« ♪グルーミング モデル犬♪ | トップページ | ♪ワン子の日!? »

2011年5月 3日 (火)

♪屋根より高い鯉のぼり~♪

     2011, 5, 3 (火)

屋根より高いこいのぼり~notenotes

011

最近大きな鯉のぼりを立てる家も少なくなりましたが~

こんな鯉のぼりを見ると嬉しくなってつい口ずさみたくなる 鯉のぼりの歌note

我が家は 男の子2人だったので大きな大きな鯉のぼりを亡き父がお祝いしてくれたのを思い出しますconfident  大きい事は良い事だけれど・・・・上げ下ろしが大変で、風の強い日は張ってあるロープに絡まり大変だった~sweat01

庭にはあやめも沢山咲いて~ 華やかさを増していますよshine

004

なかなかアップ出来ませんでしたが、家の中も鯉のぼりnote

033

そして我がchocosign03

Choco

一方 ひな は~?????

008

ひなは端午の節句より だんごの節句がイイheart04って~   花より団子だよね~happy02

5月5日 子供の日   みんなでお祝いしようね!!

chocoとひな はお父しゃんとお母しゃんの子供と一緒なんだものね~heart04   イヤ!孫かな?????   (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ皆様も楽しい子供の日をお過ごし下さいねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪グルーミング モデル犬♪ | トップページ | ♪ワン子の日!? »

ペット」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

いえいえ こどもですよんconfident
明日はどんなごちそうでお祝いですか~

アップ楽しみにしていますo(*^▽^*)o
我が家は連休なし
貧乏暇なし とは良くいったものです(*^ω^*)ノ彡

投稿: あったま | 2011年5月 4日 (水) 10時05分

団子の節句!!(笑)
ひなちゃんうれしー!
鯉のぼり、立派だね~
chocoままさんちはもう卒業かな?
最近は、屋根より低い鯉のぼりが多いよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 4日 (水) 12時57分

立派なこいのぼりですね~
確かに出したりしまったりは大変ですね
でも、やっぱりすばらしい!

chokoちゃん出番ですね
端午の節句!

すばらしいこどもの日になりますように!

投稿: 湘南エミリー | 2011年5月 4日 (水) 18時17分

こんにちは~
子供が大きくなってこいのぼりを
飾る事もなくなりましたが
元気に泳いでいるのを見ると
なんか嬉しくなりますねnote
chocoちゃん、とっても凛々しいですgood

投稿: new tree | 2011年5月 5日 (木) 10時34分

空を泳ぐ鯉のぼりは、日本の
原風景ですねheart02
chocoちゃんは、ちまき食べたのかしらsign02

ひなちゃんと同じくマールも、花より団子って
タイプです。

投稿: マール | 2011年5月 5日 (木) 17時15分

泳いでるぅ。すごいねぇ。
おじーさまの鯉のぼり また 飾ってみいねぇ。あやめ きれいだぁ。この色 好き。
うちの近くでは 鯉のぼり まったく みかけないです。福島の方に 行ったら すっごい たくしさん 泳いでいました。
chocoくん きりり かっこいいよぉ。(^ω^)祝ってもらって ハッピー。いいねぇ。うちの子たちには 
何も しなかったなぁ。(;^ω^)

投稿: acefeel | 2011年5月 5日 (木) 21時59分

dogあったましゃん
昨日の子供の日は何も出来ずに ワン子の日で終わりました~happy02
アップしたので見てチョーダイな!

お客様商売はみんなが遊んでいる時働かなきゃだからね~
フャイトrock

投稿: chocoママ | 2011年5月 6日 (金) 23時46分

dogじゃまいここ様
我が家の鯉のぼりや兜は・・・・
何処にいったやら???

そうそう~
ひなは花より団子ですheart04

投稿: chocoママ | 2011年5月 6日 (金) 23時51分

dog湘南エミリー様
 風になびく鯉のぼりは雄大で素敵ですshine
四季折々の行事っていいですよねhappy01

子供の日はワン子の日になりました!!
アップしたので見てね!

投稿: chocoママ | 2011年5月 7日 (土) 00時04分

dognew tree様
ホントですよね~
我が家の鯉のぼりと兜何処に入っているやらsign02
でも鯉のぼりの泳ぐ姿って大好きなんですhappy02
鯉のぼりを立てる家も少なくなってしまって
少し寂しいですthink

投稿: chocoママ | 2011年5月 7日 (土) 00時19分

dogマール様
 子供の日はワン子の日になりましたhappy02
夜は手巻きずしで終わって~
ちまき食べなかったcoldsweats01
アップしたので見てねwink

投稿: chocoママ | 2011年5月 7日 (土) 00時23分

dogacefeel様
 このぼりって雄大でいいよね~
福島の方はまだいっぱいたっているんだね!!
我が家の鯉のぼりどうなっているのかな?
とハタ!!と思ったりして~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年5月 7日 (土) 00時29分

我が家も子供が小さい時は
大きな鯉のぼりの上げ下げが大変でしたcoldsweats01
ひなちゃんは「だんごの節句」がいいのかなぁ(笑)
chocoちゃんのポーズも決まってますねgood

投稿: さくら | 2011年5月 7日 (土) 11時57分

dogさくら様
 やはり さくらさんも鯉のぼりの上げ下ろし
したのですね!!
今考えると懐かしいhappy02
5月は子供の日や母の日
それにchocoのお誕生日と行事の多い月デス!

投稿: chocoママ | 2011年5月11日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51571089

この記事へのトラックバック一覧です: ♪屋根より高い鯉のぼり~♪:

« ♪グルーミング モデル犬♪ | トップページ | ♪ワン子の日!? »