« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

♪なまはげ!!

      2011, 10, 31  (月)

土曜日夕方、東北自動車道に乗り~dash

Dscf1256

昨日はお父しゃんの秋田の友人宅へお邪魔しました!!

東北方面に来る度にお邪魔していつもたくさんご馳走になって風の様に去っていく我が家なのですが、いつも家族の様に温かく迎えてくれてる皆様に感謝heart04

そして 今日はここに来ました!!  じゃ~んsign03

Photo

秋田県男鹿半島にやってきたよ~

男鹿半島と言ったら!!『なまはげ』が有名ですよね!!

道路脇には大きな大きななまはげ像が!!!

記念にパチリ!!camera

毎年大晦日に男鹿地域で行われているナマハゲの風俗を曲家民家で実際に体験できるスッポトがあると言うので行ってきました(o^-^o)

Dscf1326

Dscf1323

男鹿真山伝承館

Dscf1290

泣く子はいねか~怠け者はいねか~言うこと聞かぬ子供らいねか~  と叫びながら!!

Dscf1296

Dscf1319

テレビでご存知の方が多いと思いますが、実際体験してみて凄い迫力impact

小さな子供がナマハゲを見て泣き叫んでいる様子をよくテレビで見ますが、なるほど~

私でもビビリますよ~sweat01

伝承館の隣にはなまはげ館があります!

Dscf1276

男鹿の地区それぞれ違ったなまはげの勢ぞろい!!  凄いです!

Dscf1279_2

最後にお母しゃんなまはげをご覧ください(ノ∀`) アチャー

Photo_2

ビックリsign02

こんなノりの母しゃんにポッチとよろしく~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  Image17781

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

続きを読む "♪なまはげ!!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

♪もうすぐハロウィン♪ 

       Illust325_thumb12011, 10, 28  (水Illust325_thumb1

もうすぐハロウィンですね~  こんなかぶり物してみましたhappy02

289_2

280_2

ハロウィンピックでお花もハロウィンモードの我が家! 

011_2

040_2 039_3

昨日ゲットしてきたハロウィン人形heart04  3分の1以下の値段になっていたのでお仲間入りnote

293_2

シーマニアはハロウィン色だったので今月初めにゲット~  chocoもハロウィン帽子かぶってカッコイイでしょうup

003_2 281_3

ハテ サテ sign02ハロウィン当日はお菓子もらいに行けるかな?Illust327_thumb1

皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいまし~~

ブログ村ランキング ポッチと宜しくネ!Image17331

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

♪果樹園でランラン~♪

     2011, 10, 23 (月)

旅の最終は長野にあるお母しゃんの友人宅へ~

お友達のご実家は大きな果樹園をやっているのでそちらにもお邪魔虫~になりました

S_3

今は巨峰の収穫時期とのことで、いっぱいの巨峰と新種のブドウが~lovely

S

S_2

巨峰 大好物のお父しゃん!オメメがlovely   『好きなだけ取って食べて~』と言われ~

S238 S241

甘くってとってもジューシーでウマウマよ~delicious

沢山 巨峰を頂いた後はりんご園へapple

Photo

S_4

S231

真っ赤なappleが美味しそうでしょうup 今の収穫のりんごは秋映や信濃ゴールドやその他(名前忘れましたsweat01)数種類apple

フジりんごの収穫は11月半ばとの事なので、郵送をお願いして来ましたよconfident

沢山の種類のりんごやブドウをご馳走になり ニコニコ顔のお父しゃんとお母しゃんですhappy01

ご馳走様でした~note

ひなを遊ばせようとスキー場にも行きましたよ!!

206

元陸上部だったと言うお母しゃんのお友達と『ヨーイ ドーン』sign03  run

Photo_2

4足のぶっ飛びひな にはかなわないですよね~~~  いっぱい遊んでもらって良かったね!!

遊んでもらった後は車の中でお留守番ですconfident

オヤマボクチを練り込んだお蕎麦を食べに連れて行ってもらいましたよ

S198_2

オヤマボクチと言うのは山ゴボウの葉の繊維だそうでこれを練り込んだお蕎麦

ちょと シャリシャリ感があって美味しいお蕎麦でしたdelicious

友人宅でも笹寿司を作ってご馳走してくれましたsmile

S254

お土産も沢山もらって帰ってきましたよ~ いつも有難うhappy01

Photo_3

箱にいっぱいの りんご・なし・巨峰(写真撮り忘れcoldsweats02)サツマイモ 有難うheart04

また遊びに行くね!!

