« ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ | トップページ | ♪ にゃ~に~ ♪ »

2011年6月16日 (木)

♪カ~ニ カニ♪

     2011, 6, 16 (木)

071 

秋田に住むお父しゃんのお友達から蟹や黒鯛などの海の幸が届きましたfish

040

041

あいにくお父しゃんは今日お仕事で遅くなるとの事なので、choco&ひなバーバと2人で蟹を一足お先に頂きま~すdelicious

黒鯛も30CM以上の大物ですsweat01

いつも美味しいお魚有難うございま~すhappy01

蟹さん ! chocoとご対面~happy01

070

一方ひなは・・・!!  そ~と  そぉ~と 近づいて・・・・

069

068

sign01これを最後に近寄らずsweat01

私達が蟹を食べている時も~   chocoにとったらたまらぬ匂いで欲しそうなeyeで匂いクンクンsign01

その反面ひな は ナニ食べてんの???状態でしたhappy01

確かに蟹の目って怖いかもsign02       ねぇ~sign01

071_2

顔は怖いけど美味しいんだぞ~happy02  と・・・お父しゃん今帰宅house

すぐ黒鯛を下ろしてくれると言うので!!

072

073

真剣なまなざしのひなです~happy02  

076

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

生臭いお魚の後は良い香りの奇麗なお花をご覧くださいねheart04

ユリのお花が次々と咲き出しましたshine   とても大きなすかしユリの開花デス✿

019

024

027

白や黄色のユリが咲き出しましたが、これからはオレンジ色やピンクのユリも庭のあちこちに咲き始めますのでまた見て下さいねnote

今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ外はまた雨が降り出しました!お風邪などひきません様にネ!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ | トップページ | ♪ にゃ~に~ ♪ »

お花」カテゴリの記事

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

お魚好きな私にはたまりませんhappy02
美味しそう♪
しかしパパさんお魚さばけちゃうんですね!
すごーいup

投稿: ウーロンまま | 2011年6月17日 (金) 01時00分

蟹に黒鯛っ いいですねーsign03
甲殻類って すごく怒りっぽいですよねー
顔も怒ってるし。。でもおいしいーっっheart01
chocoちゃんもひなちゃんも
よだれでちゃうよねーっっ(笑)happy02

投稿: maron-go | 2011年6月17日 (金) 11時49分

 凄い豪勢ですね!!!
あんな立派なカニ、TVでしか見た事ありません(笑)カニの顔は…どうしてあんなに怖いのか…人類初・カニを食べた人は、本当に勇気があったと思います(笑)

投稿: いんち | 2011年6月17日 (金) 20時33分

ちょっと怖いよね。chocoくんは、怖くないのかなぁ。危ないよぉsweat01黒鯛 でっかぁぁぁい。飛び跳ねそうだ。おとしゃん 漁師さんになってる。お刺身かなぁ。あぁ 美味しそうです。ごっくん happy01
百合 素敵です。こちらは 早いの咲いたけど まだまだ つぼみです。
百合いいですよ。いっぱい 植えたいと思ってます。note

投稿: acefeel | 2011年6月17日 (金) 21時49分

大漁ですこと(◎´∀`)ノ
我家も真っ赤なすかしゆりが咲きましたよ。

投稿: ひろりん | 2011年6月17日 (金) 23時23分

カニに鯛、本当に美味しそう!!
カニには ひなちゃん興味深々だった様ですね。。
TVで 今年は真鯛が豊漁と言ってましたが、黒鯛もなのかな?
マグロもいわしと言ってました。。
海の幸 頂かなくっちゃ。^^:
(わが家のチョコさんに起こされちゃいました、^^; 早!!)又寝ます。。

投稿: マウンチョ!! | 2011年6月18日 (土) 04時42分

カニに鯛!いいお友達持ちましたねー(笑)
秋田のどのへんかな?きっと日本海側だよね?

カニの目、確かに怖い。
ひなちゃんは目を合わせたらいけないもの、って学習したかもね(^_^;)
chocoちゃんはさすが年の功?(●^o^●)
それにしても、パパさんすごい!鯛おろせるんだ!板前さん?

