« ♪大きな声で言えませんが・・・? | トップページ | ♪最北端に向かって走れ~!! »

2011年8月22日 (月)

♪ひまわり娘♪

     2011, 8, 22 (月) 

北海道 北竜のひまわり畑です! 見渡す限りひまわり~ひまわり~

Dscn1956

Dscn1982Dscn1974

誰のために咲いたの~♪ それはあなたの為よ~♪ なんって言ってられないほどの数!!!

Dscn1960

Dscn1986

こんなお顔のひまわりさんと一緒に!!

北竜に来る前には余市そして小樽へ寄ってきました!

Dscn1921 Dscn1929

小樽のちょっと変わったお店『お父さん預かります』の看板が!! 女性がお買い物をしている間お父さんのお世話をしてくれるんですって!!

小樽はガラス細工のお店など女性の好むお店が多いので退屈するお父さん達を預かる こんなお店も出来たようですよ!!お店の前で 看板おじさんと一緒に~

Dscn1933

あと革製品のお店  ここは知っている人多いよね!

Dscn1934

買い物をしている間 ひなは お店の入り口で看板犬してました~

小樽港には丁度 豪華客船のにっぽん丸が!!大きいですね~

Dscn1947

そして今いるのがひまわりの里道の駅『北竜』  名前の通り~

Dscn1989

竜の門です! ここに ひなが写っていますが分かるかな???上の方よ~

Dscn1995 Dscn1996

ちょっとリアルな竜で今にも動き出しそう~

ここはホテルや温泉つきで広くってとっても良い所です!!

北海道の道の駅って何処も広くって最高(*^-^)

明日は北へ~北へ~進みます~

また 見てね!!

ブログランキングに参加していますのでよろしかったらポッチとよろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

|

« ♪大きな声で言えませんが・・・? | トップページ | ♪最北端に向かって走れ~!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・゜゚・ !!!!!
すご~いっっ ひまわりきれーいっsign03
見事ですねーーっhappy02
ひなちゃんとの 笑顔の2ショット(・∀・)イイ!
お父さん預かりますって・・(笑)
預けられてる間 お父さんは
何してるのかな?(笑)
竜の門も 大迫力っcoldsweats02
ひなちゃんっ 無事??coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年8月23日 (火) 10時53分

お父さんを預かるって、一体何をしてくれるの?!(笑)
ひまわり畑、すごいね~!!
西田敏行の映画でロケしてたの、ここかな?!
笑顔、天然?!どう育てたらこうなるんだろー?(●^o^●)
ひなちゃんも笑顔返しだねー!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月23日 (火) 13時08分

わぁ~壮大なひまわり畑ですね~
この写真をみて直ぐ思いを巡らせたのは1970年代?にリアルタイムで二度も見たイタリア映画の「ひまわり」ですcoldsweats01
S・ローレンとM・マストロヤンニの反戦映画と言うよりも第一級のラブ・ストーリー名画で、何と言っても素晴らしいのはこの映画に使われたヘンリー・マンシ―二の音楽。
テーマを聞いただけで当時のロシアで撮影したという列車の窓から一面に広がるひまわりの畑の切ないシーンで涙した記憶が思い浮かびます。
ひなちゃんパパ&ママはお若いからご存知ないかな~happy01

投稿: mareママ | 2011年8月23日 (火) 14時13分

えーーっ、今もまた北海道!?
なんというフットワークの軽さ♪
でもキャンピングカーがあると・・・
こんな事も夢じゃありませんね~~happy02
あ~~膨らむ膨らむ。。。妄想のキャンパー生活(笑)

ひまわり畑、見事ですね~!
ひなちゃん、竜の門の上の真ん中に
ちょこんとお顔が見えますよ~~smile
『お父さん預かります』って・・・
何してくれるのですか~~~??
私も、すっごく知りたい~~smile(笑)

投稿: りこママ | 2011年8月23日 (火) 16時18分

ひまわり畑も 北海道はダイナミックですね。^^*
続けて旅に出かけたくなるほど、やっぱり北海道は魅力的な場所なんですよね。
「お父さん・預かります・・・。」って面白い!!
気持ちも分からん事ないし、、話し相手なってくれるのかな??

投稿: マウンチョ!! | 2011年8月23日 (火) 17時26分

え〜〜〜〜〜〜〜(@_@)
夏タビ2度目の北海道!?びっくりしたぁ(*_*)
また会えるといいですねっo(^-^)o

投稿: ナナロク | 2011年8月23日 (火) 19時21分

( ^ω^)おっおっおっ さすが 北海道という ひまわり だぁ。すごいっ。
お父さん 預かります (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 楽しい。
ひなちゃん どこにいるか わからなかったぁ。リアルな竜だねぇ。雪の重みでも 
壊れないんだぁ。
北海道の道の駅 くつろげそうだなぁ (^○^)

投稿: acefeel | 2011年8月23日 (火) 21時10分

★maron-go様
ひまわり畑凄いでしょう!!
もう少し早かった方が良かったみたいですが・・・
お父さん預かり~面白い!!
お父さんはゆっくりコーヒーやお茶を飲みながら
本などゆっくり~と言う感じらしいです!!

★じゃまいここ様
先日ポチタマでも取り上げられていたお店!
お父さんの幼稚園??
笑顔ひまわりは切り取ってお顔を作ったみたい!
可愛いですよね!

★mareママ
我々もママと同じ年代なので~
見ましたよ!! 涙して~
私もこのひまわり畑を見て同じこと
を思いましたよ!

★りこママ
また来ちゃいました!!
キャンピングカーは 時間さえあれば何の予約もなしで行けるのがいいですよ
ひなが何処にいるのか分かったのね~
お父さん預かり~面白いですよね!!
マア コーヒーでも飲みながら本でもまったりと~
ということでしょうね~

投稿: chocoママ | 2011年8月23日 (火) 21時54分

ひまわり畑、すごいですshine
夏ですねー、ひまわりがいっぱいで元気が出ますねhappy01
笑ったお顔になっているひまわりが可愛いですー、いいツーショットですねheart04
『お父さん預かります』( ´艸`)プププ
いいですねー、確かに女性の買い物に付き合っていると男性って退屈そうですもんね。
預かっててもらえたら、存分に買い物楽しめますよhappy02

投稿: すみこ | 2011年8月23日 (火) 22時15分

ひなちゃん~~~
いいお写真ばかりだわ~
前回の記事↓
大きな声で言えませんが^^;
いえいえ大きな声で言ってくださいね
北海道ヽ(^。^)ノ
ひまわり見事ですね。
誰のために咲いたの~
歌ちゃいました♪!

ひなちゃん再確認camera
もっとふあふあに~
がんばります!

投稿: ここな | 2011年8月23日 (火) 23時39分

今回は小樽リベンジできましたねsign01
北竜町ひまわり畑は有名ですね☆
今時期は朝晩が肌寒いぐらいで過ごしやすいので
広大な北海道を満喫するには最適ですよheart04
ラベンダーは時期を過ぎてしまいましたが
お花いっぱいの所もたくさんあるので
ゆっくり楽しまれてくださいねsign03
あ,北の方は海鮮ウマウマもいっぱいなので
お腹の方もきっと満足出来ると思います☆
週末土曜の夕方と日曜日はフリーですので
こちらに寄れる時期と重なりましたら是非wink

投稿: さくら | 2011年8月24日 (水) 05時49分

わーheart01
北竜だぁupup

娘が小さい時、ここの竜の門で泣いたですww

こんな顔のひまわりあるんですねhappy02
種抜いてあるのでしょうかw

ひなちゃんも北海道好きになってくれると嬉しいなぁheart01

もう朝晩は寒くなりましたよね。

気温差で体調崩さないように気をつけてくださいねhappy01

投稿: めぐ。 | 2011年8月24日 (水) 14時13分

★マウンチョ!!様
ホント!ホント!!
北海道いいですよ~  大好きになりました♪
お父さん預かってもらった方がお買い物も出来ますものね!!

★ナナロク様
早速のお電話有難う!!
またどこかで会えるといいね!!楽しみに周りますね!

★acefeel様
北海道はひまわりも半端じゃないね!
ひなは上の白い所と同化してしまっています~
北海道の道の駅最高!!

投稿: chocoママ | 2011年8月24日 (水) 21時16分

★すみこ様
 ひまわり畑ひろ~いんですよ!!
さすが北海道です!!
お父さんお預かりしてもらった方が
ゆっくりお買い物できるものね♪

★ここな様
誰のために咲いたの~♪知っていましたか~ ヨカッタ!
ひまわり凄いでしょ!
ひなとひまわり可愛いでしょ(*^-^)
フアフアひなちゃん!よろしく~~

★さくら様
小樽のリベンジ出来てよかったです~
皮のお店も行ってきましたよ!
今回は旅の予定を立てていないのですが・・・
札幌は来週に入ってしまうかな~
後日連絡入れますね!

★めぐ。様
北竜の竜は怖いですよね!
空を昇っていくような感じですよね!
今稚内ですが、晴れていたせいか思っていたほど
寒くなかったです~

投稿: chocoママ | 2011年8月24日 (水) 21時40分

北海道・・・巷の夏休みが終わったところなので
ゆっくり回れるかな。
ひまわり・・・すごいですね。

投稿: ひろりん | 2011年8月24日 (水) 22時23分

★ひろりん様
 北海道は学校が始まったようですね!!
この時期になると観光客も少ないです!
ひまわりはすこし見ごろを過ぎましたが
綺麗でしたよ。

投稿: chocoママ | 2011年8月25日 (木) 19時34分

 北海道のひまわりは、でっかいどぉぉ~
(笑)ひまわり畑…こちらにも沢山あるけれど
規模が、違いますね!やっぱり北海道のひまわりは
良い!!!ひまわり畑の写真…だいたい午後3時
ぐらいでしょうか???日差しが、そんな感じの日差しの様に思いました。

投稿: いんち | 2011年8月28日 (日) 18時30分

★いんち様
当たり!!そうです~3時過ぎていたかと!!
今日カメラを落としてしまって!!
壊れちゃって(A;´・ω・)アセアセ
旭川のヤマダ電機で買いました!!!
なんという出費。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: chocoママ | 2011年8月29日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52520316

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひまわり娘♪:

« ♪大きな声で言えませんが・・・? | トップページ | ♪最北端に向かって走れ~!! »