« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!! | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:始めまして!ドゥードルのもこたん&さくらさん♪ »

2011年7月 4日 (月)

♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:晴れの摩周湖♪

     2011, 7, 4 (月)

数日アップ出来ず・・・・コメントのお返事も書けず・・・先にアップしますね~

今 ニセコ にいます~  道内に入って始めてのrainの一日wobbly   ひな共々元気いっぱいですよhappy01

写真がどんどん溜まって~   少しずつ流していきますねcoldsweats01   もう何日も前になってしまいましたが・・・・   知床から阿寒国立公園へdash

Dscn1006

Dscn0995

綺麗に見えたよ!!  摩周湖shine

Dscn1008

摩周湖に雲や山が写っているんですよ!!   綺麗でしょうup

Dscn1016

Dscn1029

アイヌ村にも立ち寄って~  camera

Dscn1038

映画『鉄道員 ぽっぽや』のロケ地 幌舞駅で! camera

Dscn1088

Dscn1089

Dscn1078

楽しみにしていた富良野ですが・・・・   今年は例年より10日くらいお花の咲き方が遅いという事で・・・ ラベンダーは蕾状態wobbly

Dscn1106

Dscn1103

富良野から美瑛を走りdash   翌日は旭川の旭山動物園へ~rvcar

この日もお天気よくsun   ひなは動物園には入ることが出来ないので車の中でお留守番ですthink     車のエアコンのスイッチ ONsign01

お父しゃん&お母しゃんとで約1時間で回れましたcoldsweats01  ひな! お留守番ご苦労様!!

駐車場には日陰がない為ワン連れは真夏は無理ですね~ng

Dscn1156

Dscn1171

Dscn1176

この日は 暑かったので動物達はぐったり~でしたよcoldsweats02

数日分を少しずつアップしました!!

この翌日は 北海道美唄市に住む ドウードルのもこちゃん(6ヶ月) と私がブログを始める前からのブログ友である札幌在住のさくらさんとの初ご対面の様子をアップしますのでお楽しみに~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ今日は雨の為のんびりニセコグランドホテルのspaでまったり~でした!

残り少ない道内楽しみま~すhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!! | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:始めまして!ドゥードルのもこたん&さくらさん♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

富良野に行ってみたいです。
ラベンダーの海のような景色 ちょっとは
見れたのかなぁ。
旭山動物公園 1時間で周れたんだ。
ワンが待ってると急いでしまいますよね。
摩周湖は 快晴 気持ちいいねぇ。次は 霧も見たいね。何も 見えないのかな。 

投稿: acefeel | 2011年7月 4日 (月) 20時49分

こんばんは~
摩周湖が鏡のように映って綺麗lovely
旭山動物園にも行かれたのですね
うちは2泊3日だったので
あまり周れませんでしたが
ひなちゃんファミリーはあちこちに行けていいなぁ~
写真も相当たまったでしょうねcamera
また楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2011年7月 4日 (月) 21時53分

摩周湖がこんなに綺麗に見えたなんて
とってもラッキーですよscissors
なんと言っても霧の摩周湖って呼ばれるほどですから
霧で見えない事が多いんですsign01
札幌での2日間は初対面とは思えないほど
昔からのお友達のようで不思議で素敵なひとときでした☆
優しいひなパパさんや,可愛いひなちゃんにもお会い出来て
さらにお優しくて可愛いchocoママさんとご一緒出来て
とっても楽しかったですnote
今回はラベンダー観賞や小樽散策をゆっくり出来なかった分
またリベンジとして北海道へいらしてくださいねhappy01

投稿: さくら | 2011年7月 4日 (月) 22時40分

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

投稿: 迷子札HAPPDOG | 2011年7月 5日 (火) 06時26分

摩周湖きれいーーっshine
ポストカードみたいですね~っ
富良野のラベンダー 蕾だったのは
残念っっsign03
旭山動物園 いいなあっ
1度は行ってみたい所ですよねーっ
ひなちゃんは お留守番ご苦労様happy01
1時間で見るなんて 
お父しゃんとお母しゃん
ひなちゃんが 心配だったんだねcoldsweats01
続きも楽しみにしてますーっnote

投稿: maron-go | 2011年7月 5日 (火) 10時40分

最高の旅、満喫してますね~
我が家も、将来北海道、車で回りた~い

ひなちゃん、いろんな場所に行けて、最高ね!!

投稿: 湘南エミリー | 2011年7月 5日 (火) 14時06分

先程《ラッキーピエロ》でご一緒した鹿児島人です♪
バーガー食べました?
あたしら今からです(^O^)ブログ、すぐ見つけちゃいました。これからゆっくり見させていただきます。またどこかで会いましょうね。気をつけて(^O^)/

投稿: ナナロク | 2011年7月 5日 (火) 14時28分

dogacefeel様
 acefeelさん~贈り物届いたそうです!!
有難うございましたhappy01
帰ってから楽しみに~happy02

富良野は残念でしたsad
その代わり素晴らしい摩周湖が見れたので良しとしましょう~happy01
旭山動物園は思っていたより広くなかったです!
やっぱりメインは水中ドームの中で見る北極館ですね~

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時11分

dognew tree様
 摩周湖がとっても綺麗でしたshine
今回周った湖の中でやっぱり一番綺麗!!

北海道は広いので何回にも分けて周らないとダメですよね~
兄家族も3泊4日で道内に来ていて今日の便で帰りましたairplane

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時24分

dogさくら様
 ブログが縁でこんなに仲良くなれるなんて~happy01
ご主人様にお会いできずちょっぴり残念でしたが今度是非!!
我が家も出来ることならchocoも連れて旅が出来たらいいのですが・・・

会うキャンパーの人たちは皆ロングステイですよ~
私たちも又来ますよ!
今日はニセコから江差に来て今地内にいます~
明日の夜のフェリーで帰ろうと思っています~
ホントは涼しい道内にもう少し留まりたいのですが・・・happy02

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時34分

dogmaron-go様
 摩周湖サイコーのお天気に恵まれて!!
綺麗でしたよ~shine
富良野はちょっぴり残念でしたが・・・

旭山動物園思ったより広くなかったので
1時間で周れました!!

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時38分

dog湘南エミリー様
 車で北海道 是非来て見てくださいsign03
乗用車でも工夫してワン連れで旅している人がたくさんいますよ~
私達も北海道にすっかり嵌ってしまい また来たいです!!

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時43分

dogナナロク様
 いや~早速のコメント有難うございますhappy01
すぐ分かりましたかsign02
先ほどは有難うございました!!
我が家の今日の夕食はラッキーピエロのハンバーガーhappy02
すごい重さとボリュームsign03
美味しかったで~すdelicious
2個ずつと思って買ったものの私は1個でOKで1個は明日の朝食に!!
ブログをサラリと見せて頂きました!!
来年は我が家も~かに祭りに参加したいですheart04
来年またどこかでばったり会えるかな???
ブログ時々見せてもらいますよ~

投稿: chocoママ | 2011年7月 5日 (火) 20時55分

こんばんはcat
北海道満喫してますねhappy01
いろいろな方たちとの出会いもあって楽しそうsign01
ラベンダー畑は蕾でも壮観ですね
雨の日は温泉ですかspanote
それも素敵shine
ひなちゃんも元気そうでなによりです
動物園の写真、もっと見た~いheart02
白熊かわいいhappy01

投稿: 隣の猫ママ | 2011年7月 5日 (火) 22時43分

dog隣の猫ママ様
 おはようございま~すhappy01
今北島さぶちゃんの故郷『地内』にいます!
朝の温泉が7時からなので時間待ちしていますhappy02
ここのspa昨日入って気に入ってまた来てます!源泉かけ流しでgood
今日の夜のフェリーで道内を離れます~

投稿: chocoママ | 2011年7月 6日 (水) 06時54分

旭山動物園、5年くらい前に行ったよー!!
しろくま、めちゃくちゃ可愛かった(*^_^*)
霧の摩周湖。その名の通りだね~
ラベンダーは今年遅いんだ~残念!
美瑛のラベンダー畑、ポテチの風景だよねw

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 6日 (水) 14時03分

 摩周湖超ー絶景ですね!!!
湖の映り込みが、最高に美しいです。さくらさんともお会いしたんですね。ブログの輪でもって日本全国巡るのも夢じゃ~ないですね。ひなちゃん、私より色々出掛けていて羨ましい(笑)

投稿: いんち | 2011年7月 6日 (水) 16時29分

dogじゃまいここ様
 じゃまいここさんも北海道はいろんな所
周られているんですね!!
旭山動物園の楽しみはやっぱり北極館かな~
白クマ可愛いですよねheart04

投稿: chocoママ | 2011年7月 8日 (金) 22時37分

dogいんち様
 ☀の摩周湖とっても奇麗でしたshine
霧の摩周湖も幻想的でいいかもね~

札幌ではさくらさんと会って一緒に市内を案内してもらいましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月 8日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52119975

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:晴れの摩周湖♪:

« ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:根室~知床で!! | トップページ | ♪ワン!と一緒に北海道ぐるり旅:始めまして!ドゥードルのもこたん&さくらさん♪ »