« ♪大空へ~ \(-o-)/ | トップページ | ♪ストレート ゴー!! »

2011年9月14日 (水)

♪何度でも行きたい!!

     2011, 9, 14  (水)

やっぱりいいよ~北海道 heart04   今回の旅は道北を中心に!!

053_3

函館 ⇒ ニセコ ⇒ 余市 ⇒ 小樽 ⇒留萌 ⇒ 北竜 ⇒ 稚内 ⇒宗谷(日本最北端の地) ⇒ 紋別 ⇒ 網走 ⇒ 大雪山 層雲峡 ⇒ 旭川 ⇒ 美瑛・富良野(ガーデン巡り) ⇒ 帯広 ⇒苫小牧 ⇒洞爺 ⇒ニセコ ⇒ 大沼 ⇒ 函館

8月21日15時 に出発して9月5日10時帰宅house   2週間を超えた旅となりましたcoldsweats01

今回の走行距離  4,014 km でしたdash

前回の走行距離  4,441 km だったので今回の旅の方が少し少ないですね~

これで ほぼ北海道の外周は一部を除いては周れたかとsign01

今回の目標は  ・ 道北に行く事 (日本最北端の地に行く)

           ・ 美瑛・富良野・帯広でガーデン巡りをする

           ・ 帯広でスウィーツ巡りをする

           ・ 網走刑務所を見学する

           ・ 前回雨だったので  小樽を見学する

後はのんびり~ゆっくり~気の向くままに過ごそうと~happy01

本当は来年の夏にネ!!という話が!!いつの間にか~お父しゃんのGOdashサインscissors

え~うそ~sign02がホントになってしまって皆様驚かれたでしょうね~bleah  

我々本人も驚き!桃の木!!なんですよsweat01

と言う事でまた少しずつアップしていきたいと思いますのでお付き合い頂けたら嬉しいデスheart04

まずは北竜ひまわりの里でのお話

150_2

ここには こんな動物もいました!  初めて見た物~eye

158_2

159_2

恐る恐る~~一応 あそぼ~ポーズして 『ワン!!と一声dash』その後ダチョウさんが威嚇して来ましたdash

193_2

194

161

162

アヒルさんなら時々みかけるので慣れた物heart04

今度は一緒に遊べると思い ずっと見ているひなでしたchick

アヒルさんとも上手に遊べるといいのにねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へブログランキング参加中

     ↑ポッチと宜しく~

|

« ♪大空へ~ \(-o-)/ | トップページ | ♪ストレート ゴー!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

すごい移動距離ですねshine もう少しで北海道の形そのものになりそうなルートなのがすごいですhappy01
ひまわり畑可愛いなーheart02
たくさん咲いていると見応えがありますね。
ダチョウさんが揃って同じように見ている姿、面白いです-。
ちょっと腰が引けているひなちゃんが( ´艸`)プププ
楽しい思い出ですねnotes

投稿: すみこ | 2011年9月15日 (木) 08時08分

すごい距離ですねーっ
でも前回の方が 距離長いんですねっ
本当に帰ってきたと思ったら
すぐだったから びっくりーっ(笑)happy02
癖になっちゃいうくらい いい所なんですねっ
行ってみたいなーーっsign03
記事 楽しみにしてますねーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年9月15日 (木) 11時29分

わぁ~壮大な計画~
走行距離もすごい
やっぱり広いですもんね~

ひなちゃん、だちょうさんとは仲良くなれなくて残念だったね~

投稿: 湘南エミリー | 2011年9月15日 (木) 18時15分

chocoママさん、こんばんは。
すごいですね、北海道にハマったchocoママさん
広々とした北海道でひなちゃんも初めまして
の動物にご挨拶かなo(*^▽^*)o
ひなちゃんがワンと一声吠えたらダチョウさんが、何か御用と言ったのねcoldsweats01
驚きながらひなちゃん見てるだけdog
可愛いね。
そしてひまわり畑が素晴らしいですねmaple
ひなちゃんアヒルさんを見て一緒に遊びたいのかな遊びたそうなひなちゃんの表情が豊かで可愛い
今度アヒルさんもひなちゃんも遊べると
いいねchickdog

投稿: mikko | 2011年9月15日 (木) 18時37分

北海道 いいって 何度も 行きたいって 
声 多いですよね。すぐ またで びっくりして 台風で 帰りは大丈夫かと・・・。
2週間 4,000㌔を超える旅 すごいなぁ。
地図 わかりやくて ありがとです。
ひなちゃん ダチョウ 怖かった ( ´艸`)プププ向日葵も終点が見えないねぇ。
すごい。

投稿: acefeel | 2011年9月15日 (木) 20時30分

 今度、私達がもし北海道行く機会があったら
何処が良いのか?アドバイス願います(笑)

 ダチョウ…確かになかなか見れる動物じゃ~
ないから恐いですよね。正直私もちょっと怖いです。でも、ダチョウの方は、好意的な感じですね(笑)

投稿: いんち | 2011年9月15日 (木) 23時16分

ひなちゃん、初めて見るダチョウの大きさに
ビックリしたね。
ダチョウは駆けっこも速いよ〜、ひなちゃん!

北海道の景色は、見ているだけで深呼吸したくなりますhappy01

投稿: マール | 2011年9月15日 (木) 23時25分

2週間以上のきままな旅,贅沢ですね~☆
私もえ~!?って初めはびっくりでしたが,ひなパパさんなら
1年に何度も来るパワーありそうですものup
ひまわり畑も丁度見れて良かったですよねnote
来年はラベンダー時期にリベンジかしらwink

投稿: さくら | 2011年9月16日 (金) 00時49分

すご~い、ほとんど周れましたねhappy02
パパさんは車の運転が好きなのですね
それでなければこんなに周れませんconfident
ひなちゃんはみんなとお友達になりたいのですねhappy01

投稿: new tree | 2011年9月16日 (金) 11時52分

dogすみこ様
 北海道 約1カ月で制覇ですね~
やっぱり北海道はでっかいど~ですcoldsweats01
道北・道南・道東などまた違う北海道を
堪能出来ましたよwink
これからまた紹介しますので見てねwink

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 09時27分

dogmaron-go様
えへへ・・・
そうですよね~
帰ってきてアップが終わったと思ったら!!
また!!ですものねcoldsweats01
本人たちもまさか~~sweat01なんです!
今回も初めてのダチョウさんや 初体験も色いろしてきたひな なのでまた見て下さいねhappy01

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 09時31分

すごい長旅ですね~
北海道に住んでいても、行ったこと無い所もいっぱいあるのに・・・うらやましい!
北竜町のひまわりとダチョウは2回見ました。
温泉入って、ソフトクリーム食べましたよ~

投稿: ナースB | 2011年9月17日 (土) 13時42分

dogmikko様
北海道にはまっている我が家です~
雄大な景色sign03
やっぱりいいですよ~\(-o-)/
今回もひなが色んな経験が出来ました!!
このダチョウさんも初めて!!
何かな??状態でしたがあまりの大きさにビックリimpact
見ている私達も楽しめました~smile

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 20時38分

dogacefeel様
北海道は一度行くとやみつきになる様ですよ!!
乗用車で道の駅泊まりで周っている人が多いのには
驚きました!!
皆さん毎年来ている様で色いろ詳しいから教わって~
楽しい旅に~heart04
北海道はええど~~happy02

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 20時44分

dogいんち様
北海道はほぼ制覇なのですが~
まだまだー奥が深い!!!
いっぱい研究して北海道ツウーに
なろうかと・・・happy02
行く時は相談に乗りますよ~~
もう来年行くこと考えてます!!
我が父しゃんhappy01

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 20時49分

dogマール様
初めて見たダチョウ!!
始めは意味分からず寄って行きrun
『あしょぼ~heart04』ポーズでワン!!
ダチョウさんみんなで威嚇してきたimpact
ダチョウさんは足長で大きいよね~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 20時54分

dogさくら様
さくらさんもビックリだったでしょうup
なんせ決断の速いお父しゃんcoldsweats01
私の方が最後まで 『ホントに行くの~』状態でしたcoldsweats01
来年も~と言っているので・・・
北海道 やみつきになりますね~~happy02

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 20時58分

dognew tree様
こんばんは~
 北海道は約1カ月でほぼ1周ですね~
でもまだまだ行きたい所がありますよ!!
もう来年も~と気の早いお父しゃんなんですcoldsweats01
そうですね 運転は苦にならない様ですよ!!
北海道は運転しやすいみたいで!

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 21時02分

dogナースB様
コメント有難うございます~
とっても嬉しいデス!!
北海道を毎年旅している人達はきっと北海道に住んでいる方より
詳しいと思いますよ~
やっぱり北海道の夏は素晴らしいわ~~
今回もお花が何処もいっぱいなのには驚きました!!
北竜のひまわりも凄いですね!!
後日アップする遠軽のコスモス畑も見て下さいね!!

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 21時09分

dog湘南エミリー様
一応北海道の外周は周れたので
今度は真ん中をゆっくりとみたいですね~
 
ダチョウさんは大きくってひな !ビックリです~sign01

投稿: chocoママ | 2011年9月17日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52701709

この記事へのトラックバック一覧です: ♪何度でも行きたい!!:

« ♪大空へ~ \(-o-)/ | トップページ | ♪ストレート ゴー!! »