« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

♪トリミングモデルでモフモフ~♪

      2011, 9, 30  (金)

旅行記チョットお休みして近況を~

昨日 久しぶりにトリミングモデル犬してきましたshine

055

出来たてフアフアのひなheart04  この学校でみんなに可愛がってもらって嬉しいねheart

あっちでもこっちでも~~ひなちゃんdog  ひなちゃんheartどっちに行っていいのやら~

062

家に帰っても得意顔のひなですhappy01

が・・・impact   今日のお散歩でのこと sign01

022

走った後 あら! 何sign03 

024

025

小さな虫がいっぱいsign03   ひなのフアフアヘアーに絡まって動けないsweat01

アリャリャ~~~

下の方を歩いていたchocoには全然付いていない!!

S017

chocoはいつもマイペース族dog   虫なんて俺には関係ないじぇ~~sign01

ビックリしたのは我々でひなもそんなこと関係ないでシュ~モードで今夜もお腹出しポーズでsleepy

030

今日も一日元気に終わったね~happy01

   ...。oо○**○оo oо○* 贈り物 *○оo。...。oо○**○оo。

 アップがだいぶ遅くなってしまいましたが・・・

先日、岐阜のブログ友ひろりんが 恵那栗の和菓子『栗きんとん』を送ってくれましたよhappy01

019037 034

 とってもお上品なお味delicious  あ!っと言う間にお腹の中へ~

ひろりん!!有難う happy01  とっても美味しくみんなで感動heart04

いつもいつも美味しい物送ってくれるひろりんデス!!  有難うheart04

アップが遅くなってゴメンネ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて~

次回は初のムービーに挑戦デスsign01  どんな風に仕上がるのかな???

お楽しみにネ!!     ブログ村のポッチも宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

♪風のガーデン~十勝千年の森♪

     2011, 9  27  (火)

テレビドラマ 『風のガーデン』 に登場した庭  018

風のガーデンまでは入り口から専用車でパークゴルフ場を両脇に見ながら走ること5分位

さあ~ここが風のガーデン入口デス  shine

022

023

019

029

028_5

033_5

032_3

043_2

如何ですか~heart04  奇麗なお花達を見るのは言葉は要りませんよねlovely

まだまだ沢山のお花をアップしたいのですが・・・・  次の紹介に行きますネwink

風のガーデンから車で十勝方面へ100キロ位走った所にある 『十勝千年の森』

十勝千年の森は日高山脈と十勝平野の接点に位置し、北の大地にふさわしいスケールを持ったとっても とって~~~もひろ~~~いガーデンなんですcoldsweats02

まずは広さをご覧くださいeye

052_2

053

↑キサラのかけら(アートですよ!)   ここは アースガーデンと言って歩く所も芝生の上なので・・・・

どっちに行っていいのか分からなくなってしまいますcoldsweats02  見渡す限りの芝生sign01

あっちに行ったりこっちに行ったりウロウロ~~ ひなにとっては最高ネrun

055

ヤット着いたよ!!  Forest Garden!! 森の中には何があるのかと!!

056

こんな感じのアート! 木のテーブル????何だか芸術がトンチンカンな父しゃん&母しゃんでありますcoldsweats01

何だか木が生い茂ってジメジメした道をテクテク~(そうですよね~ Forest Gardennって・・・・略して  森の庭 coldsweats02) だよね~~~

お陰様でひなのアンヨもぐちゃぐちゃになってしまいましたが!!  小川発見sign03

062

061

川に入って足も奇麗になって良かったねhappy01

077

Meadow Gardenでは大きな粒のブルーベリーがのったチーズケーキを食べましたよdelicious

074 073

このガーデンを1周するのには3時間位かかるそうです!! 雲がかかっていたので行きませんでしたが千年の丘からの見晴らしは最高だそうですよeye

十勝平野や大雪山系が一望できるとのこと!! 今度は晴れた日に来たいものです!!

084

とにかく千年の森はとっても広いガーデンでしたcoldsweats01

後で分かったのですが・・・

オノ・ヨーコを始め、世界の著名なアーティストたちがこの森を訪れ、作品を制作、点在させているそうですよ! 

森と一体となった現代アートを是非ご覧くださいsign01と  ありましたが・・・・・

芸術オンチの我々には・・・・・難しいなァ~~~(お恥ずかしいcoldsweats01

次はお花おばあちゃんで有名な紫竹ガーデンと十勝ヒルズですよ~

とっても素敵なお庭なので見て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキング村のポッチもお忘れなく!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

♪網走監獄 (@_@;) 編

      2011, 9, 23  (金)

今日のお話は お父しゃんが見学希望した 網走監獄

ここはワンコはNGなので ひなは車中にてお留守番ですrvcar

S415

博物館 網走監獄は、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している歴史野外博物館なのです!

S416

Photo_3

↓実際に網走刑務所で使われていた 獄舎ですcoldsweats02 雑居房と独居房があります

S

現在の網走刑務所は↓の様になっています。  各部屋にテレビもあり 昔は独居房は刑の重い受刑者が入っていたのですが、今は違う様です。

S423 S424

S425 S426

S427

S429

監獄食食べてみました!!

現在の網走刑務所で収容者が食べている食事のメニューを再現して作られているそうですよ。

麦飯 (麦3  白米7)・ 焼き魚 (秋刀魚)・ 切干大根の煮つけ ・中華サラダ ・味噌汁

かなりのボリュームもあり 美味しかったデスdelicious

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

網走から遠軽のコスモス園へ~dash

S441

コスモスはまだ3分咲きくらいでしたが 夏の花の毛糸やインパチュエンスやサフィニアなどがとっても綺麗でしたheart04

ここのコスモス園もワンコNGだったのでなかまでは入らず入口でcamera

S_2

Photo_4

目の覚めるようなお花達に感激happy02

北海道の夏って一斉に春の花から秋の花まで咲いていて 北海道中がお花畑の様です~

いよいよ次回は富良野から帯広までのガーデン巡り見て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ よろしかったらポッチとも宜しくお願いしますネwink

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

♪観覧車に乗ったワン!!!

      2011, 9, 20  (火)

道の駅 『愛ランド 湧別』はレジャーランドが隣接されていましたheart04

そこで ひな 初体験sign03

409_2

397_2

398

399

400

402

ひな 緊張してたかな???  鼻水が・・・sweat02  アレ~  ズル~~~happy02

408

デモネ  頂上からはこんなに素敵な風景   shine    奇麗です~~

高い所からの景色はやっぱりいいですね!!

ひなと一緒に観覧車で楽しむ事ができましたよheart04(本当は動物は乗り物には乗れないとの事なのですが、空いていた事もあってOKしてくれました)

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

オホーツク紋別では~

『お父さん置き忘れ事件』がありましたimpact

一緒に連なって行動していた帯広のキャンパー一家の運転手さんはお母さんなのですが、ガソリンスタンドで給油している間にお父さんがトイレに行っていたのに気付かず出発rvcardash

30分位走って到着した道の駅『オホーツク紋別』で アレ????  忘れ物????

『お父さん !!  忘れてきたーimpact』と連絡入って  えーup  うそォ~~sign03

とその話を魚にこの夜も盛り上がりupup

363

366

この夜も星空のもと楽しい時間が過ぎましたheart04night 

373

ここ オホーツク紋別は流氷を砕きながら進むガリンコ号があるんです!!ship

386

最後にオホーツク海をバックに~ camera

360

今回も最後までお付き合い下さってありがとう ございましたheart04

次回は網走監獄のアップしますのでまた見て下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へポッチとも宜しくねhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

♪ストレート ゴー!!

      2011, 9, 17  (土)

北海道はなんと言っても真っすぐに伸びる道路と雄大な景色と美味しい空気が何よりのご馳走だと思うのですhappy01    

227_2

道北稚内に向う日本海沿いを走るオロロン街道  ストレート ゴ~ゴ~dash  dash 

228_3

エゾシカも道路沿いの湿原を走って ゴ~  ゴ~ run

262_3

258_2

稚内 氷雪の門を見て宗谷岬へ~

298_2

日本最北端の地に着いた~\(-o-)/

319

318

猿払のキャンプ場は広すぎて何処に車を置いたらいいのやらsweat01

325

こんなサイドカー付きのバイクで北海道1周している人もいて~

323 324

北海道の爽やかな風を切って気持ちがいいんでしょうね~   ちなみにこのバイクの持ち主さんは中年ライダーさんでしたconfident

左のバイクのサイドカーの後ろにちいさいキャンピングカーを引っ張っているんですcoldsweats02

ビックリ!!でしたhappy01

これからは下がって網走まで行きますdash

またお付き合いくださいね~  最後まで有難う!!

テンプレート換えてみました!!どうかな???

  ↓ブログランキングの応援も宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

♪何度でも行きたい!!

     2011, 9, 14  (水)

やっぱりいいよ~北海道 heart04   今回の旅は道北を中心に!!

