« ♪絆でお揃い(^^♪ | トップページ | ♪ブログの輪 in 札幌♪ »

2011年8月 2日 (火)

♪富良野:お花畑???♪

    2011, 8, 2 (火)

大草原での風景は~  モ~~ いっぱいbearing

385

草原パノラマ  eye  \(-o-)/

389

馬だってあちこちに~horse  horse ひなも牛や馬にも 随分慣れましたheart04

418 417

摩周湖ではお天気に恵まれ 最高気分heart04   霧の摩周湖というぐらい晴れる日が少ないんだってmist

Photo_2

378

斜里から阿寒国立公園に向かう途中にある道の駅『パパスランドさっつる』も温泉がありワンコも楽しめる広い所heart04車中泊にはscissors

ここで1週間も滞在し, パターゴルフも無料だそうでご夫婦で楽しんでいたワンコ連れのキャンパーさんもいましたhappy01

347412

↑北九州から来たキャンパーさんは滞在期間3カ月で8月いっぱい北海道ステイheart04    みんなみんな北海道ロングステイで羨ましいhappy02

404

松山千春の出身地である足寄の道の駅では松山千春の曲が流れ~note等身大のポスーが貼られていましたよeye

帯広を抜け富良野方面へ向かう途中の道の駅『しかおい』

422

426

こんな汽車もあって素敵な所heart!!ソフトクリームも絶品でしたdelicious

向かうは富良野rvcar dash  お花畑の富良野へ~  ランラン~~note

と sign03

452

富田ファームさんも  まだまだ早すぎた~wobbly

462

459

かろうじて~

469

富良野に住んでいる方に聞きましたら 今 お花いっぱいの富良野だそうですsign03   1カ月早かったweep  一番の楽しみにしていた富良野heart  来年こそはrockと思いつつ富良野の六花亭でcafeタイムそして お隣のジンギスカンの白樺にてrestaurant    富田ファームにて夕張メロンを食べて富良野~美瑛を後にしたのでしたconfident

443473

454

478

無人駅『北秩父別』(きたちっぷべつ)で記念にcamera  のどかだな~heart04

次回は北海道の中心に向かいますdash   のどかな風景が大都会にsign02coldsweats02

いつも 最後までお付き合い下さってありがとうございます(._.)アリガト

よろしければ次回もお付き合い下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでポッチと宜しくネnote
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪絆でお揃い(^^♪ | トップページ | ♪ブログの輪 in 札幌♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

しかし、広いですね~(*^^*)
しかも、地名がみんなユニークで、素直に読めないのもありすね(^^)

みんなロングスティでまったく、(^^)羨ましいかぎりです。

せっかくのお花畑はチョット残念でしたね。
でも、次回のお楽しみが残って、ラッキーかも
ですねo(^▽^)o
都会編楽しみo(^▽^)oにしています。

投稿: あったま | 2011年8月 3日 (水) 07時39分

すばらしいですね~どこの景色も最高♪
我が家も車中泊で一ヶ月くらい回りたいなぁ
まっ当分先の話ですが・・・(悲)

湿度がなくて、本当に気持ちよさそうですね
また続き楽しみにしてます

投稿: 湘南エミリー | 2011年8月 3日 (水) 09時23分

あいかっぷだ~!(●^o^●)
アイヌ系の名前ってステキなのたくさんあるよねw
富良野のラベンダー、1ヶ月早かったんだ~!
惜しいっ
でもひなちゃん、楽しそう(*´∇`*)
霧の摩周湖。
霧が出てないほうがガッカリされるのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 3日 (水) 12時30分

大自然、綺麗な風景、いいなーshine
お天気もよくて気持ち良さそうですね。
富良野のお花畑、残念でしたねcoldsweats01
ラベンダーも蕾かぁ。
また咲いている頃にリベンジかな?

投稿: すみこ | 2011年8月 3日 (水) 12時39分

富良野 美瑛  一番 行って みたいとこだな。花の季節に ドンピシャって 
難しいね。富田ファームのメロン・ケーキ
lovelydelicious
摩周湖キレイ ひなちゃん 牛さん お馬さんの友達できたんだ。happy01
パパスランドさっつる spa のんびり滞在いいなぁ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2011年8月 3日 (水) 21時04分

dogあったましゃん
いつも北海道編見てくれてありがとうhappy01
そうそう~ 北海道の地名ってン!!???
読み方難し過ぎcoldsweats01
道内で知り合ったキャンパーさんのブログ見ては
いいな~と横眼で見ている我がお父しゃんeyeなんです・・・

投稿: chocoママ | 2011年8月 3日 (水) 21時46分

dog湘南エミリー様
いつも北海道の旅を見て下さってありがとうhappy01
こちらが涼しい時の数日間は北海道は暑かったそうなんですよsweat01
また元に戻ったとの事ですがね!
北海道は車で行くならやっぱりたっぷりの時間を取って周りたいですよね~car

投稿: chocoママ | 2011年8月 3日 (水) 21時54分

dogじゃまいここ様
 お花の時期って難しいですよね~
季節によって毎年早かったり~
遅かったり~
雑誌上では7月上旬となっていたんですがねcoldsweats02
でも今の時期になると夏休みにもなっていて
何処に行っても混んでるよねsweat01

投稿: chocoママ | 2011年8月 3日 (水) 21時59分

dogすみこ様
 一番楽しみにしていた富良野~美瑛はとっても残念でしたwobbly
すみこさんもブログ友のikutanさんの更新から
今が見頃だとsign01
来年はこの時期を目指していこうかな~happy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 3日 (水) 22時04分

美瑛・・・今が一番いい時のようで。
いつかは最高の時に行ってみたいわぁhappy01

投稿: ひろりん | 2011年8月 3日 (水) 22時05分

こんばんは☆
2週間でも羨ましいのに3ヶ月ですもんね♪
我が家はひな家のブログで楽しませて頂いておりますヽ(´▽`)/
今度は都会の北海道楽しみにしてますね♪
しかしひな!お馬さん怖くないんだね!
うーしゃんはワンワンお馬さんにほえてたよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: ウーロンまま | 2011年8月 3日 (水) 22時28分

こんばんは~
湖に映った景色がきれいですねshine
ラベンダーにはちょっと早かったのですね
あしょろまで行かれたのですねhappy01
夕張メロンおいしそう~lovely

投稿: new tree | 2011年8月 4日 (木) 00時10分

ラベンダーは蕾で残念でしたねdown
お盆前で何かと忙しい時期もあり,北海道にいる私でも
ジャストタイミングで富良野に行くのは難しいんですcoldsweats01
旭山動物園も話題になってから行ったことないですし,何度もいらしたらchocoママさんの方が北海道通になりますよhappy01

投稿: さくら | 2011年8月 4日 (木) 02時26分

dogacefeel様
 お花の時期って難しいですよね~
その年々にとって違うし・・・
今年は今!今が満開みたいデスcoldsweats01
ワンコ連れでロングステイlovely
理想だなァ~
ひな 馬や牛にだいぶ慣れてきて近づいて~
こっちの方がヒヤヒヤでしたsweat01

投稿: chocoママ | 2011年8月 4日 (木) 22時35分

dogうーしゃんママ
2週間でもみんなにエッupって言われてsweat01
道内に入ったらたった2週間なのsign02
もう帰るのsign02だもんね~happy02
今度は北海道ロングステイが我が家の夢かな???
でもまだまだ南の方も行きたいし~
行きたい所いっぱいだわサhappy02
都会編も見てね~

投稿: chocoママ | 2011年8月 4日 (木) 22時52分

dognew tree様
摩周湖の青さは素敵でしたsign03
鏡の様に映った雲や山々~
奇麗だったわ~lovely
摩周湖は晴れてラッキーでしたよscissors

投稿: chocoママ | 2011年8月 4日 (木) 22時56分

dogさくら様
お花の咲く時期って難しいですね~
富良野の近くの方でもなかなか1発でなダメなそうですよ!満開までは何度か足を運ぶそうですthink
TVでは今盛んに北海道案内していますねぇ
『あ!! ここ!ここ!!』 って騒ぎながら見ていますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月 4日 (木) 23時08分

dogひろりん様
そうなんです!!
今年は今が一番いいみたいですよ~
ひろりんもまた是非北海道訪れて下さいね~
なんて!!すっかり道民になってるsign02

投稿: chocoママ | 2011年8月 4日 (木) 23時16分

牛の数 すごーっっΣ(・ω・ノ)ノ!
ひなちゃんは 牛さんもお馬さんも
怖くないんだねーっ すごい近くまで
接近してるもんねっgood
北海道のロングステイ。。贅沢ですねー
うらやましいなぁ。。happy02
景色はすごいし 食べ物も美味しいんだろうな~
ジンギスカン大好きだから 本場で
食べてみたいーっっsign03

投稿: maron-go | 2011年8月 5日 (金) 11時05分

dogmaron-go様
北海道は牧場がいっぱいなので
馬や牛をいろんなところで見かけます!
ひなもだんだん慣れてきて
身近で見れるようになたよ!!
見ている方が怖かったけれど・・・
食べ物もサイコ~happy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 5日 (金) 16時37分

 色々悩まれていましたが、着々と北海道
記事UPされていますね!!!

 摩周湖綺麗ですね~。晴天です。確かに…
「霧」と言うだけあって…霧の日も神秘的で
見物なんでしょうね。

 
 お花いっぱいの富良野見れなくて残念ですが
また、次回楽しみが出来ましたね!!!

 

投稿: いんち | 2011年8月 5日 (金) 19時47分

dogいんち様
ようやく昨夜で北海道のアップ終了しましたsweat01
なんせ800枚の写真をどうまとめるか・・・
小さくしたり色いろと~coldsweats01
後々の記念の為にもひと通りと思い数枚ずつ・・・
何だかずらずらと!!
自己満足happy02

投稿: chocoママ | 2011年8月 8日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52354760

この記事へのトラックバック一覧です: ♪富良野:お花畑???♪:

« ♪絆でお揃い(^^♪ | トップページ | ♪ブログの輪 in 札幌♪ »