と言う訳で旅の最終は  HAPPY ENDheart04

楽しい旅が終わったでシュnote  最後まで見てくれてありがと (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログ村ランキングの方もポッチと宜しくでしゅ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

♪光のいたずら!?

     2011, 10, 22 (土)

岐阜県 白川郷より156号線沿いに御母衣ダムを見ながら下った所にある道の駅

『桜の郷荘川』は温泉スタンドのある源泉かけ流し温泉spa

裏には奇麗な川が流れ この辺の紅葉は~

S125

S134

こんな感じのモミジも素敵ですよねmaple

荘川にある 魚帰りの滝で !

S142

S135

光の輪impact  光と水で出来た光の輪sign02

UFOsign02なんて事はないけど・・・光のいたずら奇麗shine

この周辺には大きな大きな5連水車もありましたeye

S144_2

ひなが小さく見えま~すhappy02

S153_2

ここ荘川はは日本一の蕎麦の里だそうですよ!!

この後道の駅でひるがお高原の招待券をもらったので早速GO ~dash

S184_2

S172_2S176_3

S171S166

冬はスキー場のゲレンデになるようで 広い~

ドックランも斜面を利用して何か所かありますよdog リフトも動いていますがワンコはゲージに入れないとリフトにには乗れませんthink

S178

お天気も良くいっぱい走り周ったひなでしたrun

この後は岐阜県に別れを告げ 長野地方に戻り お父しゃんの大好きな青木村の温泉でまったり~happy01

翌日はお母しゃんの友人宅の果樹園荒らしへ~と次回に続きますhappy02

ブドウ畑~りんご畑~ヤホホ~イsign03でしゅ!!見てくらはいhappy02

今日も最後までお付き合い有難うでしゅ~

最後にブログ村ポッチとしてお帰り下さいましぇ~ by  ひな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

絆でお見送り・・・・・・

     2011, 10, 21 (金)

先ほど旅行から帰ってきたら・・・・悲しいお知らせ・・・・・・

ブログ友のライヤちゃん が昨夜  お星様になったと・・・・・

ライヤちゃんは病気と闘って…

頑張って頑張って   それでもいつも笑顔を見せてくれて反対にグログを見ている私達の方がいつも励まされていたんです。

Photo2 Img_38641

東日本大震災で宮城に住むacefeelさんに支援物資を送ったお礼にとacefeelさんから届いた絆ユニフォームheart

この絆ユニフォームを着て今日ライヤちゃんは虹の橋を渡りました。

今日はみんなで絆ユニフォームを着てライヤちゃんをお見送りしようと~

264 272

chocoとひなも 絆ユニフォームを着てライヤちゃんをお見送りです・・・・

お外を見て  ライヤちゃんが絆ユニフォームを着て 虹の橋をかけ昇っていくのが分かったよね・・・・

会ったことはなかったけど絆ユニフォームで繋がったワンコ達の気持ちはみんな一緒のはず!

ライヤちゃんが病気と闘って頑張った分 絆のワン達も何事も負けずに頑張るよ!!

ライヤちゃん  有難う・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

♪ワン!と一緒に高山~白川郷へ♪

      2011, 10, 19  (水)

昨日・今日と、お天気もよく木々の紅葉がますます艶やかです!!

Dscf0964

Dscf0970

昨日は岐阜県にある白川郷に行きましたよ~  コスモスと合掌造り!  いい感じでしょう~

Dscf1006

Dscf1029_2

Dscf1021

長~い橋の下はきれいな川が流れています。

Dscf1024

Dscf1032

ここに来たらやっぱり五平餅食べなきゃね!!   でも~ひなはやっぱり~

Dscf1034

白川郷の紅葉はこれからと言う感じです!平日ですが、観光客は結構多いですよ!

この後 高山の古い町並みを散策

Photo

Dscf0988

Dscf0981

やっぱり高山も観光客がたくさんいましたよ!!

きっと土・日曜日はもっとたくさんの観光客が訪れるんでしょうね~

昨日の観光はここまで!!

今日の様子はまた見て下さいね!!

今はまた長野に戻ってきましたよ! ではまた!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

♪紅葉だワン!!

      2011, 10, 17  (月)

紅葉を求めて~長野県乗鞍高原にやってきました!!

Dscf0929

Dscf0920

まだ早いかな~と思いましたが!!こんな感じ!!綺麗です~~

思ったよりも観光客が多く車もたくさん!!

