« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅;襟裳の春は~何もない春です~♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:晴れの摩周湖♪ »

2011年6月30日 (木)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!!

     2011, 6,29 (木)

根室~知床周辺ではたくさんの野生動物に出会いましたimpact

Photo

子きつねの兄弟?姉妹?なんです!! 本当に近くで見た子キタキツネ

Dscn0941

お母さんキツネです!!  道路で子キツネにお乳を飲ませてましたimpact

これを始めに見たお父しゃん!『キツネがひかれてる!!!』と思ったそうです!

人間にとっても慣れていて逃げるどころか寄ってくるんですsweat01

Dscn0884

野生の鹿も色んな所で見かけました!

Dscn0962

Dscn0961

野生鹿も近くで見れて!!  鹿の飛び出し注意の看板があちこちに立っていますよdanger

Dscn0906

お馬や牛を近くで見たり~  野生鹿やキタキツネを近くで見たりで~

始めは興奮気味だったひなもだんだんと慣れてきたみたいhappy02

私たちも始めは野生鹿impact  キタキツネimpactと大興奮だったのが・・・・

なんだか見慣れてきましたよconfident

子キツネがとっても可愛くって連れて帰りたい~~heart04

可愛い子キツネにポッチとしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ明日は旭山動物園です!  また見てねscissors
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅;襟裳の春は~何もない春です~♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:晴れの摩周湖♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

わ~sign03北海道♪
いいな、いいな~up
ブログを読ませてもらってるだけでも
写真が多いので、ちょっと自分も行ってる気分confident
大自然の景色、野生動物との遭遇、色々な人との出会い…
楽しいですよねnote
ひなちゃんも、自然の中で走り回って嬉しそうhappy01

投稿: ももっち | 2011年7月 1日 (金) 00時05分

改めて北海道の雄大さを感じました(゚o゚;;
すごいなー 野生動物達が平和に暮らせてる
って。 感動~でしゅ(^O^)

ところで、ひなはひびりはしなかったのかにゃ(*^^*)
うーただったら、間違いなく
「遊べーっ」ってなっちゃうかも(笑)

投稿: あったま | 2011年7月 1日 (金) 07時24分

すごーいっっ
普通 道でキツネに会えませんよーっっsign03
写真みてると サファリパークみたいっ(笑)
さすが 北海道ですねーっhappy02
ひなちゃんも 見慣れてきたのかなっ(笑)
鹿がこんなにたくさん うろうろしてるなんて
信じられない。。
熊は・・・大丈夫??

投稿: maron-go | 2011年7月 1日 (金) 11時01分

知床、すげぇー!!
こんなに近くでキタキツネ見られちゃうの?!
めちゃくちゃ近い!!
理想郷だね~
人間を怖がらない、怖がる必要のない生活をしてるんだなぁ。
ひなちゃんもびっくりよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 1日 (金) 11時23分

キタキツネは、知床峠を降りる時に見ましたが、
こんなに近くではなかったですよ。
やっぱり観光バスでは味わえない旅ですね。^^*
鹿さんは たしかに いろんな所で見ました。
自然がいっぱい、命もいっぱい!!ですね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年7月 1日 (金) 12時21分

うっひょ~~~~~(*≧m≦*)
憧れる~~
なんて素敵な
テンションMaxになってしまう
光景でしょうか

chocoママさん
ありがとうございました。
感謝感謝です。

投稿: ここな | 2011年7月 1日 (金) 22時08分

知床 行きたいよぉ。すっごぉいいい。
近い 近い 近い up 
かわいい。道路でお乳 heart01 わぉお 
写真きれい。
旭山動物公園も行きたいよぉ。楽しみにしてます (*^_^*)

投稿: acefeel | 2011年7月 1日 (金) 22時39分

いいですねぇ 北海道sign03 なんだか写真を見てるだけで初夏の北海道の 清々しい空気が感じられますhappy01
 「我が家もいつかマリーを連れてrvcar」って マリパパは云ってますが 関西からは ちょっと 遠すぎcoldsweats01 続き 楽しみに してまぁすheart01

投稿: マリママ | 2011年7月 2日 (土) 10時11分

北海道満喫ってところですね。
こちらは毎日真夏日。
契約電力をオーバーしそうになると事務所
のエアコンが真っ先にOFF。
あ~避暑に行きたい。

投稿: ひろりん | 2011年7月 2日 (土) 11時09分

dogももっち様
北海道はでっかど~です  (笑)
キタキツネや野生鹿はあちこちで見かけるんですよ~
こんなに近くで見られる事自体が不思議な感じですsweat01
子キツネ可愛いでしょうup
もう後数日で北海道ともお別れかな~

投稿: chocoママ | 2011年7月 3日 (日) 21時30分

dogあったまシャン
自然いっぱいの北海道です~sweat01
昨夜はキツネも鹿もまたまたひなが見つけましたsweat01
びびり~のひなも変に度胸すわっているとこありますcoldsweats02
昨日は北海道産ドウードルとご対面したじよ~
今度アップするね!!happy01

投稿: chocoママ | 2011年7月 3日 (日) 21時37分

dogmaron-go様
 そうそう!熊出没注意danger出ているんです!
お目にかかってはいませんが・・sweat01
子キツネ可愛かったですよheart
子犬や子猫と同じ行動でした~happy02

投稿: chocoママ | 2011年7月 3日 (日) 21時42分

子ギツネってあんなに近くで見れるものなんですね?吃驚です。
ひなちゃん、川遊びはしなかったのかしら?
お水のむの邪魔しちゃ悪いからかな?
満喫しちゃってますね、いいなあ。

投稿: Windyママ | 2011年7月 4日 (月) 05時52分

dogじゃまいここ様
すご~く近くでキツネの親子heart04
手を差し出せば触れるくらいの距離です!!
可愛かったな~
子キツネ兄弟(姉妹)heart04
ひなが車の中で外の目線は鹿だったり~
キツネだったり~
駐車場にも出てきます!!

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 20時42分

dogマウンチョ!!様
 キツネは道路に出てきて、車が来ても
逃げないのでかえって 車がよけたり
止まってしまい動けない状態にsweat01

個人で行くと時間は自由なのでツアーにはない楽しさがありますよねwink

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 20時46分

dogここなさま
 先日はloveletter有難うございました!!
早速見せて頂きました!!
おじい様お体大丈夫でしょうか??
ゆっくりで結構ですよ~

キタキツネ可愛いでしょうup
出来る事なら連れて帰りた~いhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 20時52分

dogacefeel様
 キタキツネ目と鼻の先なんですよimpact
イイコイイコしたかったけど・・・
野生だものねsweat01
あれからも何匹もキツネや鹿を見ましたよhappy02
北海道絶対来て~~heart04
旭山動物園はワン子は入れないので涼しい季節にねwink

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 20時57分

dogマリママ様
いやいや~鹿児島や山口、広島などなど
色んな所から車できていますよ!!
乗用車でも皆さん色んな工夫されてわん!と一緒に素晴らしいです!!
マリちゃん一家も是非sign03
北海道最高よ~
我が家も何度でも来ちゃいそうhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 21時02分

dogひろりん様
さくらさんと楽しい2日間が過ごせましたhappy01
お腹いっぱいの札幌でしたよ!!
今日は道内初めてのrain
のんびり出来ブログアップも出来ましたhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 21時05分

dogウィンまま様
 ホントに近くで見れてびっくりでしょimpact

札幌ではさくらさんと楽しい2日間をすごせました!!
北海道病み付きになりそォ~

投稿: chocoママ | 2011年7月 4日 (月) 21時08分

知床…何年か前に社員旅行で行きました。
その時は、季節も中途半端で何も楽しめずに
終わりました(苦笑)大自然で素晴らしい所ですよね!!!キツネ可愛いなぁぁ~人間になれているとはっ!!!

投稿: いんち | 2011年7月 6日 (水) 16時32分

dogいんち様
知床は世界遺産だけありますよね~
クマとかも出る様ですよsweat01
季節的にはやっぱり今頃がいいのかな??

投稿: chocoママ | 2011年7月 8日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52012736

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!!:

« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅;襟裳の春は~何もない春です~♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:晴れの摩周湖♪ »