« ♪千の風になって~♪ | トップページ | ♪新しいお友達♪ »

2011年10月13日 (木)

♪今 TVで話題の『アラちゃん』を探せ~♪

      2011, 10, 13  (木)

今テレビで話題のアザラシの『アラちゃんsign01』 (画像は埼玉新聞のもの)

Tc4_search_naver_jp2_2

このアラちゃんが荒川に姿を見せたと大騒ぎになっているとの事impact

ここの河川敷は毎日のお散歩コースなのです!昨日も取材のカメラマンがcamerasign03

Photo_2

Photo_3

暗くなるまでカメラセットしているそうで・・・  ご苦労様デス!!

そして本日の散歩は私達も 川の近くまで行ってみましたeye

027_3

Photo_5

と思ったものの~  な~んにもいないcoldsweats01

034

033

037

と言う訳で    今日はアラちゃんに会うことは出来ず・・・ しょんぼりと帰ってきたのでしたwobbly

ちなみに 2003年の事ですが~(古sweat01 ) アザラシのタマちゃんのタマちゃんフィーバーになった時 タマちゃんが荒川にも来て ひなの叫んだボートの上でお昼寝していた事もあるんですよsign01 (思い出した人いるかな??)

この時はわたしも実際にタマちゃんに会うことが出来たんですeye

今度は荒川の『アラちゃん』heart04

会えたらまず ブログアップしますね~heart04

会えるといいな~heart02

今日も最後まで見てくれて有難うございますnote    よろしかったらポッチとも宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪千の風になって~♪ | トップページ | ♪新しいお友達♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ いいねぇ。ブログの
テンプレート構成 うまいっ good
コスモスと飛び出す文字 chocoくん ひなちゃんの 微笑ましい写真 good lovely
あらちゃん ニュースみたよぉ。
お散歩コースなんだぁ。ビックニュースに立ち会えて嬉しいねっ。毎日の楽しみ。かわいいなっ。
chocoくんのいないっすねの ションボリ顔がsweat02sweat02 
・・・・いたいたいたよぉの 笑顔にしてあげたいな。happy01

投稿: acefeel | 2011年10月13日 (木) 22時12分

今 ニュースで旬ですね
「アラちゃーーーん」の呼び声で生アラちゃんが見れたらいいですねeyehappy01

投稿: 美優のまま | 2011年10月13日 (木) 22時28分

ブログのヘッドデザイン変えましたね! さすが、パソコン教室の成果が・・(*^^)v
アラちゃんとChoco&ひなの3ショット、待ってますよ~happy01

投稿: Linoばぁ | 2011年10月13日 (木) 22時56分

アラちゃん 見に行ったんですねーっ
毎日のお散歩コースだったとはっsign03
出店まで出て お祭りみたい?(笑)
きっと そのうち会えるかな??
スクープできると いいですねーっhappy01
ブログ イメチェンしてるーっ
ホントにお花がいっぱいで いい感じーっhappy02good

投稿: maron-go | 2011年10月14日 (金) 10時59分

CHOCO&ひな様
ひなちゃんは前から知ってましたが『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』のブログとは思いませんでした。coldsweats01   

北海道いいですね むかーし若い頃利尻礼文に行きましたが、

又行きたいな~confident(500年ぐらい前 一人旅)

投稿: アンマン | 2011年10月14日 (金) 11時30分

アラちゃんフィーバー!!
そうそう、昨日は姿見せなかったってニュースでやってたね。
でもご近所ならいつでも見に来れるね~!
いいなー。
タマちゃんは日向ぼっこしてたんだよね。
うっすら覚えてるよ。
基本的に神出鬼没だから、人ごみがもうちょっと緩和されたらぴょっこり顔出してくれそうw

投稿: じゃまいここ | 2011年10月14日 (金) 12時24分

アラちゃんを見に行ったんですねhappy01
お散歩コースなんだ、いいなーshine
どうやらあれ以来アラちゃんは姿を見せないようですね。
もしも見かけたら、激写お願いしますcamera
出てきてくれないかなーhappy01

投稿: すみこ | 2011年10月14日 (金) 13時31分

川にchoco&ひなちゃんが泳いでいたら、アラちゃんより人気出ると思います!