053_3

函館 ⇒ ニセコ ⇒ 余市 ⇒ 小樽 ⇒留萌 ⇒ 北竜 ⇒ 稚内 ⇒宗谷(日本最北端の地) ⇒ 紋別 ⇒ 網走 ⇒ 大雪山 層雲峡 ⇒ 旭川 ⇒ 美瑛・富良野(ガーデン巡り) ⇒ 帯広 ⇒苫小牧 ⇒洞爺 ⇒ニセコ ⇒ 大沼 ⇒ 函館

8月21日15時 に出発して9月5日10時帰宅house   2週間を超えた旅となりましたcoldsweats01

今回の走行距離  4,014 km でしたdash

前回の走行距離  4,441 km だったので今回の旅の方が少し少ないですね~

これで ほぼ北海道の外周は一部を除いては周れたかとsign01

今回の目標は  ・ 道北に行く事 (日本最北端の地に行く)

           ・ 美瑛・富良野・帯広でガーデン巡りをする

           ・ 帯広でスウィーツ巡りをする

           ・ 網走刑務所を見学する

           ・ 前回雨だったので  小樽を見学する

後はのんびり~ゆっくり~気の向くままに過ごそうと~happy01

本当は来年の夏にネ!!という話が!!いつの間にか~お父しゃんのGOdashサインscissors

え~うそ~sign02がホントになってしまって皆様驚かれたでしょうね~bleah  

我々本人も驚き!桃の木!!なんですよsweat01

と言う事でまた少しずつアップしていきたいと思いますのでお付き合い頂けたら嬉しいデスheart04

まずは北竜ひまわりの里でのお話

150_2

ここには こんな動物もいました!  初めて見た物~eye

158_2

159_2

恐る恐る~~一応 あそぼ~ポーズして 『ワン!!と一声dash』その後ダチョウさんが威嚇して来ましたdash

193_2

194

161

162

アヒルさんなら時々みかけるので慣れた物heart04

今度は一緒に遊べると思い ずっと見ているひなでしたchick

アヒルさんとも上手に遊べるといいのにねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へブログランキング参加中

     ↑ポッチと宜しく~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

♪大空へ~ \(-o-)/

           2011, 9, 12 (月)

今日のお散歩でとっても奇麗な空だったので~

Photo_3

016_4

奇麗な空をバックにnote      choco!  最高のお顔で パッチcamera

お散歩から帰ると~

今日は中秋の名月=十五夜  6年に一度のまん丸のお月さまらしい fullmoon

早速見てきました!!   

035_2

お団子もススキもないけど・・・

030

032

せっかく外に出たけれど我が2ワンズ達は何が何だか分かりませんよね~

一応十五夜お月さんと一緒の写真cameraと言うことで・・・・・coldsweats01

まだ見てない人~  即sign03 外に出て note十五夜お月様見ては~ねて!!!ねnightfullmoon

今日から旅アップのつもりが・・・・

次回からまた見て下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

♪チビchoco&ひな 誕生 \(-o-)/

         2011, 9, 9 (金)

チビchoco と チビ ひなの誕生デスheart04

027

028

010

始めましてheart04のご挨拶  choco 尻尾ブンブン~

003

ひなは クンクン!!ニオイ嗅ぎ~  あたち よ~  

023

僕の分身???かな??

025

どうでしゅsign02   そっくりでしょsign01

016

047

オネムタイムにそっと寄り添うチビchoco と チビひなheart04 

039

058

061

070

みんなで仲良く   ハイ!チーズ  camera  shine

082

チビchcoo&ひな は先日ウエディングケーキを作ってもらったフエルトスウィーツの    ここなさんにお願いして作って頂いたんですよnote

今にも動き出しそうな チビchocoと チビひなdash

家族が増えてますます 楽しい我が家となりましたheart04   

ここな さん  可愛いチビタンたちを有難うございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ可愛いチビchocoとチビひなにポッチと宜しくネ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

♪プリント ひな♪

     2011, 9, 8 (木)

プリントひなTシャツ t-shirt 頂きましたheart04

490

489

ブログ友のいんちさんと先日お会いした時に写してくれた写真をTシャツにプリントして 送ってくれましたhappy01

ひな Tシャツt-shirt 着て何処に行こうdash  ルンルンnote いんちさん有難うございましたhappy02

北海道旅行に間に合えば良かったと言っていた意味が 開いて見て分かりましたflair

ひなを連れの旅は ひなだけでも かなり目立ってカメラ攻撃camerashineだったのにひなTシャツ着て一緒に歩いたらもっと目立っちゃうsign02

と言うことは・・・・シェイプアップして~背筋伸ばして歩かなきゃsign03   ナ~ンテ誰も見てないってcoldsweats01  (笑)

北海道から帰っていつもの生活に~

何となく関東地方も秋の気配を感じる今日のお散歩はなんと言っても2匹揃っての楽しい時間dogdog

478

487

482

凸凹コンビの嬉しそうな顔heart04  とっても癒されるひと時heart04

477 481

すっかりばーばっ子になったいつもお留守番のchocoもとってもいいお顔happy01

西陽に照らされながらのお散歩もここち良い風が吹き もうそこまで秋が来ている感じ~

留守にしている間に雑草とお花が共存してますcoldsweats01

494

ウエルカム花壇のお花達も背丈が高くなっていました

492

いつの間にかアブチロンも咲き~

493

庭の草も伸び~また草むしりに専念しないといけません・・・coldsweats02

旅記録は写真を整理してからアップしたいと思いますので~ よろしければまたお付き合い下さいねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へポッチと応援も宜しく~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

♪秋田~山形 ひなのお里径由で~

      2011, 9, 5 (月)

3日夜のフェリーで4日の明け方本州 青森 IN sign01 waveship~~

まずは秋田に立ち寄り~   ここは秋田港デス

269

272270

塔の5F地上100Mから見た秋田港eye  台風の影響で風が強く空が綺麗です!(クリックして大きくして見てね!空が綺麗ですよ)

秋田 お父しゃんのお友達宅でいつもの様に 沢山のご馳走を頂きdelicious 久しぶりの家庭料理に大満足heart04

次なる目的地は山形のひなのお里『Piccola』犬舎へ~dash

277

10カ月振りの犬舎はimpact  ニャンと~~!!

293

Photo

298

ここは『ネコcatカフェ』 sign02っていう位ネコだらけ~

どのニャンコもワンコととってもフレンドリ~heart04  catdogheart02

いつも とってもっとても気になるcatちゃんがこんなにたくさんいると何処を見ていいのか困っちゃう ~ ひなデス(@Д@;

309 308

人慣れ 犬慣れした可愛いニャンコにデレデレの我が家でしたlovely

ニャンコの話が先になってしまいましたが・・・   パピーちゃん達の眼差しもまたかわゆくlovely

279

あたちよ~僕でしゅよ~ と アピール~アピール~dog dog dog

281

282

可愛いパピー軍団にまたまたメロメロ~  ひなもこんな時期があったんだな~heart

313

お顔周りと足周りをカットしてもらって スッキリお顔になりましたshine

この後 山形のラーメンを食べ温泉に入って家路に向って車を走らせrvcardash

本日無事家に到着致しましたhappy01

台風の影響もさほどなく楽しい旅が出来ましたheart04

今回の北海道旅行でもいろんな 経験をしてきたひなですsign01  詳しい旅の様子は後日の旅記録を見て下さいね!!

旅行中もたくさんの方々に見て頂き、そしてたくさんのコメントも頂きとっても嬉しかったデスhappy01

ブログ友の皆様の所にもまたお邪魔しますので宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへブログランキングに参加していますのでポッチと宜しくネhappy02
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

♪ひな 六花亭 看板犬!?♪

     2011, 9, 2 (金)

ガーデン巡りの次は帯広でスウィーツ巡りよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

北海道と言ったら~『六花亭』ですよね~帯広は六花亭の本店がありますよ!ここは帯広西3条店

Dscf0210

Dscf0211

3時間以内に食べなければならないと言う帯広六花亭限定のさくさくパイを食べましたよ!!

Dscf0209

ホーン型になっているのがさくさくパイです!130円  サックサック!!

柏手焼きは帯広西3条店限定!注文と同時に焼いてくれますよ~ 中には小豆あんか  ずんだ(?)あんを選べます。120円

ミルフイーユ200円でなんと3個で450円!!!都内デパートでケーキ1個の値段でしょ!

前回 富良野の六花亭でケーキを食べた時にも思ったのですが安すぎ!!!嬉しい~

Dscf0207

六花亭でケーキを食べている間 ひなは車中でお留守番です。      『わたちは待ってましゅよ~』

Dscf0203

次に行ったのが六花亭と同じ位有名な柳月よ~ 小豆茶とコーヒーが無料で飲めます♪

ここのケーキもとってもリーズナブルなんですよ(◎´∀`)ノ

ケーキ屋さんのはしごでお腹いっぱいで~幸せ(*^ω^*)ノ彡

昨日は真狩のレストラン サミットの時にご婦人方がお食事したと言う『マッカリーナ』でランチをしたかったのですが24日まで予約が入っているとの事でランチ出来ず・・・

洞爺湖サミットで使われた『ザ・ウィンザーホテル洞爺』まで戻ってランチしてきました!!

Dscf0241 Dscf0242

喜茂別産ハーブ豚の田舎風パテ 農園サラダ添え

噴火湾産アブラコのポアレ 不断草とじゃがいものニョッキ添え

とっても美味しかったです!!

洞爺湖の方に行くようなことがあったら是非!!お勧めです!!

旅先でのこんなランチもいいものです(o^-^o)

Dscf0248 Dscf0249

ホテルから下った所にある『レークヒル ファーム』のアイスクリーム 前回でも紹介しましたが・・・この前よりお花がいっぱいでした~

Dscf0252

今日は台風の為雨が降ったり止んだりでとっても蒸し暑い北海道なんです。

明日のフェリーが取れたので北海道とさよならしますよ~

本州入りしたら秋田・山形に寄って帰ります♪

今回もお付き合い有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »