« ♪光のいたずら!? | トップページ | ♪もうすぐハロウィン♪  »

2011年10月24日 (月)

♪果樹園でランラン~♪

     2011, 10, 23 (月)

旅の最終は長野にあるお母しゃんの友人宅へ~

お友達のご実家は大きな果樹園をやっているのでそちらにもお邪魔虫~になりました

S_3

今は巨峰の収穫時期とのことで、いっぱいの巨峰と新種のブドウが~lovely

S

S_2

巨峰 大好物のお父しゃん!オメメがlovely   『好きなだけ取って食べて~』と言われ~

S238 S241

甘くってとってもジューシーでウマウマよ~delicious

沢山 巨峰を頂いた後はりんご園へapple

Photo

S_4

S231

真っ赤なappleが美味しそうでしょうup 今の収穫のりんごは秋映や信濃ゴールドやその他(名前忘れましたsweat01)数種類apple

フジりんごの収穫は11月半ばとの事なので、郵送をお願いして来ましたよconfident

沢山の種類のりんごやブドウをご馳走になり ニコニコ顔のお父しゃんとお母しゃんですhappy01

ご馳走様でした~note

ひなを遊ばせようとスキー場にも行きましたよ!!

206

元陸上部だったと言うお母しゃんのお友達と『ヨーイ ドーン』sign03  run

Photo_2

4足のぶっ飛びひな にはかなわないですよね~~~  いっぱい遊んでもらって良かったね!!

遊んでもらった後は車の中でお留守番ですconfident

オヤマボクチを練り込んだお蕎麦を食べに連れて行ってもらいましたよ

S198_2

オヤマボクチと言うのは山ゴボウの葉の繊維だそうでこれを練り込んだお蕎麦

ちょと シャリシャリ感があって美味しいお蕎麦でしたdelicious

友人宅でも笹寿司を作ってご馳走してくれましたsmile

S254

お土産も沢山もらって帰ってきましたよ~ いつも有難うhappy01

Photo_3

箱にいっぱいの りんご・なし・巨峰(写真撮り忘れcoldsweats02)サツマイモ 有難うheart04

また遊びに行くね!!

と言う訳で旅の最終は  HAPPY ENDheart04

楽しい旅が終わったでシュnote  最後まで見てくれてありがと (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログ村ランキングの方もポッチと宜しくでしゅ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪光のいたずら!? | トップページ | ♪もうすぐハロウィン♪  »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

chocoママ様
巨峰、甘くておいしかったわぁ。
とってもジューシーだし、実がプリプリ。
ありがとうございましたぁ。
appleも楽しみ。。。。。(うふふ~)

投稿: ひろりん | 2011年10月24日 (月) 22時43分

chocoママさん、おはようございます♪
早速のご訪問('-'*)アリガト♪
巨峰めっちゃ美味しそうnote
お腹がはちきれんばかりに食べてきましたかぁ?!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
リンゴもいいわぁ~~~heart04
新鮮なリンゴでアップルパイ作ったらd(⌒ー⌒) グッ!!
って、私はお菓子つくりはからっきしダメなんですけどねcoldsweats01
ワンちゃんの名前は「ひなちゃん」ですか?!
私、ひなちゃんに一目ぼれ~heart
初めて見る犬種でございましゅsign01

投稿: ぴあの | 2011年10月25日 (火) 02時29分

巨峰にリンゴに梨もう最高ですね
それにお蕎麦もおいしそう
ごぼうの葉を練りこんだ!食べてみた~い

秋はおいしい食べ物が多すぎ

ひなちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね~

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月25日 (火) 10時34分

ン? 今日はグルメツアーですね!。

さっき朝ご飯 食べたばかりなのに 
食べたくなりました。(別腹)

CHOCOちゃん、ひなちゃん 笑顔でファンサービスしてますね。

ちょっとビックリなんですけど 巨峰がまだあるんですね!
こちらは9月の中旬で終わりました(いつもは9月いっぱい)
1kgはある新高梨も、終わりですね。

温泉、道の駅、グルメ・・・
次は なにが出てくるんでしょう?

楽しみですね。。。


投稿: アンマン | 2011年10月25日 (火) 10時38分

ブドウいっぱいの幸せ~っ(笑)
すごいねーっsign03 
好きなだけ食べていいなんて
幸せだね~っhappy02
ひなちゃんもパクってしたかなっ?(笑)
さすがの陸上部のお友達も
ひなちゃんには かなわないねーっcoldsweats01
広々で いいなぁ 楽しそうーーっ
オヤマボクチ。。初めて聞きましたぁ
めずらしいお蕎麦に 笹寿司?
おいしそう~っ よだれがでる~っhappy02
秋を満喫のすっごく いい旅でしたねーっ

投稿: maron-go | 2011年10月25日 (火) 11時47分

ぶどう、りんご、ひなちゃん、届きそうだねっ(*^。^*)
ぱくっといっちゃいそうw
陸上部のお友達もかなわないんだ~
俊足ひなちゃん(*^_^*)
ダンボール一杯のりんごとナシに夢中だね、chocoちゃんw

投稿: じゃまいここ | 2011年10月25日 (火) 13時27分

ブドウやリンゴにかじりつかねいで、えらいね!
長野は美味しい野菜や果物がたくさんあって大好きですapple
ひなちゃんは、いろいろな所へ行けて幸せですよnote

投稿: マール | 2011年10月25日 (火) 15時15分

ワンコと一緒に果樹園って楽しそうnote
美味しそうですね~shine
スキー場でのかけっこ、流石に元陸上部でもひなちゃんにはかなわないよね。
さすが四足good
笹寿司すごいーー、美味しそうーーshine

投稿: すみこ | 2011年10月25日 (火) 20時27分

わぁ 美味しいもの だらけ (*^。^*)
ひなちゃんも楽しそう。ゲレンデ走って満足だね。
好きなだけ ブドウ 収穫できるって きぁぁぁぁnote 
笹寿司 笹の香りが クンクン 美味しそうだなあ。
chocoくんも くんくん 梨にりんご サツマイモ カメラ目線で かわいいっ heart04

投稿: acefeel | 2011年10月25日 (火) 22時02分

dogひろりん様
 ここの果樹園の巨峰ですよ~
美味しかったですよね!!
この巨峰は九州に出荷されるそうですよ!!

投稿: chocoママ | 2011年10月25日 (火) 23時39分

dogぴあの様
友人宅のこの巨峰がまためちゃくちゃ美味しいんですよ!!happy02
今のappleもとってもグッドgood

ひなは昨年のお雛祭りに我が家に来たので『ひな』と名ずけたんですよ!!
大きいのにとってもビビリな娘なんですhappy02
これから宜しくネwink

投稿: chocoママ | 2011年10月25日 (火) 23時53分

信州は目で景色を楽しめ お口で美味しいものを楽しめいい時期ですよねhappy01

投稿: 美優のまま | 2011年10月26日 (水) 11時07分

dog湘南エミリー様
 果物いっぱい嬉しいです!!
巨峰はホントに美味しくってdelicious
お土産にも沢山頂きこんなにふんだんに巨峰食べたのは
初めてsleepy
お友達に感謝デス!!happy01

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 20時47分

 色々なモノが美味しい季節ですね!!!
うちは、最近サトイモ・かぼちゃ・さつまいも・くり
ブームです(笑)サトイモは、やすく手に入るので
この間は、2日間続けてサトイモDAYでした!

 やっぱり、秋は良いですね~!!!!
落ち葉も何やらロマンティックで良いです!

投稿: いんち | 2011年10月26日 (水) 20時55分

dogアンマン様
あ!!そうそう~
この巨峰は九州に送られるとのことでした!!
私も巨峰は9月のイメージがあったのでビックリsign01
それにしてもこの巨峰は最高のお味でしたlovely
アンマン家の周辺にもこの巨峰が売っているかも~~

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 20時56分

dogmaron-go様
 ブドウいっぱいの幸せ!!でしたよhappy01
これがまたとっても美味しい巨峰で!smile
長野周辺もゲレンデが多いので~
いっぱい走り周れて良かったデスhappy01
オヤマボクチのおそばも初めてで美味しかったよ!!

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 21時10分

dogじゃまいここ様
ひなは果実は食べさせていないので
食べ物だ!!というのが分からないんじゃないかな?
なのでいっぱいりんごが落ちていても知らん顔confident
chocoだったらかぶりつくけどねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 21時14分

dogマール様
ひなは果物は自分の食べるものではない!と思っている様で落ちているりんごにも目もくれず!!
好きなワンコは落ちているりんご食べまくる!!
そうですよ~

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 21時22分

dogすみこ様
長野はスキー場が多いので
結構走れ周れて良かったデス!!
私は一面の銀世界を想像しながら
楽しんでいました~snow

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 21時41分

dogacefeel様
秋の味覚フェアーのようでbearing
美味しい物いっぱいたべたよ!!
特に巨峰はウマウマでしたdelicious
笹も山に行った時取ってきて
冷凍保存しておくそうですよ~

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 21時57分

dog美優のママ様
ホントね
秋の味覚を楽しみ~delicious
紅葉を楽しみ~maple
秋って良いねgood

投稿: chocoママ | 2011年10月26日 (水) 22時13分

信州は長野ですものね~☆
美味しい物お裾わけいただき感謝・感謝ですsign01
ひなちゃんもぶどう畑の下で楽しそうねnote
たくさんのお土産Getoで実りの秋を満喫ですねwink

投稿: さくら | 2011年10月26日 (水) 22時28分

★さくら様
信州はりんごの名産地なのできっと美味しいりんごが
届くと思います!!
ブドウも美味しくってよかったわ~
ひなはブドウ園走り回っていましたよ!!

投稿: chocoママ | 2011年10月27日 (木) 19時23分

dogいんち様
秋のウマウマ美味しいよね happy02
いんち宅にもapple送りましたよー
11月半ば位に着きますので待っててネ〜happy01

投稿: chocoママ | 2011年10月27日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53071499

この記事へのトラックバック一覧です: ♪果樹園でランラン~♪:

« ♪光のいたずら!? | トップページ | ♪もうすぐハロウィン♪  »