« ♪ にゃ~に~ ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪ »

2011年6月21日 (火)

♪北海道に行く ワ~ン ♪

      2011, 6, 21 (火)

キャンピングカーを買った時から考えていた事heart04

北海道をキャンピングカーで旅する事!! 北海道の一番良い季節にとひそかに計画を立てていましたが、 ヤット仕事の段取りも付き~  長い早めの夏休みということで実現する事が出来そうですhappy02

061

青森までゆっくり走って10時間をみているのですが~  そこから船 ship が今悩む所なんですが・・・think

青森から函館港まで 船で3時間40分   青森の大間からだと1時間40分  その間ひなは車の中にいなくてはいけませんthink   車の中で待つことに慣れているひななのでどちらでも大丈夫だと思うものの~   やっぱり色いろ考えてしまいますthink

ワンコのお部屋やワンコ専用デッキがある船もあるのですが・・・

乗船時にはクレートに入れてということなので・・・  そうなると中型犬位までですよね~

お父しゃんはひなを抱っこして乗船入口を通ればいいじゃんupと!!言いますが~たぶんダメでしょうね~

水曜日の夜もしくは木曜日には出発しようとrvcardash思っていますsign01

北海道に行ったことのある方 そして北海道住在の方~ こんな所が良いよ!あんな所が良いよ!!と教えて頂けたら嬉しいですheart04

一応 道北を除いてゆっくりのんびり10日~14日間で周れたらいいな~と思っていますが、どうなる事やら~    温泉大好き族なので あそこのspa ここのspaと~       キット思い通りには周れないでしょうbleah

064

出かけるとなるとアップしておきたい写真が沢山あってhappy02  少し並べますね!!

先日紹介した『原種に戻っちゃった~ユリ』なんですがsign05

001

4株のうち2株はご覧の通りshine最初の花粉無しの八重ユリが咲きましたnote右が原種に戻ったユリで 左が八重ユリと半々に分かれたsweat01   面白い自然現象です!!

002

そして心配していたピンクの花粉無し八重ユリ『エロディ』は無事奇麗なお花開花ですnote

005

ウエルカム花壇のすかしユリもこんなに沢山咲いて~北海道から帰る頃はもう散ってしまっていると思うので慌ててアップ~up

cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:cat

昨日 お隣のcatももちゃん とひな のツーショットが写せました~camera

001_4

見て~ こんなに接近チュウ~heart04   ももちゃんも ひなもおとなしく見つめ合ってるup

003_2

これを機会に一緒に遊べるようになったらいいのにね~heart02

最後は仲良し凸凹コンビで〆ますね~

059

067

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ色いろな記事のアップに最後までお付き合い下さってありがとうheart04

旅の途中でアップ出来ると思いますので見て下さいね~
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ にゃ~に~ ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

北海道ですか~、いいですね~、今は最高のシーズンですねsun 私はほとんど冬の北海道しか行かないのですが、一度だけ夏に行きました。
ニセコ周辺と登別温泉(さびれてるけど)お湯はよかったですよspa 積丹半島の海が真っ青で、今でもあの青が目に焼き付いています。
気をつけて行ってきてくださいねwink
我が家もそのうちにと思っているので、特にフェリーの様子、リポートよろしくお願いしますheart04

投稿: Linoばぁ | 2011年6月21日 (火) 10時24分

北海道 うらやましいーっsign03
私もいつか 車で 北海道巡りが夢ですっ
休みが長く取れないから 今はムリですけど。
ぜひぜひ いろんなレポお願いしますねーっ
私も 行ったつもりになれるかもーっhappy02