また次回、アラちゃん目撃情報をレポお願いしま〜す。

投稿: マール | 2011年10月14日 (金) 14時10分

お散歩コースだったんですね!
ひな&CHOCOちゃんの雄叫び聞いていると良いですね~
あらちゃん!なんかアザラシって可愛いよね~

出会えること祈ってま~す

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月14日 (金) 17時48分

模様替えですね。

明るい~~flair

アラちゃん~~~~~note

ひなちゃんと
chocoちゃんの
つぶやきが面白いヽ(*≧ε≦*)φ

ぜひとも
ぽこっとお顔が出たアラちゃんを
見つけたら
記事よろしくお願いします\(^o^)/

投稿: ここな | 2011年10月14日 (金) 18時09分

dogacefeel様
ブログヘッドお誉め頂き有難うございま~す[E:happy01

毎日のお散歩コースにアラちゃんがいるなら
絶対に見てみたい!!
けど~
もう何処かにいってしまったのかな~??
タマちゃんは暫く荒川にいたことがあるんでがね~

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 21時13分

dog美優のママ様
 アラちゃん騒動sign01
今日は少しおさまっている様で~
カメラマンも今日はいなかったな~

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 21時20分

こんばんはdog
アラちゃんの記事を新聞で見つけた時に
chocoママさんのhouseから近いのではと
思いました。やはりそうでしたか。
ひなちゃん、アラちゃんと会えれば良いですね。

テンプレート、素敵ですね~heart04
私も替えたいけれどやり方わかりましぇんdespair

投稿: kayo | 2011年10月14日 (金) 21時29分

TVでアザラシの「アラちゃん」の事を知って
絶対ひなちゃんやchocoちゃんがお散歩している
土手だと思ってましたよ~☆
報道陣もいっぱいで大フィーバーの予感sign01
「アラちゃん」に会えるといいですねhappy01

投稿: さくら | 2011年10月14日 (金) 22時51分

dogLinoばぁ様
ブログヘッドやっと新しくすること出来ました!!
何しろ今まで新しいことにチャレンジするのが億劫だったので・・・coldsweats01
これからは もっとPCを楽しもうと思ってます~

アラちゃんに会えるといいのですがネhappy02

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時37分

dogmaron-go様
ブログヘッドやっとカスタマイズしてオリジナルにしましたよ~happy01
誉めてくれてありがと!!

そうそう~
アラちゃん目撃現場はいつものお散歩コースなんですよ!!
今日も気にして川を見たけど・・
変化なしでした~happy01

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時41分

dogアンマン様
コメント有難うございます!!
ダックス&ドゥードル仲間でこれから
宜しくネwink
北海道 行ったことあるのですね~happy01

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時44分

dogじゃまいここ様
 そうそう~タマちゃんは船(ボート)の上でよく
日向ぼっこしてたのを見ました!!
この時も報道陣も多くお祭り騒ぎで出店まで出てsign01
何なんだろうね~sign02と思ってたけど!!
今度のアラちゃんは短期型かな????

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時49分

dogすみこ様
いつものお散歩コースがとっても賑やかになった数日でしたが・・・
今日はひっそりとしていました!!
もう何処かに移動しちゃったかな???
でもお散歩にはカメラ必須ですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時52分

dogマール様
荒川のカワウソの親子sign02
見たいにスクープされるかなsign02 (笑)

アラちゃんとchoco&ひなの3ショット楽しみに
待っててね~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時55分

dog湘南エミリー様
いつものお散歩コースが数日とっても賑やか
だったんですよhappy01
8年前のアザラシのタマちゃんの時以来の賑わいcoldsweats01
でもこんなニュースはほっこりしますよね~happy01

投稿: chocoママ | 2011年10月14日 (金) 23時59分

dogここな様
ブログ開設2年半にしてヤットオリジナルのブログヘッドに変更しました\(-o-)/

近所の話題でビックリsign01
chocoもひなもアラちゃんに会えるのを楽しみに
しているのですが・・・・
ハテさてsign02

投稿: chocoママ | 2011年10月15日 (土) 08時09分

dogkayo様
おはようございます~

そうなんですよ~
いつものお散歩のコースなんですsign01
タマちゃんの時は結構長い間荒川にいたので 
大フィーバーになったけど・・・・
今回はそうでもないみたいね~

投稿: chocoママ | 2011年10月15日 (土) 08時14分

dogさくら様
アラちゃん騒動!!
我が家のいつもの散歩コースですよ~
見たことある様な風景がTVに映っていたでしょうhappy02
あれからは注意して川の方を観察しているのですが~eye
11日以来姿を見せない様なので何処かにお引っ越ししたのかもねhappy02

投稿: chocoママ | 2011年10月15日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/52980922

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今 TVで話題の『アラちゃん』を探せ~♪:

« ♪千の風になって~♪ | トップページ | ♪新しいお友達♪ »