« ♪涸沼にドゥードル9頭 !(^^)! | トップページ | ♪なんってたって!北海道!! »

2011年7月21日 (木)

♪北海道旅行あれこれ!

     2011, 7, 20  (水

まずは北海道の玄関口の函館

函館の見所は昔から なんと言っても函館山の夜景ですよねshine  旅途中の記事にも夜景はアップしましたが・・・昼間はこんな感じです!   17時までは自家用車で登れますが ・・・    17時以降は観光バスとタクシーのみしか登れません!!

17時以降はロープウエイで展望台まで行きますが ロープウエイはワンコNGなので17時までに自家用車で登ってワンコと一緒に見学するのがgood

展望台の駐車料金は無料デスrvcar

680

688_2 Photo

昼間よりやっぱり夜景は奇麗でしょうup  やっぱり一番の名所とあってshine観光客でいっぱいでしたnote  函館山ロープウエイの駐車場は無料なので、ここに車を止めて市内観光した後に夜景を見るのがgood駐車場には警備のおじさんがいるので一応了解を得てからの方がいいと思います

046 715

039 032

函館は フェリーの発着地点ということもあり たっぷり2日間の観光が出来たので市内観光はほぼscissors坂道と洋館が存在するエキゾチックタウンshine

青森から修学旅行のお姉さん達と記念撮影のひな camera

旧郵船倉庫を利用した赤レンガのBAY函館はとってもオシャレな所でしたnotes

048

函館で 出会ったcatちゃん!  ひなを見たとたん道路の真ん中でヒャー!!と固まってしまい暫く動かずsweat01 rvcarが来るのに~~ ヒヤヒヤものでしたcoldsweats02

049

室蘭方面に向かう途中の洞爺湖はサミットが行われたウィンザーホテル洞爺からの眺めが最高~shine  (ウィンザーの丘)

066

素敵なホテルでランチも美味しいそうですよrestaurant 今度行った時には是非ランチを~

085

何処もかしこもこんな感じで自然ドックランshine

洞爺湖畔にある牧場直営のアイスクリーム工場『レークヒル・ファーム

101 097

093 095

小さな男の子が遠くから駆け寄ってきて~『触らせて下さ~い』とrun  物おじしない可愛い男の子でしたheart04

室蘭の道の駅『みたら室蘭』すぐ隣に温泉があり マリーナと一体になって整備された臨海公園がありますwave

118

後ろ白い建物が道の駅  長い橋が東日本一のつり橋! 白鳥大橋で海沿いがお散歩コースになっているんですよ!! ひなも朝晩お散歩いい気分heart04

120123

翌日こんな名の駅を発見! 『ぼこい駅』 記念乗車切符は売り切れてましたsweat01

143

日本一の透明度の高い湖カルデラ湖 『支笏湖』  樽前山7合目から見た支笏湖

157

湖水の青さと空の青さと白い雲 cloud  奇麗でしたshine

154

あ!そうそう~苫小牧に激安の魚介市場があるというので行ってみることにdash

149 146

147 148

舌平目と八角とホタテをお刺身にしてもらって持って行った器に盛り付けて頂き 即キャンピングカーの冷蔵庫へdash

166

この日の夕食はウマウマ~お刺身となりましたdelicious

Photo

走って走って着いた襟裳岬 ですが!!エリモノ~~♪何もない~~♪と唄の様な感じconfident

ということで・・・今回のアップはここまでにしますネ!!

北海道編がとぎれとぎれになってしまいそうですが出来るだけアップして行きたいと思いますのでお付き合い頂けたら嬉しいデス!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ最後まで見てくれて有難うございます~
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪涸沼にドゥードル9頭 !(^^)! | トップページ | ♪なんってたって!北海道!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

北海道~~って感じですね。
ひなちゃん、広々したところで思いっきり走って気持ち良かったでしょうねdog
旅行はホテルに泊まったんですか?ひなちゃんがいるから車中泊?
うちは車中泊でアチコチ行ってます。
北海道行きたくて予定してたんでが、休みが取れなくて断念した事があります。
いつかは車旅で行きたいですrvcar

投稿: カメ | 2011年7月21日 (木) 13時27分

北海道って 見所満載すぎて
大忙しですねーっ(笑)
函館の夜景 きれいーーっheart04
それにウィンザーの丘。。
自然のドッグラン ハンパないっっhappy02
こんな所で 思いっきり遊ばせたいなぁ。。
食べものもおいしそうだし
最高ですねーーーっっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2011年7月21日 (木) 14時04分

ウワァ!北海道、でっかいどう!ですね
ひなちゃんもたっぷり遊べたようでなによりです
やっぱり広い、気持ちも広くなりそうな北海道!

我が家も絶対、車中泊で北海道周りた~い
海鮮がうまいのはもう行くっきゃないです(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2011年7月21日 (木) 14時15分

函館ー洞爺湖ーみたら室蘭 お刺身美味しそうだぁ。夜景は、夕方までに 車で 上って のんびり 日暮れを待つのが いいんだね。(*^_^*) いいこと聞いたぁ。
長期休暇は なかなか とれないから 函館だけでも けっこう 楽しいかもぉ。good続きも ワクワクです。

投稿: acefeel | 2011年7月21日 (木) 20時34分

どこへ行ってもひなちゃん、人気者。
誰とでもお友達になれそうね。

投稿: ひろりん | 2011年7月21日 (木) 22時04分

こうして
ひなちゃんと一緒の旅
実現できてるんですものね
すごいです

襟裳岬~
ひょえ~~^^;
ひなちゃん
大きいなぁ
人だぁ
誰か入ってそう^^;

足も長いねdenimscissors

投稿: ここな | 2011年7月23日 (土) 09時47分

函館の夜景も綺麗に見えて良かったですねsign01
お刺身にしてもらったというお話は
このことだったんですねfish
六角は料亭にも出される高級魚って聞いてます☆
十勝にいた時は知り合いの漁師さんに
さばき方を教えて貰って,小ぶりな六角を
何匹もお刺身にしたことがありますよsign01
ひなちゃん可愛くておとなしいから
小さな子供さんにも好かれますねhappy01

投稿: さくら | 2011年7月23日 (土) 22時02分

dogカメ様
 昨年からキャンピングカーの旅なので
車中泊していますよrvcar
温泉付の道の駅でのんびりとして次なる
目的地に向かいますよ~
カメさん家も北海道計画したことあるんですね!!
やっぱりキャンパー族にとって北海道は憧れの大地ですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 00時34分

dogmaron-go様
 北海道は移動距離が長いのである程度
計画を立てて行かないと目的地まで着かなくなってしまいますcoldsweats02
自然ドックランはサイコ~heart04

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 00時37分

dog湘南エミリー様
 北海道はでっかいどうなので時間をたっぷり取って行くのが一番ですが・・・
お仕事の関係上なかなかね~
という方が多いデスよね!
部分部分で見て周るのもいいかも~
我が家も道北に今度行かなくては!!

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 00時43分

dogacefeel様
そうですよね!
函館周辺をまず見る!とか分けての旅もいいですよね~
でも~ネックはフェリー代ですよね~
北海道の道の駅最高よheart04
函館山は我が家の方法で行ってみたらいいですよgood

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 00時48分

dogひろりん様
 ひな 体は大きいのに 結構ビビリ~なんですよ!!
その点chocoは小さな体なのに度胸があり どんなことにも動じませんthink

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 00時52分

dogここな様
 ひなの背中にファスナーがあって人が出てきそうでしょうsign02
よく言われるんですよ~happy02
ワンコと一緒に旅をするってサイコ~で~すheart04

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 10時15分

dogさくら様
八角のお刺身って初めて食べましたよdelicious
シコシコして美味しかったですheart04
お値段もお刺身にしてもらって2000円以下で
2人でたっぷり食べれましたhappy01
2人分といっても我が夫婦の食べっぷりのたっぷりなのだから凄いでしょうup(笑)
こんな風に食べるのが新鮮で超お得ですゥ~up

投稿: chocoママ | 2011年7月24日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52205764

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道旅行あれこれ!:

« ♪涸沼にドゥードル9頭 !(^^)! | トップページ | ♪なんってたって!北海道!! »