« ♪楽しかったよん!北海道♪ | トップページ | ♪ あれ!? »

2011年8月 9日 (火)

♪お久しぶりのMy Garden♪

     2011, 8, 9 (火)

我が家の前庭はハクチョウソウが大きく羽ばたきし過ぎてボサノバ状態のナチュラルガーデンになっているのですが・・・coldsweats02

004

↓ハクチョウソウに隠されているお花も見てね! (クリックすると大きくなるよ!)

019_3 018_2

6月に頂いた とってもいい香りの黄色い四季バラ『あゆみ』はまた蕾を付けていますよ!

021_2

ノウゼンカズラやおしろい花の中をお散歩中のchocodog

012

ヒガンバナ科のナツスイセンもニョキニョキ~と茎が伸びて 気が付いたらピンクのお花が沢山heart04

008 009

モミジアオイも空に向って伸びて 大きな真っ赤なお花を咲かせていますnote

004_2 006

大きなお花のアオイも沢山咲いて 夏のお花ってダイナミックなお花が多いですよね!!

006_2 032

カップ咲きの四季バラ『アンジェラ』もお花は小さいですが沢山咲いたので ホウキグサと一緒に飾ってみましたheart04  夏はお花は長持ちしませんが数日はバラの香りに包まれて~幸せheart04

011_3

020_2

今のカシワバアジサイも奇麗でしょうupそして↓はカシワバアジサイとアナベルをドライフラワーにした物notes  アジサイってこんな風にも楽しめて~2倍の楽しみhappy02

039_2

今日は地植えのお花をご覧いただきましたが 如何でしたか???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへよろしかったらポッチっと宜しくお願いしますネhappy01
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« ♪楽しかったよん!北海道♪ | トップページ | ♪ あれ!? »

お花」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん、白いものが増えましたね。
でも元気そうで何よりです。
久しぶりに主役で嬉しいわたくしです。
ひなちゃんも可愛いけど、やはり付き合いが長い分だけchocoちゃんの情報が楽しみ。
お花は相変わらず沢山ですね、我が家はしょぼいですよ・・・・あああ・・・。

投稿: Windyママ | 2011年8月 9日 (火) 23時30分

お花畑♪ほんと久々だね~(*^_^*)
モンシロチョウが、うちの近所にもいっぱい飛んでるよ~
夏の花、ダイナミック!
可憐なスイセンもこんなにダイナミックなんだ~!
chocoちゃん、お久しぶりー!!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月10日 (水) 11時10分

たっくさんお花植えてるんですねclover
とっても綺麗にいろんなの花がこの暑い夏に
頑張って咲いてくれてますねshine
chocoちゃん、こんにちはhappy01
お花に囲まれていい匂い、してるんでしょうねclover

投稿: カメ | 2011年8月10日 (水) 11時53分

やっぱりお庭があるうて良いですね~
たくさんのお花に囲まれてchocoちゃん、うれしそう!

夏はこれから!
体に気をつけてお過ごしください!

投稿: 湘南エミリー | 2011年8月10日 (水) 14時33分

お庭すごいですね、お花畑だぁ~note
広々としていて、彩り鮮やかなお花がたくさん、憧れますぅshine
素敵なお庭をお散歩、chocoちゃん楽しいだろうなーconfident
アジサイもいろんな種類があるんですね。
ドライフラワーになっても綺麗だなーshine

投稿: すみこ | 2011年8月10日 (水) 21時49分

お庭も秋めいた花々が咲きはじめましたねsign01
大通公園もアオイが植栽されていて
お花がいっぱいになると秋を感じますmaple
お盆過ぎればぐっと気温が下がるので
暑いと言いながらももう少し夏を感じていたいですcoldsweats01
chocoちゃんもまだまだ元気で
お母様とお散歩されているんでしょうね☆
家族揃って元気が何よりですhappy01

投稿: さくら | 2011年8月10日 (水) 21時56分

chocoくん やっほーnoteお庭散歩
楽しいねぇ。
鬼百合 咲いてるよぉ。増殖してる(*^。^*)
ナツイセンステキだな。モミジアオイ・アオイ ハイビスカスみたいで ちょっと洋風夏って感じ。ミソハギは、日本の夏 お盆だなあって 思うね。実家に行くと 咲いてます。もらってきて 植えようかな。
モンシロチョウ とまってるねぇ。
ナイスcameraなかなか 蝶 撮れないsweat02
カシワバアジサイ 長く違う色あいで 
楽しませてくれるね。
ナチュラルガーデン good

投稿: acefeel | 2011年8月10日 (水) 22時07分

お花の向こうのひなちゃんに
目がいっちゃった(笑)
きれいなお花 たくさん咲いてますねーっhappy01
お花の中をお散歩なんて
chocoちゃん 優雅ーっheart
あじさいもドライフラワーに
できるんですねーっ 初めて見ましたぁ。。
かわいいですねっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2011年8月11日 (木) 11時28分

dogウィンまま様
chocoももう14歳だものね~
顔が人間で言う白髪だらけですよね!
chocoは先住犬の威厳が強いですよdog
小さい頃はゴールデンと一緒に過ごしたので
自分は大きい犬だと思っているのかもね!
ひなはびびりでなのですがchocoは相変わらず
『我関せず犬』でどんな大きな犬でもどっしり君です!!happy02

投稿: chocoママ | 2011年8月11日 (木) 20時17分

dogじゃまいここ様
 旅行記続きで久々のお花情報ですよ~

夏は暑過ぎて結構お花がダメになってしまったり~してます!!
chocoも久々の出演デス(笑い)

投稿: chocoママ | 2011年8月11日 (木) 20時32分

こんばんは~
夏でもたくさんお花が咲いてますねshine
カシワバアジサイは白ではなく
変わった色でとってもいい感じですねgood

投稿: new tree | 2011年8月11日 (木) 22時20分

dogカメ様
夏場は雑草の方が勢いよくお花はダメね~
地植えは宿根草が多いんですよ!!
今年も暑さでだいぶダメになった花があるんですよcoldsweats02
chocoの朝のお散歩は庭で済ませてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月11日 (木) 22時52分

dog湘南エミリー様
 こんばんは~
いつも有難うございます!!
この時期はお花より雑草の方が威勢が良く
困ったものですcoldsweats02
鉢のお花にも雑草が出てくると
ホントにむっ!!しますangry

投稿: chocoママ | 2011年8月11日 (木) 22時58分

dogすみこ様
今は雑草の方が勢いよく育ってしまうんですsad
毎日雑草との戦いですよ~angry
アジサイのアナベルはこの暑い季節でもグリーンで爽やかな色なんですよ!!
ドライフラワーにもなるし~
人気のあるアジサイなんですよ!!

暑いので最近 chocoの朝お散歩はお庭で済ませてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時11分

dogさくら様
こちらは猛暑が続いていますよsweat01
節電といえどもこの暑さではクーラーが必需品sign01
設定温度を高くして扇風機を回しています!
お花より雑草が強くって毎日雑草との戦いなんです!!
もうすぐお盆
お盆過ぎたら少し涼しくなってくれることを
願って・・・

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時20分

dogacefeel様
今朝も 揺れましたね~sweat01
大丈夫でしたか??
そちらも猛暑の様ですねsweat01
暑さの中 夏のお花は元気に咲いてくれています
ほっておいても毎年咲いてくれるお花達に癒されてますheart04

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時31分

dogmaron-go様
お花の向こうにはchocoも外を見ているんですが~ 
隠れちゃってますね~
chocoもひなもここの窓から外を眺めるのが大好きでいつも ここでパトロールeye
アジサイのアナベルは大きなお花で長い間楽しめ
ドライフラワーにもなるしいっぱい楽しめるアジサイなんですよ~✿

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時39分

dognew tree様
こんにちは!!
今日も暑いですねsun
この時期はお花より雑草のほうが優勢で・・・coldsweats02
カシワバアジサイは咲いている場所によって
こんな奇麗な色になるんですよ!
これをカットして ドライにすると奇麗な色が出るかな??

投稿: chocoママ | 2011年8月12日 (金) 10時45分

 綺麗ですね。
本当にお花いっぱいの幸せですね。
蝶やトンボも沢山遊びに来るのでは
ないでしょうか??

 ドライフラワーも素敵です。
そうそう、先日昭和記念公園にて
サギソウを撮ってきました!

投稿: いんち | 2011年8月15日 (月) 20時57分

dogいんち様
お返事遅くなりましたcoldsweats01
暑さでダメになったお花も沢山あるんですよ!
チョウチョやトンボが沢山飛んでいますshine
これからトンボが沢山飛び交いますよ~
今は蝉の合唱デスcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年8月18日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52432914

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お久しぶりのMy Garden♪:

« ♪楽しかったよん!北海道♪ | トップページ | ♪ あれ!? »