投稿: maron-go | 2011年6月21日 (火) 13時08分

ついに出発ですかdash
なんか自分が行くみたいにワクワクしてます。。。私sign03

うん。。。shipは確かに心配するよねwobbly
我が家も北海道に行きたくてもshipの時の事考えるとsad

帰ってきたら沢山お話聞かせて下さいhappy01
気をつけて行って来てねgood

投稿: mayumayu | 2011年6月21日 (火) 13時24分

わぁ!北海道へ~良いなぁ♪
ワンコと一緒の旅って制限あったりして、チョットムカつきますが楽しんで来てくださいね~

船はどうなるのか?気になりますね家族なんだから一緒でも良いのに・・

元気にいってらっしゃ~い
お土産話待ってま~す

投稿: 湘南エミリー | 2011年6月21日 (火) 14時01分

お久しぶりです!
すみません、いつも楽しくブログ拝見させていただいているのですが・・読み逃げばかりでcoldsweats01
北海道いらっしゃるんですね。羨ましいかぎりです。
わが家も計画してはやはりフェリーの事がちょっと心配で。
北海道のお話楽しみにしています。heart02
気をつけて行ってらっしゃ~い!happy01

投稿: コーディまま | 2011年6月21日 (火) 14時23分

こんにちはcat             北海道いいですね~
しかも長期間の温泉めぐりなんて素敵happy01
ひなちゃんも初めての船旅にどんなお顔
するでしょうねdog
気をつけていってらしゃいsign01note
帰ってきたら、またモモとツーショット撮りましょうねshine
こんどはkissmarkしましょうcatface

投稿: 隣の猫ママ | 2011年6月21日 (火) 14時35分

我が家も先代ゴルとシュナ二頭ワゴンに乗せて(息子は置いて・・)10日間位出かけたことありました。ちょうど紅葉の綺麗な時期で車走らせていると鹿があちこちにいました。フェリーは最短の場所から乗った記憶ありあます。どこだったか覚えてなくてごめんなさい。その頃クレートなど入れずにOKだったと思います。
ただフェリーが、車に人間が残っていてはいけなかったようです。まめに見にいきましたが・・
お二人共運転しますか?私は高速のみ運転交代しました。とにかく広くて車に乗っている時間が多かったです。
スピード違反気をつけてください。けっこう事故も多く見かけました。なにせまっすぐな道路が多くてスピード出しすぎてしまいますので。
気をつけて楽しんできてくださいね♪

投稿: Fu(まろんママ) | 2011年6月21日 (火) 19時25分

いってらっしゃーい(*^。^*)北海道いいですね。津軽海峡フェリー わんこにやさしいですよね。ブルードルフィン号に乗ってみたいです。巾44×奥行61×高51 の ケージ オッケーみたいだよね。多少オーバーしても。ひなちゃん 乗船のときだけ 狭いけど どうかなぁ?キャリー 
折り畳みの荷台 に 乗せて すいすいと
行けるといいねぇ。キャンピングカーだから 大丈夫だけど 離れて 車に乗せてるの 心配だもんね。
太平洋フェリーは、ペット車載ダメで 
冷暖房完備のドックルームが あって 
甲板で 休憩させても オッケーだったなぁと・・・・と まで コメント打って はたと思ったsweat02 
仙台港sweat02
大間まで 行くのかなり遠くなるけど 船 一時間半 ふむふむ。 悩むね。
あぁ ワクワクしてきたぁ。
ブログ更新 楽しみですぅ。
百合 八重になって よかったですね 
(*^。^*)
  
  

投稿: acefeel | 2011年6月21日 (火) 20時53分

ついに出発なんですねrvcar
長期旅行夢のまた夢ですshine
ママのブログで楽しませていただきますねsmile
気をつけていってらしゃいgood

投稿: ウーロンまま | 2011年6月21日 (火) 23時59分

dogLinoばぁ様
 登別温泉ですね!!
洞爺湖・支笏湖の周辺ですよね!!
そちらの方にも行く予定です!!
リポートお楽しみに~
行ってきま~すpaper

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時03分

dogmaron-go様
北海道は広すぎて~
どこをどう周ろうかsign02と!!
旅先でのアップ見てねhappy02
行ってきます~~dash

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時06分

dogmayumayu様
 ママさんお体大丈夫?

ついについに~ですよ~
もちきれない程のお土産話待っててね~wink
行ってきま~すscissors

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時10分

dog湘南エミリー様
 北海道で美味しい物いっぱい食べてきたいデスhappy02
お土産話も沢山~~
待っててね!!
行ってきま~すhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時13分

dogコーディーまま様
 ご無沙汰してます~
いつも見て頂き有難うございますhappy01
近場はいつでも行けるので、遠い北海道から行こうと思ってました!!
旅の様子アップしますので見て下さいね~
では~ 
  行ってきまーすnote

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時18分

dog隣のネコまま
 
長旅 行ってきますネ!!ばーばとchocoを宜しくネwink
ももちゃんとまた仲良くcamera撮ろうね~
お土産楽しみに待っててね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 01時23分

いよいよ北海道へ向けて出発ですねnote
フェリーなど,ひなちゃんの事が気になるところですねが
お利口のひなちゃんなら,きっと大丈夫よね☆
北海道1周なんて北海道にいても出来ない事よ~sign01
お気をつけていらしてね~お逢いできるのを
楽しみに首を長~くして待ってますwink


投稿: さくら | 2011年6月22日 (水) 01時41分

北海道へキャンピングカーの旅ですか、いいですね。^^*
のんびり どこまでも続くまっすぐな道をドライブできるんですね。^^
北海道には、知床を中心に家族旅行へ行きました。キツネや鹿にも会えましたよ。^^*
旅行日記楽しみにしてますね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年6月22日 (水) 09時11分

こんにちは
いいよですね。
出発前に
コメント入れられて良かったです。

もしも
何かご連絡したい~~ということが
あればメール入れさせていただきますね。


良い旅となりますように
行ってらっしゃいpaper

投稿: ここな | 2011年6月22日 (水) 14時03分

dogfu-様
 コメント有難うございます!!
ワン連れで北海道にい行ったことあるんですね~
これから出発です!!
旅先でのアップ見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時11分

dogacefee様
 これから出発します!!
今日はどこまで行けるかな??
旅先でのアップ見てねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時13分

dogウーロンまま様
行ってきます~
お土産話いっぱい待っててねpaper

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時14分

dogさくら様
これから出発します!!
札幌楽しみですhappy01
連絡しますねscissors

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時25分

dogマウンチョ!!様
 これから出発です!!
旅のアップも見てね!!
いってきま~すpaper

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時26分

dogここな様
これから出発です!!行ってきますネ~
何かあったら連絡下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月22日 (水) 16時27分

お気をつけて・・そして楽しんできてくださいね。
ブログアップされるのを楽しみにしています。

投稿: ひろりん | 2011年6月22日 (水) 22時17分

いいなー!北海道!!
どこにいくんだろ?
富良野とか美瑛いくかな?
ひなちゃん、ラベンダー畑(ちょっと早い?)で写真撮ってほしいな~(●^o^●)
chocoちゃんとパパさんはお留守番なのね(^_^;)
お土産に期待しよーっ

投稿: じゃまいここ | 2011年6月23日 (木) 12時14分

dogひろりん様
無事函館に今朝到着~
今日のお天気はcloudでした!!
ブログアップ見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月23日 (木) 18時17分

dogじゃまいここ様
 今朝 無事函館到着rvcarship
稚内方面はカットの予定ですが・・・
ハテ?何処まで制覇できるかな??
アップしますので見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月23日 (木) 18時22分

こんにちはぁヽ(´ワ`)ノ

北海道の旅2日目 いかがですか〜heart01

今日はあいにく気温も低くて寒いですが、これからお天気回復するといいですねshinesign03

ひなちゃんも元気かなぁ〜
(´ー`)heart02

choco&ひなママさんのメールに、私の携帯メアド送っておきますので、
うちの近くに来る際、一報いただけたら嬉しいですheart01happy02heart01

うちのひなちゃんともこたんをご対面させてみたいですsmileup

では。この後も安全運転で良い旅を〜
ヽ(≧∀≦)ノup

投稿: めぐ。 | 2011年6月24日 (金) 13時32分

dogめぐ。様
 今室蘭に居ます!
せっかく連絡先教えてくれたのに・・・
PCアドレスが違うのでわからなくって~
明日にでもこちらからめぐさんのブログにお邪魔してこちらのメルアド入れておきますので見てね!!
もこちゃんとひな!ご対面~heart04
出来たらいいね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月24日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51997830

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道に行く ワ~ン ♪:

« ♪ にゃ~に~ ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪ »