« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!!

     2011, 6,29 (木)

根室~知床周辺ではたくさんの野生動物に出会いましたimpact

Photo

子きつねの兄弟?姉妹?なんです!! 本当に近くで見た子キタキツネ

Dscn0941

お母さんキツネです!!  道路で子キツネにお乳を飲ませてましたimpact

これを始めに見たお父しゃん!『キツネがひかれてる!!!』と思ったそうです!

人間にとっても慣れていて逃げるどころか寄ってくるんですsweat01

Dscn0884

野生の鹿も色んな所で見かけました!

Dscn0962

Dscn0961

野生鹿も近くで見れて!!  鹿の飛び出し注意の看板があちこちに立っていますよdanger

Dscn0906

お馬や牛を近くで見たり~  野生鹿やキタキツネを近くで見たりで~

始めは興奮気味だったひなもだんだんと慣れてきたみたいhappy02

私たちも始めは野生鹿impact  キタキツネimpactと大興奮だったのが・・・・

なんだか見慣れてきましたよconfident

子キツネがとっても可愛くって連れて帰りたい~~heart04

可愛い子キツネにポッチとしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ明日は旭山動物園です!  また見てねscissors
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅;襟裳の春は~何もない春です~♪

      2011, 6,28 (火)

Dscn0806_2

道路の両脇にはこんな風景画広がるなか  走って~走って~dash

苫小牧から下に下がって日高~そして森進一が歌った『襟裳岬』へdash (古い!!年齢ばれるね coldsweats01

Dscn0818

歌の様に確かに何もなかった・・・ですcoldsweats01

高校生のお兄ちゃん達に 可愛がってもらっている ひな ですheart04Dscn0825

ブログに載せるね~と約束したので 早くアップしないと!!と思いとりあえず今回は襟裳岬のみの写真ですcamera

お兄ちゃん達 見てくれるかな~note    可愛い!可愛いheart してくれて有難うheart04

Photo

もし見てくれたらコメントくれると嬉しいな~happy01  旅先で色んな出会いってとっても嬉しいですよね!!

Dscn0847

この後車は釧路方面へ~  そして根室~知床~とdash    その話は次回へsign05

ここでたくさんの野生動物に遭遇impact

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへまたお付き合い下さいね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:室蘭~苫小牧編♪

     2011, 6, 26  (日)

お天気にも恵まれ快適ドライブ続けてますdash

函館見学した次の日は支笏洞爺国立公園へ

ここ、洞爺湖サミット開催のザ・ウィンザーホテル洞爺は羊蹄山を一望する抜群の場所にあるんですshine

Dscn0704

ここを『ウィンザーの丘』と言っているそうです!!       Nice View sign03

Dscn0703

Dscn0743

室蘭の先端にある水平線が丸くみえる!のがキャッチフレーズの 『地球岬』

Dscn0777

Dscn0779

↓支笏湖が綺麗に見えるよ~

Dscn0798

Dscn0803

自然ドックラン(???)がいっぱいで車を止めては走り回っているひなですrun

車の旅もこれでストレス解消出来ますhappy01

Dscn0719

広い草原を走る~走る~ひなですdash

Dscn0729

今日も 元気いっぱいな ひな です!!

写真がいっぱいでどれをどうアップするか悩んでしまいますが・・・

とりあえず行った場所の一部を報告しますね~

帰ってから整理してまたアップするとして~

みな様もひなと一緒に北海道を旅している気分になって頂けたら嬉しいですheart04

今日は 釧路の道の駅 阿寒丹頂の里にて車中泊! spaもついて最高です!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへまたのアップ見て下さいね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪

     2011, 6, 24  (金)

6月22日(水)5時に自宅を出発 !!   目指すは北海道  dash

東北自動車道で一直線~  途中仮眠を取りながら青森着は翌日の2時半watch

5時20分発の函館行き『びなす』の乗車手続きを行い車内で仮眠sleepy

青森から大間まではさらに車で3時間かかることからこの航路を選びましたship

Dscn0648

Dscn0649

Dscn0653

動物が乗っている車は配慮があり風通りの良い場所に誘導してくれ駐車しますrvcar

Dscn0654

この様な『ペット積載車』の用紙を置き、窓を少し開けペットは車中でお留守番です!

隣に競馬運送バスが居て・・・お馬さんが乗っていたようでhorse

ワンワンして馬があばれたら!!とか思ってとっても心配でしたが~(これは裏話でお話しますね!)

3時間40分の船旅も無事終え 9時に函館に到着しましたnote

お天気はcloud

Dscn0664

函館市内見学のひなを一部ご覧くださいね!!

Dscn0665

Dscn0676

Dscn0695

今日は洞爺湖めぐりで今は室蘭にいます!!

またアップしますので 元気に観光する ひなを見て下さいねdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ明日は支笏湖に行くよ~また 見てねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

♪北海道に行く ワ~ン ♪

      2011, 6, 21 (火)

キャンピングカーを買った時から考えていた事heart04

北海道をキャンピングカーで旅する事!! 北海道の一番良い季節にとひそかに計画を立てていましたが、 ヤット仕事の段取りも付き~  長い早めの夏休みということで実現する事が出来そうですhappy02

061

青森までゆっくり走って10時間をみているのですが~  そこから船 ship が今悩む所なんですが・・・think

青森から函館港まで 船で3時間40分   青森の大間からだと1時間40分  その間ひなは車の中にいなくてはいけませんthink   車の中で待つことに慣れているひななのでどちらでも大丈夫だと思うものの~   やっぱり色いろ考えてしまいますthink

ワンコのお部屋やワンコ専用デッキがある船もあるのですが・・・

乗船時にはクレートに入れてということなので・・・  そうなると中型犬位までですよね~

お父しゃんはひなを抱っこして乗船入口を通ればいいじゃんupと!!言いますが~たぶんダメでしょうね~

水曜日の夜もしくは木曜日には出発しようとrvcardash思っていますsign01

北海道に行ったことのある方 そして北海道住在の方~ こんな所が良いよ!あんな所が良いよ!!と教えて頂けたら嬉しいですheart04

一応 道北を除いてゆっくりのんびり10日~14日間で周れたらいいな~と思っていますが、どうなる事やら~    温泉大好き族なので あそこのspa ここのspaと~       キット思い通りには周れないでしょうbleah

064

出かけるとなるとアップしておきたい写真が沢山あってhappy02  少し並べますね!!

先日紹介した『原種に戻っちゃった~ユリ』なんですがsign05

001

4株のうち2株はご覧の通りshine最初の花粉無しの八重ユリが咲きましたnote右が原種に戻ったユリで 左が八重ユリと半々に分かれたsweat01   面白い自然現象です!!

002

そして心配していたピンクの花粉無し八重ユリ『エロディ』は無事奇麗なお花開花ですnote

005

ウエルカム花壇のすかしユリもこんなに沢山咲いて~北海道から帰る頃はもう散ってしまっていると思うので慌ててアップ~up

cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat

昨日 お隣のcatももちゃん とひな のツーショットが写せました~camera

001_4

見て~ こんなに接近チュウ~heart04   ももちゃんも ひなもおとなしく見つめ合ってるup

003_2

これを機会に一緒に遊べるようになったらいいのにね~heart02

最後は仲良し凸凹コンビで〆ますね~

059

067

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ色いろな記事のアップに最後までお付き合い下さってありがとうheart04

旅の途中でアップ出来ると思いますので見て下さいね~
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

♪ にゃ~に~ ♪

     2011, 6 19  (日

とっても~ とっても~気になる  ニャンコ cat 様

006_2

ホームセンターに行くと必ず 立ち寄るペット コーナー  cat dog

007_2

じっと~   ジット~~  いつもcatに釘ずけのひな  eye

008_2

sign03   チョット!チョット!!とオテテがsweat01   オテテはダメよ~coldsweats02

家に帰ると お隣のcat をじーっと  eye

016_2

ももちゃん↑  くうちゃん↓

003

001

夜になってもシャッターの隙間から 野良ネコちゃんを見続けますeye

001_2

お散歩でcatを見かけると大興奮sweat01  sweat01  

気になって~  気になって~

一体 catちゃん 好きなの? 嫌いなのsign02???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへさてどっちだと思いますか~??
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

♪カ~ニ カニ♪

     2011, 6, 16 (木)

071 

秋田に住むお父しゃんのお友達から蟹や黒鯛などの海の幸が届きましたfish

040

041

あいにくお父しゃんは今日お仕事で遅くなるとの事なので、choco&ひなバーバと2人で蟹を一足お先に頂きま~すdelicious

黒鯛も30CM以上の大物ですsweat01

いつも美味しいお魚有難うございま~すhappy01

蟹さん ! chocoとご対面~happy01

070

一方ひなは・・・!!  そ~と  そぉ~と 近づいて・・・・

069

068

sign01これを最後に近寄らずsweat01

私達が蟹を食べている時も~   chocoにとったらたまらぬ匂いで欲しそうなeyeで匂いクンクンsign01

その反面ひな は ナニ食べてんの???状態でしたhappy01

確かに蟹の目って怖いかもsign02       ねぇ~sign01

071_2

顔は怖いけど美味しいんだぞ~happy02  と・・・お父しゃん今帰宅house

すぐ黒鯛を下ろしてくれると言うので!!

072

073

真剣なまなざしのひなです~happy02  

076

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

生臭いお魚の後は良い香りの奇麗なお花をご覧くださいねheart04

ユリのお花が次々と咲き出しましたshine   とても大きなすかしユリの開花デス✿

019

024

027

白や黄色のユリが咲き出しましたが、これからはオレンジ色やピンクのユリも庭のあちこちに咲き始めますのでまた見て下さいねnote

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ外はまた雨が降り出しました!お風邪などひきません様にネ!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

♪ブラッシング~ブラッシング~♪

      2011, 6, 14  (火)      

先週はグルーミングモデルの日でした!!

065

お姉さん達にグル―ミングしてもらっているひなデス!   この学校に私のお友達がいるので先日グルーミング中の写メールで送ってくれました~happy01

今回はいつもより毛玉が多かったとsweat01

ひなの毛は凄く柔らかいので濡れたままだと毛玉になりやすいみたいで・・・coldsweats02      そうなんですよね~プールに行った時は自然乾燥なのでcoldsweats01

今ロングヘアーのひな!! 今までで最高の長さかな~??

そんな事もあって毎日の朝の日課は・・・sign03

001

002

003

毎朝 毎朝 毛玉との戦いは続くのですsweat01

ロン毛の好きなお父しゃんだけど・・・・これからの暑さとひなの毛質ではそろそろ夏バージョンのサマーカットしないとダメだと思うんですがネ~~~think

ハテサテsign02   どうするsign02   お父しゃんsign05

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ毎日のブラッシングに耐えてるひなにポッチとネhappy02
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

♪色づくアジサイ♪

     2011, 6, 11  (土)

アジサイの奇麗な季節になりましたね!!

我が家の庭先にあるピンクのアジサイも色づき始めました~happy01

004

白からグリーンに変わって最初から最後まで大きな手まり状になって咲いてくれるアジサイ『アナベル』 (写真アマベルになっています・・・アナベルです!)

003

柏の葉の様な葉のカシワバアジサイも大きなお花になって白とグリーンで素敵に咲いていますshine

017

額アジサイはまだ小さいので次回アップします~

今花壇には大好きなレースフラワーが満開heart02

013

015

昨年の毀れ種で咲いたレースフラワーは切り花にもなってとっても重宝してますhappy01     お花屋さんでお花のアレンジのときによく使われていますnote

何だかごちゃごちゃ~~  ホントにナチュラルガーデンでしょ!coldsweats01   もうビオラやスノーポールも抜いて夏の花バージョンにしないとと思いつつ・・・ 

あ!!そうそう~ユリの花第一号も咲き始めましたnote  がsign03おかしい!!この花sign02

016

これ↑と↓同じお花なんですcoldsweats02  ↓は昨年咲いたユリ  植え代えせずそのままにしておいたら八重のお花が一重になってましたcoldsweats01

009

花粉無しのユリのはずが・・・coldsweats02   原種のユリに戻ってしまってるup アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

026

他のお花のアップを続け様と思っていたのですが・・・  昨年のユリの写真を見てあまりのショックに  今日はこれまでcoldsweats02

お花の続きはまた今度ねcoldsweats01  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへユリの変わった姿にポッチとねcoldsweats01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

♪チンチン&あゆみ♪

     2011, 6, 8 (水)

チンチンあゆみ  ???一体何sign02と思っている方~happy02

これ!バラの名前なんですsign03

017

親戚が京成バラ園の近くにあり送ってくれましたhappy01

015

フロリダバンダ・ローズ  四季咲き中輪系  チンチンは仏語で『乾杯』という意味だそうです!

018

ハイブリットティローズ  大き目の剣弁高芯の花形。ティー系の香りにウディーハニーの香りが加味されたシンプルで凛とした印象の四季咲きバラです。

京成バラ園芸の50周年を記念して発表されたバラだそうですconfident

019

皆さんに あゆみの香り届けた~いheart04

023

我がワンズはへ~~ナニ????状態だけど記念に一枚パチリ!camera

002

庭の何処に植えましょう~とあちこち~~

咲いたお花はカットして飾りましたhappy01  早速chocoが来てチェックhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ素敵なバラが我が家にお仲間入りしてまたお花いっぱいの幸せになりましたheart04  素敵なお花にポッチと宜しく ネ  ✿
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

♪3カ月振りの涸沼!イイネエ!!

     2011, 6, 5  (日)

3カ月振りに涸沼に行ってきました!

3月5日にドゥードル仲間と涸沼で楽しい一日を過ごした1週間後に東日本大震災impact       今も涸沼周辺の家々の屋根にはブルーシートが張られていて、地震の凄さを物語っていますsweat01

いつもの涸沼メンバー  ロゼル家・えびす家・ウーロン家・Mare家と一緒に今日も一日楽しんできました~

021

Mare とひな がプールに入った時は丁度空いている時だったので仲良くボールをレトリープdog dog

Mare から借りたボールで何度も~行ったり~来たり~  今年初めてのプールでしたが楽しめて良かったねhappy01

017

        Mare  ↑

018

     ひな  ↑ ↓

022

プールの後はランで遊び~

008

012

ラッキーちゃんパパからのおやつ 「並んで~お座り!!」で順番待ちのワンズ達dog

035

みんなで楽しいな~~~run

038

ひな すたこらサッサ~  ↓

028

044

夕方までいっぱい遊んで 楽しいネheart04

046

3カ月振りの涸沼で今日も楽しく遊べて良かったね~

一緒に遊んで下さった皆様お世話様でしたnote  また遊んで下さいねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ楽しかった涸沼にポッチと宜しくheart04
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

♪ミニ韓国♪

     2011, 6,3 (金)

新宿区新大久保にあるコリアタウンに行ってきましたnote

1265

エッsign02これはsign03  と思った方~coldsweats01    

これは1年半前に韓国に行った時に写した美女(sign02)5人組で 以前見た方もいますよね~

韓国ということで懐かしくってアップしてみましたcoldsweats01

今回も韓国に一緒に行ったメンバーと一緒にコリアタウンへ~dash  韓国大好きshineヨン様大好き好きheartheart04の友人がいてコリアタウンを案内してもらいランチして来ましたrestaurant

話には聞いていたけれど~平日なのに新大久保の改札口から沢山の待ち合わせの女性達  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!    道路もお店も女性ばかりなり~~coldsweats02

ランチするのも行列!(・oノ)ノ  有名になったお店は諦めて『カントンの思い出』30分待ちでヤット食べられたのが↓

海鮮ちぢみ と のり巻き

013 008

 コラーゲンたっぷりのコムタン と サムギョプサル

011 010

デザートには 米粉で作った 熱々なホットク。  ウマウマでした~happy02

017

『恋する・コリアン』 日曜日10:00~ 12チャンネル の録画取りが行われていて~イッコウーさんとヒヨンギさんに会えましたhappy01

007

↑ ヒヨンギさん  撮影現場はカメラcamera 禁止の為写真は撮れませんでしたcoldsweats01

018

ここは 先日 亡くなったパク・ヨハンさんのメモリアル・ルームでお焼香が出来ます.。

019

メモリアル・ルームにいたワンちゃんですが 私が触るとコロンsign05となってこのお顔~confident とっても穏やかなお顔でしょう~ shine

ソウル市場もあって食品のお買いものも出来るんですhappy01

021

そこで こんなものをゲットして来ました~

028

胡桃まんじゅう  ウマウマでしたdelicious

026

コリアタウンheart04で皆さんも韓国気分を味わってみてね~   そして行かれない方の為に今度行った時にもう少し詳しくレポートしたいと思いますhappy01

最後にひな用お土産のこれ↓

025

009

どうでしゅ~?  似合うsign02   似合うと思う方~ポッチと宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »