« ♪富良野:お花畑???♪ | トップページ | ♪楽しかったよん!北海道♪ »

2011年8月 5日 (金)

♪ブログの輪 in 札幌♪

      2011, 8  5 (金)

美瑛から旭川へ~dash    旭川と言ったら話題の旭山動物園に行かなきゃねwink

この日はsunでとっても暑かったので車のエアコンをONにし ひなはrvcarでお留守番dog(動物園はワンコはNGdangerだしね!)

北極館の白くまくんsign01 会いたかったわァ~heart02 

大きな手paper モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

495_2

ペンギンさん も可愛かったなァ~penguin penguin penguin 

506_2

大体1時間位でひと通り見て周れましたeye  暑い日だったので動物達もぐったり~してましたsweat01 訪れるなら 夏場よりも動物たちが 活動的になる季節がいいかとも思いましたよ!  駐車場は日陰がないのでワンコ連れは夏場は・・・ネ

旭川では 旭川ラーメンを食べnoodle   翌日はブログ友の待つ札幌へrvcardash

札幌に向かう途中でブログ友でもありドゥードル友達のもこたんとも会える事になって~ウキウキ~~heart04

ご家族皆さんで道の駅『三笠』まで会いに来てくれましたhappy01 もこたん ひな 『始めましてheart04

524_2

534_2 535_2

もこたんのお兄ちゃんが遊んでくれて喜んで走り回っているひなrun

552 Photo

もこたんのお姉さんはひなの髪を結んでくれましたよhappy01  (もこたんはいいな~ お兄ちゃんやお姉ちゃんがいて~)by ひな

ひなお父しゃんはもこたんにペロチャンされてlovely デレデレ父しゃんhappy02

554

この時のもこたん6カ月  8月1日で7カ月になって体重も20キロ超えたとか!!もうすぐひなも追い越されちゃうね~happy02    まだまだ大きくなるのかな???

大きなレディちゃんになった もこたんにまた会えるのを楽しみにしているねheart04

もこたん家族とお別れし~札幌へGOdash

首を長~くして待っていてくれたのは~ブログ開設前からお世話になっている札幌の  『さくらさん』   初対面とはいうものの~ブログのお陰で何でも分かっちゃうhappy01不思議な関係sign02

Photo

札幌大通り公園では 丁度お花フェスタが開催されていて お花いっぱいの大通り公園heart04少しお散歩の後さくらさん宅へお邪魔しました houseさくら邸は札幌の中心地にある高層マンションなので札幌一望出来見晴らし抜群sign01

ワン!ワン!と お出迎えしてくれたのはコジロー君

572

568_2 569

餌付されているコジロー君happy02

566

スウィーツ王国札幌で2011年度1位になったと言うこのケーキcakeを用意して下さっていて、美味しいケーキを頂き感激heart04 ご馳走様でしたdelicious

この日の夕食はお父しゃんのリクエストでジンギスカンhappy01

583 584

さくらさんが連れて行ってくれた『雪だるま』さんのラム肉サイコ~ウマウマhappy02  我が家はラム好きでオージーラムを購入して良くジンギスカン焼き肉するので~この様に下味が付いていないラム肉が好みなんです!             

よく食べました!!3人で10人前  完食sign03  お腹いっぱいと言いながら・・・スウィーツは別腹よ~cake   これまたさくらさんのよく行くお店『フルーツファクトリー』

585

さくらさんがメール会員になっていることからケーキ飲み物セットでワンコインの500円sign03

都内でこんなセット食べたら倍位だね!!  よくブログにアップされるこのお店heart来てみたかったんですscissors

翌日もお付き合い頂き札幌市内観光heart04

 Photo_2

札幌時計台は有名ですよね! みんなで記念撮影camera

595 599

北海道庁では太鼓のイベントが行われていましたnote ドンドコドンドンnotesと大きな音でひなが怖がるのではsign02と心配しましたが・・・大丈夫scissors

道庁の前にひなを座らせ 2人で写真を取っていると~一人の女性が寄ってきて『あのワンちゃん有名なワンコなのですかsign02coldsweats01   イエイエそうではございませぬとhappy02

601 602

サッポロビール工場

札幌の街!こちらで言うなら新宿のイメージかな??多くのホテルやビル街に地下道        ただ違う所は遠くを見ると山々が見え 道路には市電が走っているんです~       写真を撮れなかったのですが・・・市電の中でドラムやギター持ちこんでコンサートをやっている市電を見かけましたよeye (゚0゚)

お昼は札幌で最近有名だと言うスープカレーを食べに!!

606

鶏もも肉が1本入ったスープカレーも美味しかったわァ~

今までの見て来た北海道とは違い~大都会札幌に戸惑うお父しゃんでありましたcoldsweats02

この後さくらさんにお付き合い頂き~ ひなのレインコートの採寸に行きましたよt-shirt

この続きは次回へ続きますheart04

次回は北海道最終章になりますのでまた見て下さいねheart04

今回も長々とお付き合い頂き有難うございましたhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへいつも有難うございます(._.)アリガト   ブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチとね!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪富良野:お花畑???♪ | トップページ | ♪楽しかったよん!北海道♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

わあーーっ
もうおいしそうなものオンパレードだーっsign03
羨ましすぎますーっっ(≧∇≦)
ブログ友に会えるって嬉しいですよねっ
初めてあっても 初めての気がしないとか?
もこたんもコジローくんも
がうがうしなくて いい子だなぁ。。(笑)
とっても楽しそうな雰囲気が
伝わってきますっっhappy02
次回は もう最終章ですかーーっ?!
むむっ 見逃せないっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年8月 5日 (金) 19時17分

札幌ビアガーデンはいったかな?!
ジンギスカンたべほーだい、といえばここしか行った事のない私w
もこたんにも会えたし、さくらさん宅で美味しいケーキ♪
観光以外も盛りだくさんだね~!
ひなちゃん、有名ワンコだよっっ(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 5日 (金) 19時28分

 羨ましい~限りです。美味しさ・楽しさが
伝わってきます~!!!旭山動物園有名なので
一度行ってみたいんですけどね…。
 動物達もこの暑さで大変ですね。うちの実家の
近くにあるズーラシアと言う動物園は、動物達の
ストレスを少しでも減らす為動物達の隠れ場所?
が、沢山あります。(木が所々植えてあったり)
その為、動物園なのに全然動物が見れない時あるんですけどね(苦笑)広いのでおすすめです。
ただ…そちらからだと、遠いかと思われます。
横浜です。


 


 

 

投稿: いんち | 2011年8月 5日 (金) 19時38分

旭川動物園いいなー、一度も行った事がないんですー。
ブログの輪って素敵ですねshine
とても楽しい時間だったんだろうなー、素敵shine
美味しい物がいっぱいなのにも目が奪われましたlovely
3人で10人前、すごいhappy02
スイーツは別腹、分かりますわー、ですよねー、入っちゃいますよねーwink

投稿: すみこ | 2011年8月 5日 (金) 21時20分

旭山動物公園 ものすごっく 広い広い イメージだったから、車で ワン待たせて 回れることがわかって ありがたいです。駐車場に日陰がないことも。道の駅で ブログ友と待ち合わせ goodもこたん かわゆし(*^。^*)そして スィーツ№1 ジンギスカン 再び スィーツ あぁ いいなあ。
時計台 道庁だぁ。ひなちゃんは、有名なワンちゃんだよぉ。good
スープカレー食べたい(*^_^*)たぶん これ 好きっheart01
ひなちゃんのレインコート楽しみだなぁ。

投稿: acefeel | 2011年8月 5日 (金) 22時56分

こんばんは~
旭山動物園はひなちゃんは入れなかったのですね
残念でしたね
コジロー君はchocoちゃんに似てますねgood
やっぱり北海道はおいしい物がいっぱいですねshine

投稿: new tree | 2011年8月 5日 (金) 23時32分

旭川動物園、いいなぁheart04
一度は行ってみたい場所ですよね。
動物たちの行動展示、観たいです。

旅先でブログのお友達とお会い出来るなんて
とてもいいですね。
初対面じゃないって感じ、
すぐに打ち解けて、仲良く。
ブログのお友達とのオフ会、
ほんと、叶うならしてみたいですねshine

美味しい料理、スウィーツ、
北海道は食べ物が最高~~sign03
ですねnote

投稿: カメ | 2011年8月 6日 (土) 08時35分

ブログの輪、広がりますね~
さくらさんとの楽しいひと時や旭山動物園、
おいしいスイーツ♪

鶏が丸ごと入ったスープカレーはとってもきになりました


北海道って見るところ食べるところに長けてますね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年8月 6日 (土) 18時03分

今日、岐阜は暑かったぁ。。。。。
涼しい北海道へ、避暑に行きたいですね。
夏の間、2ケ月ほど・・・そ~んな日が来たら
いいなぁ。

投稿: ひろりん | 2011年8月 6日 (土) 21時54分

楽しかった思い出がよみがえりますねsign01
動き回るコジローを上手にcameraしてくださり
ありがとうございますnote
今度はコジローパパも入れていただき
ファミリーでお付き合いしたいですねhappy01

投稿: さくら | 2011年8月 6日 (土) 22時37分

こんばんは~ヽ(o'∀`o)ノ
さらに詳しい北海道の旅の日記
とっても楽しいです~♪
北海道に住んでるのに、行ったことが無いところが多くて、いつか行ってみたいな~って思ってます(笑)

もこたんもどんどん大きくなってきて
ホントに楽しいです~~(*´∀`*)
大型犬の楽しみはここですよね~w

ここ2日ほど暑い日が続き、
生まれて初めての夏を迎えたもこたんは、
どうしていいのか分からず、うろうろ場所を変えては寝ています(;´Д`)

