« ♪色づくアジサイ♪ | トップページ | ♪カ~ニ カニ♪ »

2011年6月14日 (火)

♪ブラッシング~ブラッシング~♪

      2011, 6, 14  (火)      

先週はグルーミングモデルの日でした!!

065

お姉さん達にグル―ミングしてもらっているひなデス!   この学校に私のお友達がいるので先日グルーミング中の写メールで送ってくれました~happy01

今回はいつもより毛玉が多かったとsweat01

ひなの毛は凄く柔らかいので濡れたままだと毛玉になりやすいみたいで・・・coldsweats02      そうなんですよね~プールに行った時は自然乾燥なのでcoldsweats01

今ロングヘアーのひな!! 今までで最高の長さかな~??

そんな事もあって毎日の朝の日課は・・・sign03

001

002

003

毎朝 毎朝 毛玉との戦いは続くのですsweat01

ロン毛の好きなお父しゃんだけど・・・・これからの暑さとひなの毛質ではそろそろ夏バージョンのサマーカットしないとダメだと思うんですがネ~~~think

ハテサテsign02   どうするsign02   お父しゃんsign05

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ毎日のブラッシングに耐えてるひなにポッチとネhappy02
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪色づくアジサイ♪ | トップページ | ♪カ~ニ カニ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モデルひなちゃん可愛いわねheart04
ブラッシングでフワフワねnote
コジローも油断すると耳の毛が毛玉になりますsign01
これから暑くなるのでサマーカットも良いかもねhappy01

投稿: さくら | 2011年6月14日 (火) 01時11分

何をされてもナスがママ~ なひな
おっとりムードが漂よっていて
heart04So キュート

憧れのロン毛!
我が家の坊ちゃんには・・・
だってー ブローが・・

パパさん頑張ってー(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: あったま | 2011年6月14日 (火) 07時58分

サラサラのロン毛、すてきheart
きっと手触りも、うっとりするほどいいのでしょうね。
でもお手入れのことを考えると、くらくらしま〜す。
ひなちゃんもマールも、ワタアメみたいにやわらかい毛なので、たいへんですcoldsweats01

投稿: マール | 2011年6月14日 (火) 10時47分

ロン毛 かわいいけど
毛玉ができて 大変そうですね~
まろん みたいな おチビは
あっという間に 乾いちゃうから
あまり毛玉はできないもんなぁ。。
ひなちゃん やっぱりそろそろ
サマーカットになるのかな?happy01

投稿: maron-go | 2011年6月14日 (火) 10時58分

ひなちゃん、頑張ってロングを保ってますね!
Linoは5月ですでにあきらめて短くしちゃいましたhappy02 どんなにブラッシングしても毛玉だらけになるの。他のDoodleちゃんたちと比べても特別毛が柔らかい感じがします。きっとひなちゃんもそうだと思うけれど、ロングを保っていられるのはパパさんの愛と忍耐のたまものかしら~happy01

投稿: Linoばぁ | 2011年6月14日 (火) 12時47分

ひなちゃんのロン毛はフッサフサで気持ち良いけど
暑い夏は、チョット辛いですね
サマーカットひなちゃんも見たいなぁ!
我が家もそろそろと思っています

投稿: 湘南エミリー | 2011年6月14日 (火) 14時12分

はるちゃんの
耳毛でさえ毛だまできるのに

ひなちゃん
ブラッシング
大変だぁ~

ふわふわだね~
おりこうさんにしてるひなちゃん
えらいね!

chocoママさん
mailtoありがとうございましたm(__)m

投稿: ここな | 2011年6月14日 (火) 23時07分

ひなちゃんの毛は長くてやわらかくて、毛玉になりやすいんですね。
お手入れ大変だぁ~!!
しかも 夏は暑いから、、ひなちゃんは暑さには強いんですか?
夏は、スムースで良かったと思います。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2011年6月14日 (火) 23時08分

お父しゃん!!サマーカットしてあげてください!(*^。^*)
ひなちゃん、むっちゃくちゃ暑そうだもんね~
うちのチンチラ2匹も濡れると毛玉になる毛質。
ひなちゃんみたいに毎日ブラッシングしてないから、たまにでっかい毛玉見つけてはさみでチョキン。
いかんなぁ、飼主として(ーー゛)

投稿: じゃまいここ | 2011年6月15日 (水) 10時02分

dogさくら様
ひなの毛質はホントに細くって・・・
ドゥードルの中でもプードルよりなので
伸ばすとモフモフ状態なんですcoldsweats01
ブラッシングはお父さんのお仕事ですhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月15日 (水) 22時03分

dogあったましゃん
 毎日のブラッシングはお父しゃんの楽しみでも
あるようで~happy02
ひなも嫌でもないらしいconfident
自分から台の上に乗ったりもしますconfident
専門ドライヤーでもワンコは別格sign02

投稿: chocoママ | 2011年6月15日 (水) 22時27分

dogマール様
ひなの専属お父しゃんなので~
ブラッシング命で頑張っていますsweat01
ドゥードルの中でもホント柔らかい毛質だと思うよ~
お散歩の時だけ胴輪をしますが・・・
帰ってくると胴輪の部分がもうからまってるup

これからはやっぱりサマ―カットがいいかな~

投稿: chocoママ | 2011年6月15日 (水) 22時39分

dogmaron-go様
ひなを飼うまで思わなかったけど・・・
chocoのシャンプーは楽な事!!

