« ♪元気に 『ただいま~!!』♪ | トップページ | ♪ウエディング ケーキ♪ »

2011年7月12日 (火)

♪北海道 は でっかいど~ 編 ♪

     2011, 7, 12  (火)

14日間北海道の旅コースは↓  (PCから地図を取り入れたかったのですが なんだのかんだので・・・??  PC画面を写真撮りしてアップしたので画面が汚いけど~わかるかな??

004

走行距離   約 4.441Km

燃料             約   503ℓ

ご覧の通り北海道の半分位しか周れていない!!  今回は稚内方面は最初から諦めていたんですよthink

北海道は1回で見て周るのは とうてい無理な話なので~coldsweats01 数回に分けて旅するのが良いと思いますhappy01

sign02  北海道を車で旅する族はみなさん ロング~ロング~ステイの方が多く~     皆様2~3カ月北海道暮らしをする方々coldsweats02                        お住まいになっている所が涼しくなったら帰るとの事sign03

なので私達が2週間滞在で帰ると言うと皆『エッsign02』という感じでありますcoldsweats01(これでもあれこれ仕事の段取りをしながら~みんなに『エ~ up  2週間も~ up』と言われながらcoldsweats01

でも今は便利な世の中flair  携帯で仕事の連絡も取れ 今 何処から電話しているのかも分からない利点がwink

我々来年は北海道1カ月滞在を目標にしようかと・・・coldsweats01  仕事はーほどほど遊びはいっぱいの生活スタイルになりつつある我が家デスconfident

ズラ ズラと文字ばかりになってしまいましたのでこの辺で映像をhappy01

Photo

函館に戻る途中の道の駅で出会った鹿児島からのキャンパーさん!  18歳(?)の黒猫マルちゃんと旅を続けているKご夫妻notes

なんとsign01Kご夫妻は6月19日の高速上限1000円の最終日に来たそうで鹿児島が涼しくなる9月末まで北海道にロングステイsign03     素晴らしいsign01と言うか~ 羨ましいと言うかshine北海道も今年で3回目と言うからまたまたビックリimpact

近くに美味しいハンバーガー屋さんがあると言うことでご一緒させて頂きましたhappy01

661

函館名物ハンバーガーの『ラッキー・ピエロ』↑右:すき焼きバーガー

凄い重量感!!ずっしりです~

649650

この日のお夕食はラッキー・ピエロのハンバーガーとサラダになりましたdelicious         ハンバーグの厚みといい凄いボリュームでお腹いっぱいになりましたhappy02

Kご夫妻とはここでお別れ!!  また来年何処かで会えるといいねhappy01

Kご夫妻がこれから3カ月近く北海道でどんなキャンパー生活をするのか興味のある方はナナロク  ブログ見てみてねhappy01

旅先での素敵な出会いを大切にしていきたいと思います!!

そして ひな もまた野生の鹿やキタキツを近くで見たり~いろんなワンコにも会え~      そして何よりも沢山の人たちに可愛がられ~

とっても楽しい旅となりましたheart

次回 北海道編もよろしかったらお付き合い下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログ村応援ポッチも宜しくねwink
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪元気に 『ただいま~!!』♪ | トップページ | ♪ウエディング ケーキ♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

地図 わかりやすいよぉ。マネしようと思ったぁ。ナイスアイデアgood 
ハンバーガー美味しそう。素敵なカフェですね。(*^_^*)旅の出会い いいですね。
休みたいなぁぁぁぁ。行きたぁい。
参考にしたいので 旅の続き よろしくお願いします。

投稿: acefeel | 2011年7月12日 (火) 21時03分

スゴーイ!地図上で見ると走りましたね。
しかし、ロングステイが出来るなんて、
とってもステキ(*^◯^*)ひな家ですよ(笑)

やっぱり、我が家の父しゃんキャンピングカー
を欲っする訳ですね,,(笑)

投稿: あったま | 2011年7月13日 (水) 09時12分

本当に長距離回ってこられたんですね。
パパさんお疲れ様でした。
でも楽しい思い出が一杯ですね。
いいなあ。

投稿: Windyママ | 2011年7月13日 (水) 10時04分

北海道行くとなれば、2週間くらい、休み必要ですよね。
みなさん、ロングステイでいいですね。
リタイアしたら、ぜひゆっくりといってみたいです。

長距離運転、きつかったと思いますが、沢山楽しい思い出、持って帰れましたねclover

投稿: カメさん | 2011年7月13日 (水) 14時35分

choohoママさん、こんにちは。
北海道は広いし行きたい場所も出てくるし
北海道の旅となったらロングスティーですよね。
2~3週間は休みをとらないとゆっくりできないし
来年は1か月北海道滞在を目標なんですか、凄いですね。
でも羨ましいな、ひなちゃん達も行けるんでしょdog
道の駅で出会ったご夫婦とも意気投合して色々な人達にも出会えてひなちゃん達はみんなに可愛がれて
またそういう目標があるっていいですよねhappy01

