« ♪北海道旅行あれこれ! | トップページ | ♪涸沼プール貸切状態(^^♪&贈り物 »

2011年7月24日 (日)

♪なんってたって!北海道!!

         2011, 7, 23  (土)

前回何もない~襟裳岬~と書きましたが素敵な岬を少しアップしますネ!!

Photo

岬の先まで遊歩道になっていて ひなもヒャホ~イsign01

195 189

断崖にはお花も咲いていて~(クリックして見てね!)

190203

襟裳岬からは釧路まではまたまた海岸線が続き~海岸の反対側は牧草地帯horseや原生花園です!お花はエゾカンゾウという黄色のお花が咲いていましたよ!

260261

途中道の駅に寄りながら~

210

釧路の海岸線から少し入った所、阿寒国立公園の入り口にある道の駅『阿寒丹頂の里』の周辺には阿寒国際ツルセンターがあり11~3月に自然のタンチョウの姿を見ることが出来るそうですeye  道の駅の前のます~ぐな道路を挟んで反対側は温泉と広~いサイクリング道路bicycle   キャンプ場などがあってワンコ連れにはとっても良い所デスgood

225_2

車は 厚岸(あっけし)・霧多布(きりたっぷ)へ向かいますdash   厚岸漁業直売所で食べた大きなほっき貝とホタテのお刺身

228 233

ほっき貝を電子レンジでチ~ン!!  お口がパッカ!!と開いたらOKsign01大きな貝なので食べごたえあってウマウマ~delicious  ホタテも大きくお刺身でdelicious  美味しかった~happy01

229230

厚岸湾の愛冠岬(あいかっぷ岬)では沢山の野生鹿に」出会いましたshine

242249

太平洋に突き出した岬  愛とロマンの岬  岬の突端には愛の鐘があり、これを鳴らすと愛が叶うとか・・・heart  もちろん ひな も愛の鐘を~カラン~ カラ~ンbell

243 252

おっsign01おおっsign03  道がぐちゃぐちゃの時は~  こんな風にひなをヒョイ!!と抱っこhappy02  

273275

霧多布岬の突端の岩礁にはエトピリカも棲息しているそうですeye

282 280_2

根室から上へ~野付半島   四島への叫び

根室海峡の海岸線を通って羅臼(らうす)・ 知床へと旅は続きますが、次回へ!!

2週間の旅のアップはやっぱり時間がかかりますが、よろしかったらまた お付き合い下さいね!!  北海道を旅しようとお思いの方の少しでもお役に立てれば良いのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしければポッチとも宜しくねhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪北海道旅行あれこれ! | トップページ | ♪涸沼プール貸切状態(^^♪&贈り物 »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

かなりお役立ち情報だと思う!!
行きたくなるしー!!
ひなちゃん、ひょいっと担いでらんらんらん♪
大人を抱っこしてるみたいだ~(笑)
野生の鹿、バンビだね!
見たことないわ~
奈良の鹿とは明らかに違うなーw
北海道の景色、独特だよね。
海の幸も堪能出来て羨ましい。
私が行った時は、ことごとく旬を過ぎてたっけ(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月24日 (日) 09時22分

馬やら 鹿やら・・いちいちびっくりですっsign03
北海道って 本当にすごいなぁ。。
ひなちゃん すっかり景色にとけこんで
北海道っ子 みたいだよーーっhappy01
抱っこ かわいいっheart04
ちょっと 重そう。。(笑)
貝好きな私には ホタテにホッキ。。
うらやましいですーっ( ̄▽ ̄)
続きも 楽しみにしてますーっnote

投稿: maron-go | 2011年7月24日 (日) 10時52分

北海道は・でっかいぞう・・・!!

本当に雄大なしぜん・美味しい食べ物、また行きたくなりました。^^*
ひなちゃんをだっこ・すごいです!!

