« ♪3カ月振りの涸沼!イイネエ!! | トップページ | ♪色づくアジサイ♪ »

2011年6月 8日 (水)

♪チンチン&あゆみ♪

     2011, 6, 8 (水)

チンチンあゆみ  ???一体何sign02と思っている方~happy02

これ!バラの名前なんですsign03

017

親戚が京成バラ園の近くにあり送ってくれましたhappy01

015

フロリダバンダ・ローズ  四季咲き中輪系  チンチンは仏語で『乾杯』という意味だそうです!

018

ハイブリットティローズ  大き目の剣弁高芯の花形。ティー系の香りにウディーハニーの香りが加味されたシンプルで凛とした印象の四季咲きバラです。

京成バラ園芸の50周年を記念して発表されたバラだそうですconfident

019

皆さんに あゆみの香り届けた~いheart04

023

我がワンズはへ~~ナニ????状態だけど記念に一枚パチリ!camera

002

庭の何処に植えましょう~とあちこち~~

咲いたお花はカットして飾りましたhappy01  早速chocoが来てチェックhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ素敵なバラが我が家にお仲間入りしてまたお花いっぱいの幸せになりましたheart04  素敵なお花にポッチと宜しく ネ  ✿
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪3カ月振りの涸沼!イイネエ!! | トップページ | ♪色づくアジサイ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

お庭にお花がまた増えましたね。
あゆみとチンチン、名前の由来っておもしろい。
我家のミニバラにもそれぞれ名前があるんでしょうが、赤いバラ アリカンテしか知らないsweat02
まだまだ咲いてますよ、我家も。

投稿: ひろりん | 2011年6月 8日 (水) 22時05分

いい香り いい匂い するぅ。
なかよし モデルしてるね。
なんてきれいな 黄色なんでしょ。
心 あゆみに 奪われそうね。
チンチンも いい色 (*^_^*)

投稿: acefeel | 2011年6月 9日 (木) 01時31分

バラが増えましたね。^^*
チンチンは、チャイナ系ですか?
どちらも 目を引く花色なので、庭のいいポイントになりそう。
香りもいいんですね。^^*
いいなぁ~・私もバラを増やしたい、、でも植える場所がありません。。^^; 

投稿: マウンチョ!! | 2011年6月 9日 (木) 07時15分

こんにちは~
どちらも綺麗ですねshine
あゆみはすごい大輪なのですねhappy02
京成バラ園に一度行きましたが
ちょっと遠いですよね
親戚がいらっしゃるなんてラッキーですねgood

投稿: new tree | 2011年6月 9日 (木) 09時44分

チンチン&あゆみ。。
なんだろうって思っちゃいました~
バラの名前ですかーっ(笑)
黄色のバラもキレイですねーっっ
chocoちゃん チェック入りましたねーっ
気に入ったかな?happy01

投稿: maron-go | 2011年6月 9日 (木) 11時36分

 えぇぇ!お花の名前って覚えきれません!
バラってなにげに色々な名前ついていますよね。
香りも又いいんでしょうね~。

投稿: いんち | 2011年6月 9日 (木) 21時44分

どちらの薔薇も素敵ですね☆
薔薇って本当に色々な名前がありますよねnote
ひなちゃんもchocoちゃんも
お花に囲まれて可愛いわぁ~lovely

投稿: さくら | 2011年6月 9日 (木) 22時41分

バラの香りっていいですよね~。
香水やアロマオイルとはやっぱり違う。
生のお花の香りって何とも言えないです。

あゆみちゃんのニオイかいでみたい~~!!

投稿: りょ~こ | 2011年6月10日 (金) 11時49分

チンチン!(笑)
じゃあ、ビアガーデンで「チンチン~!」って飲めばいいんだね(●^o^●)
chocoちゃん、チェックの目が厳しい!(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年6月10日 (金) 12時25分

お勉強になりますhappy01
ほぉ~~

チンチン&あゆみ
そうそうチンチンbar乾杯の時
旅番組で観たことあります。

綺麗です。
どちらも
shineshineshine

投稿: ここな | 2011年6月10日 (金) 18時58分

dogひろりん様
バラの名前って難しい物からこの様に覚えやすい物まで色々で面白いhappy02
お庭に早速植えました!!
四季バラなので沢山楽しめそう~~happy01

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時15分

dogacefeel様
 お庭に新入りさんが増えて嬉しい~~happy01
あゆみサンはとっても良い香りなので鉢植えで育てようかとも思ったのですが・・・
バラだけのコーナーも出来たらイイナ~と
お庭へ植えましたconfident

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時19分

dogマウンチョ!!様
 チンチンは産出国はフランスとのことです!
仏語でチンチンは『乾杯』だそうでおめでたい
お花ですよねheart04
早速お庭に植えて~
植える場所悩みますよね~
マウンチョ家はバラいっぱいのお庭で~
我が家も色んなバラ増やしたいな・・happy01

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時25分

dognew tree様
 京成バラ園は親戚のすぐそばなのですが・・・
昔は谷津遊園地があってその頃は私もよく行ったのですが~
バラ園になってからは一度もcoldsweats01
母が毎年この時期になるとバラを見に行くんですよnote
新入りさんがお庭に仲間入りですhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時30分

dogmaron-go様
 チンチン&あゆみsign02
何か!!と思いますよねcoldsweats01
薔薇の名前ってホントいろいろで面白いhappy02
chocoはイ~匂い大好きなんですnote
だからお姉さん達の匂いもクンクン大好きよ~happy02

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時33分

dogいんち様
ホントにバラの名前って覚えられないですよね~
でもこのチンチンとあゆみはすぐ
覚えられちゃうでしょうup
あゆみサンはホントに良い香りですよhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時36分

dogさくら様
 また新顔さんがお仲間入りしたお庭heart04
バラって存在感が大きくって何処に植えるか
悩みなした~
バラコーナーなんて出来たらいいな~と思っていますが・・happy02

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時39分

dogりょ~こ様
 バラの匂い大好きですheart04
バラによっても匂いって色いろで~
あゆみサンの匂い届けてあげたい!happy02
切り花にして飾った玄関イ~~香りheart04

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時43分

dogじゃまいここ様
チンチン~upbeer
なんて素晴らしいgood
この夏の『乾杯』はチンチン~upで行きましょうhappy02

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時46分

dogここな様
あ~私もネットで調べて!!
便利な世の中になりましたhappy01
覚えやすいバラの名前よかったわァ~
あゆみサンの香りにウットリの毎日ですconfident

投稿: chocoママ | 2011年6月11日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51889582

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チンチン&あゆみ♪:

« ♪3カ月振りの涸沼!イイネエ!! | トップページ | ♪色づくアジサイ♪ »