« ♪ブログの輪 in 札幌♪ | トップページ | ♪お久しぶりのMy Garden♪ »

2011年8月 7日 (日)

♪楽しかったよん!北海道♪

     2011, 8, 7  (日)

札幌で最後に立ち寄ったのはさくママさん宅 

手作りの犬服のお店 【custom-made M&S】

看板犬のシーズのさくちゃんにも会えましたheart04

Photo_2

ひなのレインコートを作ってもらおうとだいぶ前からネットで見ていたのですが、北海道旅行も決めていたことから実際に行って採寸してもらおうと思っていました!

この日は札幌マラソンが行われていて 市内は交通止めの道路ばかりで さくらさんに一緒に行ってもらい助かりましたconfident

出来上がってきたのがこれデス!生地は持ち込みしましたnoteダックス柄なんですよdog

013

体が細いのバレバレになっちゃうねhappy02  手・足部分を長くしてもらいました!

011

ひなはフードは嫌うので長めのスタンドの襟にしてもらい着丈も長く尻尾の付け根までにしてもらいました!背中ファスナーなのでお腹が汚れずgood これなら雨だけ出なく雪遊びだって出来そうよ~snow

016 015

コジロー君も一緒にお願いして出来上がり↓  お揃いになって嬉しいねheart04

Photo_3

2日間札幌の案内をしてくれたさくらさん とも もうすぐサヨナラするのが分かっていたかのように ひな が突然車の前の座席から後部座席に来てさくらさんに甘えてましたheart04『コジローママ 有難う』とでも言っていたのかな???

Photo_5

札幌を後に向かうは運河の街  小樽へ~ が翌日はrainでした

611_2 612_2

車の中から運河を見ながら ニッカウィスキー工場のある余市からニセコ方面へdash

この日は道内に入って初めての激しい雨デスcoldsweats02  こんな日は温泉でまったりが一番と言うことになりspa 調べると、ニセコは沢山の温泉があるではないですかsign01

途中に寄った道の駅『名水の郷きょうごく』 この周辺で名水が汲めると言うので~汲んできましたpunch 雨の中 rain せっかくここまで来たのだからsign03     2ℓ ペットボトル6本分ゲットhappy02  とってもかるくって美味しいお水でこれで帰るまでお水は買わないで済みそうよ~このお水でたてるコーヒーの美味しいことsign01cafe

615 616

のんびりゆっくりニセコグランドホテルの温泉に入って道の駅『真狩フラワーセンター』に着く頃にはすっかり雨も上がってましたhappy01

621619

真狩村は歌手の『細川たかし』の故郷だそうで ここの道の駅には細川たかしのステージ衣装やトロフィーなど沢山飾られていたんですnote

この道の駅の目前に羊蹄山を望むことが出来るそうですが 翌日の早朝も雲がかかっていて見られず・・・残念wobbly   朝のお散歩で 出会ったワンちゃん!『あしょぼ~』ポーズdogひなと同じポーズねhappy02 人懐こくってとっても可愛いワンコでしたheart04

625 627

真狩から長万部方面へ~ここ太平洋の内海湾沿いの道路は来た時に通ったよ~wave

途中日本海側も行ってみよう!!と言うことになって八雲から 江差方面へrvcardash

日本海側に抜ける途中に有りましたhappy01  いくつもの いい温泉がspa happy02

629 636

八雲町上の湯 温泉旅館 『銀婚湯』 は北海道でも数少ない純和風の温泉旅館とのことで 温泉も源泉かけ流しgood

途中の道の駅『あっさぶ』で鹿児島からのキャンパーさんに会って ハンバーガーの美味しいお店があることを聞き 一緒に同行rvcar rvcar dash

646

ハンバーガー同交会 金賞受賞と言う 『ラッキーピエロ』crownのバーガーはずっしり重くウマウマでした~delicious

しっかりバーガーゲットし~いざ江差へ~dash

657

『笑え わらえ へば ええことある』とんちと笑いを振りまいた庶民のヒーロー 江差の繁次郎さんheart ホントにいつでも笑っていればいい事有るよねhappy01

江差の海岸の遊歩道をお散歩予定だったのですが 凄い風typhoon

江差を後にし お宿となる道の駅『しりうち』へGO~   しりうちは津軽海峡線の発着駅でもあり『北島三郎』の故郷だそうですhappy02   細川たかしといいい北島三郎と言い演歌ずくし~~note

660

ここの道の駅近くには道内最古の温泉があると言うので早速行ってきましたspa

662_2671

知内温泉  日帰り入浴は390円なんですよ!!朝7時から入れるので朝風呂も入ってご機嫌happy01  ルンルン~~

朝風呂の後は 振り出しに戻って~函館にsign01  フェリーの予約夜10:00の函館発ship   出発の時間まで 2度目の函館見学となりましたeye

函館はたっぷり2日間観光したので函館住民の様にお散歩~happy02

函館市場ではウニを食べdelicious  ウマウマ~

672

〆のランチは函館ホテルでバイキングを食べ 満腹 ~ 満腹~happy02

帰りのフェリーは今度は牛さんと一緒にモォ~ モォ~taurus

行きはお馬さんhorse  帰りは牛さんtaurus 一緒のフェリーcoldsweats02で無事青森へ到着しましたhappy01

2週間 約4.441Kmの車旅 rvcar   美味しい物いっぱい食べて~まったり温泉に入り~壮大な景色や野生の動物を見ることが出来 そしてブログ友との楽しいひと時や道内で出会った人やワンコ~~ とっても~とっても~楽しい旅となりましたheart04

そして最後まで北海道旅日記を見て下さった皆様 ! お付き合い頂き有難うございましたhappy01

Photo

708

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ北海道最終編、長々とお付き合いありがとう!!よろしければポッチと応援してくださいね~  さて次は何処に~~???
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪ブログの輪 in 札幌♪ | トップページ | ♪お久しぶりのMy Garden♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

北海道の旅レポ、楽しかったよ~!
ひなちゃん、足長いっ細いっ!
スタイルいいね~!!
ダックス柄なんだ!もっと近くで見たい(●^o^●)
ニッカウヰスキー工場、いった!
試飲しまくった(笑)
まっかりむら、有名だねっw
いい旅夢気分♪次はどこだろー?

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 8日 (月) 10時52分

オーダーメードのレインコート とてもお似合いですよ。^^*
なんたって、直接採寸してもらえたんですから 贅沢ですよね。
毛の長いワンちゃんは 濡れたり・汚れたりの後が大変 これなら安心ですね。
北海道旅行 何度読んでも、「いいな!!・うらやましい・・。」の連続。
やっぱり 自分たちのペースで回れるのが 最高ですね。
いつかは、こんな旅行がしてみたいです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2011年8月 8日 (月) 12時56分

もーっ いい所 ばっかりーっっsign03
北海道って温泉のイメージがあまり無かったけど
いい温泉 たくさんあるんですねーっっ
いいなあっ うにもすごいっっhappy02
出会いもたくさんあって 
本当にいい旅だったんだろうなーっっnote
私だったら 現実に戻って来れなくなりそう(笑)
ひなちゃん 本当はそんなにスレンダー
だったんだねーっhappy01
似合ってるし 汚れなくて(・∀・)イイ!
chocoちゃんも かわいいっheart04

投稿: maron-go | 2011年8月 8日 (月) 15時45分

さくらまでご紹介して頂けて、ありがとうございます。
ひなちゃんジャストでしたね。良かった。
ひなちゃんの画像コミュでご紹介させていただいていいですか??できたらブログと一緒に!!

また北海道旅行に来られるときには是非寄ってくださいね♪

投稿: さくママ | 2011年8月 8日 (月) 21時10分

レインコート、オーダーメイドだからピッタリで快適そうですねhappy01
着るともふもふがなくなって細くなちゃうねーcoldsweats01
足が長いわー、すごいですー、ダックスを見慣れているからすごく新鮮shine
北海道旅行、とっても楽しそうで羨ましいですhappy01
いつかリクを連れて行ってみたいなぁconfident

投稿: すみこ | 2011年8月 8日 (月) 21時20分

北海道 ありがとー (*^_^*)
すっごい 楽しかったgood
ひなちゃんのレインコート ジャストフィットで 汚れなくて いっぱい 遊べるねぇ。
ダックス柄なんだ。とってもいい(笑)
雨の日も雪の日もおにーちゃんといつもいっしょってことだね。
水 ウニ ハンバーガー 温泉spa
北海道 いいねぇ。帰りのフェリーは
牛さんと いっしょだったんだ。もう
もー 友達だもんね (*^。^*)