私は、ピー助が病気になってしまいましたcatface
手術もできませんし可哀想です.それで今年の秋と冬のスケジュールがあったのですが中止です。
何もなければ、秋には誘いがあって主人と出掛けるんでしたが、とても出掛けられません。
冬も恒例のパーティー楽しみでしたが事情を言って
中止です。
ブログに更新して書いてありますchick

楽しい記事に水をさしてしまってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: mikko | 2011年7月13日 (水) 15時51分

 お帰りなさいませ。
北海道~でっかいどうなんですね(笑)
でも、制覇しなくて良かったですね!
又、行く楽しみが出来たから( ̄ー ̄)ニヤリ
私は、社員旅行で知床…以前行きました。
しかも、1泊2日で…何も楽しみなく終わり
ました。プライベートで行く物だと実感
しました。素敵な出会いもあって良かったですね!私も以前行った知床でお知り合いになった
方…HPをされていて…今も仲良くさせて
頂いています。

投稿: いんち | 2011年7月13日 (水) 16時33分

すごーい!!鹿児島からっ!?
高速1000円最終日に来たんだー!
出来れば、帰る日、間に合えばよかったねー(笑)
でもま、この時期だからこその北海道だよね。
暑いけど汗かかない。避暑地だねー。
私も次北海道いくときは、行ってないところまわりたいんだけど、やっぱ、車がないことには厳しいものがあるよね。
レンタカー必須。

投稿: じゃまいここ | 2011年7月13日 (水) 17時27分

北海道
未経験ですcoldsweats01

chocoママさん
行ける時には
行くって大事ですね~~scissors

思い出もたくさん素晴らしいです。

我が家は
爺ちゃん事があるので
う~~ん^^;

いつか
家での心配事もなく
思いっきり
楽しい旅ができたらって思います。

それには
まず健康でいないとってことも
思いますhappy01

投稿: ここな | 2011年7月13日 (水) 20時15分

お帰りなさいwink

2週間はあっという間でしたか?
でも、羨ましい。。。

北海道は涼しかったんでしょうねsign03
しかし地図を見るとmama一家走ったねdash

沢山の出会いもあって楽しい旅で。。。

今度旅の話聞かせてねscissors

投稿: mayumayu | 2011年7月13日 (水) 21時14分

すごい距離を走ったのですねwobbly
それでもまだ上には上がいて
何ヶ月も滞在できるなんてうらやまし~lovely
catちゃんとも旅ができるのにもビックリsign03
ラッキーピエロは先日tvで見ました
もともとは中華屋さんだったそうで
一度食べてみた~いhappy02

投稿: new tree | 2011年7月14日 (木) 09時07分

dogacefeel様
 この地図で分かってもらえますか~
北海道は次の観光地までの移動距離が長いsweat01
マア大体予定通り周れた感じです!!
道の駅もいい所ばかりでしたので後ほど
アップしますネwink

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 10時20分

dogあったましゃん
 走りました~~
と言っても運転は全てお父しゃんですがネbleah
いつも大体の予定しか立てない我が家ですが~
今回だけは !一応移動距離だけはつかんでおかないと!!と思い行く1週間前から地図とにらめっこeye(これはお母しゃんの役目でしたcoldsweats01
マア どうにか予定通り!!
きっちり2週間で帰って来れましたよcoldsweats01 ホッhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 10時29分

2週間でも短いって。。
スケールが違うっcoldsweats02
1ヶ月とかって うらやましいhappy02
人との出会い方も 全然違いますねーっ
北海道を旅してる人は みんな仲間みたいなっsign03
そういう 旅行したことないから憧れますっ
いつか 絶対行きたいーっsign03
ハンバーガー すっごいおいしそうっっhappy02
ますます うらやましーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年7月14日 (木) 10時55分

dogウィンまま様
北海道は移動で時間がかかってsweat01
でもマア一応予定通り周れる事が出来たよ!!
北海道 大好きになって~
また来年!!
と思っていますよ!!happy01

