« ☂ハヤ!!もう梅雨入り!☂ | トップページ | ♪ミニ韓国♪ »

2011年5月31日 (火)

♪梅雨の晴れ間に~♪

     2011, 5, 31 (火)

梅雨の晴れ間に~   チョウチョが遊びに来てくれました~  cameraパッチとsign03

003

庭の花も 久しぶりのsunに照らされ パワーをもらって~happy01

003_2

シルバーリーフのピンク色 スイセンノウや紫色のデモフィラニュームや白の下向きに咲くホタルブクロが沢山咲き乱れ~

気が付くと・・・昨年一面に咲いたマルバストラムも咲いていたり・・・

002

純白な可憐で美しいシモツケの花や~

011

白やピンクの花を付ける甘い香りのハコネウツギも咲いていて~

013

雨降りの4~5日の間にどんどん変わっていくお花達には驚かさせてしまいますcoldsweats01

家の中のお花もチェンジして

021

今日のお花は  カシワバアジサイとホタルブクロ・シモツケ ・シラン ・デモフィラニュームです!  お花のチェックするchococonfident

022

今日は気持ちよくお散歩に行ってご機嫌のchoco&ひなですhappy01

明日からまたrainになる様で気温も低いとの事ですので皆様お風邪などひきませぬ様にネ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログ村の応援も宜しくネwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ☂ハヤ!!もう梅雨入り!☂ | トップページ | ♪ミニ韓国♪ »

お花」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

わぁ~アゲハ蝶のお写真ベストショットですねshine
雨だとお散歩出来ずストレスたまりますから
晴れると気持ちも明るくなりますねnote
お花をキレイに飾ってchocoちゃんと
ひなちゃんと一緒のお写真もまたベストショットですhappy01

投稿: さくら | 2011年6月 1日 (水) 01時02分

ほんとに気温の上下が激しいよね~
体調崩しちゃう。
chocoちゃん、めちゃくちゃ高いところに平然と乗ってるのね\(◎o◎)/!
まさか、自分で乗ったの?!
お花たちも梅雨の晴れ間って重要だ。
けど、かんかん照りも大敵だよね。
ちょうどいい季節って最近少ないなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年6月 1日 (水) 10時35分

こんにちは~
早くも梅雨に入ってしまいましたね
明日は女子ダブルスtennisの試合ですが
rainで延期になるかもしれませんcatface
この時期でもchocoママさんのお庭には
お花がいっぱいですねheart04

投稿: new tree | 2011年6月 1日 (水) 10時45分

chocoちゃん
お花の香りどう?
チョウチョなんて
どれくらい観ていないかな^^;
素敵なお写真ですshine

chocoちゃんおすまし!
ひなちゃん!ご機嫌bleah
cameragood

投稿: ここな | 2011年6月 1日 (水) 11時43分

貴重な晴れ間ですねワン達にとっては!
最初の蝶々の写真すごくイイですnotes

青空バックになんか楽し気感いっぱいです
お花もいつも綺麗でひな達がうらやましいなぁ

先日我がお店にもうーた父が鉢植えですが
小さいお花を植えてくれました
しかし 右も左も分からない我々は
植えただけで大満足(*^ω^*)ノ彡

お手入れどーしましょ,,,www

投稿: あったま | 2011年6月 1日 (水) 12時12分

チョウチョの写真、すごくいいっsign03
青空とお花とチョウチョがマッチしていて、
プロが写したみたいですよ。
コンテストに応募しましょう。
いつもながらお手入れの行き届いたお庭ですね。
お花がいっぱいlovely

投稿: kayo | 2011年6月 1日 (水) 20時27分

あれにもこれにも歓声lovely わぁぁぁぁ アゲハだぁ。まだ 逢ってないよ。こちらは、4月桜開花前ぐらいの気温続いてます。なんて ステキな写真なでしょ。
アゲハだぁ。
マルバストラム わぁぁぁぁ 好き 好きだぁ。家にないよぉぉぉ。
お名前メモしたよ。ハコネウツギも いいねぇ。白いシモツケソウもいいなぁ。
ほんと お花 いっぱいのシアワセ。
デコボココンビ 今日も仲良しに 生け花 紹介 ありがと。(^ω^)