先輩ワンコのミルクさんとハナさんは
慣れたものですw

またみなさんに逢いたいな~♥

投稿: めぐ。 | 2011年8月 7日 (日) 02時35分

こんにちは、旭川動物園の園内へはひなちゃんは車でお留守番ですかdog
そうなのよね、動物園は無理なのよね。
白くのさん可愛いけど手がおおきいですねぇ
ペンギンも可愛い短い足で手も可愛ペンギンを見る度自分の幼稚園の頃にお遊戯会でペンギンの頭にかぶるのを先生が作ってかぶって友達とみんなで踊ったの思い出します懐かしいで~すpenguin
ブログ友達と会えるって羨ましいな私は遠方なので何度か電話が向こうから掛かってきたときは驚きました
けど始めてという感じがしなくてとても楽しかった
私よりずっと年上ですけどね。
ここのところこちらも掛けないし掛かってもきません
私はブロ友つんと会いたくても二人で会い何処か行くというができないので誘われてても断るのが悪く残念
ハンディーは嫌ですねpunch
それにしても、ひなちゃんももこちゃん、コジロウ君もみんな可愛いねdogdog
北海道でのカレーも美味しそうrestaurant
良かったね、時計台で記念写真羨ましいですhappy01
そのようないいお付き合いできるなんていいですねo(*^▽^*)o

投稿: mikko | 2011年8月 7日 (日) 12時22分

dogmaron-go様
札幌は美味しい物尽くしでしたよdelicious
本場のジンギスカンウマウマ~happy01
北海道の中心だけあって~
札幌おされ~~~heart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 7日 (日) 23時29分

dogじゃまいここ様
サッポロビールは見ただけでした!!
ここはジンギスカンバイキングがあるのね~
北海道では今、 TVで白い大きな犬を連れて歩く番組があるそうでsweat01
何処に行ってもひな 注目されてました!!
間違えられてたsign02・・・
かな????

投稿: chocoママ | 2011年8月 7日 (日) 23時35分

dogいんち様
北海道は美味しい物尽くしですよ~
お魚好きな方もお肉好きな方も
いっぱい楽しめていいですよ!!
スウィーツもおいしいしね~~
さくらさんがよくアップしている
フルーツファクトリー
みな食べたいケーキばかりsweat01

投稿: chocoママ | 2011年8月 7日 (日) 23時49分

dogすみこ様
わたしも是非行ってみたいと思っていた
旭山動物園heart
もっと広いのかと思っていましたが・・・
そうでもなかったデス(◎´∀`)ノ
ブログ友はいつも会話しているのとおまり変わらないので~
とっても素敵な関係よheart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 7日 (日) 23時59分

dogacefeel様
 旭山動物園は私もとっても広いイメージがあって~
エッsign02これで全部見たの???と言う感じでしたよcoldsweats01
ゆ~っくり周っても数時間かな??
札幌はすっかりブログ共に頼って周ったので~
おのぼりさん状態でしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時23分

dognew tree様
 動物園は動物NGですよね!
札幌羊山公園もNGでした!!
やはり動物のいる場所はね~
札幌美味しい物尽くしでお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時27分

dogカメ様
 旭山動物園は北極館が一番人気かな~
暑くってみんなぐったりだったので行くなら
涼しい時期がいいねwink
ブログ友って近くの友人よりもお互いのことが良く分かっているっていう感じですよ~
説明しなくとも何でも分かる!!っていう感じhappy01
いつか絆オフ会実現出来るように~heart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時38分

dog湘南エミリー様
ブログの輪が広がって嬉しいです~
みんな何処かで繋がっていくって
とっても素敵な事ですよね~heart04

札幌ではさくらさんガイドで 美味しい物
沢山食べて満腹状態でしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時42分

dogひろりん様
 こちらもまた暑さが戻って来ましたsweat01
台風の後は涼しくって良かったのに・・・
こう暑くなると北海道が
恋しくなっちゃうよね~heart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時45分

dogさくら様
あれからもう1カ月過ぎましたよね~
なんせ写した写真も800枚位だったのでヤットアップ出来ましたsweat01
最終のアップを昨夜行いました!!
コジロー君のレインコート写真をお借りしましたよ!!
最終編見てね~

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時49分

dogめぐ。様
 北海道編見てくれて有難うhappy01
もこたんの成長振りにはビックリですねhappy01
あれからもう1カ月以上過ぎて~
月日の経つのは早いものですね!!
また来年会えたらいいねheart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 08時53分

dogmikko様
楽しかった北海道の旅から帰って
もう1カ月以上経って~
ヤットアップが終わりますよconfident
旅の思い出ブログでもしっかり残したくて
写真整理も悩み悩み~
写真も800枚位あったので・・・
沢山アップしたいけど限度もあるし~
昨夜北海道編最後のアップしましたので
見て下さいね~happy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52381957

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ブログの輪 in 札幌♪:

« ♪富良野:お花畑???♪ | トップページ | ♪楽しかったよん!北海道♪ »