投稿: マウンチョ!! | 2011年7月24日 (日) 11時03分

ひなちゃんをだっこして歩くのも大変ね。
結構体重増えてるんじゃない?
水出し茶、いただきました。
おせんべいも。
おいしかったよぉhappy01

投稿: ひろりん | 2011年7月24日 (日) 11時31分

ひなちゃん あぶないよぉ。(^_^;)
こーんな ひろーい 道の駅の 前の 
道路で 記念写真 撮れるなんて。
動物優先道路なんだね。
ひょいとだっこ かわいいっ。
ひなちゃん 走って 走って 楽しそう。
ソフトクリーム 合う合うっ。おいしそー。
ホッキ貝って 殻つきで 食べたことなかったよぉ。でっかーい。
北海道 行きたいなぁぁぁぁぁ。

投稿: acefeel | 2011年7月24日 (日) 14時45分

おかげ様で、北海道を満喫させていただいてま〜す。
ひなちゃんも、いっそうのびのびできましたね。
北海道って、やっぱりいいですねhappy01

ひなちゃんだっこ!何キロあるのでしょうか〜?

投稿: マール | 2011年7月24日 (日) 16時22分

やっぱり、ひろ~い北海道(^^)
なかなか行けそうにないので、いい旅夢気分♪( ´θ`)ノ
的に楽しませて頂いています(o^^o)

本当にひなは幸せいっぱいだね(^_−)−☆

投稿: あったま | 2011年7月24日 (日) 19時04分

昨日はお疲れさまでした!
いいな、いいな~北海道☆
パパさん、ママさんのお話を聞いて、
我が家もいつの日か!!
と夢を抱きつつあります。

また涸沼で遊んで下さいねhappy01

投稿: えびやん | 2011年7月24日 (日) 21時43分

襟裳岬では地球が丸いって実感できたでしょうsign01
厚岸のカキ祭りは有名ですが
太平洋岸はホッキ貝がたくさんとれるんですnote
レンジも完備なので便利ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年7月24日 (日) 23時42分

先日は涸沼のプールでお世話になりました。(^_^)
我が家もジュピターと一緒に広~ぃ北海道を旅したいですが、ブログを拝見して旅行気分に浸っています。
また、涸沼のプールで仲良く遊んで下さい!

投稿: ジュピママ | 2011年7月25日 (月) 00時19分

dogじゃまいここさま
 北海道旅行記楽しんで頂いて嬉しいデスhappy01
広い北海道airplaneの場合は行きたいと思う所をピックアップしていくのが一番だと思います!!
キャンピングカーだとつい1周を!!と思ってしまうのですがね~happy02

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 14時44分

dogmaron-go様
 まろんママは貝類好きなんですか!!
北海道はホタテも大きくって超ウマウマですよ~
ホッキ貝なんて大きいものでも1コ130円sign03
これでもまだ中位の大きさだと言うのだから
驚きですcoldsweats02
自然の多い北海道に是非sign03
お勧めしま~すhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 14時49分

dogマウンチョ!!様
 こんにちは~
ひなは抱っこ大好きなんですよhappy02
小さな時からの慣れというか!!
なのでお父しゃんも平然とconfident
周りのみんながビックリimpactしますけどね・・・
マウンチョさんも機会があったらまた是非
北海道に行って見て下さいね~

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 14時54分

dogひろりん様
 ひな は太っちょさんに見えますが~
中身はガリコさんなんですよcoldsweats01
姉妹犬の中でも一番おチビかも??

水出し茶とピーナツせんべい喜んで頂いてよかったわ~
丸いごま入りがまたおいしいんだなァ~
食べてみて~happy01

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 14時59分

dogacefeel様
 道路の真ん中のひなsweat01
朝早いので車は殆ど通らないので大丈夫なのですhappy01
ここは凄ーくいい道の駅だよ~
もし釧路の方面に行く時は是非行ってもらいたいな~heart04
大きなホッキ貝が安くっておいしっくって
ビックリでしたhappy02

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時04分

dogマール様
北海道旅行記楽しんで頂き嬉しいよ~happy01
乗用車での北海道もいいと思うよgood
現にワンコ連れで来ているんですから!!

