« ♪屋根より高い鯉のぼり~♪ | トップページ | ♪お山 ひとりじめよ~ん ♪ »

2011年5月 6日 (金)

♪ワン子の日!?

     2011, 5, 6 (金)

昨日 5月5日端午の節句

023

020

021

昨日はワンコの来客があり賑やかなワン子の日でした~dogdogdogdogdog

5匹一緒の写真はなかなか難しい!!

それに ひな だけデカデカサイズなので~やっぱり フードで お座り! 待て~!!でようやくパチリcamera   しっかしsign01  それぞれで楽しいhappy02

036

032

シュナウザー  2歳  とってもおとなしくって可愛い女の子heart  ママさんのお腹リュックでハーレーに乗ってやってきたよ~dash

我が家は ワン子の日になって賑やかで楽しく過ごせましたheart04

そんな訳で今日 お節句ケーキを焼きましたbirthday

これはワンコケーキです!

卵と小麦粉とスキンミルクのみで作ってあり クリームはヨーグルトですよbirthday

014

015

良し!!の合図でパクパク!!    chocoが狙ってるup  chocoがひなのお皿の物を食べようとしてもひなは怒りませんが・・・反対は×angry

018

明後日 母の日は出掛けてしまうので 少し早めの母の日 ケーキも作りましたbirthday

020_2

chocoの目は食べる気満々eye     ひなは食べれないのが分かっているのか~だらりん~としています

023_2

そうそう~ これはおばあちゃんに作ったケーキだものね!!

見るだけよ~eye

ひたすら真剣に見つめるchocoでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ皆様も素敵な母の日になります様に~heart
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪屋根より高い鯉のぼり~♪ | トップページ | ♪お山 ひとりじめよ~ん ♪ »

ペット」カテゴリの記事

四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お2人ともdogdog兜が似合ってますshine
ドラマ「マルモのおきて」に出てくる
シュナウザーちゃんがものすごく賢くて感心しています
ひなちゃんはちゃんとお兄ちゃんをたてているのですねgood

投稿: new tree | 2011年5月 7日 (土) 08時25分

二人とも超、兜が似合ってます!

ワン子の日になって賑やかで楽しさが伝わってきました
ケーキひなちゃんは先輩と思っているんですね、えらい!

お母さまもお喜びですね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年5月 7日 (土) 11時14分

ワンちゃん達が集まって楽しいお節句だったのですねnote
手作りケーキでひなちゃんも大満足ねheart04
母の日に手作りケーキのお祝いなら
お母様も喜ばれますねhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 7日 (土) 12時02分

いっぱいお集まりで楽しそうo(*^▽^*)o
ワンケーキもおいひそぉ

明日は母の日
ハンドメイドケーキをプレゼントなんて
お母しゃま さぞかしお喜び間違い無し‼

我が家は一足はやく
今宵 ディナーに行きます
(私にはハンドメイドケーキは,,)ww

投稿: あったま | 2011年5月 7日 (土) 12時57分

美味しそうなロールケーキ!
お母様、喜ぶだろうね~!!
ひなちゃんとchocoちゃんは、もう美味しいもん食べたじゃーん(笑)
ワンコ大集合、かわいすぎっっ
この輪に混ざりたいわ~~!

投稿: じゃまいここ | 2011年5月 7日 (土) 13時25分

chocoママさん
ご無沙汰をしています。

体調も良くなり
ましたので
パソコンonですscissors

わんこの来客なんて
なんて素敵な時間でしょうか^^

シュナウザーちゃん
ドラマの影響で(*^_^*)
気になるワンちゃんです。
かわいいですね。

ひなちゃんchocoちゃん
おりこうさんえらいね。

母の日のケーキ
chocoママさん自家製
すごいです。
わぁ~
断面も拝見したかったです。
どんなのだろsign02
フエルトのロールケーキも
今まで
たくさん作りました(~_~;)

投稿: ここな | 2011年5月 7日 (土) 17時04分

 お幸せな雰囲気が、とてもよく伝わって
来ます!良いですね~!!!

 兜、似合うheart似合う!!
可愛いです=ケーキ…わんちゃんも甘いものに
反応しますよね。匂いで美味しいモノが分かるのでしょうか??

