« ♪北海道に行く ワ~ン ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:室蘭~苫小牧編♪ »

2011年6月24日 (金)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪

     2011, 6, 24  (金)

6月22日(水)5時に自宅を出発 !!   目指すは北海道  dash

東北自動車道で一直線~  途中仮眠を取りながら青森着は翌日の2時半watch

5時20分発の函館行き『びなす』の乗車手続きを行い車内で仮眠sleepy

青森から大間まではさらに車で3時間かかることからこの航路を選びましたship

Dscn0648

Dscn0649

Dscn0653

動物が乗っている車は配慮があり風通りの良い場所に誘導してくれ駐車しますrvcar

Dscn0654

この様な『ペット積載車』の用紙を置き、窓を少し開けペットは車中でお留守番です!

隣に競馬運送バスが居て・・・お馬さんが乗っていたようでhorse

ワンワンして馬があばれたら!!とか思ってとっても心配でしたが~(これは裏話でお話しますね!)

3時間40分の船旅も無事終え 9時に函館に到着しましたnote

お天気はcloud

Dscn0664

函館市内見学のひなを一部ご覧くださいね!!

Dscn0665

Dscn0676

Dscn0695

今日は洞爺湖めぐりで今は室蘭にいます!!

またアップしますので 元気に観光する ひなを見て下さいねdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ明日は支笏湖に行くよ~また 見てねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪北海道に行く ワ~ン ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:室蘭~苫小牧編♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
北海道へ行かれたのですね~
当初の予定より船旅も短い時間で良かったですね
ひなちゃん、船酔いしなかったかなthink
元気そうなお顔してるから大丈夫でしたね
これから北海道の旅、楽しみにしてます
↓ エロディ綺麗に咲きましたねshine

投稿: new tree | 2011年6月24日 (金) 22時04分

函館かぁ(^ ^)イイな
北海道は湿度が低くて快適ですか?

お船の中の車の中のひながなんだか
ポツリとかわいい\(//∇//)\
酔わなかったでしゅか?

UP楽しみだじょ\(^o^)/

投稿: あったま | 2011年6月25日 (土) 01時24分

これから本格的な北海道の旅の始まりですね!
お体の体調と運転に気をつけて楽しい旅を満喫して下さい。
旅のお話を楽しみにしてまーす!(^_^)

投稿: ジュピママ | 2011年6月25日 (土) 09時18分

北海道への長旅、まずは無事上陸・・・
体調に気をつけて、楽しんできてくださいね。

投稿: ひろりん | 2011年6月25日 (土) 10時37分

北海道へ~無事到着
よかったですね。
これからの旅の様子
たのしみにしてますね。
ひなちゃん元気そうで
よかったぁ~heart04

こちらもゆっくりですが^^;
チクチク進んでます~

投稿: ここな | 2011年6月25日 (土) 10時55分

わあーーっ 北海道だーっsign03
うらやまし~っっhappy02
ひなちゃん フェリーお疲れさまっ
隣は お馬さんだったんだねっhorse
怖くなかったかな?
まろんも北海道 連れていきたいなあーー
参考にしたいので 引き続きレポ
よろしくお願いしまーすっhappy01

投稿: maron-go | 2011年6月25日 (土) 10時57分

 良いですね~こちらは、今暑いです…北海道
涼しいかと思います!随分大きいフェリーですね。馬は、競走馬なのでしょうか?動物は、デリケートだからフェリー旅心配ですが…配慮も色々考えてくれているんですね!

投稿: いんち | 2011年6月25日 (土) 11時27分

無事、北海道上陸おめでとうございます!
フェリー、ひなちゃんダイジョブかな?と心配してました。引き続き楽しみにしています、楽しい旅をscissors

投稿: L | 2011年6月25日 (土) 11時33分

わぁ!着いたんですね!!
ひなちゃん、一人でおりこうさんでした、偉い!
ホッですね

旅行記楽しみにしてますよ~

投稿: 湘南エミリー | 2011年6月25日 (土) 16時57分

北海道 無事到着 よかったぁ。
東北も暑くなってきたから、フェリーどうなったかなぁって 心配してたぁ。風通しのいいところに 誘導してくれるんだ。よかったよかった。(*^_^*) ひなちゃんは、お馬さんといっしょの船旅だったんだね。
夜景は見たかなぁ。明日は どこに行くのかなぁ。楽しみでーす。 
ピンクの服 似合うよぉ。

投稿: acefeel | 2011年6月25日 (土) 22時39分

無事に北海道着で良かった~note
ひなちゃんも元気そうで安心しました☆
土日北海道はお天気良いですが気温が低く
風が寒いので気温のギャップ大丈夫かしら!?
札幌も花フェスタが始まり賑やかですよhappy01

投稿: さくら | 2011年6月25日 (土) 23時17分

フェリー旅!ひなちゃんは車中泊なんだねー!
車だけじゃなく船にも乗って、箱入り娘だな~(笑)
馬と一緒だったのね\(◎o◎)/!
ワンワン!ヒヒヒーン!ってかけあいがあったら、それはそれで面白かったかも(笑)
洞爺湖は涼しかったかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年6月26日 (日) 12時18分

いよいよ北海道上陸しましたね。
船の中も 大丈夫だったみたいで何よりでした。
本土はむしむしで暑いですが、北海道はどうですか??

投稿: マウンチョ!! | 2011年6月26日 (日) 17時09分

dognew tree様
 無事北海道に到着!!
船もぜんぜん揺れなかったです!
お天気もよく最高で~すheart04
またアップ見てねnotes

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 19時57分

dogあったまシャン
 そちらは暑いそうですねsweat01
こっちは丁度5月頃の感じかな~
今なんて寒いくらいだじょ!!

船はぜんぜんと言っていいほど揺れなかったよship
今釧路です!
アップしたので見てねwink

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時01分

dogジュピママ様
 コメント有難うございます!
無事 北海道INでき 走る~走る~
ですよrvcardash
道中たくさんアップしたいと思っているのですが・・・
どこまでアップできるかな???
また見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時05分

dogひろりん様
無事着きました!!
走りまくって今釧路ですよ~
アップしますので見てねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時08分

dogここな様
 無事着きました!!
皆元気で雄大な北海道を楽しんでいますheart04
ちょっぴりのぞかせて頂いたら・・・
もう2段になって!!
楽しみですshine
アップまた見て下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時12分

dogmaron-go様
 無事到着で毎日走って~走って~
で~すhappy02
雄大な北海道はでっかいど~
またアップ見てね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時15分

dogいんち様
先日はお土産有難うございました!!
帰ってからゆっくりと~delicious

こちらは5月くらいの気候かな~~
とっても爽やかです!!
帰ってからが大変そう~sweat01

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時17分

dogLinoばぁ様
無事北海道到着!!
いまは走って~走って~
何処までも~
状態dash
今釧路!!
何処までいけるかな???

投稿: chocoママ | 2011年6月26日 (日) 20時22分

dog湘南エミリー様
 無事 北海道に到着しました!!
そちらは暑いようで~
こちらは申し訳ないように涼しいですhappy01
帰ってからのギャップが怖いsweat01

投稿: chocoママ | 2011年6月27日 (月) 19時02分

dogacefeel様
 こちらはとっても涼しいです!
お花をみても我が家の方の5月位の季節かな??
藤が綺麗に咲いています~
道の駅もscissorsお散歩コースもたくさんあるしね!!
このことは帰ってからゆっくりアップしますねwink

投稿: chocoママ | 2011年6月27日 (月) 19時09分

dogさくら様
 やっぱり北海道は涼しいですね!!
晴れていても風が爽やかhappy01
何処もとっても広くてひな大喜びですhappy01
モフモフひなも丁度いい気温みたいhappy02

投稿: chocoママ | 2011年6月27日 (月) 19時13分

dogじゃまいここ様
 こっちはとっても涼しいです!!
関東は暑いとの事sweat01
申し訳ないようよ~ (笑)
船旅お馬さんと一緒でワン!言って馬が暴れだしたらimpact
と思うとヒヤヒヤでしたsweat01

投稿: chocoママ | 2011年6月27日 (月) 19時18分

dogマウンチョ!!様
 無事 到着して毎日走って~
走って~rvcardash
こちらはとっても涼しいです!!
半そでに上着を羽織ると言う感じですよ~
出来るだけアップしたいと思ってますので見てね!!
モバイルPCなのでかなり速度が遅くって
イライラしながらがんばってますhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月27日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52012721

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:フェリーで函館編♪:

« ♪北海道に行く ワ~ン ♪ | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:室蘭~苫小牧編♪ »