もふもふは触って良し~
見て良し~だけど・・・
ひなにとったら暑いよねsweat01

投稿: chocoママ | 2011年6月15日 (水) 22時51分

こんにちは~
グルーミングは4人がかりなのですねw(゚o゚)w
パパさんちゃんとお手入れされていて偉いです
でもひなちゃんはやっぱり暑いのかな~sign02

投稿: new tree | 2011年6月16日 (木) 08時51分

dogLinoばぁ様
 ロン毛大好きなお父しゃんheart04
ブラッシングの担当はというよりも~
ひなのお世話役お父しゃんなのでいつまで
ロン毛が続くやら~

とにかく毛が細く柔らかいので散歩の時胴輪をしただけでその部分が毛玉になるsign03
夏はやっぱりサマ―カットしないと無理!!と思っているのは私だけsign02

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時22分

dog湘南エミリー様
 昨年は丁度5月と7月にカットしたので
暑い時期は短かかったんですよ!!
今はお父しゃん頑張って ロン毛で~と言っているけど・・・
どうなるのかな???
今年の夏も暑そうだし~
省エネしなくちゃだし~sweat01
やっぱりサマ―カットかなsign02

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時29分

dogここな様
 昨日はloveletter有難うございましたhappy01
出来あがりをワクワク~
楽しみにしていますね~heart04

ブラッシングは毎日のことなので慣れていて
自分から台に乗ったりもするんですよ~
フアフアモフモフ~はやっぱりブラッシングの効果ですよねhappy02
その点chocoのシャンプーやブラッシングは楽ちんな事happy01

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時35分

dogマウンチョ!!様
 毎日のブラッシングは小さい時からの日課になっているのでひなもお父しゃんも
大変さはない様なんですhappy01
ただ・・・これからの暑さsweat01
節電もあるし~
暑さに超弱いひなはやっぱりカットかな???
一方chocoは一年中このままでOK!ですがねconfident

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時41分

dogじゃまいここ様
 先日お口回りはお父しゃん 自分でカットhairsalon
ロン毛好きなお父しゃん!!
なんせひなのお世話は殆どお父しゃんなので・・・どうするのかな???
そうだね~ catのチンチラの様に細くて
フアフアしてるかもsign02

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時48分

dognew tree様
 こんにちは~
学校では4人のお姉さん達に囲まれてやってもらっているみたいですね!!
家でシャンプ―することもなくなったので~
このままロン毛でも!と思っているお父しゃんなのですが・・・
ひなはやっぱり暑いですよね~sweat01

投稿: chocoママ | 2011年6月16日 (木) 10時54分

悩むねぇ。ロングが好きだけど。
スタンプーのように カットする?
どんなカットが かわいいかなぁ。
バリカン入れると 毛質 変わったりするかもだけど プードルっ毛なら 大丈夫だねっ。ひなちゃん かわいいっ (*^_^*)

投稿: acefeel | 2011年6月16日 (木) 22時39分

ひなちゃんには辛い季節になってきたかしら。
サマーカットのひなちゃん、きっとかわいいよ。

投稿: ひろりん | 2011年6月16日 (木) 23時03分

dogasefeel様
 ロング大好きお父しゃんなのですが・・・
夏はプールに行ったりするし~
やっぱりカットを進めるお母しゃんなので
ありますhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月17日 (金) 20時04分

dogひろりん様
 昨年も5月・7月・10月にカットしたので
またキット・・・hairsalon
でしょうwink

投稿: chocoママ | 2011年6月17日 (金) 20時14分

 そうなんです!!自然乾燥は、天敵です!
なぜなら…私が、美容院で言われた事なんです(笑)自然乾燥は、絶対にしないで下さいと
言われた私…。静電気で、こんがりやすくなるそうです。長い髪なので手入れが大変です。

 ひなちゃん、軟らかいふわふわの毛だから
お手入れも大変かと思います。

投稿: いんち | 2011年6月17日 (金) 20時36分

dogいんち様
 いんちさんもロングヘアーですものね!!
やっぱりブローしながらのお手入れなのね!
女性の髪は命ですよねvirgo
ロング大好きお父しゃんなので~
ブラッシングは欠かしませんconfident

投稿: chocoママ | 2011年6月18日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51938081

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ブラッシング~ブラッシング~♪:

« ♪色づくアジサイ♪ | トップページ | ♪カ~ニ カニ♪ »