投稿: いんち | 2011年5月 7日 (土) 19時51分

chocoママさん、こんばんは~
chocoちゃんもひなちゃんも兜かぶって可愛いheart04
お友達ワン子も一緒に手作りワンケーキで端午の節句
賑やかで楽しかったでしょうねhappy02
お母様に作った「母の日ケーキ」birthday
素敵すぎますshine

投稿: ももっち | 2011年5月 7日 (土) 22時08分

ワンケーキ、こいのぼりがのっててかわいいhappy01
ひなちゃんもchocoちゃんも子供の日のお祝い。
よかったね。

投稿: ひろりん | 2011年5月 7日 (土) 23時11分

dognew tree様
 今年は兜を折ってかぶせてみました!!
なかなか 似合っていますでしょうup

シュナウザーが出ている番組があるそうですよね!!
このワン子もとってもいい子でしたよ~dog

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 19時28分

dog湘南エミリー様
ワン子5匹でとっても賑やかな子供の日になりましたよ!!
ワン子の性格ってそれぞれで面白いですhappy01
ひなはchocoの言いなりなんですよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 19時32分

dogさくら様
 とっても賑やかなワン子の日になりましたheart04
ワン子もいろいろな性格で楽しいhappy02

今長野なんです!!
なので少し早めに母の日を祝いました!!
いつまでも元気でいてもらわないとねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 19時36分

dogあったま様
母の日 あったまさん宅はディナーご招待だったのね~

今 またまた長野に来ているんですよ~
なので早めにお祝い済ませましたbirthday
いつまでも元気で長生きしてもらわないとね!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 19時42分

端午の節句だねぇ。季節行事をちゃんとやって 訪問の多いお家は、運気もupなんだよね。scissorsお友達といい時間でしたね。
菖蒲sign02の花 キレイ。この季節という感じだぁ。兜も作ってもらって 似合うねっ。最高なのは、ケーキだよね。
ママの日プレゼントのケーキ おばぁちゃんと食べたいなぁって chocoくん かわいい。見つめる目に 負けちゃいそうだぁ。
おにーちゃんの威厳も バッチリだねrockscissors ひなちゃんに 自分のケーキあげちゃ ダメだよ。これからも scissorsおにーちゃん がんばってpaper
母様も 手作りケーキのプレゼント
嬉しいですね。花のデコレーションもステキ。

投稿: acefeel | 2011年5月 8日 (日) 20時24分

dogじゃまいここ様
ロールケーキは焼き時間も短いし
手軽に出来るケーキなんですよ~
ワンケーキと一緒に作ったので、簡単に出来るケーキを!!coldsweats01
ここちゃんのケーキは大きかったね~

ワン子大集合 楽しかったよ~heart04

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時07分

dogここな様
体調戻ってよかったですね!!
何でもなくて良かったですよね!

とっても賑やかなワン子の日でしたよhappy01
シュナウザーが出ている番組があること知らなかったわ~

ロールケーキはよく作るんですよ!!
断面写さなかったですねcoldsweats01
生クリームとイチゴをたくさん入れましたよcake
あ~そうそう!我が家もフエルトケーキ注文したいと思っていますが・・・
お暇が出来ましたら是非!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時17分

dogいんち様
今年は折り紙兜にしました~
なかなか良いでしょうup
お金もかからず!!

chocoはケーキの言葉にいつも大反応ですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時21分

dogももっち様
端午のお節句には何を~
と思いついたのが、お金のかからない紙の兜でしたflair
なかなか似合ってるでしょうhappy01

母の日のケーキは生花も一緒にshine
飾りましたhappy01

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時26分

dogひろりん様
たのしい札幌旅行の様でしたね!!
お母様と一緒に母の日のプレゼントにもなったわね!!

ワン子ケーキはこいのぼり
母の日のケーキはバラのチョコの飾りでしたよ!!birthday

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時31分

dogacefeel様
 季節の行事を行いながら季節を感じている
我家ですhappy01
季節のお花と共に幸せ感じながら~heart04楽しんでいますよ!
あやめも庭の花を飾ってますheart04
気づいてくれてありがとうcute

chocoはケーキと言うと目がキラリ~ンshine
性格が変わっちゃうほどなのですよ!!

投稿: chocoママ | 2011年5月 8日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51598583

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン子の日!?:

« ♪屋根より高い鯉のぼり~♪ | トップページ | ♪お山 ひとりじめよ~ん ♪ »