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 12時08分

dogカメ様
結構 定年退職後のかた多いです!
一度北海道へ行くとやみつきになって2~3度行っている方も多いのにはビックリsweat01
でも~その気持ち 分かるんですよ~wink

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 13時15分

dogmikko様
 ピーちゃんが大変な中のコメント有難うございます!
ブログへお邪魔してビックリしましたimpact
出来るだけ一緒にいてあげるのが一番ですよねheart04
我が家も我が母やchocoが元気でいられるから行くことができたので・・・
母やchocoに感謝です(._.)アリガト

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 13時27分

dogいんち様
 いんちさんも知床に行ったことあるのですね!!
今や 世界遺産 知床ですものね~
今まで観光客が少なかったのに知床に着いたら
観光客が沢山sweat01
ビックリしましたsweat01
自然いっぱい野性動物も沢山見ましたよ!!

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 13時58分

dogじゃまいここ様
 北海道はやっぱり車がないと移動がね~
レンタカーもいっぱい走っているものね!
交通違反で捕まっている車car 結構いましたsweat01
真っすぐに伸びる道路やっぱり
やばいimpactよね~

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 14時02分

dogここな様
そうなんです!そうなんですよ~
行ける時に行っておこう~精神デスsign01
我が家も 今は母もchocoも元気なので長旅もできました!!
旅行は体力勝負なので~
やっぱり自分たちも遠い場所は体力のあるうちにと思いますhappy01
あ~年は取りたくないな~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年7月14日 (木) 14時08分

地図で見るとわかりやすいですねsign01
根室は凄く遠いので,北海道にいる
私でさえほとんど行かない場所・・・
稚内方面は行ったこと無しですcoldsweats01
一泊二日や二泊三日程度では到底
行って帰って来る程度ですからね~☆
ラッキーピエロさんのハンバーガー有名ですよup
何度もいらして北海道通になってくださいねwink

投稿: さくら | 2011年7月15日 (金) 00時10分

お帰りなさーいhappy01

ヨダレたらしてブログ読んでましたhappy02
羨ましい~2週間!
来年もまた楽しみですねheart02

お話聞かせてくださいねwink

投稿: ウーロンまま | 2011年7月15日 (金) 00時26分

dogmayumayu様
 あっ!!という間の2週間でした!!
北海道は居心地良くってscissors
帰ってきたら地獄の様な暑さsweat01
日曜日涸沼に行こうと思っていますよ~
みんな集合しているかな?
気持ちばかりのお土産といぱ~いのお土産話
お楽しみに~happy01

投稿: chocoママ | 2011年7月15日 (金) 23時08分

dognew tree様
あら!ラッキーピエロTVでやっていたんですかsign02
いしちゃんが来た!と写真があったけど・・・
凄いボリームでずっしり重いですhappy01
北海道では有名の様ですよ!

投稿: chocoママ | 2011年7月15日 (金) 23時11分

dogmaron-go様
北海道に来ている人はみんなロングステイなので
ビックリですsign01
道内で同じ地域のナンバーの車を見ると
嬉しくなりますねhappy02
道の駅では旅の情報交換ですよ~

投稿: chocoママ | 2011年7月15日 (金) 23時27分

dogさくら様
ラッキーピエロって北海道の函館の他にも
あるんですか??
物凄い重量感でビックリでした!!

今日いんちさんにあって来ましたよ!!ブログアップしたので見てね!

投稿: chocoママ | 2011年7月15日 (金) 23時35分

dogう―しゃんママ
ただいま~
広いし~涼しいし~
2週間で帰ってしまうのが もったいなかったですhappy01
日曜日涸沼に行きます!
気持ちばかりのお土産といっぱいのお土産話
お楽しみに~~

投稿: chocoママ | 2011年7月16日 (土) 00時36分

きゃ〜(#^.^#)
ひなママぷろぐにデビュー♪しちゃった〜っ
こっちは寒いよ〜
今屈斜路湖畔、砂湯にいます。
滞在には持ってこいのP泊所です♪
来年、いやどこかでまた会いましょうっ

投稿: ナナロク | 2011年7月16日 (土) 10時06分

dogナナロク様
 ナニ???
寒いってsign03
羨ましい~wobbly
こっちは連日35℃も猛暑だよ~coldsweats02
北海道から冷気を送ってチョ~ダイdash

投稿: chocoママ | 2011年7月16日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52179317

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道 は でっかいど~ 編 ♪:

« ♪元気に 『ただいま~!!』♪ | トップページ | ♪ウエディング ケーキ♪ »