« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

♪富良野『風のガーデン』

     2011, 8, 31 (水)     

早いもので道内に入って12日が過ぎました!どんどんアップしようと思いつつ~なかなか思うように行かない現実・・・(^-^;

2日前 富良野~十勝のガーデン巡りをして来ました♪

7月に来た時はお花が植えたばかりだった富良野や美瑛でしたが、今はラベンダーは終わってしまったものの~  こんな感じに!!

Dscf0002

Dscf0003

北海道のお花の時期って~  アジサイが咲きひまわりが咲きコスモスが咲き~なんだか6月から9月のお花が一斉に咲いていて???という感じw(゚o゚)w

前回に行けなかったガーデン巡り♪  まずは富良野 風のガーデン よ~(*^ω^*)ノ彡

Dscf0018

Dscf0022

Dscf0029

Dscf0043

とにかくため息が出るほど素敵なガーデンにうっとりでした~

上野ファームは丁度月曜定休日で見学できなかったのがとっても残念・・・

翌日は紫竹ガーデン・千年の森・十勝ヒルズ見学もしてきました(・∀・)ニヤニヤ

これらの画像は帰ってからゆっくりと!!

とにかくすべてのガーデンが素敵なのでお楽しみに~

今日は帯広から日高高原にやって来ました!  台風が来ているみたいですね!

今までお天気に恵まれていた分これからはどうなるかな~??

明日は何処まで行けるかな~  素敵なガーデンにポッチっとね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

♪日本最北端の地!!

     2011, 8, 28 (日)

稚内 氷雪の門の前   晴天の日には樺太まで見えるそうです。とにかくお天気には恵まれてます♪

Dscn2090

稚内の朝のお散歩中に雄の野生鹿に会えたんです!!立派な角でしょう!!

Dscn2112

今まで見た鹿の中で一番大きい角のある鹿です。ひなもおとなしかったのでほんとに近くまで接近!!

Dscn2121 Dscn2120

稚内キャンプ場にはバイクや自転車で旅をしている若者がたくさんいて このお兄ちゃん達もバイクでツーリング中   ひなはみんなにいい子~いい子~されて満足顔♪

Dscn2135

Dscn2127

宗谷岬!!日本の最北端の地に着いた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn2143 Dscn2159

ここは日本最北端の道の駅さるふつ  キャンプ場にもなっていて見ての通り広い事!広い事!!!

Dscn2146

2泊目のひまわりの北竜からずーっと一緒に同じ方向を周っていた帯広のキャンパーさんと親しくなり毎晩のように酒盛りで~楽しい時間が過ごせました!!

Dscn2168

15歳になる兄妹犬3ワンと一緒にご夫婦旅!!チロちゃん・ジローちゃん・しずかちゃんともすっかり仲良しになったひなヽ(´▽`)/おじちゃんやおばちゃんにもいっぱい可愛がってもらいました~

さるふつを出てクローバーの丘  ここは四葉のクローバーの群生地だそうで ここで四葉のクローバーを見つけて幸せの鐘を鳴らすと願いがかなうと!!

Dscn2177

3人で大阪から来たと言うお兄さん達の一人のお兄さん『あった!!!』見つけました!!すぐ鐘をならして~  HAPPY!!

Dscn2178

 Dscn2176_2

最後にお兄ちゃん達と記念撮影♪  ひな 今回の旅行も モテモテで良かったね♪

後ろに見えるのはクッチャロ湖です!

最北端から下がって今大雪山 層雲峡ですが、外は涼しいを通り越して寒いです!!

昨日の網走は31度と暑かったのが嘘の様~

さて 次は何処かな???

ポッチと応援もよろしくね(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

♪最北端に向かって走れ~!!

     2011, 8, 25 (木)

北海道日本海側オロロ街道 どこまでも 走る~ 走る~

Dscn2046

まっすぐに伸びる道  見通しが良過ぎてかえって目が疲れるって!!

ひなも元気に道の駅では走る~走る~  あら?何か拾ってきましたよ~

Dscn2025

サロベツ湿原のレストハウス サロベツは町営の牧場で牛乳100円で飲み放題!!

2杯ずつ飲んだのはいいけど・・・・ 後からお腹ゴロゴロでした(@Д@;

Dscn2030

広い牧場思う存分満喫♪  (クリックして大きくするとモ~さんも見えますよ!!)

Dscn2043 Dscn2035

Dscn2065

Dscn2075

Dscn2072 とっても近くに 利尻島が見え隣にも礼文島も!!

Dscn2067にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

これから宗谷岬に向かいます~

ではまた~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

♪ひまわり娘♪

     2011, 8, 22 (月) 

北海道 北竜のひまわり畑です! 見渡す限りひまわり~ひまわり~

Dscn1956

Dscn1982Dscn1974

誰のために咲いたの~♪ それはあなたの為よ~♪ なんって言ってられないほどの数!!!

Dscn1960

Dscn1986

こんなお顔のひまわりさんと一緒に!!

北竜に来る前には余市そして小樽へ寄ってきました!

Dscn1921 Dscn1929

小樽のちょっと変わったお店『お父さん預かります』の看板が!! 女性がお買い物をしている間お父さんのお世話をしてくれるんですって!!

小樽はガラス細工のお店など女性の好むお店が多いので退屈するお父さん達を預かる こんなお店も出来たようですよ!!お店の前で 看板おじさんと一緒に~

Dscn1933

あと革製品のお店  ここは知っている人多いよね!

Dscn1934

買い物をしている間 ひなは お店の入り口で看板犬してました~

小樽港には丁度 豪華客船のにっぽん丸が!!大きいですね~

Dscn1947

そして今いるのがひまわりの里道の駅『北竜』  名前の通り~

Dscn1989

竜の門です! ここに ひなが写っていますが分かるかな???上の方よ~

Dscn1995 Dscn1996

ちょっとリアルな竜で今にも動き出しそう~

ここはホテルや温泉つきで広くってとっても良い所です!!

北海道の道の駅って何処も広くって最高(*^-^)

明日は北へ~北へ~進みます~

また 見てね!!

ブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチとよろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

♪大きな声で言えませんが・・・?

     2011, 8, 21 (日)

ここは・・・港?船?

Dscn1889

富士山のような~山???

Dscn1896

Dscn1899

とうもろこし????はてさて???

実はね~ 大きな声では言えませんが・・・ また北海道へやって来ました!

エエッ!!!! また!!!   ですよね~  びっくりですよね!

私達当人もびっくりなのですから!!

冗談で言っていたのが現実になって~なので今回の北海道INは誰も知らないんですよ!

フェリーも予約なしなんでいつ乗れるかもわからなかったのですが スムーズに今朝北海道IN!!!

先ほどの富士山に似た山はニセコの羊蹄山です!

この前に来た時はニセコは雨だったので~きょうはばっちりです~

Dscn1900

先日も来た道の駅『真狩フラワーパーク』今日の宿もここで車中泊です!ここはドックランもあるんですよ。

Dscn1909

ここに遊びにきていた地元の3兄妹に遊んでもらっているひなです!

Dscn1905 Dscn1907

今回は道北に向かって移動します!!

よかったら又お付き合い下さいね!!

ブログランキングの応援ポッチも」ヨロシクネ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

♪今年もいっぱい!!♪

     2011, 8, 19 (金)

今年も見事に咲きました!!闇夜に咲く大きな花impact

004

アップしていませんでいたが今年はこれで3度目の花coldsweats02  庭の 柱サボテン 

007

毎年どんどん大きくなりお花の数も半端じゃないです~coldsweats02

夜開いてお日様が昇る頃になると萎んでしまうsun↓は朝の5時半ごろ

010

choco  匂い嗅ぎ クン~クン~  ↑は蜜蜂がお仕事中

021

サボテンの次はユリのお花です~

005 007_3

001_3004

猛暑の中頑張って咲いているユリに感謝heart

ブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチと宜しくネnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

♪ゴーヤ3種何して食べる?

      2011, 8, 17  (水)

今年はグリーンカーテンのゴーヤが大人気の様で売り切れ続出だった様ですね!!

014

我が家のゴウヤは今年は庭前の梅の木にグルグルと巻きついていますsign05

ゴウヤ3種類デス! 白いゴウヤが苦みも少なく一番食べやすいですよdelicious

005

数年前までゴウヤは苦くて好きでなかったのですが体に良いと言うことから食べ始め

今ではこの苦さがやみつきになってbleah   生のままサラダに入れて食べたりもしていますdelicious  ↓はゴウヤ入りのサラダですがこれは2年前にアップして好評だったサラダsign01ツナ缶が入っているので食べやすいデス

003

ゴウヤのサラダ2年前のレシピはこちら  今回はミョウガの代わりにキュウリが入っています!

ゴウヤは加熱してもビタミンCは壊れにくく 調理しても栄養分を吸収出来る不思議な野菜だそうですsign01 ビタミンCが100g中レモン45mgに対してゴウヤはなんと120mgとの事impact

驚きでしょうup  

ゴウヤチャンプルやゴウヤの味噌炒めやゴウヤの佃煮などいろんなお料理で夏のゴウヤを皆さんも食べてみてねwink

さて次なる夏野菜! このお花はな~んだsign02  奇麗な黄色の可愛いお花 

016 後ろに映っているのでお判りかと思いますが オクラのお花なんですよnote

このオクラに含まれる食物繊維は、ゴボウやカボチャ以上で豆野菜に匹敵する様です!オクラのネバネバ(ペクチン)はコレステロールを下げる働きもあるとのことですよconfident  

良い所尽くしの夏野菜shine  沢山食べて暑い夏を乗り切らなきゃねpunch

★゜・。。・゜゜桃の贈り物 ・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。  

004

長野に住むお母しゃんのお友達Rちゃんから桃が届きました~shine

Rちゃんのご実家は果樹園をやっているんですよ cherry apple

006

甘くってジューシーで大きな桃を一人ずつガブリsign03 なんと幸せなひと時heart04

Rちゃんどうも有難うね~

りんごの時期に行きますので美味しいお蕎麦もお願いしますネ!!

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;~;: 

ブログランキングに参加していますのでポッチと宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

♪お盆でしゅ~♪

     2011, 8, 14  (日)

035_2

あたち地方昨日からお盆なんだって~

なのであたちも チョッピット オシャレしてみまちたheart04

Photo_2

027

お家で涼んで待ってましゅよ~   まーだかな???

038

041 042

043_2 039

提灯持って『このお灯りでどーぞおいで下さい!!』ってバーバが言っていたけど・・・

おじいちゃん後からついて来たのかな~????

あたちの目には見えましぇんでちた~eye

014

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへな~んにも見えなかったひなにポッチとよろしくね!!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

♪ あれ!?

     2011, 8, 12 (金)

今日も 焼け焦げそうな暑い一日でしたsun

とそんな中~ 家の中では house  chocoとひなの面白い場面がhappy02

019_2 021_2

chocoはダンボールや紙袋が大好きheart04今日も紙袋のお家でまったり~confident

024

sign01  そこに足音も立てずに近寄る物体impact

023

029

030

031

chocoが慌てて出て行った後・・・ 自分も入れる!!と思っているひなhappy02  紙袋へimpact

032

033

頭から入ろうとしたひなdash   あれ~  アレsign02   あれれsign03  入れないよ~up

と言うより・・・前が見えないよimpactとパニクッテイル!!!  オドジな ひな でしたhappy02

どうも ひなは自分はchocoの様に小さいと思っているらしいsign02

と思うお母しゃんでありましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチと宜しくね!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

♪お久しぶりのMy Garden♪

     2011, 8, 9 (火)

我が家の前庭はハクチョウソウが大きく羽ばたきし過ぎてボサノバ状態のナチュラルガーデンになっているのですが・・・coldsweats02

004

↓ハクチョウソウに隠されているお花も見てね! (クリックすると大きくなるよ!)

019_3 018_2

6月に頂いた とってもいい香りの黄色い四季バラ『あゆみ』はまた蕾を付けていますよ!

021_2

ノウゼンカズラやおしろい花の中をお散歩中のchocodog

012

ヒガンバナ科のナツスイセンもニョキニョキ~と茎が伸びて 気が付いたらピンクのお花が沢山heart04

008 009

モミジアオイも空に向って伸びて 大きな真っ赤なお花を咲かせていますnote

004_2 006

大きなお花のアオイも沢山咲いて 夏のお花ってダイナミックなお花が多いですよね!!

006_2 032

カップ咲きの四季バラ『アンジェラ』もお花は小さいですが沢山咲いたので ホウキグサと一緒に飾ってみましたheart04  夏はお花は長持ちしませんが数日はバラの香りに包まれて~幸せheart04

011_3

020_2

今のカシワバアジサイも奇麗でしょうupそして↓はカシワバアジサイとアナベルをドライフラワーにした物notes  アジサイってこんな風にも楽しめて~2倍の楽しみhappy02

039_2

今日は地植えのお花をご覧いただきましたが 如何でしたか???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしかったらポッチっと宜しくお願いしますネhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

♪楽しかったよん!北海道♪

     2011, 8, 7  (日)

札幌で最後に立ち寄ったのはさくママさん宅 

手作りの犬服のお店 【custom-made M&S】

看板犬のシーズのさくちゃんにも会えましたheart04

Photo_2

ひなのレインコートを作ってもらおうとだいぶ前からネットで見ていたのですが、北海道旅行も決めていたことから実際に行って採寸してもらおうと思っていました!

この日は札幌マラソンが行われていて 市内は交通止めの道路ばかりで さくらさんに一緒に行ってもらい助かりましたconfident

出来上がってきたのがこれデス!生地は持ち込みしましたnoteダックス柄なんですよdog

013

体が細いのバレバレになっちゃうねhappy02  手・足部分を長くしてもらいました!

011

ひなはフードは嫌うので長めのスタンドの襟にしてもらい着丈も長く尻尾の付け根までにしてもらいました!背中ファスナーなのでお腹が汚れずgood これなら雨だけ出なく雪遊びだって出来そうよ~snow

016 015

コジロー君も一緒にお願いして出来上がり↓  お揃いになって嬉しいねheart04

Photo_3

2日間札幌の案内をしてくれたさくらさん とも もうすぐサヨナラするのが分かっていたかのように ひな が突然車の前の座席から後部座席に来てさくらさんに甘えてましたheart04『コジローママ 有難う』とでも言っていたのかな???

Photo_5

札幌を後に向かうは運河の街  小樽へ~ が翌日はrainでした

611_2 612_2

車の中から運河を見ながら ニッカウィスキー工場のある余市からニセコ方面へdash

この日は道内に入って初めての激しい雨デスcoldsweats02  こんな日は温泉でまったりが一番と言うことになりspa 調べると、ニセコは沢山の温泉があるではないですかsign01

途中に寄った道の駅『名水の郷きょうごく』 この周辺で名水が汲めると言うので~汲んできましたpunch 雨の中 rain せっかくここまで来たのだからsign03     2ℓ ペットボトル6本分ゲットhappy02  とってもかるくって美味しいお水でこれで帰るまでお水は買わないで済みそうよ~このお水でたてるコーヒーの美味しいことsign01cafe

615 616

のんびりゆっくりニセコグランドホテルの温泉に入って道の駅『真狩フラワーセンター』に着く頃にはすっかり雨も上がってましたhappy01

621619

真狩村は歌手の『細川たかし』の故郷だそうで ここの道の駅には細川たかしのステージ衣装やトロフィーなど沢山飾られていたんですnote

この道の駅の目前に羊蹄山を望むことが出来るそうですが 翌日の早朝も雲がかかっていて見られず・・・残念wobbly   朝のお散歩で 出会ったワンちゃん!『あしょぼ~』ポーズdogひなと同じポーズねhappy02 人懐こくってとっても可愛いワンコでしたheart04

625 627

真狩から長万部方面へ~ここ太平洋の内海湾沿いの道路は来た時に通ったよ~wave

途中日本海側も行ってみよう!!と言うことになって八雲から 江差方面へrvcardash

日本海側に抜ける途中に有りましたhappy01  いくつもの いい温泉がspa happy02

629 636

八雲町上の湯 温泉旅館 『銀婚湯』 は北海道でも数少ない純和風の温泉旅館とのことで 温泉も源泉かけ流しgood

途中の道の駅『あっさぶ』で鹿児島からのキャンパーさんに会って ハンバーガーの美味しいお店があることを聞き 一緒に同行rvcar rvcar dash

646

ハンバーガー同交会 金賞受賞と言う 『ラッキーピエロ』crownのバーガーはずっしり重くウマウマでした~delicious

しっかりバーガーゲットし~いざ江差へ~dash

657

『笑え わらえ へば ええことある』とんちと笑いを振りまいた庶民のヒーロー 江差の繁次郎さんheart ホントにいつでも笑っていればいい事有るよねhappy01

江差の海岸の遊歩道をお散歩予定だったのですが 凄い風typhoon

江差を後にし お宿となる道の駅『しりうち』へGO~   しりうちは津軽海峡線の発着駅でもあり『北島三郎』の故郷だそうですhappy02   細川たかしといいい北島三郎と言い演歌ずくし~~note

660

ここの道の駅近くには道内最古の温泉があると言うので早速行ってきましたspa

662_2671

知内温泉  日帰り入浴は390円なんですよ!!朝7時から入れるので朝風呂も入ってご機嫌happy01  ルンルン~~

朝風呂の後は 振り出しに戻って~函館にsign01  フェリーの予約夜10:00の函館発ship   出発の時間まで 2度目の函館見学となりましたeye

函館はたっぷり2日間観光したので函館住民の様にお散歩~happy02

函館市場ではウニを食べdelicious  ウマウマ~

672

〆のランチは函館ホテルでバイキングを食べ 満腹 ~ 満腹~happy02

帰りのフェリーは今度は牛さんと一緒にモォ~ モォ~taurus

行きはお馬さんhorse  帰りは牛さんtaurus 一緒のフェリーcoldsweats02で無事青森へ到着しましたhappy01

2週間 約4.441Kmの車旅 rvcar   美味しい物いっぱい食べて~まったり温泉に入り~壮大な景色や野生の動物を見ることが出来 そしてブログ友との楽しいひと時や道内で出会った人やワンコ~~ とっても~とっても~楽しい旅となりましたheart04

そして最後まで北海道旅日記を見て下さった皆様 ! お付き合い頂き有難うございましたhappy01

Photo

708

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ北海道最終編、長々とお付き合いありがとう!!よろしければポッチと応援してくださいね~  さて次は何処に~~???
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

♪ブログの輪 in 札幌♪

      2011, 8  5 (金)

美瑛から旭川へ~dash    旭川と言ったら話題の旭山動物園に行かなきゃねwink

この日はsunでとっても暑かったので車のエアコンをONにし ひなはrvcarでお留守番dog(動物園はワンコはNGdangerだしね!)

北極館の白くまくんsign01 会いたかったわァ~heart02 

大きな手paper モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

495_2

ペンギンさん も可愛かったなァ~penguin penguin penguin 

506_2

大体1時間位でひと通り見て周れましたeye  暑い日だったので動物達もぐったり~してましたsweat01 訪れるなら 夏場よりも動物たちが 活動的になる季節がいいかとも思いましたよ!  駐車場は日陰がないのでワンコ連れは夏場は・・・ネ

旭川では 旭川ラーメンを食べnoodle   翌日はブログ友の待つ札幌へrvcardash

札幌に向かう途中でブログ友でもありドゥードル友達のもこたんとも会える事になって~ウキウキ~~heart04

ご家族皆さんで道の駅『三笠』まで会いに来てくれましたhappy01 もこたん ひな 『始めましてheart04

524_2

534_2 535_2

もこたんのお兄ちゃんが遊んでくれて喜んで走り回っているひなrun

552 Photo

もこたんのお姉さんはひなの髪を結んでくれましたよhappy01  (もこたんはいいな~ お兄ちゃんやお姉ちゃんがいて~)by ひな

ひなお父しゃんはもこたんにペロチャンされてlovely デレデレ父しゃんhappy02

554

この時のもこたん6カ月  8月1日で7カ月になって体重も20キロ超えたとか!!もうすぐひなも追い越されちゃうね~happy02    まだまだ大きくなるのかな???

大きなレディちゃんになった もこたんにまた会えるのを楽しみにしているねheart04

もこたん家族とお別れし~札幌へGOdash

首を長~くして待っていてくれたのは~ブログ開設前からお世話になっている札幌の  『さくらさん』   初対面とはいうものの~ブログのお陰で何でも分かっちゃうhappy01不思議な関係sign02

Photo

札幌大通り公園では 丁度お花フェスタが開催されていて お花いっぱいの大通り公園heart04少しお散歩の後さくらさん宅へお邪魔しました houseさくら邸は札幌の中心地にある高層マンションなので札幌一望出来見晴らし抜群sign01

ワン!ワン!と お出迎えしてくれたのはコジロー君

572

568_2 569

餌付されているコジロー君happy02

566

スウィーツ王国札幌で2011年度1位になったと言うこのケーキcakeを用意して下さっていて、美味しいケーキを頂き感激heart04 ご馳走様でしたdelicious

この日の夕食はお父しゃんのリクエストでジンギスカンhappy01

583 584

さくらさんが連れて行ってくれた『雪だるま』さんのラム肉サイコ~ウマウマhappy02  我が家はラム好きでオージーラムを購入して良くジンギスカン焼き肉するので~この様に下味が付いていないラム肉が好みなんです!             

よく食べました!!3人で10人前  完食sign03  お腹いっぱいと言いながら・・・スウィーツは別腹よ~cake   これまたさくらさんのよく行くお店『フルーツファクトリー』

585

さくらさんがメール会員になっていることからケーキ飲み物セットでワンコインの500円sign03

都内でこんなセット食べたら倍位だね!!  よくブログにアップされるこのお店heart来てみたかったんですscissors

翌日もお付き合い頂き札幌市内観光heart04

 Photo_2

札幌時計台は有名ですよね! みんなで記念撮影camera

595 599

北海道庁では太鼓のイベントが行われていましたnote ドンドコドンドンnotesと大きな音でひなが怖がるのではsign02と心配しましたが・・・大丈夫scissors

道庁の前にひなを座らせ 2人で写真を取っていると~一人の女性が寄ってきて『あのワンちゃん有名なワンコなのですかsign02coldsweats01   イエイエそうではございませぬとhappy02

601 602

サッポロビール工場

札幌の街!こちらで言うなら新宿のイメージかな??多くのホテルやビル街に地下道        ただ違う所は遠くを見ると山々が見え 道路には市電が走っているんです~       写真を撮れなかったのですが・・・市電の中でドラムやギター持ちこんでコンサートをやっている市電を見かけましたよeye (゚0゚)

お昼は札幌で最近有名だと言うスープカレーを食べに!!

606

鶏もも肉が1本入ったスープカレーも美味しかったわァ~

今までの見て来た北海道とは違い~大都会札幌に戸惑うお父しゃんでありましたcoldsweats02

この後さくらさんにお付き合い頂き~ ひなのレインコートの採寸に行きましたよt-shirt

この続きは次回へ続きますheart04

次回は北海道最終章になりますのでまた見て下さいねheart04

今回も長々とお付き合い頂き有難うございましたhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへいつも有難うございます(._.)アリガト   ブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチとね!
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

♪富良野:お花畑???♪

    2011, 8, 2 (火)

大草原での風景は~  モ~~ いっぱいbearing

385

草原パノラマ  eye  \(-o-)/

389

馬だってあちこちに~horse  horse ひなも牛や馬にも 随分慣れましたheart04

418 417

摩周湖ではお天気に恵まれ 最高気分heart04   霧の摩周湖というぐらい晴れる日が少ないんだってmist

Photo_2

378

斜里から阿寒国立公園に向かう途中にある道の駅『パパスランドさっつる』も温泉がありワンコも楽しめる広い所heart04車中泊にはscissors

ここで1週間も滞在し, パターゴルフも無料だそうでご夫婦で楽しんでいたワンコ連れのキャンパーさんもいましたhappy01

347412

↑北九州から来たキャンパーさんは滞在期間3カ月で8月いっぱい北海道ステイheart04    みんなみんな北海道ロングステイで羨ましいhappy02

404

松山千春の出身地である足寄の道の駅では松山千春の曲が流れ~note等身大のポスーが貼られていましたよeye

帯広を抜け富良野方面へ向かう途中の道の駅『しかおい』

422

426

こんな汽車もあって素敵な所heart!!ソフトクリームも絶品でしたdelicious

向かうは富良野rvcar dash  お花畑の富良野へ~  ランラン~~note

と sign03

452

富田ファームさんも  まだまだ早すぎた~wobbly

462

459

かろうじて~

469

富良野に住んでいる方に聞きましたら 今 お花いっぱいの富良野だそうですsign03   1カ月早かったweep  一番の楽しみにしていた富良野heart  来年こそはrockと思いつつ富良野の六花亭でcafeタイムそして お隣のジンギスカンの白樺にてrestaurant    富田ファームにて夕張メロンを食べて富良野~美瑛を後にしたのでしたconfident

443473

454

478

無人駅『北秩父別』(きたちっぷべつ)で記念にcamera  のどかだな~heart04

次回は北海道の中心に向かいますdash   のどかな風景が大都会にsign02coldsweats02

いつも 最後までお付き合い下さってありがとうございます(._.)アリガト

よろしければ次回もお付き合い下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでポッチと宜しくネnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »