« ♪チンチン&あゆみ♪ | トップページ | ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ »

2011年6月11日 (土)

♪色づくアジサイ♪

     2011, 6, 11  (土)

アジサイの奇麗な季節になりましたね!!

我が家の庭先にあるピンクのアジサイも色づき始めました~happy01

004

白からグリーンに変わって最初から最後まで大きな手まり状になって咲いてくれるアジサイ『アナベル』 (写真アマベルになっています・・・アナベルです!)

003

柏の葉の様な葉のカシワバアジサイも大きなお花になって白とグリーンで素敵に咲いていますshine

017

額アジサイはまだ小さいので次回アップします~

今花壇には大好きなレースフラワーが満開heart02

013

015

昨年の毀れ種で咲いたレースフラワーは切り花にもなってとっても重宝してますhappy01     お花屋さんでお花のアレンジのときによく使われていますnote

何だかごちゃごちゃ~~  ホントにナチュラルガーデンでしょ!coldsweats01   もうビオラやスノーポールも抜いて夏の花バージョンにしないとと思いつつ・・・ 

あ!!そうそう~ユリの花第一号も咲き始めましたnote  がsign03おかしい!!この花sign02

016

これ↑と↓同じお花なんですcoldsweats02  ↓は昨年咲いたユリ  植え代えせずそのままにしておいたら八重のお花が一重になってましたcoldsweats01

009

花粉無しのユリのはずが・・・coldsweats02   原種のユリに戻ってしまってるup アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

026

他のお花のアップを続け様と思っていたのですが・・・  昨年のユリの写真を見てあまりのショックに  今日はこれまでcoldsweats02

お花の続きはまた今度ねcoldsweats01  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへユリの変わった姿にポッチとねcoldsweats01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪チンチン&あゆみ♪ | トップページ | ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

ひな家の敷地はどんだけ広いんだぁ~happy02
と、いつも想像しています(笑)
ナチュラルでもお花いっぱいなんてそんな素敵なお庭いいなぁ~shine
ひなモッフモッフだねlovely

投稿: ウーロンまま | 2011年6月11日 (土) 21時49分

原種にもどっちゃうのね、開発されたお花は。
我家のかしわばあじさい、雨にぬれて頭が下がったままよぉcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2011年6月11日 (土) 22時56分

お花畑ですねーっ
ユリ 不思議ですね~
原種に戻るって・・やっぱり
強くなりたいって思うのかな?
神秘的です。。
デヘーって ひなちゃん かわいいなぁ~heart04

投稿: maron-go | 2011年6月12日 (日) 10時38分

こんにちは~
紫陽花大きな株でたくさん咲いてますね
ユリは変化したのですねhappy02
我が家のユリはいつのまにか
消えてなくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: new tree | 2011年6月12日 (日) 15時40分

chocoママさん
本当に素敵なお庭だわ
毎回そう思いながら
また今日も感動ですshine

ユリの変化とは
何~~~?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: ここな | 2011年6月12日 (日) 21時03分

紫陽花、大好きなお花です!!
どれも綺麗ですね~lovely
ナチュラルガーデン。。。素敵ですねhappy01

投稿: えびやん | 2011年6月12日 (日) 21時31分

はじめてブログに来てみましたlovely
素敵なお庭ですね。でも、ユリにはびっくり
w(゚o゚)w
私は小学校の時からン十年生け花をやってます。レースフラワー大好きです。季節のお花、また楽しみに見に来ますねnotes

投稿: TEONOE | 2011年6月12日 (日) 22時28分

アジサイ、綺麗に咲いてますね~
いつもアジサイが沢山咲いてる公園に行ってみたけど
ぜ~んぜん咲く気配がなかったですsad
ナチュラルガーデン素敵ですねheart01
私もお庭のある家に住みたくなっちゃった~

投稿: ももっち | 2011年6月13日 (月) 00時01分

chocoママさん
先ほどお返事mailtoしました。
よろしくお願いします。

投稿: ここな | 2011年6月13日 (月) 10時52分

原種に戻っちゃうってあるんですね~

それにしてもお庭どんだけ広いんですか~
羨ましいです!

ひなちゃんのエヘッ顔超可愛い!!
もう良い香り満載ですね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年6月13日 (月) 13時17分

dogう―しゃんママ様
 ブログ見たよ!!
う―しゃんとってもハイパーになってhappy02
良かった~~ 心配したよconfident

我が庭は広く見えるだけですよ~coldsweats01
毎日雑草との戦いしてますcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 20時44分

dogひろりん様
八重ユリが一重にsign03
そういえば~
ひろりんとこの昨年の八重ユリはどうかしら??
教えてね!

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 20時47分

dogmaron-go様
 一番ユリが咲いた~\(-o-)/
と喜んで~
ハタ!!と『アラ?こんなお花だったかな???』と昨年の写真見たらcoldsweats02
こんな事ってあるんだねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 20時51分

dognew tree様
 この八重ユリは数年前new treeさんのブログでエロディーを見てから巡り合ったユリです!
昨年ピンクと黄色を買って~
今年はこの様に一重にsign03
ピンクのエロディはまだ蕾ですが・・・
どうかなsign02

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 20時56分

ナチュラルガーデン好きですよ。
ひろーいお庭ですよね。(*^_^*)
紫陽花 次々 と すごいっ。
百合 びっくりです。
へぇぇぇぇぇ。あるんですねぇ。
実家で 芍薬が 山芍薬のような
一重先が 急に 出てきて 咲いてます。

投稿: acefeel | 2011年6月13日 (月) 21時50分

dogここな様
loveletter有難うございました
早速loveletter入れましたよ!!

昨年のユリと今年のユリの違いは
アップのユリって同じ球根なのですが・・・
八重だったのが今年は一重咲きにcoldsweats02
画像ではよく分かりませんが花粉無しが花粉有りにと変化しちゃいました!!
ユリの原種に戻ってしまった様なんですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 22時06分

dogえびやん様
 アジサイの輝く季節ですよ~shine
8種類位のアジサイがありますが
額アジサイは今年はまだ小さな塊なんですよconfident
ユリも次々に咲き始め楽しんでいます~happy01
この梅雨時の憂鬱な時期をアジサイやユリからパワーもらってますhappy01

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 22時17分

dogTEONOE様
ようこそいらっしゃいましたhappy01
アラ!!お花の大先生なんですね!!
自己流で楽しんでいるのがお恥ずかしいhappy02
今度ワンポイントアドバイスをsign03
ユリが原種に戻ってビックリsweat01でしたcoldsweats02
また遊びに来てくださいね!!

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 22時22分

dogももっち様
MoMoちゃん~元気かな~とブログ覘きに行きましたhappy02
お元気そうで何よりよ~\(-o-)/
ナチュラルガーデン!ごちゃごちゃとお花いっぱい伸びてますsweat01
昨日ヤットビオラやスノーポール抜いて処分しましたcoldsweats01
さてどんなお花を植えようかな~

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 22時30分

dog湘南エミリー様
 原種に戻ってしまってビックリでしたimpact
まだピンクが咲いていないのですが・・・
ピンクはどうかなsign02

ここ数日ジメジメ暑いのでひなはいつもデヘデヘ
状態ですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 22時41分

dogacefeel様
ナチュラルガーデンとはいえ・・・
ボサボサ伸び放題ですがcoldsweats02
毎日草との追いかけっこですsweat01
四季折々のお花~
でもむしってしまっているのも多々ありますcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年6月13日 (月) 23時00分

6月季節どうりお花が咲いてますねcute
お花の生命力はやっぱり原点に戻るなのでしょうかsign02
ナチュラルガーデン大好きなので
chocoママさん宅の広いお庭好きだわぁhappy01

投稿: さくら | 2011年6月14日 (火) 01時08分

dogさくら様
 アジサイの奇麗な季節となった関東地方です~
ユリの花にはビックリでしたsweat01
改良されたものはやっぱり
弱いのかしらね??
肥料も足りなかったのかもしれませんthink

投稿: chocoママ | 2011年6月15日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/51915817

この記事へのトラックバック一覧です: ♪色づくアジサイ♪:

« ♪チンチン&あゆみ♪ | トップページ | ♪ブラッシング~ブラッシング~♪ »