皆さん 紅葉情報ちゃんとキャッチしていますね~

Dscf0948

Photo

ひなには紅葉は関係ないよね!!

ひなの後ろは白骨温泉なんですよ!

Dscf0937

ここの温泉は3日入ると3年は風邪を引かないと言うそうですよ!!

源泉かけ流しの公共の露天風呂に入りましたよ~

今日は、乗鞍高原での車中泊となります!これからまた温泉に入ってからビールを飲んで

寝ますね!!では~ 明日は高山から白川郷に向かいますよ!

Dscf0906

また明日~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

♪新しいお友達♪

     2011, 10, 15 (土)

新しいひなのお友達デス!!

仲良く遊ぶ様子をご覧くださいネwink

ダルメシアンのラブちゃん 6カ月です!仲良く一緒に駆け回って遊びましたrun

始めはchocoも一緒だったのですが! あまりの勢いの良さについていけましぇ~んsweat01

なんせ14歳のお爺さんchococonfident    とてもとても 無理でし~~~sweat01

一緒に駆け回って遊べるお友達が出来て ひなも嬉しそう~happy01

そしてまたお隣の庭には~  新しいお友達sign02

024

野良ニャンコのみけちゃんが3匹の子供を連れてウロウロ~

隣の猫ママ宅でご飯をもらって食べていたみけちゃん!! 子供を3匹引き連れお隣に仮住まいしていますよ~

085010

子猫の動きは素早いsign03  cameraがなかなか写せないcoldsweats02

008

そのcatちゃん達をズット見ているわがワンズ達eye

chocoはcatを見つけると~ワンワンsign03吠えるimpact

ひなはジート見続けます   eye    何時間でもcoldsweats02

何でも対照的な凸凹コンビhappy02

2036

夜になっても外が気になり見続ける ひなですcoldsweats02

いつまで見てるの~もう寝るよ~  とお父しゃんの声coldsweats01

では   おやすみなさい・・・・・sleepy

ブログ村ランキングもポッチ!と宜しくwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

♪今 TVで話題の『アラちゃん』を探せ~♪

      2011, 10, 13  (木)

今テレビで話題のアザラシの『アラちゃんsign01』 (画像は埼玉新聞のもの)

Tc4_search_naver_jp2_2

このアラちゃんが荒川に姿を見せたと大騒ぎになっているとの事impact

ここの河川敷は毎日のお散歩コースなのです!昨日も取材のカメラマンがcamerasign03

Photo_2

Photo_3

暗くなるまでカメラセットしているそうで・・・  ご苦労様デス!!

そして本日の散歩は私達も 川の近くまで行ってみましたeye

027_3

Photo_5

と思ったものの~  な~んにもいないcoldsweats01

034

033

037

と言う訳で    今日はアラちゃんに会うことは出来ず・・・ しょんぼりと帰ってきたのでしたwobbly

ちなみに 2003年の事ですが~(古sweat01 ) アザラシのタマちゃんのタマちゃんフィーバーになった時 タマちゃんが荒川にも来て ひなの叫んだボートの上でお昼寝していた事もあるんですよsign01 (思い出した人いるかな??)

この時はわたしも実際にタマちゃんに会うことが出来たんですeye

今度は荒川の『アラちゃん』heart04

会えたらまず ブログアップしますね~heart04

会えるといいな~heart02

今日も最後まで見てくれて有難うございますnote    よろしかったらポッチとも宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

♪千の風になって~♪

 2011, 10, 11  (火)

千の風になって♪  私のお墓の前で泣かないで下さい~~notes

エッsign02   ナニsign02 ????

237_2

実はここ北海道の大沼公園は『千の風になって』の誕生の地なんですsign03

245

大沼公園の中には千の風になって のモニュメントがあります!

228

大沼は北海道庁立公園として自然が守られ、公園施設が整備されて来たところで、全国で最も古い自然公園の一つだそうです。

230

大沼、小沼、じゅんさい沼は駒ケ岳の火山活動によって出来た湖沼だそうですconfident

沼や島には橋がかかっていて遊歩道になっているんですよ!

233

234 236

とっても奇麗な景色の中で 爽やかな風を感じながら素敵な散策が出来ましたnote

公園内には・・・熊の剥製がsign01    熊に気付かせない様に~・・・・                   ↓何も知らないひな!  お座り!待て!!でパチリ!!

255

振り返ってビックリimpact  どなたでしゅsign02

Photo

 ビビリ~のひななのですが 予想外に冷静な ひなconfident

260 258

あっちこっち臭いの嗅ぎまくりでしたcoldsweats01

剥製になっても獣の臭いはするらしくクンクン~ククンhappy02

この日は台風接近中だったのですがお天気最高でしたhappy01

大沼公園を最後に観光をして北海道の旅が終わりとなりました!!

最後はハイスピードでしたが 皆様長々とお付き合い頂き有難うございました!!

次回は総集編を書こうかと・・・・

よろしかったらお付き合い下さいね!!

最後まで読んでくれて有難うございましたhappy01

(今回のムービーは良い音楽がみつからず・・・・

音楽は著作権の問題等で探すのが難しい事が判明~音楽を探してまたアップしますのでまた見てくださいね~~)   ブログ村もポッチと宜しくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

♪愛の国から幸せへ~♪

     2011, 10, 8  (土)

今日は 愛の国から幸福へ~ひながご案内しますhappy01

まずはSLに乗ったひなごご覧下さいshine

Ssl

S389

続いて 北海道の旅の後半もムービーでお付き合い下さいね!!

昔 流行した 『幸福駅』の切符

今も沢山の観光客が訪れている様デスheart04

ひなの電車の旅 楽しんでいただけましたかsmile

洞爺湖でまたまたキタキツネさんに遭遇shine

ホントに近くまで来てお座りしてくれましたhappy01  可愛かったな~note

北海道の旅も長々となってしましましたが次回 最終章にしたいと思います!!

最終章お付き合い頂けたら嬉しいデス!

今日も最後まで有難うございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ブログ村ポッチも宜しくネ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

♪十勝千年の森~十勝ヒルズ♪

     2011, 10, 5  (水)

今回は十勝千年の森~十勝ヒルズをムービーに仕上げてみました!!

059jpg

 

第3作目  ご覧下さいねhappy01

すっかりムービーにはまっている お母しゃんデスcoldsweats01

お付き合い頂けたら嬉しいデスmovie

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へブログ村のポッチとも宜しくネ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

♪風のガーデンをムービーでもう一度!!

     2011,  10  3  (月)

先日アップした『風のガーデン』を編集してムービーにしてみましたmovie

見て下さいねhappy01

  

(You Tubeをポッチとすると You Yube画面になり他の作品も見ることが出来、↑右下矢印内をクリックすると大きい画面で見れますので素敵なお庭見て下さいね!)

風のガーデンはテレビドラマに登場した美しい癒しの庭デス

まだ 2作目と言うことで完璧にとは行きませんが 音楽と共にお楽しみ頂けましたか~

見て頂き有難うございました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ブログ村のポッチも宜しくネwink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

♪初めてのムービー ガーデン編 ♪

      2011, 10, 1 (土)

前から取り入れてみたかったムービーmovie  第一作目ですshine

まずはご覧下さいねhappy01

如何でしたか~sign02

お友達のブログで見かけるムービーに魅せられ!! どうやったらムービーが作れるのか??

皆さん自学で出来る方もいる様ですが・・・・

何かを読んで行う事が苦手になった年齢coldsweats01   (情けない・・・・( ゚д゚)ポカーン)

デジカメとムービー講座を受け お勉強しましたhappy01

動画をするのには容量が少ないのでメモリを大きくしたり~

いろんなインストールをしたり~YOU  Tubeに登録したりといろんな経験をしましたhappy01

今まで知らなかったパソコンの世界が少しだけ広がった様で嬉しいデスhappy01

これからムービーも編集して行きたいと思いますのでまた見て下さいねnote

紫竹ガーデン奇麗だったでしょうup

129

紫竹ガーデンの元気な『花さかおばあちゃん』が「いつもお花に囲まれていたい!」と「お花いっぱいのシャツ」を着て毎日お庭を歩きますheart04

132 139

花さかおばあちゃんやみんなに イイコ~イイコ~いっぱいしてもらって良かったねheart

皆さんワンコ好きの方でワンコOKのお庭なんですよhappy01

素敵なガーデンで ひなと一緒に楽しませて頂きましたheart04

また違う季節にも 是非訪れたいお庭デスnotes

皆様も機会がありましたら 是非 素敵なガーデンに立ち寄ってみてねlovely

今日の初めてのムービー 音楽を探したり画像の編集したり 速度を考えたり~色いろと楽しめました!!

ただ編集途中で画面の大きさを見る為にアップ画面にした為!!その時の画像を見てくれていた方々・・・途中でアップが消えてすみませんでした!!

  ↓  初めてのムービーにポッチと宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »