« ♪もうすぐハロウィン♪  | トップページ | ♪神秘の湖♪ »

2011年10月31日 (月)

♪なまはげ!!

      2011, 10, 31  (月)

土曜日夕方、東北自動車道に乗り~dash

Dscf1256

昨日はお父しゃんの秋田の友人宅へお邪魔しました!!

東北方面に来る度にお邪魔していつもたくさんご馳走になって風の様に去っていく我が家なのですが、いつも家族の様に温かく迎えてくれてる皆様に感謝heart04

そして 今日はここに来ました!!  じゃ~んsign03

Photo

秋田県男鹿半島にやってきたよ~

男鹿半島と言ったら!!『なまはげ』が有名ですよね!!

道路脇には大きな大きななまはげ像が!!!

記念にパチリ!!camera

毎年大晦日に男鹿地域で行われているナマハゲの風俗を曲家民家で実際に体験できるスッポトがあると言うので行ってきました(o^-^o)

Dscf1326

Dscf1323

男鹿真山伝承館

Dscf1290

泣く子はいねか~怠け者はいねか~言うこと聞かぬ子供らいねか~  と叫びながら!!

Dscf1296

Dscf1319

テレビでご存知の方が多いと思いますが、実際体験してみて凄い迫力impact

小さな子供がナマハゲを見て泣き叫んでいる様子をよくテレビで見ますが、なるほど~

私でもビビリますよ~sweat01

伝承館の隣にはなまはげ館があります!

Dscf1276

男鹿の地区それぞれ違ったなまはげの勢ぞろい!!  凄いです!

Dscf1279_2

最後にお母しゃんなまはげをご覧ください(ノ∀`) アチャー

Photo_2

ビックリsign02

こんなノりの母しゃんにポッチとよろしく~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  Image17781

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪もうすぐハロウィン♪  | トップページ | ♪神秘の湖♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
なまはげ像 すっごい迫力っsign03
ひなちゃん 怖くないの??
まろんなら まじビビリですよーっsweat01
実際に体験できるなんて おもしろそうっ
まろんはムリだぁ~(笑)
でも 怖そうだな・・coldsweats01
秋田って楽しそうっ 行ってみたいなぁヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年10月31日 (月) 19時58分

なまはげの像、大きいーーcoldsweats02
すごい迫力ですsign01
一瞬ひなちゃんがチョコンと座っているの、分からなかったcoldsweats01
ひなちゃん小さいー、それだけ像がデカイって事ですねnote
そして最後のにお母しゃんなまはげが( ´艸`)プププ
衣装置いてあるんですか?
やってみたーいhappy02

投稿: すみこ | 2011年10月31日 (月) 22時54分

Linoにも絶対無理です~wobbly 怖すぎます。
あんなにおおきななまはげの下でちょこんと座っていられるひなちゃん、えら~い。それとも大きすぎて認識できていないのかな? この母さんなまはげの姿をひなちゃんは見たのでしょうかhappy02

投稿: Linoばぁ | 2011年10月31日 (月) 23時00分

( ^ω^)おっおっおっ 東北だぁ。
寒いでしょ。東北 (^_^;) 
秋田に行って なまはげには、大泣きした 記憶があります。sweat02
ひなちゃん こわいこわい 後ろにいるよぉ。
あと どこ まわって いつ 帰るのかなぁ。note
ゆっくり 東北 楽しんでくださいね。happy01
どこの行くのかなって ワクワクです。note
 

投稿: acefeel | 2011年10月31日 (月) 23時04分

東北の旅だったのですねnote
大きななまはげですね~eye
ひなちゃんの記念撮影で,大きさにびっくりですsign03
おかあしゃんなまはげは可愛いわぁheart02
秋の東北を満喫されてますねwink

投稿: さくら | 2011年10月31日 (月) 23時36分

こんばんはdog
えーhappy02
わが家の犬さぶも土曜日の夕方東北道に乗り
秋田の男鹿半島に行っているのよ~
なまはげ像の近くらしい・・・・・
前の飼い主さんと一緒なのですが、
もしかしたらすれ違っているかもね。
ホント、偶然。
驚きでした。

投稿: kayo | 2011年10月31日 (月) 23時36分

またまたキャンピングカーで旅行なんですねhappy02
Linoちゃんと同じくウーロンも絶対無理です!
あんな大きななまはげの近くになんか行けませんshock
トトロの大きなぬいぐるみにビビッてた位ですからsad
我が家も今週末東北道に向かいまーすmaple

投稿: ウーロンまま | 2011年11月 1日 (火) 09時56分

あ~ここ行ったよ~!!
ほんと、びっくりするよね(笑)
なめてかかったら、大怪我するよw
もっと南の湯沢市がうちのばあちゃんの実家です。
秋田、広いよね~

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 1日 (火) 12時27分

なまはげって怖いですよ~
あんな怖い鬼のお面かぶって、叫んでくるなんて
秋田の子供でなくて良かった(笑)

それにしても大きい!
ひなちゃんはびびらなかったのかな?

投稿: 湘南エミリー | 2011年11月 1日 (火) 14時59分

 そりゃ~恐いですよね。。。
なまはげ。。。でも、なまはげの中に住んでいる人間?
実に優しくて泣いた子供をあやしたりしている映像
TVで見ます(笑)

 なまはげとツーショットのひなちゃん!!!
よく恐がらないですね!!!
良いわんちゃんです!!!

投稿: いんち | 2011年11月 1日 (火) 20時29分

★maron-go様
大きななまはげでしょうup
私たちもビックリ!!
大きすぎてひなは分かっていなかったかも???
秋田も広くって色んな所あるので
来てみて~!!


★すみこ様
道路脇にこんな大きななまはげ像があってビックリ
しました~
目立ちすぎ!!
なまはげ衣装は『どうぞご自由に!!』
だったので即パチリhappy02


★Linoばぁ様
おそらく大きすぎてひなには認識できなかったのでは!?
と思いますよ!
なまはげ館はワンコNGなのでお母しゃんなまはげは見てませんよ~
こんな姿を見たら とてもびびってしまうでしょうね~sweat01

★kayo様
え~up
さぶちゃんも行っているんですか!!
偶然ね!!
kayoさんと一緒なら何処かであっても分かるんだけれどね~
すれ違っていたかも???

★acefeel様
子供のころ なまはげ見たんだね!
怖いよね!!
3日の祝日の頃宮城方面 通るかな~
とも思うけど・・・
なんせ急な事なので予定があるだろうしね・・・・
東北方面はまた来るからその時でも!!

★さくら様
昨年来た東北へ又やってきましたよ!
昨年は紅葉時期が遅かったのであまり綺麗でなかったのですが
今年は少しこの辺では遅かったみたい!!
でもオレンジ色に染まった山も綺麗です!

★ウーロンまま様
はーい!また出かけてます!!
昨年同様東北方面!!
ウーロン家はどちらへ??
週末我が家は福島~那須周りで帰るかも~

★じゃまいここ様
あれ!!ここ知っているのね!!
それにしても大きななまはげですよね~
ビックリですよ!!

★湘南エミリー様
ほんとに男鹿半島に生まれなくって良かったわ~
と私も思いましたsweat01
ひなはなまはげ大きすぎて目に入らなかったのかも??

★いんち様
TVでよくこの映像流れますよね~
実際に見て私でも内心 びびってました~
いつ出てくるのかと!!sweat01

投稿: chocoママ | 2011年11月 1日 (火) 22時08分

おはようございます♪
なまはげ、すごい迫力ですね!!
ひなちゃんがちょこんと座ってるのを見て
大きさに(*_*;びっくり。
秋田ですかぁ。
行ったことないです。
紅葉もちらほらでいいですね~heart04
おかあしゃんなまはげもd(⌒ー⌒) グッ!!
ポチッhappy01

投稿: ぴあの | 2011年11月 2日 (水) 03時41分

★ぴあの様
大きななまはげでしょう!!
私たちもビックリしましたよ~
道路脇に立っているんですよsweat01
秋田も見所たくさんあって
いい温泉もたくさんあるので
是非来てみてね~

投稿: chocoママ | 2011年11月 2日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53105236

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なまはげ!!:

« ♪もうすぐハロウィン♪  | トップページ | ♪神秘の湖♪ »