投稿: acefeel | 2011年6月 1日 (水) 22時36分

また今日から雨ですね。
sunが恋しい。
ワンも一緒ね。

投稿: ひろりん | 2011年6月 1日 (水) 22時55分

先程はコメントありがとうございましたheart01

ブログ拝見させていただきました
(uvu)))

ひなちゃんもchocoちゃんも本当におりこうさんで羨ましいです♪

そしてお花もいっぱいで綺麗shine

北海道も少しずつ温かくなって来たので
おさんぽも楽しくなってきましたhappy02

それではまた遊びに来ます
ヽ(´ー`)ノ
めぐ。(・∀・)

投稿: めぐ。 | 2011年6月 1日 (水) 23時00分

dogさくら様
こちら今日もrainで寒い位ですcoldsweats02
雨の日はお散歩出来ないので
ワン達も寝てばかりですsleepy
sunたら思いっきり遊ばせないとねdash

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 15時45分

dogじゃまいここ様
またrainですね~
おばあちゃんの風邪はどうかしら???

ひなもchocoも高い台の上に乗せてもじっとしていますよ~
これが我が犬の特技~な~んてネhappy02
慣れですよね!

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 15時58分

dognew tree様
またrainですねthink
今日はテニスの試合は延期になったのかな??
一日中雨っていうのも憂鬱ですよね~
ワンズもお散歩に行けず退屈してますsad
明日は雨もあがる様ですね!

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 16時24分

dogここな様
「ここなさん~ う~ん このお花の匂いはなかったよ!」choco

チョウチョ~グットタイミングでしたcamera
今はアマガエルの季節ですよ~  ケロケロ~eye

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 16時35分

dogあったましゃん
チョウチョ!グットタイミングでしたcamera
なかなかscissorsでしょうshine
お花を植えたんですね~
どんなお花かな???
今度アップしてみて~happy01

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 16時55分

dogkayo様
 写真お誉め頂き有難うございますhappy01
丁度タイミングよく写す事が出来ましたcamera
お庭の沢山のバラは雨に打たれて~
どうですか?

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 17時04分

dogacefeel様
奇麗なアゲハチョウ激写!  (笑)

マルバストラムは蔓性なので昨年は一面マルバストラムの花が咲きましたよ~
ラウンドカバーには良いですが・・・
他の花がある花壇にはお勧めできませんthink昨年抜いてかなり処分したのですが
結構残っていましたcoldsweats01
オレンジのお花可愛いんですがね!
ハコネウツギは結構大きな木になるので植える時は場所に注意して~
シモツケはピンクもありますが、まだ咲いていません!挿し木ですぐ付きますよ~
新しいガーデンにどんなのを植えるか楽しみね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 17時35分

dogひろりん様
 今日もrainです~~
アジサイキラキラshine
バラは水分含んでうなだれてますcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 17時39分

dogめぐ様
ようこそ~
遊びに来てくれて有難う~
もこたん!ひなの小さい時によく似ているんですよ!!
こんな時もあったな~って!!
我が家も先代犬はゴルでしたdog
来月ひな連れでそちら方面に行く予定です!!
ワンOKの場所とかワン連れて楽しめる所とか
教えて下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月 2日 (木) 17時48分

 おぉ!蝶さんのベストショットですね!!
昆虫もすぐ逃げるから撮るの難しいんですよね。

 雨も良いけれど、やっぱり雨の合間に顔を
見せる太陽と青空が最高ですね!!!

 そうそう、6月中旬に九州行くのでお土産
楽しみにしてて下さいね===

投稿: いんち | 2011年6月 4日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51821406

この記事へのトラックバック一覧です: ♪梅雨の晴れ間に~♪:

« ☂ハヤ!!もう梅雨入り!☂ | トップページ | ♪ミニ韓国♪ »