投稿: じゃまいここ | 2011年6月18日 (土) 09時30分

蟹や黒鯛ってぜいたく~shine
同時に頂けるなんてお祝い事か宴会か
というくらい羨ましいですhappy01
あははcancerさん怒ってますねsign01
確かに怖いかも。。

ユリの花、立派ですup
良い香りが周囲に漂いますねconfident

投稿: えびやん | 2011年6月18日 (土) 20時14分

北海道にない種類のカニですねsign01
言われてみたら目が怖いかも(笑)
お魚パパさんお料理してくれるとは良いわぁnote
(でっかい鮭をさばくのはいつも私です!)
ひなちゃんchocoちゃん,美味しい匂いに
誘われたちゃいますよねhappy01

投稿: さくら | 2011年6月18日 (土) 21時22分

dogう―しゃんママ様
 我が家は大物のお魚はお父しゃんが専門なんですよ~happy02
お料理だってやっちゃいますよ~
ちなみに この黒鯛 反身はお刺身そして
反身はオリーブオイルで焼いてムニエル風にrestaurant
ウマウマhappy01
頭は私が汁物に~
黒鯛ずくしのお夕食でしたdelicious

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時07分

dogmaron-go様
 確かに蟹は怒ってるup
ひなが怖がるのも無理ないかも~???
蟹と黒鯛sign03
お正月とお盆が一緒にきたようでしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時10分

dogいんち様
 蟹の目はつり上がってup
これでブクブク泡吹いていたら~
と考えると・・・
初めて食べた人って 素晴らしいflair
ですよね~

明日から九州ネ!!
気を付けていってらっしゃい~airplane

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時14分

dogacefeel様
 大物の魚を下ろすのは我が家は お父しゃん
なんです!
男の料理!結構手早く何でも作っちゃいますscissors
黒鯛はお刺身とオリーブオイル焼きのムニエル風にしてくれましたrestaurant

すかしゆり大きなお花が咲いたでしょshine
acefeelガーデンも楽しみにしていますネheart04

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時23分

dogひろりん様
 は~い!
大漁~大漁~ ですhappy01
とっても美味しかったですよ\(-o-)/

ひろりん宅のゆりは情熱の赤ネshine

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時35分

dogマウンチョ!!様
 あら!チョコちゃん 早起きしたんですね!
夜明けが早くなったので目覚めも早くなっていきますよね!

我が家はお肉よりお魚党なのでとっても
HAPPYheart04
マグロもイワシも沢山頂かなきゃですねdelicious

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時43分

dogじゃまいここ様
 は~いお友達には恵まれ~
美味し海の幸が時々届きますhappy02
我が家は大物はお父しゃんがsign01
男の料理で手早く何でも作ってくれますね~
お料理は食べるのも好き!restaurant
作るのも好き!!みたいhappy02
蟹の顔怒ってるup

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時51分

dogえびやん様
 ハ~イお正月とお盆が一緒にきたみたい
でしたdelicious
北海道に行く前から蟹や黒鯛sign03
もう行っている様な錯覚になっちゃうhappy01

ひなと蟹さんのご対面には笑っちゃいましたup
ユリ~奇麗でしょうwink

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 22時58分

dogさくら様
大物魚はお父しゃん担当なんですhappy02
活き作りなんかも作っちゃうんですよ!!
昔はお正月には鯛の活き作りの下に引くクマ笹とか杉葉とかを用意したものでしたcoldsweats01
食べるのも作るのも好きなお父しゃんデスhappy02

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 23時06分

大きなカニですね~
おいしそう~大好きですnote
でもひなちゃんは怖いのかな(*^m^)
パパさん、おろせるなんてすご~い
板前さんみたいです
ユリもたくさん咲いて綺麗lovely

投稿: new tree | 2011年6月20日 (月) 11時27分

蟹さんのお顔まじまじと
みたことなかったです。

怖い∑(=゚ω゚=;)~~

ひなちゃん
真剣@@

投稿: ここな | 2011年6月20日 (月) 21時38分

dognew tree様
 蟹って食べるの面倒だけど美味しいですよね!!
我が父しゃんは男のお料理結構やりますhappy02
大物のお魚はお父しゃんがお料理scissors

投稿: chocoママ | 2011年6月21日 (火) 20時46分

dogここな様
蟹のオメメが!!
怒ってるupって~
ひなが怖がっていましたsad
ホントにつり上がってるupι(´Д`υ)アセアセ

投稿: chocoママ | 2011年6月21日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51963537

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カ~ニ カニ♪:

« ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ | トップページ | ♪ にゃ~に~ ♪ »