ひなは 小さな頃から抱っこしていたので~
慣れもあってひょい!!と抱っこされますsign01
太っちょひなに見えますが今21キロ位かな??
姉妹犬でも一番細いかも??

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時11分

dogあったましゃん
 北海道の旅 一緒に楽しんでくれて
とっても嬉しいよ~んheart04
うーた 父しゃん&母しゃんはまだまだ
ヤングマン&ウーマンhappy01
働ける時にいっぱい働いて~
まだこれから行くチャンスはいっぱいあるよscissors
その点我が家は足腰の丈夫のうちにどんどんいろんな所に行かなきゃ!!happy02

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時18分

dogえびやん様
 こちらこそお世話様でした!!
えびす家だってこれからまだまだ~
結婚歴1●年と2●年では違いますよ~これからですよ~
今のとこは一緒に我が旅行記で楽しんでね!!
そう~そう~旅行貯金箱なんてどう??
パパさんビール1本飲んだつもりで
チャリ~ンdollar いいんじゃな~いup

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時25分

dogさくら様
 地球岬でも『地球は丸い!!』と実感happy01
ホッキ貝はホントに大きくってビックリしましたimpact
その場で食べられるのもgood
カレイやホッキ貝の安さにも驚いたわァ~

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時28分

dogジュピまま様
 こちらこそ有難うございました!!
北海道の旅を見て下さって嬉しいデス!!
我が家はキャンピングカーを買って~
大型犬を連れて北海道旅行をするというのが
お父しゃんの夢でしたshine
北海道に一度行ったら~
止められない~止まらない~でまたまた
すぐにでも北海道に飛んで行きたい気分ですよ~
ジュピ家も機会があったら是非行ってみてねwink

投稿: chocoママ | 2011年7月25日 (月) 15時34分

こんばんは~
2週間も旅をされると写真もたくさんでしょうね
海の幸はやっぱり美味しそう~lovely
↓ 函館の夜景は一度は見てみたいです

投稿: new tree | 2011年7月26日 (火) 00時09分

dognew tree様
おはようございます~
北海道の写真は800枚位あるので~
アップするのも何処をどうアップあしたらいいのか迷ってしまってますcoldsweats01

函館の夜景は名所だけあって とっても奇麗でしたよshine

投稿: chocoママ | 2011年7月26日 (火) 09時02分

はじめまして。
先ほどはブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
とりあえず、早速私も遊びに来ましたよーhappy01
ツィッターだけでなく、実はココログ仲間だったんですねー。うれしいです。happy01
いやいや、2週間にもおよぶ北海道の旅、本当にお疲れ様でした。霧多布とか野付半島とか、マニアックな所にも行かれているんですねー。凄いですー。
また、じっくり読ませていただきますねー。続きも楽しみにしていますよー。happy01

投稿: ikutan | 2011年7月26日 (火) 13時36分

dogikutan様
早速遊びに来て下さって嬉しいデス!!
ありがとうございま~すhappy01
2週間では稚内のお方までは行けず~
来年は逆周りで!と思っていますhappy01
チョット北海道編から外れる事もありますが
まだまだ北海道編が続きそう~
また遊びに来てくださいね~

投稿: chocoママ | 2011年7月26日 (火) 16時23分

 北海道良いですね~食べ物も美味しそうだし。
今度は、数ヶ月かけて出掛けられると良いですね。
 北海道は、引退した競走馬が多く居る様で
馬好きのぽんちは、馬に逢いに行きたい
みたいです…。こっそり乗馬の本も買っていました(笑)

投稿: いんち | 2011年7月26日 (火) 17時24分

dogいんち様
horse好きなぽんちさんなら益々
北海道大好き!!になりそうデスheart04
美味しい物いっぱいあるし~
是非 機会があったらぽんちさんと一緒に行ってネ~

投稿: chocoママ | 2011年7月27日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52280174

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なんってたって!北海道!!:

« ♪北海道旅行あれこれ! | トップページ | ♪涸沼プール貸切状態(^^♪&贈り物 »