« ♪網走監獄 (@_@;) 編 | トップページ | ♪トリミングモデルでモフモフ~♪ »

2011年9月27日 (火)

♪風のガーデン~十勝千年の森♪

     2011, 9  27  (火)

テレビドラマ 『風のガーデン』 に登場した庭  018

風のガーデンまでは入り口から専用車でパークゴルフ場を両脇に見ながら走ること5分位

さあ~ここが風のガーデン入口デス  shine

022

023

019

029

028_5

033_5

032_3

043_2

如何ですか~heart04  奇麗なお花達を見るのは言葉は要りませんよねlovely

まだまだ沢山のお花をアップしたいのですが・・・・  次の紹介に行きますネwink

風のガーデンから車で十勝方面へ100キロ位走った所にある 『十勝千年の森』

十勝千年の森は日高山脈と十勝平野の接点に位置し、北の大地にふさわしいスケールを持ったとっても とって~~~もひろ~~~いガーデンなんですcoldsweats02

まずは広さをご覧くださいeye

052_2

053

↑キサラのかけら(アートですよ!)   ここは アースガーデンと言って歩く所も芝生の上なので・・・・

どっちに行っていいのか分からなくなってしまいますcoldsweats02  見渡す限りの芝生sign01

あっちに行ったりこっちに行ったりウロウロ~~ ひなにとっては最高ネrun

055

ヤット着いたよ!!  Forest Garden!! 森の中には何があるのかと!!

056

こんな感じのアート! 木のテーブル????何だか芸術がトンチンカンな父しゃん&母しゃんでありますcoldsweats01

何だか木が生い茂ってジメジメした道をテクテク~(そうですよね~ Forest Gardennって・・・・略して  森の庭 coldsweats02) だよね~~~

お陰様でひなのアンヨもぐちゃぐちゃになってしまいましたが!!  小川発見sign03

062

061

川に入って足も奇麗になって良かったねhappy01

077

Meadow Gardenでは大きな粒のブルーベリーがのったチーズケーキを食べましたよdelicious

074 073

このガーデンを1周するのには3時間位かかるそうです!! 雲がかかっていたので行きませんでしたが千年の丘からの見晴らしは最高だそうですよeye

十勝平野や大雪山系が一望できるとのこと!! 今度は晴れた日に来たいものです!!

084

とにかく千年の森はとっても広いガーデンでしたcoldsweats01

後で分かったのですが・・・

オノ・ヨーコを始め、世界の著名なアーティストたちがこの森を訪れ、作品を制作、点在させているそうですよ! 

森と一体となった現代アートを是非ご覧くださいsign01と  ありましたが・・・・・

芸術オンチの我々には・・・・・難しいなァ~~~(お恥ずかしいcoldsweats01

次はお花おばあちゃんで有名な紫竹ガーデンと十勝ヒルズですよ~

とっても素敵なお庭なので見て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキング村のポッチもお忘れなく!!

|

« ♪網走監獄 (@_@;) 編 | トップページ | ♪トリミングモデルでモフモフ~♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

『風のガーデン』観てました。
ゴルちゃん(Gレトリバー)が出てるheart02と思った矢先、あっけなく虹の橋に渡ってしまう役でしたが。。。
緒方拳さん最期のドラマでしたねぇthink

『十勝千年の森』って広大で素敵~shine
お写真拝見し、いつか行ってみたいと思いました。

投稿: えびやん | 2011年9月28日 (水) 00時28分

ひなちゃん、はじけてる!
ガーデンを跳んで走る姿、かわいい〜〜〜〜。
夢のように素敵な所だワン!

投稿: マール | 2011年9月28日 (水) 11時54分

風のガーデンすごいshine めっちゃ綺麗ですねshine
そこを歩きたいなぁ、なんだかメルヘンノ国へ行った気分になれそうnote
十勝千年の森もすごいですね、広大な芝生coldsweats02
スケールが違いますね、広いーーshine
楽しそうに駆け回るひなちゃんが可愛いheart04
私もアートだの芸術だのはトンチンカンですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年9月28日 (水) 12時35分

アートは難しい!うん!(笑)
でもひなちゃんがはしゃいでるのを見ると嬉しくなるよ~(●^o^●)
野生に目覚めた?w

投稿: じゃまいここ | 2011年9月28日 (水) 13時47分

風のガーデン、やっぱりうっとりするくらいステキです。 あの時、緒方拳さんが、花に勝手に花ことばをつけていたのがとてもおしゃれでした。いつか訪れてみたいと思っていたところですheart04 そして十勝のガーデンはまた別のスケール感の大きさでいいですね~。 毎日こんなところを散歩できたら幸せだろうなぁconfident

投稿: Linoばぁ | 2011年9月28日 (水) 18時45分

風のガーデン ドラマ そのまんまの景色 感動 heart01
何回も見て うっとりだぁ。行ってみたいな。
十勝千年の森は、広いねぇ。ひなちゃん 楽しそう。
ケーキのブルーべりー でかい (*^。^*)
次のお庭も とっても 楽しみclover

投稿: acefeel | 2011年9月28日 (水) 20時02分

先ほど旅番組で「千年の森」でてました!
セグウェイで移動できるんですね~♪
ひなも芝生駆け回って楽しそう!
我が家も先日、車中泊ついに経験してきましたよ^^v
ひな号が欲しいと思いました(笑)

投稿: ウーロンまま | 2011年9月28日 (水) 22時41分

ひなちゃん すっごいはしゃいでるーっhappy02
いいなあーーっ 
十勝千年の森 本当にすっごい広いっcoldsweats02sign03
ひなちゃんのしあわせそうな顔ーっheart
まろんをここで放流したら 見失いそうっ(笑)
小川も気持ち良さそう~ 
お花の数といい もうスケールが違いますねっsign03
ブルーベリー でかっsign03 (゚0゚)

投稿: maron-go | 2011年9月29日 (木) 11時26分

「風のガ^デン」 ドラマ見ていました。^^*
思いだします 名場面・やっぱりいつかは行ってみたいです。
十勝千年の森は 壮大ですね。
さすが北海道って感じです。

投稿: マウンチョ!! | 2011年9月29日 (木) 12時32分

言葉いらないですね

きれいです。

ずっと眺めてたいです。

ひなちゃんおもいっきりdashdashdash
広大だわ~
鮮やかなグリーン
小川も幻想的ですね。

色が濃いね。そんなブルーベリー
うそんこケーキに欲しいよぉ~

投稿: ここな | 2011年9月29日 (木) 22時43分

dogえびやん様
『風のガーデン』見ていたんですね~
ここはワンコは入れませんが・・・
とっても素敵な所デスheart04

千年の森は広すぎて遭難しそうでした!!(笑)

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 22時49分

dogマール様
 あ!マールママだったらこんな芸術分かるよね~~smile
とにかく広いガーデンなので
是非行ってみて下さいね!

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 22時53分

dogすみこ様
ホントに 夢の世界へようこそ~って言う感じですよ!!
お花の手入れも大変だろうな~

千年の森はとにかく広いsign03
お天気の良い日だったら最高だよ~~
道なき道を何処までも~って言う感じsweat01

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 22時58分

dogじゃまいここ様
芸術??アート???  これ???
みたいな~
意味わかんな~い派なので・・・・coldsweats01

千年の森は観光客が何処にいるのか分からない程広いsweat01
これで霧がかかったら遭難しちゃうよ~~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 23時02分

dogLinoばぁ様
『風のガーデン』見ていたのですね!!
とっても素敵なので是非行ってみてくださいね!!
 十勝千年の森は昨夜TVで取り上げられていましたよ~
お天気の良い時に行ったら最高ですよheart04

投稿: chocoママ | 2011年9月29日 (木) 23時09分

お花が生き生きと自然に見えるよう,
植栽されたガーデンに癒されますよね~☆
私の昨年行った時は同じころだったかもしれませんsign01
「十勝千年の森」はまだ行ったこと無いんです。
北海道の森そのものを生かしたアートスペースでもあるんですねup
ひなちゃん,かけまわって楽しそう~notes
美味しいケーキも食べて,素敵な旅でしたねhappy01

投稿: さくら | 2011年9月30日 (金) 07時27分

 あぁぁ…素敵な所ですね~。
風のガーデンは、理想的ですね!自宅のお庭が、こんな感じだったら
心和みます!chocoママさんのお家が、いつも沢山のお花に囲まれて
この様な感じですよねshine

 十勝千年の森…見渡す限り芝生なんて!!!
朝露の時なんてきらきら光って綺麗な事でしょう!
ここで、写真撮りたい・・・(笑)

投稿: いんち | 2011年9月30日 (金) 18時38分

dogasefeel様
いいでしょうup
風のガーデンheart
春に行ったらまたいいみたい!!
クレマチスはバラ・・・
いいですよね~
何回でも行ってみたいですhappy02

千年の森はお天気が良い時だとバッチリ!!
いいと思うよ~good

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 19時45分

dogうーしゃんママ
おおっ~sign01ついにウーロン家も
車中泊してきましたかsign02
何処に行って来たのかな~??

TVで千年の森やってましたよねtv
とにかく広いガーデンだよ~~
ひなは弾けまくってました!!
見渡す限りの芝生でだ~れもいない!!
本当にこっちでいいの???状態coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 19時51分

dogmaron-go様
 ひな 弾けまくっていましたsign03
だ~れもいない芝生shine
走って~ 走って~  run
うん!まろん君だったら見失っちゃうかも~sign02

ブルーベリー大きいでしょsign03

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 19時56分

dogマウンチョ!!様
風のガーデンはポエポエさんの行った時の画像と
少しお花が違うでしょうup
どの季節も素敵ですheart

千年の森は広い事sweat01

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 20時00分

dogここな様
奇麗な物には言葉はいらないhappy01
ですよね~~~
夢の様な世界heart04でしたよ~

千年の森では
ひな が弾けまくっていました~run

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 20時03分

dogさくら様
さくらさんも昨年風のガーデン行かれたんですね!!
また違った季節にも行ってみたいデスheart04

千年の森は思った以上に広くsweat01
全部は見れませんでした!
ここは山羊を飼っていて山羊ミルクが有名で売り切れでしたwobbly

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 20時23分

dogいんち様
わが家のナチュラルガーデンとは規模が違いますが・・・
わが家ももっと色んなお花を植えたいな~
と思いました!

千年の森は写真でもお判りの様にとっても奇麗な芝生でしたshine
ひな大喜びで走って~ 走って~
一人運動会でしたhappy02

投稿: chocoママ | 2011年9月30日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52845322

この記事へのトラックバック一覧です: ♪風のガーデン~十勝千年の森♪:

« ♪網走監獄 (@_@;) 編 | トップページ | ♪トリミングモデルでモフモフ~♪ »