雑草取りがねcoldsweats02
こっちを取ればあっちが!!
という様に雑草との追いかけっこrunしてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 08時44分

dog湘南エミリー様
 バラの種類も沢山あってsweat01
最近のバラは名前のとっても難しいのがあって
全然覚えられませんcoldsweats01
お花の名前もすぐ忘れてしまう今日この頃・・・
ボケ症状始まってますcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 08時49分

dogここな様
一応四季折々のお花が楽しめる庭ですが・・・
冬には姿がなくなってしまうお花があるので~
掘り返してしまったり・・・coldsweats02で絶えてしまうのもたくさんありますが・・・
これからは ユリとアジサイがあちこちに咲き始めますよ~
またアップしますので見て下さいねnote

投稿: chocoママ | 2011年5月26日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51750274

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ My Natural Garden ♪:

« ♪モフモフちゃんの薔薇見学♪ | トップページ | ♪ワンと一緒にお花めぐり♪ »