投稿: acefeel | 2011年8月 8日 (月) 21時53分

おいしいものいっぱい食べて、お友達と会って、
素敵な北海道キャンパーデビューでしたね。

投稿: ひろりん | 2011年8月 8日 (月) 22時11分

ひなちゃんのレインコート姿はスリムですねsign01
元々は細いのに毛がモコモコだから
ふっくら見えやいますものね☆
コジローとのお揃い嬉しいですheart01
生地のお手配感謝~shine
そうそう,最後は車中の横でピッタリと
寄りそってくれていましたものね~note
短い間でした心が通じたかななんて
とっても嬉しかったですheart
美味しいウニも食べて初回の北海道の旅は
大成功だったのではないですか~happy01

投稿: さくら | 2011年8月 8日 (月) 23時53分

[こんにちはdog
北海道レポ、楽しませていただきました。
私は残念ながら北海道は(も)行ったことがないので
行きたくなってしまいましたsweat01
レインコート、かわいいhappy02
近かったら我が家のコたちのもお願いしたいです。

良いお友達がたくさんいて良かったですねhappy01

投稿: kayo | 2011年8月 9日 (火) 00時06分

こんにちは~。
スゴイナ~♪ 2週間も北海道を旅してたんですか~! ウラヤマシイ~!happy01
レポート、さかのぼって楽しく読ませていだだきました~heart04 自分たちのペースで、あちこち廻れて、もう最高ですね~lovely

ひなちゃん、足長くてカッコイイね♪
オーダーメードのレインコート、とっても良く似合ってます~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月 9日 (火) 15時01分

新しい服、似合ってますheart01手足の袖が長いと便利ですねhappy01
いろいろな場所に行くとワンも成長しますshine
ひなちゃん、また行きたいって言ってるでしょう。

投稿: マール | 2011年8月 9日 (火) 15時47分

ご無沙汰しました~~。
凄いなぁ~~北海道旅行、
それも長い間行かれていたのですね~~素敵shine
こんな風に北海道を旅行できるって、
とってもうらやましいです~~。
全く考えていなかったキャンパー生活に、
目覚めそうですよ~~happy02
とはいえ現実は厳しく・・・当分は夢物語despair
いや、たぶん、夢でおわっちゃう~。
でも旅行記楽しませていただきました~♪
涸沼も来られていたのですね。。
ひなちゃん、
レインコート似合ってますよ~可愛いひなちゃんheart04
お次はどちらへ~~?
またキャンパー旅行記楽しみにしていますよんhappy01

投稿: りこママ | 2011年8月 9日 (火) 16時21分

 あぁ~(溜息)可愛いレインコートですね!

 ホントだっ!!!体は、細いんですね。
お風呂上がりのひなちゃんが、見てみたいです。
(笑)

 温泉もうまうまも楽しめて良いですね!!
ブログは、アルバム感覚なので…暫くたって
記事を見返すと思いでも蘇ってきて楽しいもの
ですよね!

投稿: いんち | 2011年8月 9日 (火) 19時56分

dogじゃまいここ様
ドゥードルってプードルの足の長さが出ているので足の長いワンコが多いデス
ひなの中身は細いのがばれたsign02

ニッカウィスキー工場行ったんですね!!
いっぱい試飲出来て良かったね~smile

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時23分

dogマウンチョ!!様
最後まで旅行記読んで頂いて有難うございました!!
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなhappy01
夏場の北海道絶対お勧めですよ~heart04

レンコートはお腹スッポリ隠れるのでとってもいいですhappy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時27分

dogmaron-go様
モフモフひなにとってこのレンコートは
とってもgoodなんですよ!!
ダックス画像はコジロー君なんですdog
chocoはレインコートは持っているのですが
レンコートを着せると固まって動かなくなっちゃうんですcoldsweats02
北海道もいいspa沢山ありましたheart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時33分

dogさくママ様
コメント有難うございますhappy01
勝手にさくチャン画像お借りしちゃいましたnote
ピッタリサイズのレインコート有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ブログ共々紹介よろしくお願いしますheart04

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時37分

dogすみこ様
そうでしょう~
我が家は足短族と足長族と両極端なんですよhappy02
なので写真撮る時も考えちゃう事しばしば!!(笑)
モフモフひなはレインコートは必需品になります

これなら雪遊びも大丈夫でしょう~happy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時43分

dogacefeel様
北海道旅行記最後までお付き合い有難うheart04
少しでも参考にして頂ければ嬉しいデス!!
市販のレインコートってお腹で止めるのが多くって~
お腹が濡れてしまって大変だったんです!今度は背中ファスナーだからOKです!!
chocoはレインコート着ると固まって動かなくなってしまうので今回はパスでした!!
1枚持っているんですよ~

北海道是非行ってみてねwink

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時54分

dogひろりん様
今回の北海道旅行はとっても楽しい旅となりましたheart04
最後までお付き合い下さってありがとう!!
今度は何処に行こうかな??

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 22時58分

dogさくら様
とっても楽しい旅が出来て幸せデス~
念願かなってさくらさんともお会い出来
うれしかったわ~
今度はコジローパパも一緒にネhappy01

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 23時02分

dogkayo様
北海道レポ見てくれて有難うございます!!
レインコートはお腹が濡れないのでとってもいいと思いますheart04
ネットで作ってもらえるのでいいかもデス!!
我が家のchocoはレンコート着ると固まって動かなくなるので今回はパスでしたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月 9日 (火) 23時10分

こんばんはです。
今日からパソコンonです!

北海道旅行閉めのお写真すごくいいですね。
なんだか思わずホロッとweepきちゃった


投稿: ここな | 2011年8月 9日 (火) 23時35分

dogポエポエ様
北海道は広すぎて2週間ではまだまだ日にちが足りませんsweat01
ポエポエさんのお花巡りツアーいいですねlovely
参考にさせて頂き次回の楽しみにしますネ!!
北海道から帰って来てからは台風の影響で涼しい日が続き『北海道の様だね~』と言っていたのに・・・
また本来の暑さに戻ってしまいましたねcoldsweats02
今日もまた暑そうデスsun

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 08時53分

dogマール様
背中開きのレンコート欲しかったんですよ~
持っているレンコートはお腹にマジックテープでお腹が濡れてしまってcoldsweats02
今度のはしっかりガードsign03
ロン毛もスッポリ納まっていい感じheart04
雪遊びもこれでOKかな~good

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 09時00分

dogりこママ様
わァ~りこママお久しぶりです~heart04
来て頂いて嬉しいわァ~
私も時々読み逃げしてご無沙汰しちゃって
ごめんなさいねcoldsweats01
北海道の旅 行ってきましたshine
これはパパさんの夢だったんですよ!!
夢も現実になると今度はもっと 長く滞在したい派になってcoldsweats01
デモね せっかくキャンピングカーを買ったのだから時間の許す限り出かけようと思っていますhappy01
今は母もchocoも元気なので出かけられる時に行くsign03と言う感じでお盆明けは何処に行こうか~と思案中happy01

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 09時12分

dogいんち様
 モコモコひなの実態はimpact
ほそ~いんですhappy02
なのでプール内のひなと乾いたひなとは
まるで別犬デスcoldsweats01

北海道編最終までこぎつけホッ~sweat01
自己中心的にどうにかこうにか・・・
お付き合いしてくれて有難うhappy01

また暑さが戻ってきてひなもへ~へ~ですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 09時19分

dogここな様
 最後まで北海道の旅を見て下さって
有難うございましたhappy01
どうにかこうにか完結いたしましたheart04
最後のひなの叫び!!
お誉め頂き嬉しいワンheart03

オニューのPCイイナ~
今度はサクサクいけますか~??
後からお邪魔してみまーすhappy01

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 09時25分

ひなママぁ〜おひさです(^O^)
ひなちゃん、かわいすぎる〜(#^.^#)

オーダーメイドのレインコートですかぁo(^-^)o
次はお洋服着たひなちゃんに会いたいわぁo(^-^o)(o^-^)o

投稿: ナナロク | 2011年8月10日 (水) 16時54分

dogナナロク様
いつも今日は何処かな?
って見てますよ~
我が家お盆明けにお休み取れそうなので
何処に行こうかと!!昨年の東北は暑かったし~
長野方面も暑かったし~
と考えると~~~~
やっぱり道内INしかないですかねsign02
こちら今日の気温36.2度sweat01
熊谷地方38度だったってimpact
夜になっても今30度ですよ!!
明日はもっと暑いんだってcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年8月10日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52404113

この記事へのトラックバック一覧です: ♪楽しかったよん!北海道♪:

« ♪ブログの輪 in 札幌♪ | トップページ | ♪お久しぶりのMy Garden♪ »